123456789101112131415161718192021222324252627282930
2016-09-27 (Tue)
リカちゃんって、大人っぽい表情をするよね。
小学5年生には見えないね…

リカちゃん

永遠の11歳か…羨ましい。




【タグ】 リカちゃん 

 
| リカちゃん | COM(-) | TB(-) |
2016-08-16 (Tue)
予報通り、にわか雨が降ってきた…
夜からは本降りだって。

リカちゃん

送り火で、これからパパのお墓へ行ってきます。



【タグ】 リカちゃん 

 
| リカちゃん | COM(-) | TB(-) |
2015-05-30 (Sat)
『Dolly Japan Vol.4』の表紙を飾った
allnurdsアウトフィット巻頭グラビアのリカちゃんキャッスル製リカちゃん

We love Licca♡

カラフルなリカちゃん +.゚(〃´∀`人〃)゚+.゚ 可愛い+.゚
『Dolly Japan Vol.4』ではリカちゃん大特集をやってます。



【タグ】 アゾン  DollyJapan  リカちゃん 

 
| リカちゃん | COM(-) | TB(-) |
2015-05-02 (Sat)
今日、ガソリンスタンドに停まっている「リカちゃんトラック」見ましたww
丁度、信号待ちしてる時だったので、慌ててコンデジ取り出してパチリ☆

リカちゃんトラック

このトラックの中には、リカちゃんがいっぱい詰まっているのかな???
(=´∀`=)ニマー♪



【タグ】 リカちゃん 

 
| リカちゃん | COM(-) | TB(-) |
2014-12-13 (Sat)
くら寿司ビッくらポン!で、くら寿司でしか手に入らない
超レア「くら寿司オリジナル リカちゃん」が当たるとの
のぼりに引っ掛かって、今日の夕飯は「くら寿司」でwww

くら寿司 リカちゃん

そんな簡単に当たるわけないけどねww
見事ハズレでした ┓(|||-ω-)┏ フゥ‥



【タグ】 リカちゃん  コラボ  くら寿司  ビッくらポン! 

 
| リカちゃん | COM(-) | TB(-) |
2014-11-29 (Sat)
不思議なおもちゃタウン
最後のUPは4代目リカちゃんです (*´Θ`)b

不思議なおもちゃタウン-4代目リカちゃん

2000年代突入です ヽ(◎´∀`◎)o
リカちゃん、年とるの遅くて羨ましいなぁ~

不思議なおもちゃタウン-4代目リカちゃん

2003年 スイートホームゆったりさん
左から…
パパ 4代目ママ
三つ子の妹弟 みくちゃん かこちゃん げんくん
4代目リカちゃん
双子の妹 マキちゃん ミキちゃん

不思議なおもちゃタウン-4代目リカちゃん

2004年 ハートヒルズようちえん

不思議なおもちゃタウン-4代目リカちゃん

2002年 キラキラしんだんアイドルエステ
エステアイドル ななみちゃん

不思議なおもちゃタウン-4代目リカちゃん

2014年 おしゃべりスマートハウス ゆったりさん
パナホームとコラボレーションしてリニューアルしました。
おしゃべり音声がいっぱいのキッチンや広々とした床はそのままに、パナホームコラボならではのエコな新パーツの液晶テレビ、ホームスマートモニタ、エコバッグも加わりました。
更に、お家の中に仕掛けられたARマーカーをアプリで読み込んで、動画やクイズ、ゲームも楽しめます。


長々と不思議なおもちゃタウンでの展示を紹介してきましたがこれで終わりです~
(ノ*゚(エ)゚)ノ .+:。ありがとぅござぃました .+:。



【タグ】 イベント  リカちゃん  コラボ 

 
| イベント(DOLL・オモチャ等) | COM(-) | TB(-) |
2014-11-23 (Sun)
不思議なおもちゃタウン
今日は3代目リカちゃんナノダ (*'x`*)b

不思議なおもちゃタウン-3代目リカちゃん

1980年代に入って、ハウスや服装など70年代と比べると
多少ですが洗練されたデザインに変わっていってますねー

不思議なおもちゃタウン-3代目リカちゃん

1983年 リカちゃんおてつだいハウス
左から…
ちえみちゃん かおりちゃん
3代目ママ(後ろ姿) 3代目リカちゃん

ちなみに、リカちゃんとちえみちゃんとかおりちゃんの3人で
 「リカちゃんトリオ」を結成していますww

不思議なおもちゃタウン-3代目リカちゃん

1982年 リカちゃんのスポーツクラブ
左から…
初代イサムくん 3代目初期リカちゃん

リカちゃんのボーイフレンド、イサムくん登場!! :゚+.(ノ≧∀≦)ノ
イサムくんはリカちゃんと交際期間19年と最長でした☆
結婚するのかと思ってたけど、結局しなかったわねー



【タグ】 イベント  リカちゃん 

 
| イベント(DOLL・オモチャ等) | COM(-) | TB(-) |
2014-11-22 (Sat)
不思議なおもちゃタウン
お次は2代目リカちゃんです (*´Θ`)b

不思議なおもちゃタウン-2代目リカちゃん

小学生の頃、友達がリカちゃんハウス持っていてすごく羨ましかった~
自分のお人形を持ってよく遊びに行ってたわww

不思議なおもちゃタウン-2代目リカちゃん

1975年 お人形病院
左から…
2代目リカちゃん 初代ミキ・マキちゃん
初代ママ エミリー先生

不思議なおもちゃタウン-2代目リカちゃん

1974年 タレントパットちゃんステージ
左から…
2代目リカちゃん パットちゃん ハルミちゃん

不思議なおもちゃタウン-2代目リカちゃん

リカちゃんの白い白い家具セットが置いてあります☆
勉強机 ニューベッド 整理トダナ オルゴールピアノ

病気でしょうか?? (´・ω・`)
わたるくんがお見舞いに来ていますww
で、何で傍らでピアノ弾いてるの?! ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
もうちょっとレイアウト考えてーw



【タグ】 イベント  リカちゃん 

 
| イベント(DOLL・オモチャ等) | COM(-) | TB(-) |
2014-11-21 (Fri)
不思議なおもちゃタウン
初代リカちゃんハウスとリカちゃんたち (*´∀`*)bでっす♪

不思議なおもちゃタウン-初代リカちゃん

ハウスも昭和の時代が感じられますww

不思議なおもちゃタウン-初代リカちゃん

1969年 ママの洋裁店ハウス
初代リカちゃん初代ママ
今のママより、初代ママの方がお母さんらしいな☆

不思議なおもちゃタウン-初代リカちゃん

初代いづみちゃん初代わたるくん
わたるくんの瞳がキラキラしてます*:.。☆
髪形は… えっと、一九分け???



【タグ】 イベント  リカちゃん 

 
| イベント(DOLL・オモチャ等) | COM(-) | TB(-) |
2014-11-19 (Wed)
不思議なおもちゃタウン
2007年、総合宝飾企業であるミキモト主催の、リカちゃん誕生40周年を記念して行われる『リカちゃんー夢とあこがれのファッション40年展』でチャリティオークションとして制作された特別企画品。

現在から未来への「あこがれの女性」をイメージしたリカちゃんを、現在のファッション界を代表するデザイナーがミキモトの真珠を用いて表現しました。

参加デザイナーは
津森千里 TSUMORI CHISATO
丸山敬太 KEITA MARUYAMA TOKYO PARIS
岩谷俊和 DRESS CAMP
山本里美 LIMI feu
廣岡直人 h.naoto

不思議なおもちゃタウン

ドレスキャンプ
デザイナー:岩谷俊和
落札価格は210万円だったそうです。

不思議なおもちゃタウン

エイチ・ナオト
デザイナー:廣岡直人
こちらの落札価格は110万円。




【タグ】 イベント  リカちゃん  コラボ 

 
| イベント(DOLL・オモチャ等) | COM(-) | TB(-) |
2014-11-17 (Mon)
不思議なおもちゃタウン
2002年、誕生35周年を記念して1体だけ制作されました。
非売品ですが、価値は1億円程だそぅです d(*`・∀・´*)

不思議なおもちゃタウン

この「ファンシーダイヤモンド・リカちゃん」は、ダイヤモンド・インフォメーション・センターとのコラボレーションによって実現したもので、女性に「もっと日常的に気軽にダイヤモンドを楽しんでもらいたい」というメッセージが込められています。

「ファンシーダイヤモンド・リカちゃん」が身に付けているダイヤモンドは、最高級のダイヤモンドで、計881個、総カラット数51.433カラット、台座には75.10グラムのプラチナが使用されています。
その内、約半分にハート・マーキーズ・プリンセス・ペアの4種類の代表的なファンシーシェイプが使用されています。
そして、この「ファンシーダイヤモンド・リカちゃん」には、ファンシー・シェイプのもつエレガントさ、おしゃれさを、もっと女性たちに認知してもらいたいという強い思いが込められています。



【タグ】 イベント  リカちゃん  コラボ 

 
| イベント(DOLL・オモチャ等) | COM(-) | TB(-) |
2014-11-16 (Sun)
不思議なおもちゃタウン
リカちゃんのコラボドールたちです (o´∀`o)

ホントは全種、1体1体撮りたかったんだけど
ドールに興味のない友達が飽きてきたので撮れなかった (´д`、)
やっぱり、こーゆうとこはドール好きの人とか
ひとりで行った方が良いですねー

不思議なおもちゃタウン

それでも、ちょっとだけ撮ってきたのでご紹介☆

不思議なおもちゃタウン

3体ともディズニーとのコラボ ヽ(◎´∀`◎)o
左から
ミニー・マウスだいすき!リカちゃん
ミス・バニーだいすき!リカちゃん
リトル・マーメイドだいすき!リカちゃん

不思議なおもちゃタウン

左から
TSUMORI CHISATO リカちゃん
Linc リカちゃん

不思議なおもちゃタウン

左から
桃の節句リカちゃん
銀座リカちゃん
後ろに見切れてるのが
スパリゾートハワイアンズ リカちゃん

不思議なおもちゃタウン

左から
モンチッチ・リカちゃん
PostPet MOMO LICCA



【タグ】 イベント  リカちゃん  コラボ 

 
| イベント(DOLL・オモチャ等) | COM(-) | TB(-) |
2014-11-13 (Thu)
不思議なおもちゃタウン
リカちゃんハウスです ヽ(◎´∀`◎)o

不思議なおもちゃタウン <人間大リカちゃんハウス>

↑コチラは通常(1/6サイズ)のリカちゃんハウス

不思議なおもちゃタウン <人間大リカちゃんハウス>

で、こっちは人間大リカちゃんハウス

「リカちゃんがお家にご招待。
お持ちのカメラで記念撮影をどうぞ。」

と書いてありましたが恥ずかしいので遠慮しました (ノ∀ ̄〃)

不思議なおもちゃタウン <人間大リカちゃんハウス>

ふつうは「等身大」って言うんじゃないの??
でも「人間大リカちゃんハウス」って書いてあったので
あえて「人間大」と書いておきます。。。


【タグ】 イベント  リカちゃん 

 
| イベント(DOLL・オモチャ等) | COM(-) | TB(-) |
2014-11-07 (Fri)
今日、友達とレイクタウンに行ったら
「不思議なおもちゃタウン」というのをやってましたぁー

不思議なおもちゃタウン

ブリキのおもちゃからリカちゃん、トランスフォーマーまで大集合です!!
初代から最新作までのリカちゃんもありました o(´∇`*o)♪

不思議なおもちゃタウン

懐かしのドールたちもいっぱい展示してありましたよ♪

不思議なおもちゃタウン

デジカメ持ってなかったので、スマホカメラで撮ったんだけど
ブレブレ写真ばかりになっちゃったよぉ~ (´д`、)
( ̄∀ ̄)b 写真、編集したらまたUPします☆


不思議なおもちゃタウンinイオンレイクタウン

日程:11月3日(月・祝)~10日(月)
時間:10:00~19:00
※最終日11月10日(月)は18:00まで
11月3日(月・祝)・8日(土)・9日(日)は9:00~19:00
場所:1F 木の広場
※観覧無料





【タグ】 リカちゃん  イベント 

 
| イベント(DOLL・オモチャ等) | COM(-) | TB(-) |
2014-09-26 (Fri)
前回、撮影中に首チョンパしてしまったリカちゃん。
ボディを替えてあげようと思いつつもそのままになってる。

リカちゃん

リカちゃんサイズのボディはストックがなかったのよねー
どうせならオビツボディに替えようと調べてみたら
リカちゃん本体と大して値段が変わらなかったww
いや…リカちゃんの方が安いかも (∀ ̄;)


【タグ】 リカちゃん 

 
| リカちゃん | COM(-) | TB(-) |
2008-06-21 (Sat)
((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+. ボンジュール +.☆
パリのお友達から焼き菓子ギフトをもらったよぉ~♪
カラフルなメレンゲが(*≧д≦)σ cho→カワイィッ♪
(*´・因・`)b 全部リカのものだからネッ!!


リカちゃん

ハート型の可愛いアイシングクッキーから食べちゃおぅ.:.*:.。☆
美味しいなぁ♪ やっぱりみんなにも分けてあげよぅ~っと♪


ナタリーちゃんのパリのおやつ「フランスの焼き菓子ギフト」

リーメント ナタリーちゃんのパリのおやつ 「フランスの焼き菓子ギフト」

ちょっと前に買ったナタリーちゃんのパリのおやつ。。。
(*´∀`〃)ゞ やっと今日、開けました☆

この「フランスの焼き菓子ギフト」は中でもイマイチだと思ってたけど
実際に見てみると結構イケてました (*Ф∀Ф人)゚.:。+♪
あと1箱ぐらい買ってみようかな~ww


↓ 以下、拍手 アリガトゴジャイマス o(´∇`*o))


【タグ】 食玩  リーメント  リカちゃん 

 
| リカちゃん | | TB(-) |
2005-07-21 (Thu)
20050721203906
ネタが全然ないのでブルースにリカちゃん持たせちゃったよぅ…

【タグ】 ブルース  ミリタリー系  ミニチュア  リカちゃん 

 
| ミリタリー系 > Blues | | TB(-) |