12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016-10-09 (Sun)
ぎっくり腰や偏頭痛で行動が鈍っています…
今日も雨が降ったり止んだり。
ま、動けないので天気はどーでもイイけど・:∵(;´∀`A

ベルベットメヌエット

スマホの写真加工アプリに、ハロウィンのフレームやスタンプが出てきたのでベルメヌちゃんを撮って加工してみました。
DOLL写真を撮るだけで、簡単にハロウィン加工できるから便利ねww



【タグ】 ベルベットメヌエット  プチブライス  ブライス 

 
| ブライス系 > プチブライス | COM(-) | TB(-) |
2016-07-19 (Tue)
ウッドクラフトです。

間仕切りカウンター(ウッドクラフト)

間仕切りカウンター
本体はアイボリーホワイトの水性塗料、
天板をウォールナットの水性ニスで塗装。

間仕切りカウンター(ウッドクラフト)

商品名が「間仕切りカウンター」なのに、間仕切りとしてレイアウトせず撮影してる私って…
これじゃただのカウンターとか棚だよね・:∵(;´∀`A

上に置いてあるコーヒーミルは、セリアで買った物です。




【タグ】 ウッドクラフト  キャンドゥ  セリア  雑貨  カリビアンジュエル  プチブライス 

 
| ウッドクラフト | COM(-) | TB(-) |
2016-07-16 (Sat)
ウッドクラフトです。

イス4脚(ウッドクラフト)

イス4脚
2脚ずつ、スモーキーグリーンとライトブルーの水性塗料で、
座面をメープルの水性ニスで塗りました。
部分的にサンドペーパーをかけました。

イス4脚(ウッドクラフト)

「ハチワレちゃん、座り心地はどうですか?」

イス4脚(ウッドクラフト)

「気に入ったニャ~ン♪」



【タグ】 ウッドクラフト  キャンドゥ  ピンキードゥードルプードル  プチブライス  ガチャ 

 
| ウッドクラフト | COM(-) | TB(-) |
2016-07-14 (Thu)
可愛いプレゼントを頂きました +.(❀´∀`❀)゚+.
ケーキのマグネット&ストラップです♪
お花を作る粘土で作られたものだそうです。

ケーキのマグネット&ストラップ

左のケーキ、下にマグネットが付いてます。
美味しそうなフルーツがいっぱい乗ってますよ ヽ(◎´∀`◎)o
右がストラップで、イチゴのショートケーキです☆

ケーキのマグネット&ストラップ-ハリウッド

では、いただきまーす♪
どっちから食べようかな~
両方とも美味しそうで迷っちゃいますねww

撮影後、マグネットは冷蔵庫の扉にペッタン☆
ストラップはスマホに付けさせてもらいました。
I子さん ありがとうございます~




【タグ】 ハリウッド  プチブライス  スイーツデコ  ハンドメイド  ミニチュア 

 
| スイーツデコアート | COM(-) | TB(-) |
2016-07-08 (Fri)
ウッドクラフトです ヽ(@´∀`@)

バスタブ(ウッドクラフト)

バスタブ
バスタブをホワイト、シャワー+蛇口、脚をゴールドの水性塗料で塗りました。

バスタブ(ウッドクラフト)

バブリーブルーバニーちゃん、入浴中~♪

バスタブ(ウッドクラフト)

バスタブにワタを入れて、泡のお風呂っぽくしましたww




【タグ】 ウッドクラフト  キャンドゥ  プチブライス  バブリーブルーバニー 

 
| ウッドクラフト | COM(-) | TB(-) |
2016-07-04 (Mon)
ウッドクラフトです☆

ベッドルームセット(ウッドクラフト)

ベッドルームセット
ベッド、ドレッサー、イス1をメープルの水性ニスで。
ドレッサーの天板とイス2をホワイトの水性塗料で塗りました。
ドレッサーの鏡部分にアルミテープを貼付。

ベッドルームセット(ウッドクラフト)

パジャマパーティちゃん、ネムネムです。
板のまま寝かせるのは可哀相なので、
簡単にベッドメイキングしてみましたww

ベッドルームセット(ウッドクラフト)

「おやすみなさーい」 
この子は旧タイプなので、寝かせても目が閉じません…




【タグ】 ウッドクラフト  キャンドゥ  パジャマパーティ  プチブライス 

 
| ウッドクラフト | COM(-) | TB(-) |
2016-07-03 (Sun)
ウッドクラフトです。

ショーケース(ウッドクラフト)

ショーケース
メープルの水性ニスで塗りました。
毎回、塗装する前のも撮ろうと思ってて忘れる ・:∵(;´∀`A

ショーケース(ウッドクラフト)

ショーケースの上に置いてある電話は、先日セリアで買いました。
丁度良いサイズだったわねww




【タグ】 ウッドクラフト  キャンドゥ  フィーラインファンシー  プチブライス  雑貨  セリア 

 
| ウッドクラフト | COM(-) | TB(-) |
2016-06-24 (Fri)
うちの社長からお土産いただきましたぁ~
山形のさくらんぼ「佐藤錦」です♪

チェリーベリー

上品な甘味で美味しいよ~
チェリーベリーも嬉しそうですww



【タグ】 プチブライス  チェリーベリー  デジコラ 

 
| ブライス系 > プチブライス | COM(-) | TB(-) |
2016-06-22 (Wed)
今日も梅雨空です。。。
洗濯物がなかなか乾かないよぉ~
暑いのは苦手だけど、早くカラッと晴れて欲しいね。

レイニーデー

スマホに新しくフォトエディタアプリを入れたのでテストしてみました☆
簡単にデコったり、コラージュできるので楽しいですww
PCにDLすると画質がめちゃ落ちるのは何故?!



【タグ】 レイニーデー  プチブライス  デジコラ 

 
| ブライス系 > プチブライス | COM(-) | TB(-) |
2016-06-17 (Fri)
暑い暑い・・・
シャワー浴びたら余計疲れた。

やりたい事がいっぱいあるのに、上手く時間が使えない。
アレコレやりたくて、アチコチ手を出して全部中途半端…

BLOGも今月は今のところ皆勤賞なのでとりあえずUPしておくって感じ。

スケートデート

** 今日の名言 **
時間が足りないのではない。
時間をみすみす浪費しているから、そう思うに過ぎない。
(ルキウス・アンナエウス・セネカ)



【タグ】 プチブライス  スケートデート  名言 

 
| ブライス系 > プチブライス | COM(-) | TB(-) |
2016-06-16 (Thu)
今日6/16は「和菓子の日」

和菓子の日

全国和菓子協会が1979年に制定。
西暦848年(承和15年・嘉祥元年)の夏、仁明天皇が御神託に基づいて、6月16日に16の数にちなんだ菓子、餅などを神前に供えて、疫病を除け健康招福を祈誓し「嘉祥」と改元したという古例にちなみます。



【タグ】 今日は何の日  プチブライス  パラディバイモノコムサ  食玩  メガハウス 

 
| 今日は何の日 | COM(-) | TB(-) |
2016-06-13 (Mon)
ウッドクラフト、今日はテーブルとイスです。

テラス席セット(ウッドクラフト)

テラス席セット
テーブルの天板をチークの水性ニス、脚をホワイトの水性塗料で。
イスの座面と背もたれ部分をチークの水性ニス、脚をホワイトの水性塗料で塗装しました。

テラス席セット(ウッドクラフト)

テラス席でちょっと休憩。
爽やかな風が気持ちいいね♪

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*゚ ゜

おまけ

テラス席セット(ウッドクラフト)

最初、フレディで撮ってたんだけど、ジュースとの大きさが合わずボツに…
テーブルとイスは、フレディにもピッタリサイズです☆
フレディより背が低くても、顔のデカいプチブライスの方がジュースの大きさが違和感なく見えます




【タグ】 ウッドクラフト  キャンドゥ  食玩  リーメント  プチブライス  ティーフォートゥ  フレディ・マーキュリー  S.H.Figuarts 

 
| ウッドクラフト | COM(-) | TB(-) |
2016-06-09 (Thu)
ウッドクラフトです。

プランターシェルフ+ハンガー(ウッドクラフト)

プランターシェルフ+ハンガー
シェルフのフレームをアイボリーホワイト、棚板をチークの水性ニス、BOXをメープルの水性ニスで。
ハンガーのポールをアイボリー、スタンド部分をチークの水性ニスで塗装しました。

プランターシェルフ+ハンガー(ウッドクラフト)

プランターシェルフって事なので、即興で適当に植物を作って置いてみましたw

プランターシェルフ+ハンガー(ウッドクラフト)

BOXはプランターとしても、収納BOXとして使ってもOKそうね☆

プランターシェルフ+ハンガー(ウッドクラフト)

プチブライス、サンセットサーファーちゃん登場~
着てたパーカーをハンガーにかけましたよ☆

プランターシェルフ+ハンガー(ウッドクラフト)

両さん、巡回中~ww


【タグ】 ウッドクラフト  キャンドゥ  ミニチュア  プチブライス  サンセットサーファー  両津勘吉  S.H.Figuarts 

 
| ウッドクラフト | COM(-) | TB(-) |
2016-06-08 (Wed)
今日6/8は「世界海洋デー」
国連が2009年から実施する国際デー。
1992年6月8日にリオデジャネイロで開かれた地球サミットにおいてカナダ代表が提案し、以来「世界海洋デー」として非公式に実施されていたが、2009年から国連の記念日となった。

セイリングセイリング

「今日は何の日」シリーズ、ネタがない時に便利ですねww
リカちゃんやこえだちゃんとかもツイッターで今日は何の日をつぶやいてたので、こりゃイイや♪と思ってたのですw
これからもネタがない時に「今日は何の日」使わせていただきます~


【タグ】 プチブライス  セイリングセイリング  今日は何の日 

 
| 今日は何の日 | COM(-) | TB(-) |
2016-06-05 (Sun)
ウッドクラフトです。

イーゼル+フレーム2枚(ウッドクラフト)

イーゼル+フレーム2枚
メープル色の水性ニスを塗り、サンドペーパーでシャビー加工をしました。

イーゼル+フレーム2枚(ウッドクラフト)

フレームにメニューなどを入れてカフェの看板風にしてみたよ。
プチブライスとの大きさ比較です☆

イーゼル+フレーム2枚(ウッドクラフト)

こちらは両さん。
仕事サボッてカフェで週刊少年ジャンプ読破ですか?!

イーゼル+フレーム2枚(ウッドクラフト)

フレディではこんな感じです~

プチブラより、フレディや両さんの方がサイズ感がしっくりきますね。
ウッドクラフトの使い道が広がりそうですwww


【タグ】 ウッドクラフト  キャンドゥ  プチブライス  セイリングセイリング  両津勘吉  フレディ・マーキュリー  S.H.Figuarts 

 
| ウッドクラフト | COM(-) | TB(-) |
2016-05-21 (Sat)
ガチャやりました。

エポック社カプセルコレクション 誰得?!俺得!!シリーズ
「折りたたみキャリアーとスーツケース」 全7種

折りたたみキャリアーとスーツケース

スーツケースが欲しくて回したんだけど、最初に「折りたたみキャリアー」が出てしまった。
キャリアーだけ持っててもなぁ~
仕方なく、もぅ1回まわしたら今度は一番欲しくなかった「アルミケース」が出た (╥ᆺ╥;)
3度目の正直、一番欲しい赤のスーツケースでなくてイイから、とにかくスーツケースを!!!
ΣΣ┏(_□_:)┓ノォ~~!! 2回目と同じアルミケースだったぁ~

折りたたみキャリアーとスーツケース

アルミケース:シルバー
開閉可能。
でもあまり入らなそう

折りたたみキャリアーとスーツケース

キャリアー:黒
キャリーロープ付き。

折りたたみキャリアーとスーツケース

キャリアーは折りたたみ可能。
結構コンパクトになります。

折りたたみキャリアーとスーツケース

プチブライスに持たせてみました。
スケデちゃん、アルミケースを何処に持っていくのでしょう~?!
やっぱりスーツケースを持たせたかったな・・・




【タグ】 ガチャ  エポック社  プチブライス  スケートデート   

 
| ガチャ > エポック社 | COM(-) | TB(-) |
2016-05-16 (Mon)
以前作った「ちゃぶ台」の色を塗り替えました。

ちゃぶ台と座椅子二脚

↑ 前はケヤキ色の水性ニスを塗ったんだけど、色が黄色っぽくてなんか若々しい感じにちょっと違和感ありましたが。。。

ちゃぶ台

ウォールナットの水性ニスに塗り替えサンドペーパーをかけてみました☆
こっちの色の方が、断然落ち着いて見えますねww

さて…落ち着いたところで、お茶をすすりながら もみじ饅頭でもいただきますか~♪



【タグ】 ウッドクラフト  ミニチュア  食玩  キャンドゥ  プチブライス  パラディバイモノコムサ  シルバニアファミリー 

 
| ウッドクラフト | COM(-) | TB(-) |
2016-05-15 (Sun)
キャンドゥのウッドクラフト、まだ続きますw

ウッドクラフト(箪笥)

箪笥
この箪笥、元は和風家具だったのですが、スモーキーグリーンの水性塗料を塗り、シャビー加工をして洋風っぽく仕上げました。

ウッドクラフト(箪笥)

上の扉だけ開きます。

ウッドクラフト(箪笥)

小物を飾ると、箪笥…ではなく、キャビネットとかチェストって呼んでもイイくらい洋風っぽくなったでしょww

ウッドクラフト(箪笥)

ティーフォートゥさん、気に入ってくれたようです♪



【タグ】 ウッドクラフト  ミニチュア  キャンドゥ  プチブライス  ティーフォートゥ 

 
| ウッドクラフト | COM(-) | TB(-) |
2016-05-14 (Sat)
キャンドゥのウッドクラフト、また作りました。

ウッドクラフト(カウンター+ハイスツール2脚)

カウンター+ハイスツール2脚
ダークブルーで塗装しました。
スツールの座面とカウンターの天板はウォールナットの水性ニスで。

写真より、実物の色の方がもっとダークで良いです。
サンドペーパーで削って、シャビー感を出してみました☆

ウッドクラフト(カウンター+ハイスツール2脚)

カウンターの裏側はこんな感じ。
ちゃんと棚が付いてます~

ウッドクラフト(カウンター+ハイスツール2脚)

小物を置いて、プチブライスを座らせてみました。
サイズ、ピッタリですねぇ +。:.ヽ(*´з`*)ノ+。:.

ちなみに背景は、先日キャンドゥで買った
ヨーロピアンカフェ風(赤れんがタイプ)の背景ボードです。

ウッドクラフト(カウンター+ハイスツール2脚)

写真をアンティーク加工してみたよ☆
ベルエヌちゃんの背中、ちょっと哀愁が漂っています。。。




【タグ】 ウッドクラフト  ミニチュア  食玩  キャンドゥ  プチブライス  ベルベットメヌエット 

 
| ウッドクラフト | COM(-) | TB(-) |
2016-05-13 (Fri)
キャンドゥウッドクラフトです。

ウッドクラフト(リヤカー)

「リヤカー」
イメージとしてはラジオフライヤーっぽくしたいと思い、赤で塗ってみました。
予想してたより、上出来な仕上がりです♪ (自己満ww)

ウッドクラフト(リヤカー)

ミルク缶とホウキを入れてみました~
シャビー加工して、使い込んでる風でも可愛いかも。

ウッドクラフト(リヤカー)

プチブライスとの大きさ比較。
ハッピーエブリデイに登場してもらいました☆
こんな感じです~
ちょっと大きい気がするけど (。・∀・σ。)σ・・・イケるんでね?



【タグ】 ウッドクラフト  ミニチュア  食玩  キャンドゥ  プチブライス  ハッピーエブリデイ 

 
| ウッドクラフト | COM(-) | TB(-) |