123456789101112131415161718192021222324252627282930
2016-07-08 (Fri)
ウッドクラフトです ヽ(@´∀`@)

バスタブ(ウッドクラフト)

バスタブ
バスタブをホワイト、シャワー+蛇口、脚をゴールドの水性塗料で塗りました。

バスタブ(ウッドクラフト)

バブリーブルーバニーちゃん、入浴中~♪

バスタブ(ウッドクラフト)

バスタブにワタを入れて、泡のお風呂っぽくしましたww




【タグ】 ウッドクラフト  キャンドゥ  プチブライス  バブリーブルーバニー 

 
| ウッドクラフト | COM(-) | TB(-) |
2009-04-12 (Sun)
今日も天気がイイのでプチブラを庭に連れ出してパチリ☆
これからの季節、着ぐるみはちょっと暑いかもネ ゙d(´0因0`)

庭の白山吹(シロヤマブキ)が咲きましたよぉ~♪
昨日は、まだ蕾だったのに咲いててビックリ (ノ≧ܫ≦)ノ

バブリーブルーバニー

[ 白山吹 (シロヤマブキ) ]

■学 名 Rhodotypos scandens
■英 名 Jet bead、White kerria
■科 名 バラ科 シロヤマブキ属
■性 状 落葉低木
■原 産 日本、中国
■花言葉 気品、薄情

花期は4~5月頃で、4弁の白い花を咲かせる。

黄色いヤマブキとは別種なのですぅ (*´・ω・`)b
ヤマブキは葉が互生し花弁が5枚で、
シロヤマブキは葉が対生で花弁が4枚。。。
というところで見分けマ━d(*´ェ`*)━ス☆
花が終わった後、黒い実をつけるのも白山吹の特長☆

近い将来に絶滅する危険性が高い種とされているそぅです


パンジーの前でも一枚☆
ちょっとおすまし *:゚・(*δ㉨δ人)*:゚・

バブリーブルーバニー

[ パンジー ]

■学 名 Viola × wittrockiana Gams
■別 名 三色菫 (サンシキスミレ)
■英 名 Garden Pansy
■科 名 スミレ科 スミレ属
■性 状 多年草 (耐寒性一年草)
■原 産 ヨーロッパ、西アジア
■花言葉 思想、私を思って、つつましい幸せ など

パンジーはずっと昔、とても良い香りを持っていたそぅなんですが、
人々が花を探すために、家畜や野の花を踏みにじっていました。
それを見たパンジーは悲しみ、もぅ探されないために
「私の香りをなくして下さい」と神に祈ったところ香りがなくなったそぅです。。
つぼみが下を向く形が物思う姿に似ているので、
フランス語のパンセ(物思い)からパンジーと名付けられたそぅです。



↓ 以下、拍手 ありがとぅ ((´∀`*))

現在、コメントのレスをしている時間がないので
  しばらくはBLOGでのコメントの受付を
  停止させていただきます。。。
  。゚゚(*´□`*。)°゚。 申し訳ありません~
  メッセージなどはメインサイトのBBSで受け付けております☆

【タグ】 バブリーブルーバニー  プチブライス 

 
| ブライス系 > プチブライス | COM(-) | TB(-) |