123456789101112131415161718192021222324252627282930
2016-08-01 (Mon)
2005年に撮った「MIYUKI SONG」イメージのまとめです。
凍結されてしまったので、写真の保存用エントリーです。



あたいの夏休み
R0020677.jpg

ナタリー 2005.06.20



風にならないか
76.jpg

くるみ 2005.06.24



この空を飛べたら
R0020760.jpg

サキ 2005.06.27



化粧
050807

スミレ 2005.08.07



霧に走る


ナタリー 2005.12.16



【タグ】 momoko  ナタリー[03AWnv]  くるみ[04SScc]    サキ[04DAsw]  スミレ[03AWyl] 

 
| momoko | COM(-) | TB(-) |
2016-07-25 (Mon)
今日7/25は「かき氷の日」
日本かき氷協会が制定。

かき氷の日-サキ

七(な)2(ツー)五(ご)でかき氷のかつての名前「なつごおり(夏氷)」の語呂合せと、この日に日本の最高気温が記録されたことから。

かき氷の日-サキ

リーメント 「Let's クッキング!」 かき氷
暑~い日のおやつには、こんなかわいい動物のかき氷機で、つめたーいかき氷を作っちゃおう!
製氷皿の氷を機械に入れて、ハンドルを回して遊べます。

※製氷皿は出すの忘れました ・:∵(;´∀`A

かき氷の日-サキ

自分がかき氷を食べる時、いつもメロン味なので
ついサキにもメロンのシロップを持たせてしまいましたww



【タグ】 今日は何の日  食玩  リーメント  サキ[04DAsw]  momoko 

 
| 今日は何の日 | COM(-) | TB(-) |
2016-07-02 (Sat)
今日7/2は「たわしの日」

たわしの日-サキ

1915年のこの日、西尾商店(現在の亀の子束子西尾商店)の西尾正左衛門が「亀の子束子」の特許を取得した。
亀の子束子が考え出されたのは1907年のことで、正左衛門の妻が、売れ残っていた棕櫚(シュロ)製の玄関マットの切り取って丸め、床を磨くのに使っていたことがヒントとなった。



【タグ】 今日は何の日  食玩  リーメント  サキ[04DAsw]  momoko  デジコラ 

 
| 今日は何の日 | COM(-) | TB(-) |
2016-05-25 (Wed)
食玩です☆
リーメント ぷちサンプルシリーズ 「郷土めぐり」

郷土めぐり-盛岡 「わんこそば」

盛岡 「わんこそば」

「わんこそば」って食べたいと思っているんだけど
まだ食べたことがないですぅー
お蕎麦大好きなので、いくらでも入りそう ▽ヽ(ゝε・´★)ノ彡☆

郷土めぐり-盛岡 「わんこそば」

蕎麦はお椀から外せます。
お椀は全部で10個、蕎麦は5杯分。

郷土めぐり-盛岡 「わんこそば」

薬味(ネギ、ワサビ)、そば湯も付いてます~

郷土めぐり-盛岡 「わんこそば」

「はい、どっこい」「ほいきた」
「はい、じゃんじゃん」「はい、どうぞ」
旅人を絶品めんでおもてなし。
盛岡では欠かすことのできない名物です。


【タグ】 食玩  リーメント  momoko  サキ[04DAsw]  YAMATO(仮) 

 
| 食玩 > リーメント | COM(-) | TB(-) |
2014-09-14 (Sun)
リーメント 「ほっぺがおちちゃう!」
豚のしょうが焼き です (*´(I)`b)b

ほっぺがおちちゃう!-豚のしょうが焼き


【材料4人分】
豚ロース肉(3mm厚さのもの)…320g
サラダ油…適量
ぷちトマト…適量
かいわれ…適量
(A)
酒…大さじ3
みりん…大さじ4
砂糖…大さじ2
醤油…大さじ6
しょうが汁…大さじ2


ほっぺがおちちゃう!-豚のしょうが焼き

① 豚ロースは包丁の先で突くようにして筋切りをする。
② バットにAの調味料としょうが汁を合わせて、1の豚肉を10分ぐらいつけて味をなじませる。

ほっぺがおちちゃう!-豚のしょうが焼き

③ 2の豚肉の汁けをきり(タレは残しておく)、中火で熱してサラダ油をなじませたフライパンで焼いて火を通し、両面ともこんがり焼けたら取り出す。

ほっぺがおちちゃう!-豚のしょうが焼き

④ 3のフライパンをきれいにし、残しておいたタレを入れて煮詰め、取り出した豚肉をもどしてからめる。

ほっぺがおちちゃう!-豚のしょうが焼き

⑤ ぷちトマトやかいわれなど、彩り野菜とともに器に盛り付ける。

さぁ美味しくできたでしょうかww
調理系の食玩は楽しいですね~♪
撮影はめちゃ大変ですが。。。 ( ̄∇ ̄;)



【タグ】 サキ[04DAsw]  momoko  リーメント  食玩 

 
| 食玩 > リーメント | COM(-) | TB(-) |
2014-09-12 (Fri)
I子さんから頂いた食玩シリーズ♪
まだまだありまーす (っ*´∀`*)っ

お母さんの台所-野菜炒め

サキちゃん、野菜炒めを作ってま~すww
美味しく出来るかな?!

お母さんの台所-野菜炒め

リーメント 「お母さんの台所」
野菜炒め (シークレット) です♪

お母さんの台所-野菜炒め

冷蔵庫の残り野菜を使って栄養満点野菜炒め!!
素朴な料理ってやっぱりおいしいわね。

お母さんの台所-野菜炒め

材料は白菜、ピーマン、ニンジン、まめもやし。

お母さんの台所-野菜炒め

調理している姿が板についてきた感じww


【タグ】 サキ[04DAsw]  momoko  リーメント  食玩 

 
| 食玩 > リーメント | COM(-) | TB(-) |
2008-04-22 (Tue)
ネタがないので、ガラスケースの中をパチリ☆
くるみ&サキ (*´・ω・`)b デスゥ♪

くるみ&サキ

このケースのフロアにはmomokoが4人。。。
仲がイイんだか悪いんだか ?! σ(´ x `;*)
でも女の子が4人も集まると、何かしらありそぅよね☆

【タグ】 くるみ[04SScc]  サキ[04DAsw]  momoko  1/6  ミニチュア 

 
| momoko > くるみ [04SScc] | | TB(-) |
2007-02-16 (Fri)
今日はサキ&つばさが回転寿司でお食事で~す☆



サキ 「あぁ お腹空いちゃったぁー」
つばさ「今日はいっぱい食べちゃおぅ~ っと♪」

R0025389.jpg

リーメント 新鮮 回転寿司「ガリでひと休み」

R0025390.jpg

「ぼたんえび」 頭付きです。。
美味しそぅですぅぅ  * ̄ρ ̄ )...ょだれ
この絵皿は525円です☆

R0025383.jpg

つばさ「軍艦巻きって好きなのよねぇ♪
    あ。。行っちゃったぁぁ~~!!」

R0025391.jpg

「ネギトロ」399円   「まだい」262円

R0025387.jpg

サキ「ガリたくさん取っちゃお☆
   つばさもガリ食べるぅ~??」


今回の回転寿司は「ガリでひと休み」ってやつだけど。。。
実はジェニー、ガリ苦手ですぅぅ ζб▽б;ξζζ


ポチッ  人気ブログ検索 - ブログフリーク m(´・ω・`*)m お願いしますぅ

【タグ】 momoko  サキ[04DAsw]  つばさ[03AWyl] 

 
| momoko > サキ [04DAsw] | | TB(-) |
2006-10-26 (Thu)
今日10/26はくるみのBirthday (*´∀`*)bでっす♪
イェ―― Y(´∀`Y) ――ィ!!
「Happy Birthday to くるみぃぃ~♪」
クラッカーを鳴らして、スミレとサキがお祝いしてくれましたァ~☆



さて、くるみは何歳になったのでしょぉ~
アヒャ (o´・∀・`o) ひみちゅ♪

R0024575.jpg

リーメント アメリカンキッチン「バースデーで Have Fun!」

先日買った「アメリカンキッチン」 もぅ一個はコレでしたァ
クラッカー4個もいらないから、デザート増やしてよォ ( ̄д ̄;)

R0024580.jpg

まぁ何だかんだ言っても、くるみが嬉しそぅだからイイかぁ~
(´ω`*)ふふふ♪

ポチッ  人気ブログ検索 - ブログフリーク

【タグ】 くるみ[04SScc]  サキ[04DAsw]  スミレ[03AWyl]  momoko  リーメント  食玩   

 
| momoko > くるみ [04SScc] | | TB(-) |
2006-04-01 (Sat)


久しぶりの「MIYUKI SONG」(σ*´_U`)σデッス♪
この季節。。やっぱ、この歌を撮らなきゃでしょぉ~
でも安易なイメージで、桜をバックに撮ってしまっただけ。。
*・゚(´っω・。)゚・* アウウ 何て貧相なイメージなんでしょぅ~



【タグ】 momoko  サキ[04DAsw] 

 
| momoko > サキ [04DAsw] | | TB(-) |
2005-10-03 (Mon)


MIYUKI SONGを久しぶりに撮る気になりましたぁ( ̄m ̄〃)ぷぷっ
今回は「幸せ」をUPしました☆
いつも思うのが、みゆきさんの曲のタイトルって詩の内容と反比例してるのがよくあるわよねぇ~
例えば「たかが愛」とかも、「たかが...」と言いつつも、とても愛情を強く感じる詩だし。。。
この「幸せ」も結局は不幸で悲しかったり。。。
ぅ―――――(-(工)-;)―――――ん....深いですなァ


【タグ】 momoko  サキ[04DAsw] 

 
| momoko > サキ [04DAsw] | | TB(-) |
2005-09-19 (Mon)
*宵待浪漫*maboさんから
「ドールバトン」が回ってきましたよぅ♪
でわ早速 逝ってみよぉー☆ ヾ(*・(エ)・*)o

【何のお人形を持っていますか?】
* momoko *
ver.04CM
ver.04DAsw
ver.03AWnv
ver.04DAtb
ver.03AN
ver.04SScc
ver.03AWyl (2体)

* AZONE ORIGINAL DOLL *
アネモネ
みなこ ~春告草~

Barbie
my scene Barbie
Blythe
Petit Blythe
Licca
etc。。。

【どこに惹かれたのですか?】
momokoは単純に写真を撮るための
被写体としてd( ̄(エ) ̄d) goodだったので☆

【買ってないけど気になる子は?】
「Jude Deveraux The Raider Giftset」のケン♪
めちゃ欲しくてヤフオクで探してるんだけど、
なかなか出品されないのよねぇ。。
でも、いつかは必ずGETしてみせますぅぅ~!!

【サイトの画像で気に入ってる5つを教えて下さい】

* くるみ *
これは最近ですねぇ~
どぅしてもこのピンクのブーツを履かせたくて撮ったんです☆
ブーツの色が強烈で、洋服のコーディネイトが難しかった思いがある一枚...



* Rin *
自然な感じで撮れたかなぁ~ 個人的にもRinが好きだしィ♪
ちなみに...今まで明かしてなかったけれど、バックにある文字は
「イージーライダー」の主題歌「Born to be wild」の歌詞なのです☆



* mimi *
コンクリートジャングルでの孤独感を意識したんだけど。。
(●´・ω・)a みんなにはどぅ見えてるかしらねぇ~(汗)



* サキ *
これは「みゆきソング」の「この空を飛べたら」のイメージカットで撮ったものですねぇ。
シルエットだけで雰囲気を出してみよぅとチャレンジした写真。。



* Blues *
文句ナシにカッコ━━d(。ゝェ・´)━━ィィでしょ!!!
Bluesのイメージアップに繋がったかしらぁ~
w(*´∀`*)w ハハハァ

【次にバトンを回すオーナー様5人をどうぞ】
ドール系の友達って少ないのよねぇ。。。
ぅ―――――(-(工)-;)―――――ん....
一応、ドール持ってる人にフッてみますぅぅ

【タグ】 くるみ[04SScc]  Rin[03AN]  mimi[04CM]  サキ[04DAsw]  momoko  ブルース  ミリタリー系 

 
| その他 DOLL・フィギュア・ぬいぐるみ | | TB(-) |
2005-06-15 (Wed)
R0020588.jpg


mimi、サキ、つばさ、ナタリー、かのん の写真集を作りました。
今まで名前が決まっていなかったので「momoko写真集」と十把一絡げにしてたんだけど...
それぢゃあ可哀相だもんねぇ~
写真集を作れば、きっとこの子たちの写真も撮るよぅになるでしょう~
なんていい加減なんだァ (〃∀〃;)ゞ はははー

【タグ】 momoko  サキ[04DAsw] 

 
| momoko > サキ [04DAsw] | | TB(-) |