12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016-07-05 (Tue)
今日7/5は「穴子の日」

穴子の日-ナタリー

寿司・弁当用の穴子食材を製造する大阪市のグリーンフーズが制定。
七(な)五(ご)で穴子の「なご」の語呂合せと、穴子は夏が旬であり、鰻同様に夏バテに効果的であることから。




【タグ】 今日は何の日  食玩  リーメント  ナタリー[03AWnv]  momoko  デジコラ 

 
| 今日は何の日 | COM(-) | TB(-) |
2016-07-02 (Sat)
今日7/2は「たわしの日」

たわしの日-サキ

1915年のこの日、西尾商店(現在の亀の子束子西尾商店)の西尾正左衛門が「亀の子束子」の特許を取得した。
亀の子束子が考え出されたのは1907年のことで、正左衛門の妻が、売れ残っていた棕櫚(シュロ)製の玄関マットの切り取って丸め、床を磨くのに使っていたことがヒントとなった。



【タグ】 今日は何の日  食玩  リーメント  サキ[04DAsw]  momoko  デジコラ 

 
| 今日は何の日 | COM(-) | TB(-) |
2016-07-01 (Fri)
今日7/1の誕生花は 『クレマチス』
花言葉は 『精神的な美しさ、旅人の喜び』

クレマチス-myscene

今日はパパの誕生日&月命日でもあります。
毎月1日の月命日は墓参りに行ってるんだけど
今日はみんなのスケジュールが合わず中止…
なので仏壇に手を合わせました ( ̄人 ̄)


【タグ】 myscene  バービー系  誕生花&花言葉  デジコラ   

 
| 誕生花&花言葉 | COM(-) | TB(-) |
2016-06-30 (Thu)
庭のシシトウの収穫をディックに手伝ってもらいましたww

ディック

2~3日 放っておいたら、結構デカくなってたぁ~
いっぱい収穫しましたよ☆



【タグ】 ディック  ミリタリー系  デジコラ 

 
| ミリタリー系 > Dick | COM(-) | TB(-) |
2016-06-28 (Tue)
今日6/28は「パフェの日」

パフェの日-Gavin

1950年のこの日、巨人の藤本英雄投手が日本プロ野球史上初のパーフェクトゲーム(完全試合)を達成したことに因み、「パフェ(parfait)」がフランス語で「完全な(パーフェクト)」という意味であることから。



【タグ】 今日は何の日  ギャヴィン  ダイナマイトガールズ  食玩  リーメント  デジコラ 

 
| 今日は何の日 | COM(-) | TB(-) |
2016-06-26 (Sun)
今日6/26は「露天風呂の日」

露天風呂の日-サヤカ

岡山県湯原町(現 真庭市)の湯原温泉が1987年に制定。
六(ろ)・(てん)二(ふ)六(ろ)で「ろてんぶろ」の語呂合せ。



【タグ】 今日は何の日  サヤカ  ジェニー系  デジコラ 

 
| 今日は何の日 | COM(-) | TB(-) |
2016-06-24 (Fri)
うちの社長からお土産いただきましたぁ~
山形のさくらんぼ「佐藤錦」です♪

チェリーベリー

上品な甘味で美味しいよ~
チェリーベリーも嬉しそうですww



【タグ】 プチブライス  チェリーベリー  デジコラ 

 
| ブライス系 > プチブライス | COM(-) | TB(-) |
2016-06-23 (Thu)
午前中、雨が降っていたので雨靴を履いて出かけたのに
ブランチを食べてお店を出たら、めちゃ晴れてんの~

シルバニアファミリー

昨日、スマホに入れたフォトエディタアプリ便利だわww
つまらない写真も華やかに出来るし、ネタがない時でも
以前に撮った写真をコラージュすると また違う写真みたい~w



【タグ】 シルバニアファミリー  デジコラ 

 
| シルバニアファミリー | COM(-) | TB(-) |
2016-06-22 (Wed)
今日も梅雨空です。。。
洗濯物がなかなか乾かないよぉ~
暑いのは苦手だけど、早くカラッと晴れて欲しいね。

レイニーデー

スマホに新しくフォトエディタアプリを入れたのでテストしてみました☆
簡単にデコったり、コラージュできるので楽しいですww
PCにDLすると画質がめちゃ落ちるのは何故?!



【タグ】 レイニーデー  プチブライス  デジコラ 

 
| ブライス系 > プチブライス | COM(-) | TB(-) |
2014-07-25 (Fri)
暑中お見舞い申し上げます

厳しい暑さが続いてますが、体調など崩されていませんか?
夕方は急な強い雨や落雷も多く困りますね。。。
でも庭の水撒きをせずに済むので助かってはいますがww

お互い体調に気を付けて今年の夏を乗り切りましょう~

2014summer

プレート、デジコラで作ってみました☆
BBSのあるお友達には配ってきました~


【タグ】 デジコラ  プレート 

 
| デジタルコラージュ | COM(-) | TB(-) |
2014-07-10 (Thu)
DOLL写真、全然撮ってません~ (∀ ̄;)
気持ちに余裕がないと人形遊びは出来ないね。。。

来月はスイーツデコのイベントも開催します。

「デコレーションスペシャル2014」
日時:2014年8月3日(日)
場所:都立産業貿易センター浜松町館4F (東京都港区海岸1-7-8)
時間:11:00~17:00 
入場料:1,000円

後で詳細を掲載します。

デジコラ

苔のBLOG「MOSS」の方に投稿したのですが。。。
こっちにもデジコラのカテゴリーがあるので一応UPしておきます☆

『魅力的な妖精に、翻弄されてしまったエンジェルたち。』 です。+.゜d(*゚ェ゚*)


【タグ】 デジコラ 

 
| デジタルコラージュ | COM(-) | TB(-) |
2014-02-14 (Fri)
今日はバレンタインですねぇー
雪降るバレンタイン~ ロマンチックなんだか、ただ寒いだけなんだか。。。
LOVE×2カップルたちは心が温かくて雪まで溶けてしまうかもしれませんねぇ~ww

ジェニーは毎年変わらず近所のオジサンたちにあげました☆
寂しいね ショボ─llll(。i _ i。)llll─ン

2014 Valentine

バレンタインプレート、デジコラで作ってみました☆
みなさまに感謝を込めて ヽ(◎´∀`o【*。+・ Happy Valentine ・+。*】ョ


【タグ】 デジコラ  プレート 

 
| デジタルコラージュ | COM(-) | TB(-) |
2013-12-25 (Wed)
(*´∀`p【゚*。+゚☆ Happy Christmas ☆゚+。*゚】q

楽しく笑いに満ちた素敵なクリスマスになりますように!
心をこめて。。。Merry Christmas!!!


2013Xmas

デジコラでクリスマスプレート作ってみました☆
可愛い素材がいっぱいで、使いたいのが多くて困ったわww


【タグ】 デジコラ  プレート 

 
| デジタルコラージュ | COM(-) | TB(-) |
2013-06-20 (Thu)
昨日からHPの整理をしてまして。。。
今まで別々だった「マン盆栽」と「MOSS BALL」のBLOGを統合し「MOSS」としました。
新しく作ったBLOGのTOP画像をデジコラで作ってみましたww

MOSS-TOP

これ作ってて、「マン盆栽もデジコラで出来るんだぁ~」と新しい発見をしました☆
地面の緑のコケとキノコが背景としてベースにあって、他は全てコラージュです。
男性2人はマン盆栽でも使っている「プライザー社」のフィギュアをコラージュしてみました。

実際のマン盆栽よりお金もかからないし、コラージュ素材があれば簡単にできるので
デジコラのマン盆栽の方が楽しいかも o(´∇`*o)♪
これからは「MOSS」のBLOGで「デジコラマン盆栽」のカテゴリー作って、やってみようと思いますww


【タグ】 デジコラ 

 
| デジタルコラージュ | COM(-) | TB(-) |
2013-06-04 (Tue)
久しぶりにデジコラ作ってみました☆
PCを変えてPhotoshop CS5を入れたので
色々な機能の試しなんだけどね (*ノ∀`*)ゞ

Sexy Girl

ちょっとセクシー過ぎるかな?! (〃/⊥\〃)) いやん♪
これぐらいのボディラインになりたいものだ☆


【タグ】 デジコラ 

 
| デジタルコラージュ | COM(-) | TB(-) |
2013-04-24 (Wed)
このDollのBLOG、バーチャルペット用の「PC-PET DIARY」に引き続き、
今度は食べ物専用BLOG「FOODs」のTOP画像をデジコラで作りました☆

食べ物専用BLOGなのでスイーツや調理器具、食器などをメインにコラージュですww

FOODs

こぅ言っては失礼ですが…テンプレートの元の画像はピントは合ってないし
画質も悪く、ピンク系なのに暗い雰囲気で、あまりにも酷かったので。。。
まだ、こっちの画像に替えて明るい感じになってマシになったよぅに感じます。
テンプレによって、掲載した食べ物写真までマズく見えてしまうもんねぇ (A´ε`;)゚・゚

TOP画像以外にもカスタマイズしたい部分があるけど、忍者ブログなので
慣れてないせぃかカスタマイズしにくいので諦めました。。。


【タグ】 デジコラ 

 
| デジタルコラージュ | COM(-) | TB(-) |
2013-04-08 (Mon)
せっかくの日曜日、お花見に行こうと思ってたのに
天気が悪いので行けなかったよぉー ι(´Д`ι)
雹まで降ってたしねぇ… 花が散っちゃったかもォ

Easter

今年のイースターは西方教会は3/31で、東方教会は5/5だそぅで…
まだイースターネタは大丈夫みたいなので、また作ってみましたぁ


【タグ】 デジコラ  プレート 

 
| デジタルコラージュ | COM(-) | TB(-) |
2013-03-31 (Sun)
コラージュの素材探しをしていると、可愛いイースター素材を
たくさん目にするので、せっかくなのでイースタープレート作ってみました♪

Easter

カラフルなイースターエッグ (o ゝω・)b 可愛ィィよね♪
最近ではカラフルなホイルに包装された卵形チョコの方が主流になってるとか…


【タグ】 デジコラ  プレート 

 
| デジタルコラージュ | COM(-) | TB(-) |
2013-03-25 (Mon)
今日は雨で花見に行けなかったので、春っぽいコラージュを作って
気分だけでも春を満喫してみました 。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

コラージュ Spring

車を運転してるとアチコチで満開の桜の木は見るんだけどね☆
でも、それぢゃお花見って感じではないものね (´ ⊥ `;)

【タグ】 デジコラ 

 
| デジタルコラージュ | COM(-) | TB(-) |
2013-03-17 (Sun)
風邪がね…なかなか治らなくて辛いわ (´д`、)
でも更新が滞ってるので、コラージュ素材試しついでに作ってみました☆

ネコ派のジェニーだけど、今回はワンコ集合です (*´Θ`)b
もっといっぱいワンコ入れてたんだけど、あまりにもゴチャゴチャしたので
かなり減らしました。。。( ̄¬ ̄;)

コラージュ DOG

素材を集め過ぎて、使う時にどれにしようか迷ってしまうね (A;・ω´・il|i)
これからは余計な素材はDLしないようにしなくちゃ。。。
素材フォルダの整理も大変だしね~
でも、素材集めは楽しいよォ 見てるだけでもワクワクだね o(´∇`*o)♪


【タグ】 デジコラ 

 
| デジタルコラージュ | COM(-) | TB(-) |