123456789101112131415161718192021222324252627282930
2016-09-24 (Sat)
今日9/24は「清掃の日」
環境省が実施(2000年までは厚生省)。
1971(昭和46)年のこの日、「廃棄物の処理及び清掃に関する法律」(廃棄物処理法,廃掃法)が施行された。

清掃の日-ブルース

手を抜いて、使い回しの写真ですが。。。



【タグ】 今日は何の日  ブルース  ミリタリー系  食玩  リーメント 

 
| 今日は何の日 | COM(-) | TB(-) |
2016-09-16 (Fri)
お天気悪いですねー
カラッと晴れてくれないと、洗濯物も乾かないよ。

ソルジャー




【タグ】 ミリタリー系  おもちゃ 

 
| ミリタリー系 | COM(-) | TB(-) |
2016-09-10 (Sat)
今日9/10は「車点検の日」

車点検の日-ジャッキー

兵庫県自動車整備振興会(HASPA)が制定。
「く(9)るまてん(10)けん」の語呂合せ。
自動車整備の大切さをアピールし、交通安全につなげる日。




【タグ】 今日は何の日  ジャッキー  ミリタリー系  JPSS 

 
| 今日は何の日 | COM(-) | TB(-) |
2016-08-15 (Mon)
今日8/15は「刺身の日」

刺身の日-ブルース

1448(文安5)年、刺身が初めて文書に登場した。
室町時代後期の書記官・中原康冨の文安5年のこの日の日記に「鯛なら鯛とわかるやうにその魚のひれを刺しておくので刺し身、つまり「さしみなます」の名の起り」とあり、これが初めて文書に登場する刺身に関する記録とされている。



【タグ】 今日は何の日  ブルース  ミリタリー系  食玩  リーメント 

 
| 今日は何の日 | COM(-) | TB(-) |
2016-08-01 (Mon)
今日8/1は「水の日」
国土庁(現在の国土交通省)が1977年に制定。
1年を通して8月が一番水を使う量が多い月であることから、その月の最初に節水を呼びかける為にこの日を記念日とした。

水の日-ディック

今日はパパの月命日なので墓参りに行ってきました☆
霊園の中央に噴水があったので「水の日」にちなんで
車に乗っていたディックを取り出し撮りました~

途中で急なにわか雨が降りだし大変でした…



【タグ】 今日は何の日  ディック  ミリタリー系 

 
| 今日は何の日 | COM(-) | TB(-) |
2016-06-30 (Thu)
庭のシシトウの収穫をディックに手伝ってもらいましたww

ディック

2~3日 放っておいたら、結構デカくなってたぁ~
いっぱい収穫しましたよ☆



【タグ】 ディック  ミリタリー系  デジコラ 

 
| ミリタリー系 > Dick | COM(-) | TB(-) |
2016-06-20 (Mon)
今日も地道にウッドクラフト作ってるけど…
気付けばだいぶ増えてきたなぁ~

ブルース&所さん

ウッドクラフトの置き場がなくて、飾り棚に置いてるんだけど
ブルースや所さんの居場所が狭くなってきた (p´I `;*)。o.゚。
棚の下の段にもぎっしり置いてあるし~
そろそろ、どーにか整理しなくちゃな。。。


【タグ】 ミリタリー系  ブルース  所さん  ウッドクラフト  ミニチュア 

 
| その他 DOLL・フィギュア・ぬいぐるみ | COM(-) | TB(-) |
2015-12-12 (Sat)
いつもジェニーの車に乗ってる「JPSS(ジェニー・ポルテ・セキュリティ・システム)」の警備隊員たち。
一番左のジャッキーだけがヘルメット被ってるんだけど(ホントは一番右のディックのヘルメット)
ママが右2体に「頭が寒そうだから~」と言って、毛糸で編んだ帽子を被せてましたww

JPSS

ちょっと可愛過ぎではないか??
でも、せっかくなので、暖かくなるまでは被せておいてやろう~ww



【タグ】 ミリタリー系  ディック  ジャッキー  ハンドメイド 

 
| ミリタリー系 > Dick | COM(-) | TB(-) |
2014-10-17 (Fri)
ノラネコの「しっぽちゃん」が遊びに来てたので
一緒に並んで記念写真です (*´(I)`b)b

ミリタリー系

このミリタリー系アクションフィギァは、いつも車に乗せている
JPSS(ジェニー・ポルテ・セキュリティ・システム)警備隊員の
一員なのですが、まだ名前は付いていません。。。
何て名前にしようかなぁ~ σ(・ェ・`;○)



【タグ】 ミリタリー系  JPSS   

 
| ミリタリー系 | COM(-) | TB(-) |
2014-10-07 (Tue)
今日の午前中は天気が良かったので、腕が痛いのにカーペットをタワシでゴシゴシと洗いました☆
午後から曇ってきちゃったので乾かないなー

ジャッキー

JPSS(ジェニー・ポルテ・セキュリティ・システム)の警備隊員
ジャッキーです ゙d(・ω-。)
劇画風に加工してみましたww



【タグ】 ミリタリー系  ジャッキー 

 
| ミリタリー系 > Jackie | COM(-) | TB(-) |
2014-06-14 (Sat)
前回の更新で、暖かくなってきた…などと書いてから1ヶ月が経ってしまった!!
今はすっかり梅雨に入ってしまい、暖かいどころか暑いしジメジメしています。。。

Jackie

花をバックにミリタリー野郎は違和感がありますね  ̄ω ̄A;
いつも車の中に居るジャッキーです☆



【タグ】 ミリタリー系  ジャッキー 

 
| ミリタリー系 > Jackie | COM(-) | TB(-) |
2014-02-26 (Wed)
ここ何日か、日中は暖かくなってきました☆
車の中は暑いくらいだょッ 。+.゜d(・ω・´。)

Dick

車の中のディック、真冬は見てるだけで寒そうだったけど
もぅこのまま半袖でもイイかもね (≧∀≦。) ぷぷー


【タグ】 ディック  ミリタリー系 

 
| ミリタリー系 > Dick | COM(-) | TB(-) |
2013-10-14 (Mon)
JPSS(ジェニー・ポルテ・セキュリティ・システム)の警備隊員たちは、まだ夏服だぁ
いくら鍛えてるからって、冬に上半身裸は幾ら何でも寒いよね。。。
ってか、見てるこっちが寒くなるよ ...((((ノ;´・ω・)ノ
そろそろ服を出してあげないとなぁ~

JPSS警備隊員

警備隊員予備軍のミリタリー系のフィギュアがいっぱい居るんだけど
今は車に3体乗せてます ゙d(>д≦)
昨日からDOLLなどの整理をしているので、また人員を変えるかも。。。
まぁ警備隊長であるディックは外せないけどね☆


【タグ】 JPSS  ディック  ジャッキー  ミリタリー系 

 
| ミリタリー系 | COM(-) | TB(-) |
2012-10-20 (Sat)
車に乗せてるのは、ディック&ジャッキーのJPSS警備隊2体☆
最初の頃は、武器とか小物系をいっぱい持たせてたんだけど
近頃はただのドライブのお供みたくなってるよ  ̄ω ̄A;

ディック&ジャッキー

ここの所、車をいじってないのでディックの出番も少なくなってきてる…
可哀想なので、ドライブ中にパチリ☆
たまには撮ってあげないとネ "d(◉◞౪◟◉`)


【タグ】 ディック  ジャッキー  JPSS  ミリタリー系   

 
| ミリタリー系 > Dick | COM(-) | TB(-) |
2012-10-14 (Sun)
今日は薄暗くて、外でも上手く写真が撮れないなぁ
なのでトイカメラ風モードで誤魔化してパチリ☆

匍匐前進ソルジャー

ネジを巻くと、匍匐前進するオモチャww
これは15cm程の小さいやつでぇす (*´'因'`)b

30cm位のも持ってるんだけど、そっちは銃口が光って音も出ます☆
でも電池を入れなくちゃ動かないんだよねぇ (-(工)-;)


【タグ】 ミリタリー系  ミニチュア 

 
| ミリタリー系 | COM(-) | TB(-) |
2012-09-02 (Sun)
今日は「ジャッキー」の登場です (*´Θ`)b
暑い日に、こんな暑苦しい野郎をUPだなんてm(llllдllll)m・・ゴ、ゴメンナサイ

Jackie

ジャッキーひとりでのUPは初めてかな??
今年の1月にディックと「東京オートサロン2012」の出張警備の記事では
ちょっとだけお披露目したんですけど。。。
一応、ディックの部下って事で、まだ若造です。+.゜d(*゚௰ˇ*)

以前にも書きましたが「ジャッキー」という名はジェニーのママが付けましたぁ
特に理由はなく「ただこの名前が頭に浮かんだから…」ってだけですww


【タグ】 ジャッキー  ミリタリー系  JPSS   

 
| ミリタリー系 > Jackie | COM(-) | TB(-) |
2012-01-18 (Wed)
15日に「東京オートサロン2012」を見に幕張メッセまで行って来ました☆
自分の車で行かなかったけど、ディックを出張警備させましたwww

ディック&ジャッキー

幕張メッセ駐車場にて待機中☆
作戦会議と思いきや、ゲームで暇つぶししている二人。。。 ォィ!!!

ディック

ディック 「いゃいゃ、留守中はちゃんと車を守りますよ!!!」

ジャッキー

↑コチラ、新人の「ジャッキー」です。 今日が初登場でございます~
ちなみに、ジャッキーという名はジェニーのママが付けましたww

ジャッキー 「みなさま、宜しくお願い致します。」



【タグ】 ディック  ジャッキー  JPSS  ミリタリー系 

 
| ミリタリー系 > Dick | COM(-) | TB(-) |
2011-12-09 (Fri)
ディック
「わたくし、ただいま東京ビッグサイトに来ております~
何故かって?! それはもちろん東京モーターショーをやってるからであります。」


あれ?? (;◔_◔)a ジェニーは今回は行かないって言ってなかったっけ??

ディック

ディック
「そぅなんです。なのでジェニ兄に連れて来てもらったんです。
では会場へ乗り込むとしましょうか♪」


ジェニ兄
「ぢゃ、警備ヨロシク!!」


ディック
「えっ警備って… オレは駐車場で留守番??
ぉーぃ!! オレも連れてってくれぇぇぇ~!!!」


ドンドン!! (フロントガラスを叩く音)

ディック

そんなオチかい。。。
ヨシヨシ ( ,,´・ω・)ノ"(´っω-。)

ディック

お土産は毎回買う、東京モーターショーの「エコバッグ」
ディックは会場内に入れてもらえなかったけど
ドライブが出来て嬉しかったよぅです ( ̄m ̄〃)ぷぷっ



【タグ】 ディック  JPSS  ミリタリー系 

 
| ミリタリー系 > Dick | COM(-) | TB(-) |
2011-11-17 (Thu)
激安のデイライトを見つけたので車に取り付けよぅとしたけど
ヒューズボックスから電源を取ろうとして挫折。。。
エンジンルーム内にイグニッション電源は無いらしい (-(工)-;)

Dick

車内に配線通してやるしかないなぁ~
面倒臭そうなので、今は放置状態 ┓(´ ⊥ `;)┏
いつになったら付けられることやら。。。




【タグ】 ミリタリー系  ディック  JPSS   

 
| ミリタリー系 > Dick | COM(-) | TB(-) |
2011-07-16 (Sat)
毎日、暑いねぇ~   '`ァ'`ァ (l|iA′Д`)Q '`゜タ'`゜タ
今日は友達ん家へ行って来ました☆
ディックが暑そうだったので半袖Tシャツに着替えさせましたよ

ディック

ディック 「いくら半袖に着替えたからって
      こんな暑い中、ダッシュボードはキツイぜ。。。






【タグ】 ディック  JPSS  ミリタリー系 

 
| ミリタリー系 > Dick | COM(-) | TB(-) |