123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017-04-22 (Sat)
またまた広告が出てしまったので更新します…
今日はまたギックリ腰をやっちゃって、痛みで唸ってます (╥ᆺ╥;)

シルバニアファミリー

以前、トイザらスで撮った写真をUP☆
バーベキューいいなぁ~ やりたいなぁ~

シルバニアファミリー

シルバニアも全然遊んでないや ( ˘•ω•˘ )
腰が治ったらいじりたいな♪



【タグ】 シルバニアファミリー 

 
| シルバニアファミリー | COM(-) | TB(-) |
2016-10-03 (Mon)
また台風が来てるって?!
いい加減、晴れてくれないと私の偏頭痛も治まらないよ…

シルバニアファミリー

また使い回しの写真ですが、アプリで加工して再利用。




【タグ】 シルバニアファミリー  ウッドクラフト  キャンドゥ 

 
| シルバニアファミリー | COM(-) | TB(-) |
2016-09-05 (Mon)
ウッドクラフトです。

ロッカー(ウッドクラフト)

ロッカー
メープルの水性ニスで塗っただけですw

さて、何を入れようかなぁ~




【タグ】 ウッドクラフト  キャンドゥ  シルバニアファミリー 

 
| ウッドクラフト | COM(-) | TB(-) |
2016-08-31 (Wed)
今日8/31は「野菜の日」

野菜の日-シルバニアファミリー

全国青果物商業協同組合連合会など9団体の関係組合が1983年に制定。
「や(8)さ(3)い(1)」の語呂合せ。




【タグ】 今日は何の日  シルバニアファミリー  食玩  リーメント 

 
| 今日は何の日 | COM(-) | TB(-) |
2016-08-21 (Sun)
未塗装のウッドクラフトですがUPしちゃいます。

ベビーカー(ウッドクラフト)

ベビーカー
細かいパーツが多くて、塗装する気が起きない…

ベビーカー(ウッドクラフト)

シルバニア、ヤギの赤ちゃんを乗せてみましたよ☆
赤ちゃんには丁度良いサイズだけど、お母さんはハンドルに手が届かないね。



【タグ】 ウッドクラフト  キャンドゥ  シルバニアファミリー 

 
| ウッドクラフト | COM(-) | TB(-) |
2016-08-11 (Thu)
今日8/11は「ガンバレの日」

ガンバレの日-シルバニアファミリー

1936年のこの日、ベルリンオリンピックの女子200m平泳ぎ決勝で、日本の前畑秀子が優勝した。
日本放送協会の河西三省アナウンサーによる「前畑がんばれ」と連呼した実況中継が日本中を沸かせた。



【タグ】 今日は何の日  シルバニアファミリー 

 
| 今日は何の日 | COM(-) | TB(-) |
2016-08-07 (Sun)
今日8/7は「バナナの日」
日本バナナ輸入組合が制定。
「バ(8)ナナ(7)」の語呂合せ。

バナナの日-シルバニアファミリー

「お姉ちゃん、今日はバナナの日だよ。
僕、バナナ食べたいけど届かないの…」

「よしよし、お姉ちゃんが取ってあげるね」

バナナの日-シルバニアファミリー

バナナ

学名/Musa acuminata
英名/Edible banana、Banana plant
科属名/バショウ科 バショウ属
性状/常緑多年草
原産/東南アジア
花言葉/風格

果実を食用とします。

葉鞘を幾重にも重なりあわせた茎(偽茎)を伸ばし、
花序を偽茎の先端から下に向かってぶら下げます。

花序に果房が付き、10~20本程度の果指がなる。
果指の先端部分に花が咲きます。
果指がバナナに成長し、果房がバナナの房となります。
開花は一本の偽茎につき一回のみで開花後は枯れてしまいます。

果皮の色が赤みがかった「レッドバナナ」もあります。
果実はやや短く、形は少し太めの円筒形。
果肉は普通のバナナと同じ黄白色で、甘みも香りも強めです。






【タグ】 今日は何の日  シルバニアファミリー  食玩  リーメント 

 
| 今日は何の日 | COM(-) | TB(-) |
2016-06-29 (Wed)
ウッドクラフトです (*゜∀` *)ノ

車(ウッドクラフト)


車体をレッド、タイヤとシートと幌をブラック、
幌を止めているフックみたいのをグレーの水性塗料で塗装。

車(ウッドクラフト)

サイドミラー部分にアルミテープ、ライト部分にアクリルストーン、
ホイール部分に丸シールを貼付して、車らしくしてみました。

車(ウッドクラフト)

真っ赤なオープンカーでドライブですww
ヤギの赤ちゃんくらいしか乗れなかった~

これはキャンドゥのウッドクラフトなんだけど
先日、ダイソーで見たウッドクラフトの車の方が立派な感じだった☆




【タグ】 ウッドクラフト  キャンドゥ  シルバニアファミリー 

 
| ウッドクラフト | COM(-) | TB(-) |
2016-06-25 (Sat)
ウッドクラフトです☆

飾り棚とピアノ(ウッドクラフト)

飾り棚とピアノ
飾り棚はスモーキーグリーンの水性塗料で、
ピアノは本体をブラック、鍵盤はホワイト、
ペダルはゴールドの水性塗料で塗装。
黒鍵がなかったので油性マジックで書きました。
仕上げに全体をクリアのニスで塗装。

飾り棚とピアノ(ウッドクラフト)

今までのウッドクラフトと比べるとサイズが小さめでした。
シルバニアのヤギの赤ちゃんでピッタリみたい。



【タグ】 ウッドクラフト  キャンドゥ  シルバニアファミリー 

 
| ウッドクラフト | COM(-) | TB(-) |
2016-06-23 (Thu)
午前中、雨が降っていたので雨靴を履いて出かけたのに
ブランチを食べてお店を出たら、めちゃ晴れてんの~

シルバニアファミリー

昨日、スマホに入れたフォトエディタアプリ便利だわww
つまらない写真も華やかに出来るし、ネタがない時でも
以前に撮った写真をコラージュすると また違う写真みたい~w



【タグ】 シルバニアファミリー  デジコラ 

 
| シルバニアファミリー | COM(-) | TB(-) |
2016-06-15 (Wed)
ウッドクラフトです。

陳列棚(ウッドクラフト)

陳列棚
ダークグリーン(+ブラック)の水性塗料で塗装しました。
塗ってる途中で、茶系のニスにすれば良かったと後悔…
まぁ塗ってしまったものは仕方ないです (ノд`ι)

陳列棚(ウッドクラフト)

陳列棚に何を乗せようかなぁ~と食玩を眺めながら思案。
この時間が一番楽しかったりするのよねww
結局、無難にお野菜を並べてみました☆

陳列棚(ウッドクラフト)

ヤギさん親子が八百屋さんにお買い物です~
京のブランド産品"京野菜"の代表選手が勢ぞろい!
聖護院大根や金時人参、京たけのこに賀茂なすなど。
新鮮お野菜がいっぱいね。夕飯は何にしようかしら。



【タグ】 ウッドクラフト  キャンドゥ  食玩  リーメント  シルバニアファミリー 

 
| ウッドクラフト | COM(-) | TB(-) |
2016-05-16 (Mon)
以前作った「ちゃぶ台」の色を塗り替えました。

ちゃぶ台と座椅子二脚

↑ 前はケヤキ色の水性ニスを塗ったんだけど、色が黄色っぽくてなんか若々しい感じにちょっと違和感ありましたが。。。

ちゃぶ台

ウォールナットの水性ニスに塗り替えサンドペーパーをかけてみました☆
こっちの色の方が、断然落ち着いて見えますねww

さて…落ち着いたところで、お茶をすすりながら もみじ饅頭でもいただきますか~♪



【タグ】 ウッドクラフト  ミニチュア  食玩  キャンドゥ  プチブライス  パラディバイモノコムサ  シルバニアファミリー 

 
| ウッドクラフト | COM(-) | TB(-) |
2016-04-30 (Sat)
GWは途中だったビーズネックレスを作ったり、
キャンドゥウッドクラフトを作ったりして過ごしてますぅ~

ウッドクラフト(ソファとテーブル)

先日、セリアで買ったスモーキーピンクとスモーキーグリーンの水性塗料を塗ってみました。
なかなか可愛い色です♪

ウッドクラフト(ソファとテーブル)

「ソファとテーブル」
ソファをスモーキーピンク、テーブルをスモーキーグリーンで。

ウッドクラフト(ソファとテーブル)

ヤギさん親子が、新しいソファとテーブルで楽しいティータイム♪



【タグ】 シルバニアファミリー  ウッドクラフト  ミニチュア  食玩  キャンドゥ  セリア 

 
| ウッドクラフト | COM(-) | TB(-) |
2016-04-01 (Fri)
シルバニアファミリー「森の焼きたてパン屋さん」のガチャを発見!!
森の焼きたてパン屋さんと同じ大きさのパンだそうです~

森の焼きたてパン屋さん

エポック社 「森の焼きたてパン屋さん」 全6種

森の焼きたてパン屋さん

1回だけ回したら「デニッシュセット」が出ました☆
ウサギ形のデニッシュとトレイが可愛い♪

森の焼きたてパン屋さん

デニッシュが3種、トング、トレイ、袋のセットです。

森の焼きたてパン屋さん

ビーバーの母娘と合わせてみました。
持たせるのはやはり無理 (╥ᆺ╥;)


【タグ】 シルバニアファミリー  ガチャ  エポック社 

 
| シルバニアファミリー | COM(-) | TB(-) |
2016-02-02 (Tue)
「Can☆Do(キャンドゥ)」のウッドクラフトです。
ビーバーのお母さんで大きさ比較です☆

ウッドクラフト(チェストとテーブル)

「チェストとテーブル」
ダークブルーとホワイトの水性塗料で塗りました。

ウッドクラフト(チェスト)

「チェスト」
チェストの扉は、ちゃんと開くようになってます。

ウッドクラフト(テーブル)

「テーブル」
脚をクロスにして天板を乗せるだけの簡単組み立てです~

ウッドクラフト(チェストとテーブル)

【タグ】 シルバニアファミリー  ミニチュア  雑貨  キャンドゥ  ハンドメイド  ウッドクラフト 

 
| ウッドクラフト | COM(-) | TB(-) |
2016-01-19 (Tue)
「Can☆Do(キャンドゥ)」の和物家具ウッドクラフトです。

ウッドクラフト(丸飾り棚と碁盤)

「丸飾り棚と碁盤」です。
ウォールナットの水性ニスを塗りました。
くるみリスのお父さんで大きさ比較です☆

ウッドクラフト(丸飾り棚と碁盤)

丸飾り棚と碁盤

ウッドクラフト(丸飾り棚)

丸飾り棚は組み立ての時に、きっちりハメ込む程に歪みが出てしまいます…
微妙な段差の棚をバランスを取りながら組み立てるのが難しかったー

ウッドクラフト(碁盤)

碁盤はテーブル、もしくはイスやソファーにもなるかもww



【タグ】 シルバニアファミリー  ミニチュア  雑貨  キャンドゥ  ハンドメイド  ウッドクラフト 

 
| ウッドクラフト | COM(-) | TB(-) |
2016-01-17 (Sun)
まだ続きます「Can☆Do(キャンドゥ)」のウッドクラフト。

ウッドクラフト(ベンチとゴミ箱)

「ベンチとゴミ箱」です。 白くペイントしました。
今回はビーバー姉弟の登場です☆
背景ボードは「中庭(外壁/煉瓦壁)」を使用。

ウッドクラフト(ベンチとゴミ箱)

ベンチはパーツが細いのと、ペイントしたせいで差し込み部分がきつくて組み立てるのが大変でした。
組み立ててる最中に、何ヶ所か折れました… (|||◔ิд◔ิ)


【タグ】 シルバニアファミリー  ミニチュア  雑貨  キャンドゥ  ハンドメイド  ウッドクラフト 

 
| ウッドクラフト | COM(-) | TB(-) |
2016-01-09 (Sat)
「Can☆Do(キャンドゥ)」のウッドクラフト続きますww
今日は以前に取り寄せした「テント」です☆

ウッドクラフト(テント)

円錐の側面部分だけデコパージュしてみましたよ。
同じテントでも、貼る紙によってイメージが変わるので色々試すのも面白いかも♪

ウッドクラフト(テント)

ヤギの赤ちゃんならギリギリ入れる大きさです。
中にライト入れて飾ってもお洒落な感じです~

背景ボードは「中庭 外壁/板壁」です。


【タグ】 シルバニアファミリー  ミニチュア  雑貨  キャンドゥ  ハンドメイド  ウッドクラフト 

 
| ウッドクラフト | COM(-) | TB(-) |
2016-01-07 (Thu)
また「Can☆Do(キャンドゥ)」のウッドクラフトの和物家具を作りました。
ヤギのお父さんを置いてみました~

ウッドクラフト

「囲炉裏とついたて」「階段箪笥」
全ての家具にウォールナットの水性ニスを塗りました。
前回のちゃぶ台のケヤキ色より、ウォールナットの方が渋くて良い感じ♪

背景ボードは「和室・坪庭」です。
板間の床が今回の和物家具にしっくりきますねぇ。

ウッドクラフト

「囲炉裏とついたて」
囲炉裏は暖かそうな感じが出てますか??
囲いは3枚重ねなのですが、中に灰が敷き詰めて見えるように
一番下の底の中だけ、色付けしませんでした。

ウッドクラフト

「階段箪笥」
右上の1個だけ引き出せる出来るようになってます。
近くで見ると安易な作りだっていうのがバレバレだけど
遠めに置いて、小物でも飾れば雰囲気は出せるかもww




【タグ】 シルバニアファミリー  ミニチュア  雑貨  キャンドゥ  ハンドメイド  ウッドクラフト 

 
| ウッドクラフト | COM(-) | TB(-) |
2016-01-05 (Tue)
先日「Can☆Do(キャンドゥ)」で購入した和物家具のウッドクラフトを作ってみました。

ちゃぶ台と座椅子二脚

「ちゃぶ台と座椅子二脚」です。
くるみリスのお父さんを座らせてみました~
サイズがピッタリです ヽ(◎´∀`◎)o

ちゃぶ台と座椅子二脚

ちゃぶ台だけ茶色(ケヤキ)の水性ニスを塗りました。
座椅子は何も塗らず、そのまま組み立てました。
和室の背景ボードも良い感じです~☆


【タグ】 シルバニアファミリー  ミニチュア  雑貨  キャンドゥ  ハンドメイド  ウッドクラフト 

 
| ウッドクラフト | COM(-) | TB(-) |