12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016-09-08 (Thu)
イベントのお知らせです ヽ(◎´∀`◎)o

アニマル・フラワー・スイーツ関連 手作り服飾・雑貨の展示即売会の
Marché Ensemble(マルシェ アンサンブル)
スイーツデコアート協会も出展参加します。

2016年9月11日(日)都立産業貿易センター(台東館)開催 Marché Ensemble(マルシェ アンサンブル) 【アニマル・フラワー・スイーツ関連 手作り服飾・雑貨の展示即売会】

ワークショップも行いますので、是非ご参加下さいね。
▼ スイーツデコアート協会ゾーン内ワークショップ紹介



【心きらめく♥フェイクスイーツ*クレイ作品アレンジ講座】

Hitomi Brilliant Creation

講師名:Hitomi Brilliant Creation
開催時間:11時~15時(最終受付は、イベント終了30分前まで)
1回の受講にかかる時間:15分~40分くらい(乾燥時間に30分程度)
受講料金(材料費込み):600円~2200円
ワークショップ内容:手作りのフェイクスイーツ・クレイ(粘土)作品で、アクセサリー(ヘア小物・ネックレス)やバッグチャーム、本格的なパフェ(メモスタンド)etcのアレンジ各種をお作りいただけます。
「世界でたったひとつだけ」の自分だけのオリジナル作品を作ってみませんか。ぜひおとぎの国へ迷い込んでください♪



【うさちゃんチョコパフェカードホルダー☆】

*NORNORSWEETS*

講師名:*NORNORSWEETS*
開催時間:11時~15時(最終受付14:30)
1回の受講にかかる時間:20~30分
受講料金(材料費込み):お1人様 1200円
ワークショップ内容:うさちゃんアイス、ハートのウェハース、さくらんぼ等を粘土で作ります。
クリームを絞って可愛いチョコレートパフェを完成させます。



【パンダアイスとお菓子をポケット・ティッシュケースに可愛くスィーツデコ】

Aqua★Tiara

講師名:Aqua★Tiara
開催時間:11時~15時
1回の受講にかかる時間:30分程度
受講料金(材料費込み):お1人様 1400円
ワークショップ内容:パンダのアイス、ホットケーキ、マカロン等を作って(フルーツパーツやクリームも乗せて)ポケット・ティッシュケースにデコしよう♪



【うさぎの二段アイスを小ビンに可愛くスィーツデコ♪】

Aqua★Tiara

講師名:Aqua★Tiara
開催時間:11時~15時
1回の受講にかかる時間:30分程度
受講料金(材料費込み):お1人様 1000円
ワークショップ内容:二段重ねの「うさぎアイス」を作って小ビンにデコしよう♪



【ハロウィン うちの仔インコブローチ】

ゆこりん工房

講師名:ゆこりん工房
開催時間:11時~15時(終了1時間前まで受付)
1回の受講にかかる時間:30分~1時間
受講料金(材料費込み):お1人様 2000円
ワークショップ内容:羊毛フェルトで可愛いハロウィン仕様のインコブローチを作ってみませんか♪



【POPなキャンディ(ボールチェーンorブローチ)】

POPWORK

講師名:POPWORK
開催時間:11時~15時
1回の受講にかかる時間:20分~25分
受講料金(材料費込み):お1人様 1000円
ワークショップ内容:粘土で出来たキャンディをお好きなペーパーで包んで、可愛くデザイン!UVレジンで固めます。
(ボールチェーンかブローチをお選びいただけます)



ワークショップ詳細はこちらから↓
http://www.enjoy-marche.jp/ensemble/workshop.html


2016年9月11日(日)都立産業貿易センター(台東館)開催 Marché Ensemble(マルシェ アンサンブル) 【アニマル・フラワー・スイーツ関連 手作り服飾・雑貨の展示即売会】

Marché Ensemble(マルシェ アンサンブル)
【アニマル・フラワー・スイーツ関連 手作り服飾・雑貨の展示即売会】
オリジナル作品を介して作り手と買い手の感性の出会いを深め、紡ぐマーケットです。

2016年9月11日(日) 11:00~15:00
都立産業貿易センター(台東館)
>> アクセスページ





【タグ】 イベント  スイーツデコ  ハンドメイド  ミニチュア  雑貨 

 
| スイーツデコアート > お知らせ等 | COM(-) | TB(-) |
2015-12-06 (Sun)
今日はイベント「marché(マルシェ) vol.19」で東京ビッグサイトに行って来ましたぁ~
風が強かったけど、良いお天気で良かった♪

東京ビッグサイト

今回は特にお手伝いがなかったので、プラプラとお散歩しながら、のんびりと到着しました。

marché(マルシェ) vol.19

スイーツデコアート協会ブース
POPWORK 渡辺先生の作品

marché(マルシェ) vol.19

POPWORK 渡辺先生の作品

戦利品

今回の戦利品…と言っても買ったのはリビデミニだけですが~
リビデミニは後日、撮り直します。
他は全て頂き物☆ ありがとうございました。
そして皆様、お疲れ様でした ヽ(◎´∀`)ノ


【タグ】 スイーツデコ  イベント  ミニチュア  クリスマスキャロル  リビデミニ  LivingDeadDolls 

 
| スイーツデコアート > イベント・レポ等 | COM(-) | TB(-) |
2015-03-09 (Mon)
イベントマルシェ marche vol.17 無事終了しました☆
ご来場下さったみなさまありがとぅございました (っ*´∀`*)っ

marche vol.17

今回は初の幕張メッセで、大いに盛り上がりました。
同時開催の「I・Doll VOL.43」も同ホールだったため
一通りショップ周りができて楽しかったです♪
でも今回はドール系の買い物はしなかった...ρ(-ε-o)

marche vol.17

いとこ達も遊びに来てくれて、初のワークショップにもチャレンジしてましたよw
楽しんで帰ってもらえたので良かったです ( ̄∀ ̄)b



【タグ】 スイーツデコ  ミニチュア  イベント 

 
| スイーツデコアート > イベント・レポ等 | COM(-) | TB(-) |
2015-03-07 (Sat)
明日3/8はスイーツデコのイベントで幕張メッセに行ってきます☆
個人的には同時開催の「I・Doll VOL.43」が楽しみですww
当日はスイーツデコアート協会のブース辺りに居ると思います。
ご来場の方は是非お寄り下さい~ ヽ(◎´∀`◎)o



クラフト・雑貨・アクセサリー・服・インテリア展示即売会
マルシェ marche vol.17



2015.03.08.SUN 11:00~17:00
場所:幕張メッセ
入場料:1000円(当日券販売有)
http://www.enjoy-marche.jp/17/

スイーツデコアート協会ブースの出展者
・スイーツデコアート協会 (&POPWORK)
http://sweetsdeco.jp

・ココロ雑貨工房 (スイーツデコ)
http://ameblo.jp/yumehakanau0103/

・Chronus Antique (クロノス・アンティーク) -玖露姫
http://chronusantique.web.fc2.com/

・Strawberry Rabbit (スイーツデコ)

・森沢 音 (スイーツデコ)
http://ameblo.jp/morisawa-on/

・NIKYALAND にきゃらんど (キャラクター)
パーソナルキャラクター作成します。
http://nikyaland.com

・VEIL pur y.c (ヘアアクセサリー)
https://veil_y_c_36.stores.jp/




【タグ】 スイーツデコ  イベント 

 
| スイーツデコアート > イベント・レポ等 | COM(-) | TB(-) |
2014-11-29 (Sat)
不思議なおもちゃタウン
最後のUPは4代目リカちゃんです (*´Θ`)b

不思議なおもちゃタウン-4代目リカちゃん

2000年代突入です ヽ(◎´∀`◎)o
リカちゃん、年とるの遅くて羨ましいなぁ~

不思議なおもちゃタウン-4代目リカちゃん

2003年 スイートホームゆったりさん
左から…
パパ 4代目ママ
三つ子の妹弟 みくちゃん かこちゃん げんくん
4代目リカちゃん
双子の妹 マキちゃん ミキちゃん

不思議なおもちゃタウン-4代目リカちゃん

2004年 ハートヒルズようちえん

不思議なおもちゃタウン-4代目リカちゃん

2002年 キラキラしんだんアイドルエステ
エステアイドル ななみちゃん

不思議なおもちゃタウン-4代目リカちゃん

2014年 おしゃべりスマートハウス ゆったりさん
パナホームとコラボレーションしてリニューアルしました。
おしゃべり音声がいっぱいのキッチンや広々とした床はそのままに、パナホームコラボならではのエコな新パーツの液晶テレビ、ホームスマートモニタ、エコバッグも加わりました。
更に、お家の中に仕掛けられたARマーカーをアプリで読み込んで、動画やクイズ、ゲームも楽しめます。


長々と不思議なおもちゃタウンでの展示を紹介してきましたがこれで終わりです~
(ノ*゚(エ)゚)ノ .+:。ありがとぅござぃました .+:。



【タグ】 イベント  リカちゃん  コラボ 

 
| イベント(DOLL・オモチャ等) | COM(-) | TB(-) |
2014-11-23 (Sun)
不思議なおもちゃタウン
今日は3代目リカちゃんナノダ (*'x`*)b

不思議なおもちゃタウン-3代目リカちゃん

1980年代に入って、ハウスや服装など70年代と比べると
多少ですが洗練されたデザインに変わっていってますねー

不思議なおもちゃタウン-3代目リカちゃん

1983年 リカちゃんおてつだいハウス
左から…
ちえみちゃん かおりちゃん
3代目ママ(後ろ姿) 3代目リカちゃん

ちなみに、リカちゃんとちえみちゃんとかおりちゃんの3人で
 「リカちゃんトリオ」を結成していますww

不思議なおもちゃタウン-3代目リカちゃん

1982年 リカちゃんのスポーツクラブ
左から…
初代イサムくん 3代目初期リカちゃん

リカちゃんのボーイフレンド、イサムくん登場!! :゚+.(ノ≧∀≦)ノ
イサムくんはリカちゃんと交際期間19年と最長でした☆
結婚するのかと思ってたけど、結局しなかったわねー



【タグ】 イベント  リカちゃん 

 
| イベント(DOLL・オモチャ等) | COM(-) | TB(-) |
2014-11-22 (Sat)
不思議なおもちゃタウン
お次は2代目リカちゃんです (*´Θ`)b

不思議なおもちゃタウン-2代目リカちゃん

小学生の頃、友達がリカちゃんハウス持っていてすごく羨ましかった~
自分のお人形を持ってよく遊びに行ってたわww

不思議なおもちゃタウン-2代目リカちゃん

1975年 お人形病院
左から…
2代目リカちゃん 初代ミキ・マキちゃん
初代ママ エミリー先生

不思議なおもちゃタウン-2代目リカちゃん

1974年 タレントパットちゃんステージ
左から…
2代目リカちゃん パットちゃん ハルミちゃん

不思議なおもちゃタウン-2代目リカちゃん

リカちゃんの白い白い家具セットが置いてあります☆
勉強机 ニューベッド 整理トダナ オルゴールピアノ

病気でしょうか?? (´・ω・`)
わたるくんがお見舞いに来ていますww
で、何で傍らでピアノ弾いてるの?! ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
もうちょっとレイアウト考えてーw



【タグ】 イベント  リカちゃん 

 
| イベント(DOLL・オモチャ等) | COM(-) | TB(-) |
2014-11-21 (Fri)
不思議なおもちゃタウン
初代リカちゃんハウスとリカちゃんたち (*´∀`*)bでっす♪

不思議なおもちゃタウン-初代リカちゃん

ハウスも昭和の時代が感じられますww

不思議なおもちゃタウン-初代リカちゃん

1969年 ママの洋裁店ハウス
初代リカちゃん初代ママ
今のママより、初代ママの方がお母さんらしいな☆

不思議なおもちゃタウン-初代リカちゃん

初代いづみちゃん初代わたるくん
わたるくんの瞳がキラキラしてます*:.。☆
髪形は… えっと、一九分け???



【タグ】 イベント  リカちゃん 

 
| イベント(DOLL・オモチャ等) | COM(-) | TB(-) |
2014-11-19 (Wed)
不思議なおもちゃタウン
2007年、総合宝飾企業であるミキモト主催の、リカちゃん誕生40周年を記念して行われる『リカちゃんー夢とあこがれのファッション40年展』でチャリティオークションとして制作された特別企画品。

現在から未来への「あこがれの女性」をイメージしたリカちゃんを、現在のファッション界を代表するデザイナーがミキモトの真珠を用いて表現しました。

参加デザイナーは
津森千里 TSUMORI CHISATO
丸山敬太 KEITA MARUYAMA TOKYO PARIS
岩谷俊和 DRESS CAMP
山本里美 LIMI feu
廣岡直人 h.naoto

不思議なおもちゃタウン

ドレスキャンプ
デザイナー:岩谷俊和
落札価格は210万円だったそうです。

不思議なおもちゃタウン

エイチ・ナオト
デザイナー:廣岡直人
こちらの落札価格は110万円。




【タグ】 イベント  リカちゃん  コラボ 

 
| イベント(DOLL・オモチャ等) | COM(-) | TB(-) |
2014-11-17 (Mon)
不思議なおもちゃタウン
2002年、誕生35周年を記念して1体だけ制作されました。
非売品ですが、価値は1億円程だそぅです d(*`・∀・´*)

不思議なおもちゃタウン

この「ファンシーダイヤモンド・リカちゃん」は、ダイヤモンド・インフォメーション・センターとのコラボレーションによって実現したもので、女性に「もっと日常的に気軽にダイヤモンドを楽しんでもらいたい」というメッセージが込められています。

「ファンシーダイヤモンド・リカちゃん」が身に付けているダイヤモンドは、最高級のダイヤモンドで、計881個、総カラット数51.433カラット、台座には75.10グラムのプラチナが使用されています。
その内、約半分にハート・マーキーズ・プリンセス・ペアの4種類の代表的なファンシーシェイプが使用されています。
そして、この「ファンシーダイヤモンド・リカちゃん」には、ファンシー・シェイプのもつエレガントさ、おしゃれさを、もっと女性たちに認知してもらいたいという強い思いが込められています。



【タグ】 イベント  リカちゃん  コラボ 

 
| イベント(DOLL・オモチャ等) | COM(-) | TB(-) |
2014-11-16 (Sun)
不思議なおもちゃタウン
リカちゃんのコラボドールたちです (o´∀`o)

ホントは全種、1体1体撮りたかったんだけど
ドールに興味のない友達が飽きてきたので撮れなかった (´д`、)
やっぱり、こーゆうとこはドール好きの人とか
ひとりで行った方が良いですねー

不思議なおもちゃタウン

それでも、ちょっとだけ撮ってきたのでご紹介☆

不思議なおもちゃタウン

3体ともディズニーとのコラボ ヽ(◎´∀`◎)o
左から
ミニー・マウスだいすき!リカちゃん
ミス・バニーだいすき!リカちゃん
リトル・マーメイドだいすき!リカちゃん

不思議なおもちゃタウン

左から
TSUMORI CHISATO リカちゃん
Linc リカちゃん

不思議なおもちゃタウン

左から
桃の節句リカちゃん
銀座リカちゃん
後ろに見切れてるのが
スパリゾートハワイアンズ リカちゃん

不思議なおもちゃタウン

左から
モンチッチ・リカちゃん
PostPet MOMO LICCA



【タグ】 イベント  リカちゃん  コラボ 

 
| イベント(DOLL・オモチャ等) | COM(-) | TB(-) |
2014-11-13 (Thu)
不思議なおもちゃタウン
リカちゃんハウスです ヽ(◎´∀`◎)o

不思議なおもちゃタウン <人間大リカちゃんハウス>

↑コチラは通常(1/6サイズ)のリカちゃんハウス

不思議なおもちゃタウン <人間大リカちゃんハウス>

で、こっちは人間大リカちゃんハウス

「リカちゃんがお家にご招待。
お持ちのカメラで記念撮影をどうぞ。」

と書いてありましたが恥ずかしいので遠慮しました (ノ∀ ̄〃)

不思議なおもちゃタウン <人間大リカちゃんハウス>

ふつうは「等身大」って言うんじゃないの??
でも「人間大リカちゃんハウス」って書いてあったので
あえて「人間大」と書いておきます。。。


【タグ】 イベント  リカちゃん 

 
| イベント(DOLL・オモチャ等) | COM(-) | TB(-) |
2014-11-12 (Wed)
不思議なおもちゃタウン
まだまだ続きますよ~

不思議なおもちゃタウン-ブライス

もちろんブライスも居ましたww
ネオブライス、ミディブライス、プチブライス揃ってましたよ☆

不思議なおもちゃタウン-ブライス
コージーケープインスパイアード
シンプリーラブミー

次回からはリカちゃんシリーズです ゙d(・ω-。)



【タグ】 イベント  ブライス 

 
| イベント(DOLL・オモチャ等) | COM(-) | TB(-) |
2014-11-10 (Mon)
不思議なおもちゃタウン
懐かしのドール2です (*´(I)`b)b

不思議なおもちゃタウン

アニメのキャラのドールが多いですね☆

不思議なおもちゃタウン

不思議なおもちゃタウン

不思議なおもちゃタウン

不思議なおもちゃタウン

不思議なおもちゃタウン

BG倶楽部YOU



【タグ】 イベント 

 
| イベント(DOLL・オモチャ等) | COM(-) | TB(-) |
2014-11-09 (Sun)
「不思議なおもちゃタウン」

不思議なおもちゃタウン

懐かしのドールがいっぱいです :゚+.(ノ≧∀≦)ノ

不思議なおもちゃタウン


不思議なおもちゃタウン

「タミーちゃん」と「ペパーちゃん」

不思議なおもちゃタウン


不思議なおもちゃタウン


不思議なおもちゃタウン

ベルサイユのばらの「マリー・アントワネット」

不思議なおもちゃタウン

「マドモアゼル ジェジェ」

不思議なおもちゃタウン

「ピンクレディーおしゃれ人形」 ミーちゃんとケイちゃん
何だかケイちゃんの顔、残念な感じ。。。

不思議なおもちゃタウン

「魔法のマコちゃん」 かるた
魔法のマコちゃん好きだったのよねぇーww

不思議なおもちゃタウン

出ました!! 「キャンディ・キャンディ」
キャンディはサンタ衣装ですねー o(´∇`*o)♪

不思議なおもちゃタウン

キャンディ人形は、隣に住んでた同級生が持ってて
すごく欲しかったお人形でした。
結局、買ってもらえなかったけど。。。 (´д`、)

まだまだ次回に続き(*´∇`)ノマ━━━ス




【タグ】 イベント 

 
| イベント(DOLL・オモチャ等) | COM(-) | TB(-) |
2014-11-08 (Sat)
昨日、レイクタウンで撮った「不思議なおもちゃタウン」
今日はヒーローシリーズを中心にUPです d(*・∀・*)b

不思議なおもちゃタウン

不思議なおもちゃタウン

入口にはトランスフォーマーがドドーンと!!

不思議なおもちゃタウン

不思議なおもちゃタウン

お馴染み 鉄腕アトム

不思議なおもちゃタウン

鉄腕アトムのブリキのおもちゃなど。

不思議なおもちゃタウン

ゼンマイ歩行の鉄人28号

不思議なおもちゃタウン

鉄人28号

不思議なおもちゃタウン

マジンガーZ

不思議なおもちゃタウン

ドラえもん、イヤミ
怪物くん、オバケのQ太郎、ニャロメ

不思議なおもちゃタウン

ブリキのおもちゃ

次回は懐かしのドールたちをUP予定 (*´∀`*)bでっす♪



【タグ】 イベント  ブリキ  おもちゃ 

 
| イベント(DOLL・オモチャ等) | COM(-) | TB(-) |
2014-11-07 (Fri)
今日、友達とレイクタウンに行ったら
「不思議なおもちゃタウン」というのをやってましたぁー

不思議なおもちゃタウン

ブリキのおもちゃからリカちゃん、トランスフォーマーまで大集合です!!
初代から最新作までのリカちゃんもありました o(´∇`*o)♪

不思議なおもちゃタウン

懐かしのドールたちもいっぱい展示してありましたよ♪

不思議なおもちゃタウン

デジカメ持ってなかったので、スマホカメラで撮ったんだけど
ブレブレ写真ばかりになっちゃったよぉ~ (´д`、)
( ̄∀ ̄)b 写真、編集したらまたUPします☆


不思議なおもちゃタウンinイオンレイクタウン

日程:11月3日(月・祝)~10日(月)
時間:10:00~19:00
※最終日11月10日(月)は18:00まで
11月3日(月・祝)・8日(土)・9日(日)は9:00~19:00
場所:1F 木の広場
※観覧無料





【タグ】 リカちゃん  イベント 

 
| イベント(DOLL・オモチャ等) | COM(-) | TB(-) |
2014-08-06 (Wed)
「デコレーションスペシャル2014」レポの続きです (*´(I)`b)b

設営前に来ていたのは 今回、ゲスト作家で参加して下さったNunu's Houseの田中先生の作品がお目当てだった方が殆どだったようですが。。。。

ジェニーもじっくり見たかったのですが、行列ができてたのでなかなか見ることができず、イベント終わる寸前にやっと見れましたぁ~

少しだけ写真撮ったのでUPします☆

デコレーションスペシャル2014 - Nunu's House
・Garden & Kitchen studio
・スニーカーディスプレイ

デコレーションスペシャル2014 - Nunu's House
・Garden & Kitchen studio

デコレーションスペシャル2014 - Nunu's House
・Garden & Kitchen studio

デコレーションスペシャル2014 - Nunu's House
・Garden & Kitchen studio

デコレーションスペシャル2014 - Nunu's House
・Garden & Kitchen studio

デコレーションスペシャル2014 - Nunu's House
・Garden & Kitchen studio

デコレーションスペシャル2014 - Nunu's House
・スニーカーディスプレイ

デコレーションスペシャル2014 - Nunu's House

完成度、めちゃ高いですよねぇ~
目の保養をさせていただきました (〃^艸^〃)



【タグ】 スイーツデコ  イベント  ハンドメイド  ミニチュア 

 
| スイーツデコアート > イベント・レポ等 | COM(-) | TB(-) |
2014-08-05 (Tue)
8/3の「デコレーションスペシャル2014」無事終了しましたぁー
大勢のご来場ありがとぅございました ヽ(◎´∀`◎)o

デコレーションスペシャル2014

設営準備のため早くに行ったジェニーたちよりも早く来ていて、開場を待っていたお客さまも多数いらっしゃいました (∀ ̄;)

デコレーションスペシャル2014

↑ 「スイーツデコアート協会」のブース
「POPWORK」
「mignardise」

デコレーションスペシャル2014

↑ 「Aqua☆Tiara」うららさんのブース

デコレーションスペシャル2014

↑ スイーツデコアイドル森沢音ちゃん


イベント写真、まだ全部編集してないので、続きは後でUPします☆



【タグ】 スイーツデコ  イベント  ハンドメイド  ミニチュア 

 
| スイーツデコアート > イベント・レポ等 | COM(-) | TB(-) |
2014-03-13 (Thu)
昨日、紹介した「GROVE」さんの「ルーバードアパーテーション」作りましたww

色は、とりあえず真っ白に塗ってみました。
飽きてきたら色を塗り替えたり、シャビーっぽく加工したりと
色々と使い勝手がありそぅなモノになりそぅです♪

mimi

1/6DOLLとの比較は↑こんな感じ。
mimiちゃんにモデルになってもらいました♪
壁に立てかけてもイイし、足が付いているので立たせることも可能です。

上手く作れるか心配だったけど、めちゃ簡単でしたよ (〃^艸^〃)

ルーバードアパーテーション

①まずはルーバーを組み立て、枠の上下部分だけを接着します。
②ドアも2枚重ね合わせ、ボンドが乾くまで固定します。
③ボンドが乾いたら塗装。
④絵具が乾いたら、ドアに完成したルーバーをハメ込み完成です d(*・∀・*)b

作ってたら作業が楽しくて、またキット欲しくなっちゃったww
「GROVE」さんとこのキットは安いし、種類も色々あるので良いですね♪
ウッドボックスも欲しかったのに、イベントの時に買うの忘れちゃったぁ…
また物色して今度はネットで買ってみよう♪ (´∀`pq)

mimi

さっき作ったポテチをせっかくなので持たせてみましたww
ワンピは先日のイベントで購入した「Claudia」さんのワンピです☆



【タグ】 momoko  mimi[04CM]  イベント  ミニチュア  家具  ハンドメイド  1/6 

 
| 小物・雑貨・玩具など | COM(-) | TB(-) |