123456789101112131415161718192021222324252627282930
2016-09-11 (Sun)
今日9/11は「警察相談の日」

警察相談の日-両津勘吉

警察庁が1999年に制定。
警察への電話相談番号「#9110」から。
#9110に電話すると警視庁と各道府県警察本部に設置されている総合相談室につながり、この日に限らず1年中、各種事件の困りごとの相談に応じる。




【タグ】 今日は何の日  両津勘吉  S.H.Figuarts  リーメント  食玩 

 
| 今日は何の日 | COM(-) | TB(-) |
2016-08-30 (Tue)
今日8/30は「ハッピーサンシャインデー」

ハッピーサンシャインデー-両津勘吉

「ハッピー(8)サンシャイン(30)」の語呂合せ。
太陽のような明るい笑顔の人のための日。



【タグ】 今日は何の日  両津勘吉  S.H.Figuarts 

 
| 今日は何の日 | COM(-) | TB(-) |
2016-08-24 (Wed)
今日8/24は「愛酒の日」

愛酒の日-両津勘吉

酒をこよなく愛した歌人・若山牧水の1885年の誕生日。
「白玉の 歯にしみとほる 秋の夜の 酒はしづかに 飲むべかりけり」と詠んだ。



【タグ】 今日は何の日  両津勘吉  S.H.Figuarts  食玩  リーメント 

 
| 今日は何の日 | COM(-) | TB(-) |
2016-08-02 (Tue)
今日8/2は「パンツの日」

パンツの日-両津勘吉

下着メーカーの磯貝布帛工業(現在のイソカイ)が1984年に、自社ブランド『シルビー802』の商品名に因んで制定。
後に、トランクスメーカーのオグランも「パン(8)ツ(2)」の語呂合せでこの日を記念日とした。
女性が本命の男性にこっそりパンツをプレゼントする日。


【タグ】 今日は何の日  両津勘吉  S.H.Figuarts 

 
| 今日は何の日 | COM(-) | TB(-) |
2016-07-26 (Tue)
ルパン三世がフレディ・マーキュリーに変装~ と思いきや
身体と顔の大きさが違くてバランスがとれてない Σ(゚◇゚;) ゲッゲッ!

S.H.Figuarts

しかも頭部のボールジョイント部分がフレディと両さんは凹なのに
ルパンは凸で、ジョイントの形状が違うのよねぇー
なので、ルパンの身体(首)とフレディの頭は凹同士で接続出来ないので
ただ首の上に頭を乗せただけで固定も出来てないし・:∵(;´∀`A

こんなんじゃ「変装の名人」の名が泣きますね…

S.H.Figuarts

とりあえず両さんにも変装してみたww
両さんはフレディよりも顔がデカくて、もっとアンバランス。
ジャケット姿に両さんの顔だと、何故かゴルゴ13に見えて仕方ないww




【タグ】 S.H.Figuarts  ルパン三世  フレディ・マーキュリー  両津勘吉 

 
| S.H.Figuarts > ルパン三世 | COM(-) | TB(-) |
2016-07-23 (Sat)
ウッドクラフトです☆

ベンチチェスト+2段ボックス(ウッドクラフト)

ベンチチェスト+2段ボックス
ベンチチェストの本体はホワイトの水性塗料、座板部分をメープルの水性ニスで。
2段ボックスはライトブルー(+ブラック微量)の水性塗料で塗りました。

ベンチチェスト+2段ボックス(ウッドクラフト)

「うーん 快適♪快適♪」
詰めれば2人は座れますねw

ベンチチェスト+2段ボックス(ウッドクラフト)

ベンチの中が収納になっているので、座板を開けると両さんの玩具がいっぱい入ってますww



【タグ】 ウッドクラフト  キャンドゥ  両津勘吉  S.H.Figuarts 

 
| ウッドクラフト | COM(-) | TB(-) |
2016-07-17 (Sun)
今日7/17は「漫画の日」

漫画の日-両さん

1841年のこの日、イギリスの絵入り諷刺週刊誌『パンチ』が発刊された。
1992年に終刊になるまで151年間発行されていた。
日本では、1862(文久2)年に日本語版の『ジャパン・パンチ』が刊行された。



【タグ】 今日は何の日  両津勘吉  S.H.Figuarts 

 
| 今日は何の日 | COM(-) | TB(-) |
2016-06-10 (Fri)
ウッドクラフトです。

ワインボックス 4個セット(ウッドクラフト)

ワインボックス 4個セット
2個はウォールナットの水性ニスで塗装。

ワインボックス 4個セット(ウッドクラフト)

あとの2個はダークレッドとダークブルーの水性塗料で1個ずつ。

ワインボックス 4個セット(ウッドクラフト)

「おりゃぁ~ 誰だ!! こんな所に箱を置いとくヤツは~!!」

あのぉ 両さん… まだ撮影中なんですけど ・:∵(;´∀`A


【タグ】 ウッドクラフト  キャンドゥ  両津勘吉  S.H.Figuarts 

 
| ウッドクラフト | COM(-) | TB(-) |
2016-06-09 (Thu)
ウッドクラフトです。

プランターシェルフ+ハンガー(ウッドクラフト)

プランターシェルフ+ハンガー
シェルフのフレームをアイボリーホワイト、棚板をチークの水性ニス、BOXをメープルの水性ニスで。
ハンガーのポールをアイボリー、スタンド部分をチークの水性ニスで塗装しました。

プランターシェルフ+ハンガー(ウッドクラフト)

プランターシェルフって事なので、即興で適当に植物を作って置いてみましたw

プランターシェルフ+ハンガー(ウッドクラフト)

BOXはプランターとしても、収納BOXとして使ってもOKそうね☆

プランターシェルフ+ハンガー(ウッドクラフト)

プチブライス、サンセットサーファーちゃん登場~
着てたパーカーをハンガーにかけましたよ☆

プランターシェルフ+ハンガー(ウッドクラフト)

両さん、巡回中~ww


【タグ】 ウッドクラフト  キャンドゥ  ミニチュア  プチブライス  サンセットサーファー  両津勘吉  S.H.Figuarts 

 
| ウッドクラフト | COM(-) | TB(-) |
2016-06-05 (Sun)
ウッドクラフトです。

イーゼル+フレーム2枚(ウッドクラフト)

イーゼル+フレーム2枚
メープル色の水性ニスを塗り、サンドペーパーでシャビー加工をしました。

イーゼル+フレーム2枚(ウッドクラフト)

フレームにメニューなどを入れてカフェの看板風にしてみたよ。
プチブライスとの大きさ比較です☆

イーゼル+フレーム2枚(ウッドクラフト)

こちらは両さん。
仕事サボッてカフェで週刊少年ジャンプ読破ですか?!

イーゼル+フレーム2枚(ウッドクラフト)

フレディではこんな感じです~

プチブラより、フレディや両さんの方がサイズ感がしっくりきますね。
ウッドクラフトの使い道が広がりそうですwww


【タグ】 ウッドクラフト  キャンドゥ  プチブライス  セイリングセイリング  両津勘吉  フレディ・マーキュリー  S.H.Figuarts 

 
| ウッドクラフト | COM(-) | TB(-) |
2016-06-04 (Sat)
キャンドゥで見つけたペーパークラフトです。

くみたて手作りショップ「洋食屋さん」

全4種類。
サイズや作り方など、細かいことは何も書かれていません…
せめて大きさだけでも知りたかったのですが、テープ留めされてたので開ける訳にもいかないしぃ~
このパッケージ写真だけが頼りの商品です (´・ω・il)
とりあえず「洋食屋さん」だけ買ってみました。

くみたて手作りショップ「洋食屋さん」

箱から出すと、洋食屋さんがプリントされた4枚の厚紙が。
サイズは、せめて箱の高さくらいはあるかと予想してたのに、全然小さかったです… (゚д゚;)

くみたて手作りショップ「洋食屋さん」

くみたて手作りショップ「洋食屋さん」
作り方が載ってないので、パッケージの写真を見ながら
サクサクッと組み立てて完成ですwww

くみたて手作りショップ「洋食屋さん」

1/12の両さんと比べても、この小ささ。。。
両さんから見て1/6サイズのドールハウスだなぁ~

くみたて手作りショップ「洋食屋さん」

って事で、両さん用の「超合金」と「アクションドール」を置いてみたらピッタリのサイズでしたぁー!!!





【タグ】 ペーパークラフト  キャンドゥ  両津勘吉  S.H.Figuarts   

 
| 小物・雑貨・玩具など | COM(-) | TB(-) |
2016-06-03 (Fri)
ウッドクラフト、地味に作り続けてますww

トイレ(ウッドクラフト)

トイレ
スモーキーピンクの水性塗料で塗ってみました。
一応、水洗レバーだけはシルバーに変えてみたww

トイレ(ウッドクラフト)

蓋もちゃんと開きます ヽ(ゝε・´★)ノ彡☆

トイレ(ウッドクラフト)

両さん、競馬新聞読みながら捻り出してますww



【タグ】 ウッドクラフト  キャンドゥ  両津勘吉  S.H.Figuarts   

 
| ウッドクラフト | COM(-) | TB(-) |
2016-06-02 (Thu)
S.H.Figuartsの両さん、付属品も豊富です (*´ω`)ノ

両津勘吉(S.H.Figuarts)

週刊少年ジャンプ
こち亀と言えばもちろん週刊少年ジャンプ。
裏表紙には特殊刑事課達による「警察官募集」の広告が入ってますww

両津勘吉(S.H.Figuarts)

RC戦車&リモコン
戦車の砲塔がちゃんと回転します。
リモコンのアンテナと左右のスティックも可動可能!
細かい!! スゴイ!!

両津勘吉(S.H.Figuarts)

超合金両津勘吉&アクションドール両津勘吉
過去にバンダイから発売された、両さんの「超合金両津勘吉」と「アクションドール両津勘吉」
以前「アクションドール両津勘吉」を持っていたんだけど、付属品欠品や不良箇所があったので返品してしまった。。。

両津勘吉(S.H.Figuarts)

競馬新聞
この競馬新聞「こち馬」、びっくりするくらい細かく書かれています。

他に付属品として「リボルバー拳銃」や「ベーゴマ付属の持ち手」などもあります。
いやぁ~ これはかなり遊べますねww
両さんは度々BLOGに登場すると思いますのでヨロシクです♪




【タグ】 両津勘吉  S.H.Figuarts   

 
| S.H.Figuarts > 両津勘吉 | COM(-) | TB(-) |
2016-06-01 (Wed)
もう1体注文していたS.H.Figuartsが届きましたぁ~
フレディ・マーキュリーに続いてお次は。。。。

こち亀の両さんこと、両津勘吉でーす ヽ(◎´∀`◎)o

両津勘吉(S.H.Figuarts)

パッケージ
『こちら葛飾区亀有公園前派出所』から、S.H.Figuartsに両津勘吉がまさかの乱入!!
両さんに負けないくらい、両津勘吉で遊びまくれ!!
6パターンの多彩な表情が付属。
両津らしいプロポーションの中に可動を実現。

両津勘吉(S.H.Figuarts)

表情が6パターンもあるんですよぉー ヽ(ゝε・´★)ノ
とりあえず全パターン付けてみましたww

これは「ワーッハッハッハッ!!!」って感じかなw
両さんらしい豪快な表情ですね。 一番好きな顔です。

両津勘吉(S.H.Figuarts)

お次は満面の笑みww
ギャンブルで儲かったのかな♪

両津勘吉(S.H.Figuarts)

通常顔。

両津勘吉(S.H.Figuarts)

フフン。 フッフッフッ。
悪巧みしている時の顔でしょうか。
ドヤ顔にも見えますね。

両津勘吉(S.H.Figuarts)

怒り顔。
両さんが怒ったら、もう手が付けられません。
気をつけましょう~

両津勘吉(S.H.Figuarts)

困り顔。 落ち込み顔?!
ホント両さんって表情が豊かですよねぇ~
これだけ顔パターンがあれば、どんな設定でも対応できそうですww




【タグ】 両津勘吉  S.H.Figuarts 

 
| S.H.Figuarts > 両津勘吉 | COM(-) | TB(-) |
2011-08-08 (Mon)
毎日ムシムシジメジメでイヤですねぇ~ (´ ⊥ `;)
にわか雨も多いので、油断してると洗濯物が大変なことに…

両さん

暑い時に、両さんの暑苦しい顔をUPってのもナンですが。。。
両さんと一緒だと元気をもらえそぅですネ "d(。ゝェ・´)!!



【タグ】 両津勘吉  1/6 

 
| その他 DOLL・フィギュア・ぬいぐるみ | COM(-) | TB(-) |
2009-02-05 (Thu)
ネタが何もないんだけどォ*:゚・(ಹ㉨ಹ |||)ゞ 困った
食玩もDOLLの服や小物などを買ってないから
写真も撮る気にならないんだよねぇ~

両さん

って事でまた加工写真でぇす ( ◕ܫ◕`;;)
加工写真はこの先、まだまだ続きそうな予感(汗


↓ 以下、拍手 ありがとぅ ((´∀`*))

現在、コメントのレスをしている時間がないので
  しばらくはBLOGでのコメントの受付を
  停止させていただきます。。。
  。゚゚(*´□`*。)°゚。 申し訳ありません~
  メッセージなどはメインサイトのBBSで受け付けております☆



【タグ】 両津勘吉  1/6 

 
| その他 DOLL・フィギュア・ぬいぐるみ | COM(-) | TB(-) |
2008-12-18 (Thu)
昨日は秋葉原に行ってきましたよ☆
年末ジャンボ宝くじも買ったし (〃^ิ艸^ิ〃)

あいにく昨日は雨が降ってたので
ラジオ会館巡りだけで諦めました。。
DOLLやアウトフィットはいつもと
代わり映えしなかった。。 ( ◕ܫ◕`;;)

両さん

年末ジャンボが当たったら
DOLLのアウトフィット色々
買ってあげたいなぁ~ べ(≧ܫ≦)シ


↓ 以下、拍手 ありがとぅ ((´∀`*))

現在、コメントのレスをしている時間がないので
  しばらくはBLOGでのコメントの受付を
  停止させていただきます。。。
  。゚゚(*´□`*。)°゚。 申し訳ありません~
  メッセージなどはメインサイトのBBSで受け付けております☆



【タグ】 両津勘吉  1/6 

 
| その他 DOLL・フィギュア・ぬいぐるみ | COM(-) | TB(-) |
2008-11-27 (Thu)
前から欲しいと思ってた両さん(両津勘吉)のフィギュア。。。
何回かリサイクルショップで見かけてて
今日とぅとぅ買ってしまいましたぁ~*:゚・(*δ㉨δ人)*:゚・♪

両さん

バンダイ アクションドール 「巡査長 両さん」

アニメからそのまま出てきた表情です (≧ω≦。)ぷぷー
胸板もかなり厚くて男らしいわぁ~
全身40ヵ所が可動するといぅ優れモノ d(゚ε゚○)b
これは、なかなか楽しく遊べそうです~♪

なんて喜んでたのも束の間。。。。

P1310935.jpg

あれっっ?! ((ಹ⊥ಹ。三。ಹ⊥ಹ)) 付属品は??

両さん、サンダル履いてないぢゃーーーん!!
警棒や手錠、カスタムガン、手帳なども付いてるはず。。。

着ている制服とパンツ以外のモノが入ってなかった
ガーーー(∥ ̄■ ̄∥)ーーーン
いくらリサイクルだからと言って。。。
いくら安かったからと言っても、これはないよねぇー

両さん

一応、明日買った店に持って行って聞いてみよう。。
「付属品がありません」と表示がなかったので
多分、店の人も気付かないで売ったんだと思うけど~

でも、この両さんは一体しか置いてなかったのよぉ
って事は返品か値引きになるのかなぁ?! σ(´ x `;*)
めちゃ安くしてくれるなら欲しかったDOLLなので嬉しいけど
でも、せっかく警官の制服なのに付属品がないんぢゃねぇ。。
特にサンダルがなくて裸足ってのが嫌だしぃ~
スゲー悩む ぅ――(-(工)-;)―――ん どーしよぅ


↓ 以下、拍手 ・:★'。・(*゚ω`人) ありがとぅ♪

現在、コメントのレスをしている時間がないので
  しばらくはBLOGでのコメントの受付を
  停止させていただきます。。。
  *・゚(´っω・。)゚・* 申し訳ありません~
  メッセージなどはメインサイトのBBSで受け付けております☆



【タグ】 両津勘吉  1/6 

 
| その他 DOLL・フィギュア・ぬいぐるみ | COM(-) | TB(-) |