12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014-03-13 (Thu)
昨日、紹介した「GROVE」さんの「ルーバードアパーテーション」作りましたww

色は、とりあえず真っ白に塗ってみました。
飽きてきたら色を塗り替えたり、シャビーっぽく加工したりと
色々と使い勝手がありそぅなモノになりそぅです♪

mimi

1/6DOLLとの比較は↑こんな感じ。
mimiちゃんにモデルになってもらいました♪
壁に立てかけてもイイし、足が付いているので立たせることも可能です。

上手く作れるか心配だったけど、めちゃ簡単でしたよ (〃^艸^〃)

ルーバードアパーテーション

①まずはルーバーを組み立て、枠の上下部分だけを接着します。
②ドアも2枚重ね合わせ、ボンドが乾くまで固定します。
③ボンドが乾いたら塗装。
④絵具が乾いたら、ドアに完成したルーバーをハメ込み完成です d(*・∀・*)b

作ってたら作業が楽しくて、またキット欲しくなっちゃったww
「GROVE」さんとこのキットは安いし、種類も色々あるので良いですね♪
ウッドボックスも欲しかったのに、イベントの時に買うの忘れちゃったぁ…
また物色して今度はネットで買ってみよう♪ (´∀`pq)

mimi

さっき作ったポテチをせっかくなので持たせてみましたww
ワンピは先日のイベントで購入した「Claudia」さんのワンピです☆



【タグ】 momoko  mimi[04CM]  イベント  ミニチュア  家具  ハンドメイド  1/6 

 
| 小物・雑貨・玩具など | COM(-) | TB(-) |
2014-03-12 (Wed)
「マルシェミニョン Vol.14」の戦利品のつづき

「GROVE」さんの「ルーバードアパーテーション」です♪
1/6サイズのドアパーテーションのキットになります~

ルーバードアパーテーションキット

これもネットで見てて、欲しいなぁ~と思っていたら
イベントで出店していたので、実物を見て購入できました♪

ちゃんと作れるかな?! σ(´ x ‘;*)
頑張って作ってみようと思ってますぅ~
完成したら、またUPしまーす (っ*´∀`*)っ


【タグ】 1/6  家具  ミニチュア  イベント 

 
| 小物・雑貨・玩具など | COM(-) | TB(-) |
2014-01-09 (Thu)
リーメント「ぷちサンプルディスプレイシリーズ」やっと撮りました☆
もぅ何年も前に買ったのに、ちゃんと撮ってなかった ε=(◕д<`;)ゞ

食器棚なんて未開封のままだったし。。。
キッチンとテーブルセットはDOLL絡めて撮るのに結構活用しました☆

ぷちサンプルディスプレイシリーズ(クックさん(白)・テーブルセット)
ぷちサンプルディスプレイシリーズ(家電棚・食器棚)

写真は上から
ぷちお台所 クックさん(白)
ぷちお台所 テーブルセット
ぷちお台所 家電棚
ぷちお台所 食器棚


今考えれば、何で冷蔵庫(ピッカリさん)買わなかったんだろー?! σ(´ x `;*)
ヤフオクで検索したら、めちゃ高値になってたよ!!!



【タグ】 リーメント  ミニチュア  家具 

 
| 食玩 > リーメント | COM(-) | TB(-) |
2013-12-14 (Sat)
だいぶ前になりますが… お友達のいくこさんから頂いた
キャンデーミニリカちゃんの「ちいさな白い家具」をやっと撮りました☆

スケートデート 「キャンデーミニリカちゃん ちいさな白い家具」

プチブライスサイズだったので、スケデプチちゃんに登場してもらいましたww

キャンデーミニリカちゃん「ちいさな白い家具」

キャンデーミニリカちゃん ちいさな白い家具
家具はドレッサー、クローゼット、ソファーの全3種あって
コンプセットで頂きましたぁ  :'。・(*゚ω`人) ありがとぅ♪

スケートデート 「キャンデーミニリカちゃん ちいさな白い家具」

ホント、サイズがプチにピッタリですよねぇー☆。+゚d(d′∀`*)
プチ用の家具として活用させて頂きます~♪


【タグ】 キャンデーミニリカちゃん  家具  プチブライス  スケートデート 

 
| ブライス系 > プチブライス | COM(-) | TB(-) |
2013-12-09 (Mon)
ブルーシャビーにペイントした100均で買った木箱です (*´Θ`)b
オーダーしたドルハのドアや窓の色に合わせて、この色で塗りました。

木箱

木の質によって色のノリが全然変わってきますね。。。
もっとホワイトを抑えても良かったかなぁ~
更にヤスリをかけて、もっとシャビー感を出そうと思ってます☆


【タグ】 1/6  ミニチュア  家具 

 
| 小物・雑貨・玩具など | COM(-) | TB(-) |
2008-06-03 (Tue)
今日、用事があって外出した帰り、雑貨屋さんの前を通ったので
ちょっと覗いてみたら、素敵なガラスキャビネットがあったので
(*´∇`)ノ 買ってきちゃいました━━━━ぁ)´Д`*)b♪

くるみ

丁度、DOLLサイズでしょ (´ω`*)ふふふ♪
以前買ったイスも並べたら、雰囲気バッチリ合いました☆

くるみ

何を飾ろうかな~ と考え中のくるみww


↓ 以下、拍手 ^^超ベリベリサンクス。。(Θω<うれ℃


【タグ】 くるみ[04SScc]  momoko  1/6  ミニチュア  家具 

 
| momoko > くるみ [04SScc] | | TB(-) |