123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017-02-06 (Mon)
ずーーーっと更新をサボってしまった…

鶏

昨日、ママが町内の集まりで作った鶏の置き物です。
つがいになってます (*´∀`*)b



【タグ】 置き物  ハンドメイド 

 
| 小物・雑貨・玩具など | COM(-) | TB(-) |
2016-09-29 (Thu)
ママがもらってきた、紙で折ったミミズク(…多分)
羽角があるからミミズクだよねぇ?!

ミミズク

これ「折り紙手芸」とか「ペーパーブロック」って言うんですってねー
飽きっぽい私には作れそうにないわ。





【タグ】 折り紙手芸  ペーパーブロック  ハンドメイド 

 
| 小物・雑貨・玩具など | COM(-) | TB(-) |
2016-09-08 (Thu)
イベントのお知らせです ヽ(◎´∀`◎)o

アニマル・フラワー・スイーツ関連 手作り服飾・雑貨の展示即売会の
Marché Ensemble(マルシェ アンサンブル)
スイーツデコアート協会も出展参加します。

2016年9月11日(日)都立産業貿易センター(台東館)開催 Marché Ensemble(マルシェ アンサンブル) 【アニマル・フラワー・スイーツ関連 手作り服飾・雑貨の展示即売会】

ワークショップも行いますので、是非ご参加下さいね。
▼ スイーツデコアート協会ゾーン内ワークショップ紹介



【心きらめく♥フェイクスイーツ*クレイ作品アレンジ講座】

Hitomi Brilliant Creation

講師名:Hitomi Brilliant Creation
開催時間:11時~15時(最終受付は、イベント終了30分前まで)
1回の受講にかかる時間:15分~40分くらい(乾燥時間に30分程度)
受講料金(材料費込み):600円~2200円
ワークショップ内容:手作りのフェイクスイーツ・クレイ(粘土)作品で、アクセサリー(ヘア小物・ネックレス)やバッグチャーム、本格的なパフェ(メモスタンド)etcのアレンジ各種をお作りいただけます。
「世界でたったひとつだけ」の自分だけのオリジナル作品を作ってみませんか。ぜひおとぎの国へ迷い込んでください♪



【うさちゃんチョコパフェカードホルダー☆】

*NORNORSWEETS*

講師名:*NORNORSWEETS*
開催時間:11時~15時(最終受付14:30)
1回の受講にかかる時間:20~30分
受講料金(材料費込み):お1人様 1200円
ワークショップ内容:うさちゃんアイス、ハートのウェハース、さくらんぼ等を粘土で作ります。
クリームを絞って可愛いチョコレートパフェを完成させます。



【パンダアイスとお菓子をポケット・ティッシュケースに可愛くスィーツデコ】

Aqua★Tiara

講師名:Aqua★Tiara
開催時間:11時~15時
1回の受講にかかる時間:30分程度
受講料金(材料費込み):お1人様 1400円
ワークショップ内容:パンダのアイス、ホットケーキ、マカロン等を作って(フルーツパーツやクリームも乗せて)ポケット・ティッシュケースにデコしよう♪



【うさぎの二段アイスを小ビンに可愛くスィーツデコ♪】

Aqua★Tiara

講師名:Aqua★Tiara
開催時間:11時~15時
1回の受講にかかる時間:30分程度
受講料金(材料費込み):お1人様 1000円
ワークショップ内容:二段重ねの「うさぎアイス」を作って小ビンにデコしよう♪



【ハロウィン うちの仔インコブローチ】

ゆこりん工房

講師名:ゆこりん工房
開催時間:11時~15時(終了1時間前まで受付)
1回の受講にかかる時間:30分~1時間
受講料金(材料費込み):お1人様 2000円
ワークショップ内容:羊毛フェルトで可愛いハロウィン仕様のインコブローチを作ってみませんか♪



【POPなキャンディ(ボールチェーンorブローチ)】

POPWORK

講師名:POPWORK
開催時間:11時~15時
1回の受講にかかる時間:20分~25分
受講料金(材料費込み):お1人様 1000円
ワークショップ内容:粘土で出来たキャンディをお好きなペーパーで包んで、可愛くデザイン!UVレジンで固めます。
(ボールチェーンかブローチをお選びいただけます)



ワークショップ詳細はこちらから↓
http://www.enjoy-marche.jp/ensemble/workshop.html


2016年9月11日(日)都立産業貿易センター(台東館)開催 Marché Ensemble(マルシェ アンサンブル) 【アニマル・フラワー・スイーツ関連 手作り服飾・雑貨の展示即売会】

Marché Ensemble(マルシェ アンサンブル)
【アニマル・フラワー・スイーツ関連 手作り服飾・雑貨の展示即売会】
オリジナル作品を介して作り手と買い手の感性の出会いを深め、紡ぐマーケットです。

2016年9月11日(日) 11:00~15:00
都立産業貿易センター(台東館)
>> アクセスページ





【タグ】 イベント  スイーツデコ  ハンドメイド  ミニチュア  雑貨 

 
| スイーツデコアート > お知らせ等 | COM(-) | TB(-) |
2016-07-14 (Thu)
可愛いプレゼントを頂きました +.(❀´∀`❀)゚+.
ケーキのマグネット&ストラップです♪
お花を作る粘土で作られたものだそうです。

ケーキのマグネット&ストラップ

左のケーキ、下にマグネットが付いてます。
美味しそうなフルーツがいっぱい乗ってますよ ヽ(◎´∀`◎)o
右がストラップで、イチゴのショートケーキです☆

ケーキのマグネット&ストラップ-ハリウッド

では、いただきまーす♪
どっちから食べようかな~
両方とも美味しそうで迷っちゃいますねww

撮影後、マグネットは冷蔵庫の扉にペッタン☆
ストラップはスマホに付けさせてもらいました。
I子さん ありがとうございます~




【タグ】 ハリウッド  プチブライス  スイーツデコ  ハンドメイド  ミニチュア 

 
| スイーツデコアート | COM(-) | TB(-) |
2016-05-05 (Thu)
昨日、手芸店で見た「動物ぽんぽん」がすごく可愛くて惹かれてしまいました♪

動物ぽんぽん

チャレンジしたいけど…道具を買い揃えなくてはならないし、
上手く出来なくて断念しちゃったら、もったいないのでどーしようか悩み中 (ノー`*)ん~

動物ぽんぽん

くま、うさぎ、ひつじ、ねこ、いぬ、りす、文鳥、ライオンなど、
ふかふかの手触りがいつでもおもいきり楽しめる、
そんな動物の人形が大集合です。

動物ぽんぽん

作り方はとてもシンプル。
糸を用具にぐるぐる巻いて巻いて、ベースのポンポンを作ります。
そして全体を動物の形にカットして形を整え、動物の輪郭を作ります。
さらに羊毛フェルトや糸で耳や鼻を作り、目のパーツをつければでき上がり。
どの動物もまるで本物のようにかわいくてリアル。
どこか愛嬌があってとても愛らしいのです。

動物ぽんぽん

ブローチ金具をつければブローチに、
ゴムを通せば髪ゴムとしても使えます。
かばんや胸元にあしらえば、街行く人の視線を集めてしまうかも。
思わずなでたくなるかわいらしい動物たち。


【タグ】 動物ぽんぽん  ハンドメイド 

 
| その他 DOLL・フィギュア・ぬいぐるみ | COM(-) | TB(-) |
2016-02-02 (Tue)
「Can☆Do(キャンドゥ)」のウッドクラフトです。
ビーバーのお母さんで大きさ比較です☆

ウッドクラフト(チェストとテーブル)

「チェストとテーブル」
ダークブルーとホワイトの水性塗料で塗りました。

ウッドクラフト(チェスト)

「チェスト」
チェストの扉は、ちゃんと開くようになってます。

ウッドクラフト(テーブル)

「テーブル」
脚をクロスにして天板を乗せるだけの簡単組み立てです~

ウッドクラフト(チェストとテーブル)

【タグ】 シルバニアファミリー  ミニチュア  雑貨  キャンドゥ  ハンドメイド  ウッドクラフト 

 
| ウッドクラフト | COM(-) | TB(-) |
2016-01-19 (Tue)
「Can☆Do(キャンドゥ)」の和物家具ウッドクラフトです。

ウッドクラフト(丸飾り棚と碁盤)

「丸飾り棚と碁盤」です。
ウォールナットの水性ニスを塗りました。
くるみリスのお父さんで大きさ比較です☆

ウッドクラフト(丸飾り棚と碁盤)

丸飾り棚と碁盤

ウッドクラフト(丸飾り棚)

丸飾り棚は組み立ての時に、きっちりハメ込む程に歪みが出てしまいます…
微妙な段差の棚をバランスを取りながら組み立てるのが難しかったー

ウッドクラフト(碁盤)

碁盤はテーブル、もしくはイスやソファーにもなるかもww



【タグ】 シルバニアファミリー  ミニチュア  雑貨  キャンドゥ  ハンドメイド  ウッドクラフト 

 
| ウッドクラフト | COM(-) | TB(-) |
2016-01-17 (Sun)
まだ続きます「Can☆Do(キャンドゥ)」のウッドクラフト。

ウッドクラフト(ベンチとゴミ箱)

「ベンチとゴミ箱」です。 白くペイントしました。
今回はビーバー姉弟の登場です☆
背景ボードは「中庭(外壁/煉瓦壁)」を使用。

ウッドクラフト(ベンチとゴミ箱)

ベンチはパーツが細いのと、ペイントしたせいで差し込み部分がきつくて組み立てるのが大変でした。
組み立ててる最中に、何ヶ所か折れました… (|||◔ิд◔ิ)


【タグ】 シルバニアファミリー  ミニチュア  雑貨  キャンドゥ  ハンドメイド  ウッドクラフト 

 
| ウッドクラフト | COM(-) | TB(-) |
2016-01-09 (Sat)
「Can☆Do(キャンドゥ)」のウッドクラフト続きますww
今日は以前に取り寄せした「テント」です☆

ウッドクラフト(テント)

円錐の側面部分だけデコパージュしてみましたよ。
同じテントでも、貼る紙によってイメージが変わるので色々試すのも面白いかも♪

ウッドクラフト(テント)

ヤギの赤ちゃんならギリギリ入れる大きさです。
中にライト入れて飾ってもお洒落な感じです~

背景ボードは「中庭 外壁/板壁」です。


【タグ】 シルバニアファミリー  ミニチュア  雑貨  キャンドゥ  ハンドメイド  ウッドクラフト 

 
| ウッドクラフト | COM(-) | TB(-) |
2016-01-07 (Thu)
また「Can☆Do(キャンドゥ)」のウッドクラフトの和物家具を作りました。
ヤギのお父さんを置いてみました~

ウッドクラフト

「囲炉裏とついたて」「階段箪笥」
全ての家具にウォールナットの水性ニスを塗りました。
前回のちゃぶ台のケヤキ色より、ウォールナットの方が渋くて良い感じ♪

背景ボードは「和室・坪庭」です。
板間の床が今回の和物家具にしっくりきますねぇ。

ウッドクラフト

「囲炉裏とついたて」
囲炉裏は暖かそうな感じが出てますか??
囲いは3枚重ねなのですが、中に灰が敷き詰めて見えるように
一番下の底の中だけ、色付けしませんでした。

ウッドクラフト

「階段箪笥」
右上の1個だけ引き出せる出来るようになってます。
近くで見ると安易な作りだっていうのがバレバレだけど
遠めに置いて、小物でも飾れば雰囲気は出せるかもww




【タグ】 シルバニアファミリー  ミニチュア  雑貨  キャンドゥ  ハンドメイド  ウッドクラフト 

 
| ウッドクラフト | COM(-) | TB(-) |
2016-01-05 (Tue)
先日「Can☆Do(キャンドゥ)」で購入した和物家具のウッドクラフトを作ってみました。

ちゃぶ台と座椅子二脚

「ちゃぶ台と座椅子二脚」です。
くるみリスのお父さんを座らせてみました~
サイズがピッタリです ヽ(◎´∀`◎)o

ちゃぶ台と座椅子二脚

ちゃぶ台だけ茶色(ケヤキ)の水性ニスを塗りました。
座椅子は何も塗らず、そのまま組み立てました。
和室の背景ボードも良い感じです~☆


【タグ】 シルバニアファミリー  ミニチュア  雑貨  キャンドゥ  ハンドメイド  ウッドクラフト 

 
| ウッドクラフト | COM(-) | TB(-) |
2015-12-12 (Sat)
いつもジェニーの車に乗ってる「JPSS(ジェニー・ポルテ・セキュリティ・システム)」の警備隊員たち。
一番左のジャッキーだけがヘルメット被ってるんだけど(ホントは一番右のディックのヘルメット)
ママが右2体に「頭が寒そうだから~」と言って、毛糸で編んだ帽子を被せてましたww

JPSS

ちょっと可愛過ぎではないか??
でも、せっかくなので、暖かくなるまでは被せておいてやろう~ww



【タグ】 ミリタリー系  ディック  ジャッキー  ハンドメイド 

 
| ミリタリー系 > Dick | COM(-) | TB(-) |
2015-12-01 (Tue)
シルバニアの庭に置くプランターを試行錯誤しながら作ってます。

タバコの箱の大きさって、丁度プランターにイイかも~と思い
下部1.5cm程を残し、切って利用してみることに。

プランター

麻ヒモを周りにグルグルと巻き付けてみると良い感じに♪
ボンドで貼っているので、乾くと強度も増してプランターとして使えそう~
調子に乗って、色んな物に麻ヒモを巻き付けて、カゴなども作ってますww

だいぶ前に買ったクラフトペーパーバンドがあったのを思い出し
それを切り貼りして、箱形にしてみました。
うーん 何かゴテゴテして不細工になっちゃったー
…っていうか、違う形のを作ろうとしたら上手くいかなかったので
いじってたら、こんな形になっちゃっただけですが。。。
改良が必要ですねぇ (ノд`;)

プランター

せっかく作ったので、以前に作った花の種の袋を入れてみました。
物を入れて遠めに置き、写真加工すればアリかもしれないww


【タグ】 ミニチュア  ハンドメイド 

 
| 小物・雑貨・玩具など | COM(-) | TB(-) |
2015-11-29 (Sun)
ウッドクラフト、今度は木馬を作りました。
「木馬」で画像検索したら、可愛い配色の木馬があったので
参考にして色付けしてみました。

Can☆Do(ウッドクラフト)木馬

めちゃ可愛く出来たよぉ +.゚(〃´∀`人〃)゚+.゚

Can☆Do(ウッドクラフト)木馬

この木馬って1/12スケールなんだけど、ヤギの女の子を乗せたら大きい感じ。
ポーズスケルトンにも大きかったー
シルバニアより、1/12可動フィギュアやDOLLの方が合うでしょうね。

ウッドクラフト、まだまだありますww
次は何を作ろうかな~ (´m`*)


【タグ】 シルバニアファミリー  ミニチュア  雑貨  キャンドゥ  ハンドメイド  ウッドクラフト 

 
| ウッドクラフト | COM(-) | TB(-) |
2015-11-28 (Sat)
「Can☆Do(キャンドゥ)」のウッドクラフト。
見てると作りたくなっちゃうけど、時間が無い…

Can☆Do(ウッドクラフト)

とりあえず一番簡単そうな「ゆりかご」だけ作ってみました。

Can☆Do(ウッドクラフト)

完成イメージ図を見ながら、パーツを組み立てていきます。
難なく完成 ヽ(◎´∀`◎)o

Can☆Do(ウッドクラフト)

いかにも組み立てただけ…ってのもアレなので、白く塗ったら良い感じ。
ユラユラ揺れて可愛い♪
ヤギの女の子もご満悦のようです~


【タグ】 シルバニアファミリー  ミニチュア  雑貨  キャンドゥ  ハンドメイド  ウッドクラフト 

 
| ウッドクラフト | COM(-) | TB(-) |
2015-10-21 (Wed)
作ってたビーズネックレスが完成しました☆
4連のネックレスにしてみたよ d(〃^(ェ)^〃)
ピンク系でまとめてみました~

ビーズネックレス

見た目はちょっと重そうだけど、2連はウッドビーズなので
思うより軽い仕上がりです♪

パーツは、まだまだあるので次はどんなのを作ろうか考え中です☆
今は、お気に入りだった壊れてしまったネックレスを補修してます。


【タグ】 アクセサリー  ハンドメイド 

 
| 小物・雑貨・玩具など | COM(-) | TB(-) |
2015-10-20 (Tue)
PCが壊れてから、更新が滞ってます。。。
UPしようと思っていたドール写真が、壊れたPCに入ってまして~
新しいPCを買ってから移動させるつもりなのですが
まだPCを買っておらず、家族のノートPCを借りてやっております。

じゃあ新規に写真を撮れよ!! って話しですが
PCのカード挿入部分が壊れておりまして。。。
デジカメで撮ってもPCに落とせない状態なのです (´∀`;A

写真はスマホで撮ったものしかUPできない~ 泣
スマホ写真の画像があまり良くないので、撮る気も起きず。。。
でも今度からは撮ってUPしてゆこうかな…と思ってます☆

ビーズネックレス

昨夜、使ってないネックレスがいっぱいあったな~と急に思い立ち
それらを分解して新しくネックレスを作ってます☆
DOLL用ではなく、自分用ですww

処分のため頂いたネックレスなのですが、パーツを繋げる部分が金具だったり
パーツ(ビーズや石)が重かったりするので、肩こりが酷くなるから使えなかったのです。
でも、せっかくあるのに使わないなんてもったいないのでパーツを分解し、テグスで繋げて軽く仕上げようと思ってます。

出来上がったら写真UPしますね~ (〃^(ェ)^〃)
上手く作れるかな???

【タグ】 アクセサリー  ハンドメイド 

 
| 小物・雑貨・玩具など | COM(-) | TB(-) |
2014-08-06 (Wed)
「デコレーションスペシャル2014」レポの続きです (*´(I)`b)b

設営前に来ていたのは 今回、ゲスト作家で参加して下さったNunu's Houseの田中先生の作品がお目当てだった方が殆どだったようですが。。。。

ジェニーもじっくり見たかったのですが、行列ができてたのでなかなか見ることができず、イベント終わる寸前にやっと見れましたぁ~

少しだけ写真撮ったのでUPします☆

デコレーションスペシャル2014 - Nunu's House
・Garden & Kitchen studio
・スニーカーディスプレイ

デコレーションスペシャル2014 - Nunu's House
・Garden & Kitchen studio

デコレーションスペシャル2014 - Nunu's House
・Garden & Kitchen studio

デコレーションスペシャル2014 - Nunu's House
・Garden & Kitchen studio

デコレーションスペシャル2014 - Nunu's House
・Garden & Kitchen studio

デコレーションスペシャル2014 - Nunu's House
・Garden & Kitchen studio

デコレーションスペシャル2014 - Nunu's House
・スニーカーディスプレイ

デコレーションスペシャル2014 - Nunu's House

完成度、めちゃ高いですよねぇ~
目の保養をさせていただきました (〃^艸^〃)



【タグ】 スイーツデコ  イベント  ハンドメイド  ミニチュア 

 
| スイーツデコアート > イベント・レポ等 | COM(-) | TB(-) |
2014-08-05 (Tue)
8/3の「デコレーションスペシャル2014」無事終了しましたぁー
大勢のご来場ありがとぅございました ヽ(◎´∀`◎)o

デコレーションスペシャル2014

設営準備のため早くに行ったジェニーたちよりも早く来ていて、開場を待っていたお客さまも多数いらっしゃいました (∀ ̄;)

デコレーションスペシャル2014

↑ 「スイーツデコアート協会」のブース
「POPWORK」
「mignardise」

デコレーションスペシャル2014

↑ 「Aqua☆Tiara」うららさんのブース

デコレーションスペシャル2014

↑ スイーツデコアイドル森沢音ちゃん


イベント写真、まだ全部編集してないので、続きは後でUPします☆



【タグ】 スイーツデコ  イベント  ハンドメイド  ミニチュア 

 
| スイーツデコアート > イベント・レポ等 | COM(-) | TB(-) |
2014-07-23 (Wed)
袋のお菓子に続きまして、今度はミニチュアの「ピザボックス」を作りました ヽ(❀´∀`❀)o
これもプリントアウトした物を、箱形に折っただけ~

ピザボックス

何個か作ってるうちに、ボックスを成形するコツとか覚えてきて
楽しくていっぱい作っちゃいましたwww

ピザボックス

このボックスからすると、ピザ屋のではなく、スーパーとかで売ってるやつみたいね。
こんなに買い溜めても冷蔵庫に入んないよぉー (|||◔ิд◔ิ)

所さん

所さんに持たせてみました☆
箱を開けてみたら。。。中身は空っぽですwww



【タグ】 所さん  ミニチュア  ハンドメイド 

 
| 小物・雑貨・玩具など | COM(-) | TB(-) |