12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016-10-31 (Mon)
探してた「The テント」のガチャを見つけました☆

The テント

The テント 「キャンプグッズ」
ブルーシート
ポールB
キャンプアイテム(ガスバーナー、ハンマー、コッフェル)

1回だけのつもりだったのに、最初に「キャンプグッズ」が出てしまったので、仕方なくもう1回、回しました… (;´∀`A

The テント

The テント 「テントC」

一番地味な色のテントCが出ました…
迷彩柄のが欲しかったのになぁ~

テント、組み立てるの意外と面倒だった。
サイズが1/12スケールと書いてあったけど、
フィギュアーツにはちょっと小さいみたい。
ポーズスケルトンに丁度良いかな~


【タグ】 ガチャ  タカラトミーアーツ  ポーズスケルトン 

 
| ガチャ > タカラトミーアーツ | COM(-) | TB(-) |
2016-09-28 (Wed)
今日9/28は「世界狂犬病デー」

世界狂犬病デー-ポーズスケルトン

2006年に発足した狂犬病予防連盟が制定。
狂犬病ワクチンの開発者であるパスツールの忌日。




【タグ】 今日は何の日  ポーズスケルトン 

 
| 今日は何の日 | COM(-) | TB(-) |
2016-09-21 (Wed)
今日は午後から、ママの補聴器の音の調節に補聴器屋さんへ行って
その帰りにショッピングモールに寄り、アチコチお店覗いて帰って来たら
もう夕方であっという間に一日が終わってしまったー ((유∀유|||))

ポーズスケルトン

補聴器屋さんで、そーいえば今日のBLOGの写真撮ってないや…と思い出し、バッグに入れっ放しにしてあったポースケを取り出し一枚パチリ☆
イメージキャラクターの本田望結ちゃんになりきってるポースケw

こんな時のために、何かしらDOLL一体は持ち歩いてた方が便利ですねww





【タグ】 ポーズスケルトン 

 
| ポーズスケルトン | COM(-) | TB(-) |
2016-09-14 (Wed)
明日は病院で腹部のエコー&レントゲン検査…
今夜から、飲食&排尿の制限あるし面倒臭いね。

ポーズスケルトン-イヌ

ただでさえ病院嫌いなのに…めちゃ気が重い (╥ᆺ╥;)



【タグ】 ポーズスケルトン 

 
| ポーズスケルトン | COM(-) | TB(-) |
2016-09-09 (Fri)
今日9/9は「チョロQの日」
おもちゃメーカーのタカラが、同社の製品「チョロQ」をPRする為に制定。

チョロQの日-ポーズスケルトン

「ちびっこチョロQ」で楽しく遊ぶポースケたちw




【タグ】 今日は何の日  ポーズスケルトン  チョロQ 

 
| 今日は何の日 | COM(-) | TB(-) |
2016-09-07 (Wed)
毎日暑いので体力つけなきゃ~
って事で昨日の夕飯はステーキガストでww
本音は暑くてキッチンに立ちたくないだけ…

ポーズスケルトン

「ダブルハンバーグ」
サラダバー、フルーツ、デザート、スープ、カレー、ライス、パンの食べ放題付きです。

ダブルハンバーグ、以前頼んだ時に食べ切れなかったのに
目が食べたいって言うもんで、頼んでしまったー
案の定、食べ切れなかったけどね…

ポーズスケルトン

ソースバーのガーリックソースと辛口サルサソースがお気に入り♪
ガーリック2:サルサ1の割合で混ぜて食べるとGOOD!!!




【タグ】 ポーズスケルトン 

 
| ポーズスケルトン | COM(-) | TB(-) |
2016-09-01 (Thu)
今日9/1は「キウイの日」

ニュージーランド産キウイフルーツの輸入等を行っているゼスプリインターナショナルが制定。
「キュー(9)イ(1)」の語呂合せ。

キウイの日-ポーズスケルトン

キウイ
別名/鬼木天蓼(オニマタタビ)、キウイフルーツ、支那猿梨(シナサルナシ)
学名/Actinidia chinensis
英名/Kiwifruit、Kiwi
科属名/マタタビ科 マタタビ属
性状/落葉低木、蔓性
原産/中国
花言葉/ひょうきん、生命力、豊富

キウイの原産は中国の南部ですが、栽培はほとんど行われておらず、キウイの種がニュージーランドに持ち込まれ、品種改良されて現在のキウイの原種が誕生しました。
主にヘイワード種が多く栽培されています。
名前は果実がニュージーランドの国鳥キーウィに似ていることから名付けられました。

花期は5~6月頃で、葉腋に芳香のある白い花を下向きに咲かせます。

雌雄異株。蔓性で長さは4~5m程。
葉は円形または広卵形で互生します。

一般に市販されているヘイワード種は、果実は楕円体で鶏卵程度の大きさ。
皮が茶色く、褐色の毛に覆われており10~11月頃に熟します。
果肉は液果で緑色。果心の周囲に胡麻のような黒い種子が放射状に並ぶ。

キウイフルーツはビタミンC、カリウム、食物繊維を多く含んでいるので、高血圧や動脈硬化、便秘改善、風邪や糖尿病、ガンの予防効果が期待されています。







【タグ】 今日は何の日  ポーズスケルトン 

 
| 今日は何の日 | COM(-) | TB(-) |
2016-08-29 (Mon)
今日8/29は「焼き肉の日」

焼き肉の日-ポーズスケルトン

全国焼き肉協会が1993年から実施。
「やき(8)に(2)く(9)」の語呂合せ。
地域社会への貢献と販売促進を目的とし、全国各地の加盟店が社会福祉施設等をお店に招待したり、出張バーベキュー等を行っている。



【タグ】 今日は何の日  ポーズスケルトン 

 
| 今日は何の日 | COM(-) | TB(-) |
2016-08-26 (Fri)
今日8/26は「人権宣言記念日」です。

人権宣言記念日-ポーズスケルトン

1789年のこの日、フランスの憲法制定国民議会が「人間と市民の権利の宣言」(フランス人権宣言)を採択した。


【タグ】 今日は何の日  ポーズスケルトン 

 
| 今日は何の日 | COM(-) | TB(-) |
2016-08-20 (Sat)
午前中は雨が激しく降っていたのに、午後になって急に晴れ上がり、太陽が出て蒸し暑くなりました。
お天気が不安定なので、またいつ降り出してくるか分からないね…
雨が上がっている今のうちに買い物に出かけよう。

ポーズスケルトン

先日、キャンドゥで買った新作の背景ボードで撮ってみました。
学校の校庭です~

校庭に犬は入れないで下さい!!!



【タグ】 ポーズスケルトン  キャンドゥ 

 
| ポーズスケルトン | COM(-) | TB(-) |
2016-08-13 (Sat)
千葉県の友達から松戸市産の梨が届きました♪
大好きな「幸水」だよぉ~ 嬉しい!!!
毎年送ってくれるんだけど、ここの幸水はサイコーに美味しいの。

ポーズスケルトン

今日は迎え火ですね。
夕方になったら霊園に行ってパパを迎えに行ってきます~




【タグ】 ポーズスケルトン 

 
| ポーズスケルトン | COM(-) | TB(-) |
2016-08-06 (Sat)
今日8/6は「ハムの日」

特選ギフト-丸大食品 (王覇&煌彩ハムギフトセット)

日本ハム・ソーセージ工業協同組合が制定。
「ハ(8)ム(6)」の語呂合せ。



【タグ】 今日は何の日  食玩  リーメント  ポーズスケルトン 

 
| 今日は何の日 | COM(-) | TB(-) |
2016-08-03 (Wed)
今日はシシトウの収穫のお手伝いでーす☆

ポーズスケルトン

2~3日収穫しなかったら、ポースケより大きくなってたぁー

獅子唐(シシトウ)

学名/Capsicum annuum var. angulosum
英名/Green pepper
科属名/ナス科 トウガラシ属
性状/一年草
原産/熱帯アメリカ

正式名は「獅子唐辛子(シシトウガラシ)」ですが、略名の「シシトウ」で流通しています。

花期は5月~10月頃で、6弁の白い小花を咲かせます。

花が終わるとトウガラシと似た実をつけます。
実はトウガラシのような辛味がなく、野菜として食用される。
実の収穫時期は6~10月で、緑色のうちに収穫する。
完熟すると赤くなり、食べられますが味が落ちる。





【タグ】 ポーズスケルトン 

 
| ポーズスケルトン | COM(-) | TB(-) |
2016-07-31 (Sun)
今日はキュウリの収穫のお手伝いです☆

ポーズスケルトン

こんなに大きくなったよ~

ポーズスケルトン

トゲトゲに気を付けてね。

胡瓜(キュウリ)

学名/Cucumis sativus
英名/Cucumber
科属名/ウリ科 キュウリ属
性状/一年草
原産/インド北部
花言葉/洒落、批判

花期は6~8月頃で黄色い花を咲かせる。
つる性で巻きひげを出し、支柱に絡みついて伸びます。

夏野菜ですが、ハウス栽培で一年中出回っています。
イボイボの硬いキュウリの方が新鮮で味が良いとされる。

果実は未熟なものを食用とする。
サラダ、酢の物、和え物などで生食するほか
ヌカ漬け、ピクルス、キムチなど漬物にして食す。

全体の90%以上が水分。
キュウリに含まれるカリウムやイソクエルシトリンには
利尿作用があるため、むくみを取る効果がある。

3000年前以上前から栽培が始まっており、日本には平安時代に中国から渡来した。
本格的に普及したのは江戸時代の後期からのようです。
種類が多く、世界中で500種もの品種が栽培されている。

河童の大好物なので、キュウリの巻き寿司を「カッパ巻き」と呼ぶ。






【タグ】 ポーズスケルトン 

 
| ポーズスケルトン | COM(-) | TB(-) |
2016-07-29 (Fri)
今日はジェニーとドライブだって~

ポーズスケルトン

嬉しいな♪ 何処に連れてってくれるのかなー
今日は暑いから、水族館とか~ 屋内がイイな♪


「はい。涼しいトコ着いたよ。」

ポーズスケルトン

…って、ここ歯医者じゃないかよぉーーーー!!

とりあえず今日で治療終了になりました。
今度は12月頃に歯のお掃除に行く感じです。
歯医者って、週一でも結構億劫ですよね…



【タグ】 ポーズスケルトン 

 
| ポーズスケルトン | COM(-) | TB(-) |
2016-07-22 (Fri)
庭のブドウが今年も豊作です♪
だいぶ大きくなってきました~

ポーズスケルトン

「早く熟さないかな~」
ポーズスケルトン も収穫を楽しみにしているようですw



【タグ】 ポーズスケルトン   

 
| ポーズスケルトン | COM(-) | TB(-) |
2016-07-18 (Mon)
昨日は伯父の13回忌法要に行ってきました。

法事-ポーズスケルトン

ご先祖様の墓参りも~

気温と湿度が高く、ムシムシジメジメでした (´д`゚;)
まだ日差しが出てないだけ助かったかも…

法事-ポーズスケルトン

法要が終わった後の食事☆

朝も早かったし、暑くて体力かなり消耗…
車も往復4時間くらい運転していたので、帰って来てシャワー浴びたら爆睡しちゃいました。




【タグ】 ポーズスケルトン 

 
| ポーズスケルトン | COM(-) | TB(-) |
2016-07-09 (Sat)
また、ぎっくり腰やってしまったー
ずっと腰の調子が良くなかったのでヤバイとは思ってたんだけど…
ここのところ、ぎっくり腰になる間隔が短くなってきたなぁ。

ポーズスケルトン

寝るのも立つのも歩くのも座るのも痛い。。。
こんな写真撮ってる場合じゃないんだけどね (╥ᆺ╥;)



【タグ】 ポーズスケルトン 

 
| ポーズスケルトン | COM(-) | TB(-) |
2016-06-18 (Sat)
作りかけのウッドクラフト。

ポーズスケルトン

今日中に仕上げて、UPするつもりだったのに間に合わなかった…


【タグ】 ポーズスケルトン  ウッドクラフト 

 
| ポーズスケルトン | COM(-) | TB(-) |
2016-06-11 (Sat)
暑い日はステーキでも食べて体力つけなくちゃね!!!

ポーズスケルトン

お肉が柔らかくジューシーです ゚+.(❀´∀`❀)゚+.

ポーズスケルトン

デザートもいただきまーす。
ここのレストランの完熟パイナップルが、めちゃ美味しいんだよねぇ~♪



【タグ】 ポーズスケルトン 

 
| ポーズスケルトン | COM(-) | TB(-) |