123456789101112131415161718192021222324252627282930
2016-09-30 (Fri)
今日9/30は「くるみの日」

長野県東御市などのくるみ愛好家が制定。
「く(9)るみ(3)はまるい(0)」の語呂合せ。

くるみの日-くるみ

今日は「くるみの日」ってことで、うちの「くるみちゃん」撮りました♪
自分のプロフの写真にも使っている、momokoの中でも、一番お気に入りの子です~






【タグ】 今日は何の日  くるみ[04SScc]  momoko   

 
| 今日は何の日 | COM(-) | TB(-) |
2016-08-28 (Sun)
今日8/28は「バイオリンの日」

バイオリンの日-くるみ

1880年のこの日、東京・深川の三味線職人・松永定次郎が国産バイオリンの第1号を完成させた。



【タグ】 今日は何の日  くるみ[04SScc]  momoko  ミニチュア 

 
| 今日は何の日 | COM(-) | TB(-) |
2016-08-10 (Wed)
今日8/10は「帽子の日」

帽子の日-くるみ

全日本帽子協会が制定。
「ハッ(8)ト(10)」の語呂合せ。



【タグ】 今日は何の日  くるみ[04SScc]  momoko 

 
| 今日は何の日 | COM(-) | TB(-) |
2016-08-01 (Mon)
2005年に撮った「MIYUKI SONG」イメージのまとめです。
凍結されてしまったので、写真の保存用エントリーです。



あたいの夏休み
R0020677.jpg

ナタリー 2005.06.20



風にならないか
76.jpg

くるみ 2005.06.24



この空を飛べたら
R0020760.jpg

サキ 2005.06.27



化粧
050807

スミレ 2005.08.07



霧に走る


ナタリー 2005.12.16



【タグ】 momoko  ナタリー[03AWnv]  くるみ[04SScc]    サキ[04DAsw]  スミレ[03AWyl] 

 
| momoko | COM(-) | TB(-) |
2016-05-30 (Mon)
昨日の記事写真を撮るのに、背景布とくるみを出したので
せっかくだから他の背景布の試し撮りをしました。
くるみ全身写りでの背景布の具合です。

くるみ

昨日のブリキで出来たミニチュアの自転車で使った背景布です。
緑が多くて使いやすいです。

くるみ

大きな窓にレンガの壁と花壇。
これって、花があるから華やかになるかなーと思ってたけど
レンガの色が暗いし、くすんでいるので予想より地味な写りになりました。

くるみ

白壁に剥き出したレンガと、垂れ下がる植物。
これも植物が鬱蒼としてて思ったより暗い印象でした。

くるみ

石畳の街路地。
色味があって良いかも。

くるみ

白い板壁にレンガ敷き。
板壁は無難で撮りやすいですね。

試し撮りしてたら最後の方は日がなくなって暗くなってしまった…

見直したら、室内っぽい背景布がなかったわ。
青空が見える開放的な景色も欲しいなぁ~
思ったより背景布使えるので、また注文してみようかなwww



【タグ】 くるみ[04SScc]  momoko 

 
| momoko > くるみ [04SScc] | COM(-) | TB(-) |
2016-05-29 (Sun)
去年…いや、一昨年だったかなぁ??
雑貨屋で見つけて、衝動買いしたブリキのミニチュア自転車です。

ブリキのミニチュア自転車

部屋の模様替えしてて、DOLL用品を整理してたら出てきたww
しまったまま忘れてたわー (´ε`*)ゝ エヘヘ

ブリキのミニチュア自転車

くるみちゃんに乗ってもらいました♪
んー なんか微妙に小さいねぇ。。。
あとひと回り大きと良かったかな。

ブリキのミニチュア自転車

後部座席に横乗り~

くるみ

久々の登場で、嬉しそうですねww
放置しててゴメンよぉ~



【タグ】 くるみ[04SScc]  momoko  ミニチュア 

 
| momoko > くるみ [04SScc] | COM(-) | TB(-) |
2014-04-20 (Sun)
暖かくなって庭の花が咲いてきたので、外でDOLLの写真を撮ろうと思ってたら、また天気が崩れてきちゃったぁ ( ̄д ̄;)

くるみ

前にDOLLをケースに入れて整理したんだけど、色移りが心配でみんな服を脱がせてしまったので、ちょっと撮りたい時にでも着せ替えをしなくてはならないので手間がかかってしまう (*ノ△-*)

小物系も種類別に分けてしまったので、使う時にそれぞれのケースを開けなくては取り出せないのでかなり面倒。。。
整理の仕方もまた考え直さないといけないなぁ~



【タグ】 くるみ[04SScc]  momoko 

 
| momoko > くるみ [04SScc] | COM(-) | TB(-) |
2014-01-02 (Thu)
『*+:。 明けましておめでとぅございます *+:。』・ω・´o)ノ゙

素敵な一年になりますよぅに~
今年も宜しくお願い申し上げます。

2014 謹賀新年

ここ何年か掲げてた「DOLL友達いっぱい作るぞぉ~!!」という抱負も
果たせないまま年越ししてしまいました (´∀`;A
今年こそは頑張ってBLOGをマメに更新し、DOLL友達もいっぱい作りたいです。

何年も前に撮った写真を引っ張り出し、加工してプレート作ってみました☆
ホントはちゃんと撮るつもりだったんだけど、DOLLや着物、小物などを
出すのが面倒になってしまって途中で止めてしまいました。。。ι(´Д`ι)
駄目だなぁ~ すぐ億劫がってしまって (´-ω-`;)ゞポリポリ
新年早々、こんな状態ではヤバイですね。。。


【タグ】 プレート  momoko  くるみ[04SScc] 

 
| momoko > くるみ [04SScc] | COM(-) | TB(-) |
2012-03-06 (Tue)
DOLLネタがないし、DOLL写真を撮ってないので
だいぶ前に撮った写真に背景を合成してみましたぁ~

くるみ

カフェでバイト中のくるみちゃんです d(>д≦`*)

合成写真を作ってるヒマあれば、写真を撮り下ろせよ…って話しですが (´∀`;A
いゃいゃ…これは、合成写真編集の練習として作ったのですぅぅ~
合成写真の練習として、これからも度々、昔撮った写真が登場すると思います☆

しかし、今考えると何故、画像をこんなに小さくしてたんだろぅねぇ
原版もなくなってるし(何処かに保存してるハズなんだけど…)

食玩はリーメント 「夢の!! アメリカンライフ」 NYのおしゃれカフェ なのですが
背景は、パリのよぅです☆ ルーブル美術館が写ってるしぃ (*ノ△♋*) アチャァ~



背景だけを変えて、もぅ1つ作ってみましたぁ~

くるみ

店内と野外では雰囲気が変わりますネ ゙d(ΘェΘ*)
合成するにも、背景選びが一番大変だわぁ~


【タグ】 くるみ[04SScc]  momoko  1/6  ミニチュア  食玩  リーメント 

 
| momoko > くるみ [04SScc] | COM(-) | TB(-) |
2010-04-10 (Sat)
以前に撮ったくるみの写真を加工~☆
くるみはボディを変えてるからボインちゃんなのよね♪
胸をメインで撮ったので、顔がボケてるよぉww

くるみ

思えば、昔はセクシーポーズとかよく撮ってたなぁ。。。
食玩と絡めたり、小道具使ったりネ ゙d(ΘェΘ*)

近頃は、どぅ手抜きするかしか考えてなかった (◤㊀◥ ;;)ゞ
初心に戻って、色々と撮ってゆかなくちゃね☆


【タグ】 くるみ[04SScc]  momoko  1/6 

 
| momoko > くるみ [04SScc] | COM(-) | TB(-) |
2010-03-18 (Thu)
だいぶ前に買った食玩だけど。。。撮らずに放置だった(汗

リーメント くまのプーさん とろ~りはちみつcafe
「はちみつカフェへようこそ」

はちみつカフェへようこそ

林檎にハチミツ入りのトフィーをたっぷりとかけた
とってもあま~いスイーツ゚+.(o´∀`pq)゚+.
パンプキンプディングも美味しそう~♪

くるみ

くるみにアップルトフィーを持たせてみました。。。
ただ持たせただけで何の芸もない写真になってしまったよぉ
棒の方を持つべきなんだろぅけど、バランスが悪くて断念。。。
「HUNNY」の文字も逆さになっちゃうしね ( ◕ܫ◕`;;)


【タグ】 くるみ[04SScc]  momoko  食玩  リーメント 

 
| momoko > くるみ [04SScc] | COM(-) | TB(-) |
2009-09-29 (Tue)
ちょっとカメラの試し撮り(実験)をしたくて、
こんな時間にくるみをモデルに
パチリパチリとやってました (´∀`;A
結局、実験の結果、考えてた事は
無理だと分かったんですけどねぇ~
あぁ~ イチデジ欲しいなぁ ( ̄д ̄*)

せっかく撮ったので、ボツ写真を
モノクロに加工してUPしちゃいますww

くるみ

昨夜はお迎えする「WUD 005 & WUD 006」の
名前を考えてて眠れなかった  ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
いくつか候補はあるんだけど、顔と合ってない気がして
決めかねてますぅぅ ┓(´ ⊥ `;)┏


【タグ】 くるみ[04SScc]  momoko 

 
| momoko > くるみ [04SScc] | COM(-) | TB(-) |
2009-04-17 (Fri)
暑い日が続いたと思ったら、雨が降って寒くなったり。。。
気候の変化に身体がついてゆけないですぅ~

先日撮ったくるみの写真がまだあるのでUPで─(。ФдФ。)ノ─す

くるみ

[ ビオラ ]

■学 名 Viola × wittrockiana
■英 名 Viola、garden pansy
■科 名 スミレ科 スミレ属
■性 状 多年草
■原 産 園芸種
■花言葉 誠実、少女の恋

小輪系パンジーです (=∂∇∂=)♪
品種は豊富で、花色も多彩。
ビオラとは「紫色の...」という意味。


くるみ


↓ 以下、拍手 ありがとぅ ((´∀`*))

現在、コメントのレスをしている時間がないので
  しばらくはBLOGでのコメントの受付を
  停止させていただきます。。。
  。゚゚(*´□`*。)°゚。 申し訳ありません~
  メッセージなどはメインサイトのBBSで受け付けております☆

【タグ】 くるみ[04SScc]  momoko 

 
| momoko > くるみ [04SScc] | COM(-) | TB(-) |
2009-04-09 (Thu)
天気が良かったのでお庭で撮りましたよぉ ヽ(◎´∀`◎)o
外撮りするのは、今年に入って初めてかな?!

ビオラの前でパチリで─(。ФдФ。)ノ─す♪

くるみ

くるみ、去年着せた服のままだ。。(*ノ∀`*)ゞェヘヘ
それに、WinのPhotoshopは安易なやつなので
細かい加工設定ができないので使い辛いなぁ~ (;´ω`;)

くるみ

やっぱりお外はイイですねぇ ☆。+゚d(d′∀`*)
また、お花を植えたら撮ってあげよう~♪


↓ 以下、拍手 ありがとぅ ((´∀`*))

現在、コメントのレスをしている時間がないので
  しばらくはBLOGでのコメントの受付を
  停止させていただきます。。。
  。゚゚(*´□`*。)°゚。 申し訳ありません~
  メッセージなどはメインサイトのBBSで受け付けております☆



【タグ】 くるみ[04SScc]  momoko 

 
| momoko > くるみ [04SScc] | COM(-) | TB(-) |
2009-02-16 (Mon)
暖かくなったり、寒くなったり気温の変化が激しいですねぇー
みなさん、体調崩してませんか?! σ(´ x `;*)
風邪より花粉症に悩まされてる人の方が多かったりしてね。。

くるみ

暖かくなったら外でDOLL写真撮れるかなぁ~
今は庭に花がないし、寒いのでなかなか
撮る気にはならないや (;☎ⓧ☎;)
って事で、今日も加工写真でぇす☆


↓ 以下、拍手 ありがとぅ ((´∀`*))

現在、コメントのレスをしている時間がないので
  しばらくはBLOGでのコメントの受付を
  停止させていただきます。。。
  。゚゚(*´□`*。)°゚。 申し訳ありません~
  メッセージなどはメインサイトのBBSで受け付けております☆



【タグ】 くるみ[04SScc]  momoko 

 
| momoko > くるみ [04SScc] | COM(-) | TB(-) |
2009-01-31 (Sat)
月末は何かと忙しいですぅぅ (´∀`;A
給料支払いがあったり、入金に来たり。。

その忙しい中、今日は裏のジィさんの
一周忌なのでお線香をお供えしてきましたぁ
いくら、うちのパパと仲が良かったからって
亡くなった日にちも丁度1ヶ月違いだなんてね (∀ ̄;)

くるみ

今年に入って全然写真撮ってないので
また加工写真ですが一応UP *:゚・(ಹ㉨ಹ |||)ゞ

ランジェリーでセクシーポーズのくるみ☆
ちょっと加工が写真のイメージと違うかなぁ~

。。。って事で作り直し (;☎ⓧ☎;)

くるみ

↑同じ写真でも加工によって、また雰囲気が変るもんですねぇ
加工の種類が色々とあったので、またチャレンジしてみよぅww


↓ 以下、拍手 ありがとぅ ((´∀`*))

現在、コメントのレスをしている時間がないので
  しばらくはBLOGでのコメントの受付を
  停止させていただきます。。。
  。゚゚(*´□`*。)°゚。 申し訳ありません~
  メッセージなどはメインサイトのBBSで受け付けております☆



【タグ】 くるみ[04SScc]  momoko 

 
| momoko > くるみ [04SScc] | COM(-) | TB(-) |
2008-06-03 (Tue)
今日、用事があって外出した帰り、雑貨屋さんの前を通ったので
ちょっと覗いてみたら、素敵なガラスキャビネットがあったので
(*´∇`)ノ 買ってきちゃいました━━━━ぁ)´Д`*)b♪

くるみ

丁度、DOLLサイズでしょ (´ω`*)ふふふ♪
以前買ったイスも並べたら、雰囲気バッチリ合いました☆

くるみ

何を飾ろうかな~ と考え中のくるみww


↓ 以下、拍手 ^^超ベリベリサンクス。。(Θω<うれ℃


【タグ】 くるみ[04SScc]  momoko  1/6  ミニチュア  家具 

 
| momoko > くるみ [04SScc] | | TB(-) |
2008-04-22 (Tue)
ネタがないので、ガラスケースの中をパチリ☆
くるみ&サキ (*´・ω・`)b デスゥ♪

くるみ&サキ

このケースのフロアにはmomokoが4人。。。
仲がイイんだか悪いんだか ?! σ(´ x `;*)
でも女の子が4人も集まると、何かしらありそぅよね☆

【タグ】 くるみ[04SScc]  サキ[04DAsw]  momoko  1/6  ミニチュア 

 
| momoko > くるみ [04SScc] | | TB(-) |
2008-04-17 (Thu)
また夜中に撮っちゃいました。。。
そして思い通りにいかず、またヘコんでますぅぅ
..。. (ノ´ω`・。)・*:.。. クスン

くるみ

くるみの登場は久々かな?!
どーせなら、最後の回転寿司シリーズ使って
撮っちゃえば良かった。。。σ"(☯ฺÅ☯ฺ;*)

くるみ

一応、全身も撮ったので (σ*´ω`*)σ UP☆

【タグ】 くるみ[04SScc]  momoko 

 
| momoko > くるみ [04SScc] | | TB(-) |
2007-09-09 (Sun)
ハーイ♪ (○´∀`)ノ゙今日も回転寿司シリーズですよぉww
寿司シリーズは、もぅ飽きた。。なんて言わないで下さい。。



今日はくるみに美味しいのを食べさせてあげましょう~
( *´艸`) ふふふ


R0026895.jpg

リーメント 新鮮回転寿司「私の大好物」

メニューは。。あぶりトロ、サーモン、たこ
デザートのコーヒーゼリー で━d(*´ェ`*)━す☆

R0026897.jpg

あぶりトロ。。。  ヘ( ´▽、`@)ノ ジュルリ♪

R0026891.jpg

「いただきまぁーす♪」
ん...?! σ(´ x `;*) くるみったらスプーン持ってるけどォ
デザートを一番最初に食べるのかな??
まぁ何から食べてもイイですけどォ~ ( ̄∇ ̄;)


ポチッ お願いしますぅ  人気ブログ検索 - ブログフリーク

【タグ】 くるみ[04SScc]  momoko  食玩  リーメント 

 
| momoko > くるみ [04SScc] | | TB(-) |