123456789101112131415161718192021222324252627282930
2016-09-24 (Sat)
今日9/24は「清掃の日」
環境省が実施(2000年までは厚生省)。
1971(昭和46)年のこの日、「廃棄物の処理及び清掃に関する法律」(廃棄物処理法,廃掃法)が施行された。

清掃の日-ブルース

手を抜いて、使い回しの写真ですが。。。



【タグ】 今日は何の日  ブルース  ミリタリー系  食玩  リーメント 

 
| 今日は何の日 | COM(-) | TB(-) |
2016-08-15 (Mon)
今日8/15は「刺身の日」

刺身の日-ブルース

1448(文安5)年、刺身が初めて文書に登場した。
室町時代後期の書記官・中原康冨の文安5年のこの日の日記に「鯛なら鯛とわかるやうにその魚のひれを刺しておくので刺し身、つまり「さしみなます」の名の起り」とあり、これが初めて文書に登場する刺身に関する記録とされている。



【タグ】 今日は何の日  ブルース  ミリタリー系  食玩  リーメント 

 
| 今日は何の日 | COM(-) | TB(-) |
2016-06-20 (Mon)
今日も地道にウッドクラフト作ってるけど…
気付けばだいぶ増えてきたなぁ~

ブルース&所さん

ウッドクラフトの置き場がなくて、飾り棚に置いてるんだけど
ブルースや所さんの居場所が狭くなってきた (p´I `;*)。o.゚。
棚の下の段にもぎっしり置いてあるし~
そろそろ、どーにか整理しなくちゃな。。。


【タグ】 ミリタリー系  ブルース  所さん  ウッドクラフト  ミニチュア 

 
| その他 DOLL・フィギュア・ぬいぐるみ | COM(-) | TB(-) |
2011-02-17 (Thu)
ヤフオクで落札した 1/6サイズのIDカード、携帯電話、
ライト、ポケベルなどの小物が届きました☆
これは使用目的があって欲しかったんだぁ~

小物

まだ納車されてないんだけど、購入した車に
JPSS(ジェニー・ポルテ・セキュリティ・システム)として
1/6のDOLLを配備して車を見張らせよぅと計画中www

ブルース

ブルースにその役目をしてもらおうと思ったけど
夏とか車の中に入れっ放しだと色褪せそうなので
ミリタリー系のフィギュアを新しく購入する予定☆



【タグ】 1/6  ミニチュア  ミリタリー系  ブルース 

 
| ミリタリー系 > Blues | COM(-) | TB(-) |
2008-12-05 (Fri)
今日は風が強かったけど、暖かかったなぁー
夕方前から急に雨が降ってきて慌てたけど。。
雷もちょっと鳴ってたので、恐いからPC消してましたよ
明日から、めちゃ寒くなるそぅで。。嫌ですねぇ
みなさん風邪などひかぬよぅにお気を付け下さいネ☆

Death Proof - Blues

なんか↑このモノクロ写真のブルースは
ブルース・ウィリスに見える (≧ω≦。)ぷぷー


↓ 以下、拍手 アリ*:・(*-ω人)・:*ガト

現在、コメントのレスをしている時間がないので
  しばらくはBLOGでのコメントの受付を
  停止させていただきます。。。
  *・゚(´っω・。)゚・* 申し訳ありません~
  メッセージなどはメインサイトのBBSで受け付けております☆



【タグ】 ブルース  ミリタリー系 

 
| ミリタリー系 > Blues | COM(-) | TB(-) |
2008-10-02 (Thu)
ブルース

ブルースがCNNに出てるよぉ~
悪いことして捕まったか?! (ノ`Å´;)ノ

しかし、このお姉ちゃんセクシーですねぇ
肌もピチピチ&テカテカだしぃ~
無駄に色っぽい感じもするけど。。 ( ̄∇ ̄;)


↓ 以下、拍手&コメント o((★>○<★))oぁ└|ヵ〃├→ウ!!*:゚・☆


【タグ】 ブルース  ミリタリー系 

 
| ミリタリー系 > Blues | | TB(-) |
2008-07-27 (Sun)
昨日は町内の盆踊り大会でしたぁ~☆
クジの抽選は、残念ながら外れてしまった。。
メロン1箱欲しかったなぁ。. (ノ´ω`・。)・*:.。. クスン

スミレたちにお土産持ってきたよぉぉ☆
輪投げゲームの戦利品 (o^Д^o)v いぇ~ぃ♪

お土産

左のひょうたん型のヤツ、チカチカと点滅するんだけど
ガキたちが首から下げてたのを見てスゴク欲しかったのww

右のはグニャグニャしてて衝撃を与えると点滅します~
ヨーヨーにしたり、グルグルとブン回すと楽しい ( ̄m ̄〃)ぷぷっ

お土産

暗いところだと結構目立ってヵナリ━━d(。ゝェ・´)━━ィィ!!
静止画像だと点滅の具合が上手く出ないな。。(´∀`;●)


↓ 以下、拍手ありがとぅ m(´・ω・`*)m ござぃますぅ♪


【タグ】 スミレ[03AWyl]  momoko  所さん  ブルース  ミリタリー系 

 
| momoko > スミレ [03AWyl] | | TB(-) |
2008-04-07 (Mon)
PCの上で上半身ハダカのブルースが吠えまくってます (☯ฺд☯ฺ;;))

「うぉぉぉ~ 鍛え抜いた俺の肉体を見てくれっっ!!!」

ブルース

って、ホントはそんなんぢゃないんです。。。
実はブルースのTシャツがヤニまみれでめちゃ汚れてたんで
洗濯するのに脱がせたんですけどね。。。
今日は午前中に小雨もパラついて肌寒くなってしまった☆
なので実際のところは

「うぎょぉー 寒みぃよぉぉ~!! なんでこんな日に洗濯するんだっ!!」


と、ジェニーに怒鳴り散らしてるよぅです ( ̄∇ ̄;)
着替えさせるの面倒だから、乾くまで我慢しててねww

乾燥中。。

昨日シャンプーした修復不可能なヅラと一緒に乾燥中☆


ポチッ お願いしますぅ  人気ブログ検索 - ブログフリーク

【タグ】 ブルース  ミリタリー系 

 
| ミリタリー系 > Blues | | TB(-) |
2008-03-09 (Sun)
だいぶ前に買った食玩。。。やっと撮りました☆
誰と絡めようか迷った挙げ句、出番が少なくて
フテ腐れ気味だったブルースに (σ*´>ω<`*)σ 決定ww



「今日はスヌーピーのお鍋だぞぉ~♪」
久々の登場&スヌーピーのお鍋に浮かれるブルースww

P1300680.jpg

タルガ グルメdeスヌーピー
「鍋焼きすぬーぴー♪ お料理」
(パステルカラー バージョン)

P1300683.jpg

「お鍋っ♪ お鍋っ♪ すぬぅ~ぴぃ~のお鍋♪♪」
ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 皿から具材が落ちちゃうよぉぉ。。。

P1300678.jpg

スタンダードカラーバージョンとパステルカラーバージョンがあるんだけど
パステルカラーバージョンでした♪ ・:*(〃・ェ・〃人)*:・やったぁ~
かまぼこがスヌーピーの形です~
しいたけにもスヌーピーのプリントが (o´・∀・`o)アヒャ

P1300684.jpg

「ぬぅ~ぴぃ~♪ ぬぅ~ぴぃ~♪ ぬぅ~ぴぃ~のお鍋♪
 はっやく、はっやく、食べたいなぁぁ~っと☆」


まだまだ浮かれてるブルースですが。。。。
具材はあっても、お鍋とコンロが無い事にまだ気付いてないご様子。
そーゆぅオチか ( ̄∇ ̄;) 苦笑
でもせっかく喜んでるので、しばらくこのまま放っとくか。。。


ポチッ お願いしますぅ  人気ブログ検索 - ブログフリーク

【タグ】 ブルース  ミリタリー系  1/6  食玩 

 
| ミリタリー系 > Blues | | TB(-) |
2007-07-24 (Tue)
以前にも買った、ぶちサンプル「USAバージョン」の逆輸入版☆
今回はメキシコ料理 (。ゝ(ェ)・。)ゞでしっ♪
前のPizzaも好きだけど、メキシコ料理も大好きなのよぉぉ~!!



リーメント U.S.A.バージョン Fun Meals「Mexican Dinner」

R0026770.jpg

ジェニーの代わりに、ブルースに食べてもらいましょう~ww
ブルース「嬉しいなぁぁー♪ ねっねぇ~これ全部食べてイイの?! むふふふっ♪」

R0026767.jpg

お、美味しそぅ。。リアルで食べたい ヘ( ´▽、`@)ノ ジュルリ♪

R0026773.jpg

ブルース「でわ♪ いただきまぁ~~~」

R0026771.jpg

ハナクソ(野良猫)「ガブッッ」
ブルース「・・・・・・・・・」

な、なんか。。ブルースらしいオチになってしまった
ブルース許せっっ!! ははは 彡(´∀`;●)彡 ヒューヒュー


ポチッ お願いしますぅ  人気ブログ検索 - ブログフリーク

【タグ】 ブルース  ミリタリー系  1/6  食玩  リーメント 

 
| ミリタリー系 > Blues | | TB(-) |
2007-05-12 (Sat)
最近、誰もかまってくれなくて寂しいブルース
庭に居たマーブル(ノラネコ)を見つけましたぁww

ブルース「マーブル遊ぼうよォ~♪」
マーブル「ちょっと待ってて、今毛繕いしてるからー」



ブルース「どれくらいで終わる??」
マーブル「うーん。。1時間ぐらいかなぁー」
ブルース「・・・そんなに待てないよぉぉぉっっ!!!」

R0026286.jpg

ブルース「今すぐ、遊ぼう遊ぼう遊ぼう遊ぼう遊ぼう遊ぼうよォ~!!!」
マーブル「うげっっ」

ブルースにどんな事をされても
マイペースに毛繕いを続けるマーブルでした。。


ポチッ お願いしますぅ  人気ブログ検索 - ブログフリーク

【タグ】 ブルース  ミリタリー系 

 
| ミリタリー系 > Blues | | TB(-) |
2007-05-08 (Tue)
天気がイイですねぇ~ (=б∇б=) ♪
ブルースを庭に連れ出しましたぁぁww
花の前でブルース...ってのはどーかな?!
とは思ったんだけど、本人はまんざらでもない感じw

「ジェニー、爽やか系に撮ってね!!」
とのリクエストに応えて撮ってみましたァ
( ゚,_・・゚)ブブブッ



カメラ目線で微笑むブルース (*≧m≦*)ププッ
ちゃんと爽やか系になってるかな?!

R0026284.jpg

調子に乗ってポーズをとりまくるブルースw
ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 遠くを見るのはやめてくれぇぇぇ~
自衛隊員募集のポスターになりそぅだわw
(ノ∀≦。)ノぁはははーっ!!


ポチッ お願いしますぅ  人気ブログ検索 - ブログフリーク

【タグ】 ブルース  ミリタリー系 

 
| ミリタリー系 > Blues | | TB(-) |
2007-03-15 (Thu)
スミレとブルースが仲良く(?!)お好み焼き作りでーす♪
ずっと回転寿司が続いてたので、今日はお好み焼き☆
さて、美味しく出来上がるかなぁ~



ホットプレートに生地を入れるのはスミレの係~
ブルースは焼く係 (*´・ω・`)b デスゥ♪

R0025502.jpg

リーメント ママといっしょにクッキング「じゅーじゅーお好み焼き」

R0025497.jpg

ブルースゥ コゲちゃうから早くひっくり返してよぉ~」
てな事を言ったりしてるのでしょうか。。

R0025506.jpg

じゅ~ じゅ~
焼き上がってきたよぅです♪
アツアツのうちにいただきましょう~ ヘ( ´▽、`@)ノ ♪


ポチッ お願いしますぅ  人気ブログ検索 - ブログフリーク

【タグ】 スミレ[03AWyl]  momoko  食玩  リーメント  ブルース 

 
| momoko > スミレ [03AWyl] | | TB(-) |
2007-02-13 (Tue)
今日のお寿司はブルースに食べさせてあげよぅ~ww



久しぶりのご馳走にブルースも大感激かな?! (*≧m≦*)ププッ

R0025360.jpg

リーメント 新鮮 回転寿司「お父さんのお楽しみ」
あなご一本付け、あら汁、おつまみたまご、冷酒(白鷲)

R0025361.jpg

「あなご一本付け」デカイですぅぅ~
ちなみにお値段は 525円
リアルで似たよぅなのを食べたことあるわww

R0025363.jpg

冷酒(白鷲)と一緒におつまみたまごをパクリ♪


ポチッ お願いしますぅ  人気ブログ検索 - ブログフリーク

【タグ】 ブルース  ミリタリー系  1/6  食玩  リーメント 

 
| ミリタリー系 > Blues | | TB(-) |
2007-01-12 (Fri)
パパの病院の帰りに久しぶりに食玩を買ったよ☆
懐かしの給食デ━v(o´ з`o)━スゥ♪
食べ物系の食玩をまたブルースで撮ってしまった。。



ピーナッツバターで食パンにウサちゃん描きましたぁぁー♪
食べるのがもったいなくなっちゃった!!

R0025203.jpg

リーメント みんなでいただきますっ!「ドッキドキ兄弟学級給食」
ジェニーのとこも、牛乳はこの三角パックでした☆
スプーンは先割れスプーンだったけどォ

R0025204.jpg

↑これ「とり肉のシチュー」だそぅですぅ
とり肉はどこだぁぁぁ~!! (゚Д゚≡゚Д゚)
グリーンの野菜はネギ?! ホウレン草?!

R0025205.jpg

「冷凍みかん」かなりイイ感じです ( ̄一* ̄)b
なんか食べたくなってきたよ~
(η* '∀')η 久々にみかん凍らせてみよぅかな♪


 人気ブログ検索 - ブログフリーク

【タグ】 ブルース  ミリタリー系  1/6  食玩  リーメント 

 
| ミリタリー系 > Blues | | TB(-) |
2006-12-30 (Sat)
みんな年末で忙しくてかまってくれないので
ブルースはひとりでヤケ食いのよぅですぅ。。



ブルースより年末のご挨拶。。

「みなさん、こちらのBLOGへ足を運んで下さってありがとぅございます。
来年は、もっともっと活躍できるよぅに頑張りたいと思います。
では。。飲み過ぎ食べ過ぎに注意して、良い年をお迎え下さい~
( ̄~ ; ̄) ムシャムシャ...」


ぅ――(-(工)-;)―――ん....ブルースが言うと説得力ないなぁー

R0025145.jpg

メガハウス みんなでカンパイ!「パーティー気分♪」


 人気ブログ検索 - ブログフリーク

【タグ】 ブルース  ミリタリー系  1/6  食玩  メガハウス 

 
| ミリタリー系 > Blues | | TB(-) |
2006-12-15 (Fri)
「俺の友達を紹介しまーす!!
ミツヅノコノハガエルの "ミッチー" です☆」



ミッチー「よろしくねぇー ゲコゲコ」

R0025074.jpg

ユージン 原色両生類カエル図鑑 [新改訂版] 「ミツヅノコノハガエル」
吻端と目の上に平たくとがった突起がある。
背面は茶褐色で体の形も枯葉に似ているので、
落ち葉に紛れると見分けがつかなくなってしまう。
夜行性で、カタツムリやゴキブリなどの大型の昆虫を食べる。


R0025077.jpg

ミッチーは、かなりブルースに懐いてるよぅですぅ。。

この「原色両生類カエル図鑑」って前から気になってて
今度、このガチャを見つけたらやってみよぅと思ってたのよねぇ♪
昨日アキバへ行った時にラジオ会館で見つけたのでチャレンジ!!
もっと緑々したカエルっぽいのがよかったんだけど。。。
出てきたのは地味な色の「ミツヅノコノハガエル」でしたぁー


 人気ブログ検索 - ブログフリーク

【タグ】 ブルース  ミリタリー系  ガチャ  ユージン   

 
| ミリタリー系 > Blues | | TB(-) |
2006-11-16 (Thu)
ブルースのランチは「干炒牛河 (牛焼肉の焼きそば)」(σ´Å`)σでしたぁ♪
この焼きそば...かなりの太麺ですねぇ~
味付けはソースなのかしら...σ(´ x `;*)?



ジェニーだったらBの
「鼓椒排骨飯 (ピリ辛豚のあばら肉のせご飯)」を注文するだろぅなぁー
ちなみにジェニーの今日のランチはカルボナーラだったけどネ (´∀`*)

R0024801.jpg

童友社 香港茶餐廰「牛焼肉の焼きそば/アイスレモンティー」

ポチッ  人気ブログ検索 - ブログフリーク

【タグ】 ブルース  ミリタリー系  1/6  食玩 

 
| ミリタリー系 > Blues | | TB(-) |
2006-11-15 (Wed)
今日コンビニで買ったコーヒーのオマケで付いてた「メルモちゃん」
ブルースが欲しそぅな眼差しで見てたのであげましたァ




明日は用事があって、上野の方へ行くついで(?!)に
アキバにも寄ってこよぅと思ってます☆
ぃや...ボークスの商品が売ってる所だったら
何処でもイイので原宿に行くかもォ~
原宿の「天使のすみか」って、まだ行った事ないのよねぇ。。
原宿に行ったら、またまたついでにキデイランドや
渋谷の伯母のとこにも行きたいしィ
アチコチ回ってる時間があるかしらぁ~ ヾ(;ΦωΦA

ポチッ  人気ブログ検索 - ブログフリーク

【タグ】 ブルース  ミリタリー系   

 
| ミリタリー系 > Blues | | TB(-) |
2006-11-01 (Wed)
今日、スーパーで見かけたガチャガチャ☆
エポック社の「ブラスバンド プチマスコット ~感動!!コンクール編~」
スケールが分からなかったんだけどやってみた。。
出て来たのは「トランペット&クラリネット」のセット♪

実物のクラリネットって、どれ位の大きさなのかが分からん ┓(´ ⊥ `;)┏
ネットで調べてみたら、1/6DOLLには微妙に小さいかもォ。。。



トランペットとクラリネット。。。どっちをやればモテるのか?!
真剣に迷ってるブルース ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

ジェニー的にはトランペットの音色が好き♪
好きなトランペッターも数多くいますぅ~ ⊂((〃/⊥\〃))⊃ウキャ♪

ポチッ  人気ブログ検索 - ブログフリーク

【タグ】 ブルース  ミリタリー系  ガチャ  エポック社 

 
| ミリタリー系 > Blues | | TB(-) |