12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016-10-02 (Sun)
今日10/2は「豆腐の日」

豆腐の日-所さん

日本豆腐協会が1993(平成5)年に制定。
「とう(10)ふ(2)」の語呂合せ。




【タグ】 今日は何の日  所さん 

 
| 今日は何の日 | COM(-) | TB(-) |
2016-07-28 (Thu)
今日、関東甲信地方の「梅雨明け」が発表されたそうですね。
それにしても暑ーーーーい!!!
カラッとした暑さならまだしも、湿度が高くてムシムシ。

所さん

こんな日はアイスが美味しいww
買い置きのアイスがなくなっちゃったよ~
明日、歯医者の帰りにでも買っておかなくちゃ。



【タグ】 所さん 

 
| 所さん | COM(-) | TB(-) |
2016-06-20 (Mon)
今日も地道にウッドクラフト作ってるけど…
気付けばだいぶ増えてきたなぁ~

ブルース&所さん

ウッドクラフトの置き場がなくて、飾り棚に置いてるんだけど
ブルースや所さんの居場所が狭くなってきた (p´I `;*)。o.゚。
棚の下の段にもぎっしり置いてあるし~
そろそろ、どーにか整理しなくちゃな。。。


【タグ】 ミリタリー系  ブルース  所さん  ウッドクラフト  ミニチュア 

 
| その他 DOLL・フィギュア・ぬいぐるみ | COM(-) | TB(-) |
2016-05-28 (Sat)
部屋の模様替えをして、背景布を垂らす場所を確保。
けど、その場所は自然光だけしか通用しない所だった…汗
ライティングもセットしなくちゃダメかなぁ~ (ΘェΘ;)ウーン

所さん

所さんをスマホカメラで蛍光灯の灯りだけで撮ってみた。
光の問題は後々考えるとして、今まで悪戦苦闘してた背景布が
上手くセッティングできるようになったので良かったです。



【タグ】 所さん 

 
| 所さん | COM(-) | TB(-) |
2016-05-12 (Thu)
またまた食玩です ゚+.(❀´∀`❀)゚+.

うどんすき

マイスタージャパン 「ぽかぽかお鍋図鑑 1巻」
うどんすき

リーメントの食玩より、ちょっと大きめです。
なので1/6ドールには丁度良い大きさだと思います。

うどんすき

塗装が結構 雑です。。。ってか下手?!
思いっきり単色塗りなのでリアルさがないですね。
葉が白菜とほうれん草にはとても見えないし、えのきなんて固まってるよ~ (-ᆺ-;)
右にある茶色い丸いの、しいたけかと思ってたらガンモドキだそうです。

うどんすき

私、うどんすきって食べたことがないなー
大阪の老舗料亭が考案したのが始まりだそうで…
関東ではあまり浸透してないのかな??

うどんすき

所さんに食べてもらいました~



【タグ】 食玩  所さん 

 
| 食玩 | COM(-) | TB(-) |
2016-03-23 (Wed)
暖かくなって、お外で撮りたいけど…
まだ腰が痛くて気持ちが乗らないし、余裕がない~

所さん

しばらくUPしてなかったので広告出ちゃったので
部屋に居た所さんをスマホでパチリ☆
うーん…春らしくない写真ですね (-ω-;)


【タグ】 所さん 

 
| 所さん | COM(-) | TB(-) |
2014-09-28 (Sun)
今日は暑いねー
こんな日はアイス食べたいよね。

所さん

所さんが持ってるのは
ジャイアントコーンならぬ グレートコーンですww



【タグ】 所さん  メガハウス 

 
| 所さん | COM(-) | TB(-) |
2014-07-23 (Wed)
袋のお菓子に続きまして、今度はミニチュアの「ピザボックス」を作りました ヽ(❀´∀`❀)o
これもプリントアウトした物を、箱形に折っただけ~

ピザボックス

何個か作ってるうちに、ボックスを成形するコツとか覚えてきて
楽しくていっぱい作っちゃいましたwww

ピザボックス

このボックスからすると、ピザ屋のではなく、スーパーとかで売ってるやつみたいね。
こんなに買い溜めても冷蔵庫に入んないよぉー (|||◔ิд◔ิ)

所さん

所さんに持たせてみました☆
箱を開けてみたら。。。中身は空っぽですwww



【タグ】 所さん  ミニチュア  ハンドメイド 

 
| 小物・雑貨・玩具など | COM(-) | TB(-) |
2014-03-04 (Tue)
「マルシェミニョン Vol.14」のワークショップで1/6サイズの
「ミニチュア 駄菓子セット」を作りましたぁ (*´Θ`)b
講師はPOPWORKさん (スイーツデコアート協会)です☆

駄菓子の内容は麩菓子、ラムネ、水飴です (o´∀`o)♪

マルシェミニョンVol.14 ワークショップ

①材料です。 まずはラムネ作りから。
 ラムネの形にカットした樹脂粘土をカラーセロファンで包んで、
 両端をキュキュッと巻いたら出来上がり。
 色が薄くてラムネが透けるセロファン(黄色など)で巻く時は
 シャープペンでラムネが束になっているようにラインを入れます。
 簡単そぅだけど、なんせサイズが小さいもんで作業がしづらい…

②次は麩菓子です。
 麩菓子の形にカットした発泡スチロールに
 赤と茶色を混ぜ合わせた絵具を塗ります。

③塗った絵具をティッシュで軽く拭き取ります。

④好みの麩菓子色になるまで②~③を繰り返して出来上がり♪

⑤水飴です。 (制作中の画像を撮り忘れました…汗)
 エポキシ樹脂に好みの色を混ぜ合わせ、棒の先に絡めます。
 水飴が固まってきたら、透明のセロファンを被せ
 水飴の根元を糸で括り出来上がりです。

⑥出来上がったラムネ、麩菓子、水飴を袋に入れて「駄菓子セット」完成!!!


所さん

とても楽しく作らせていただきましたぁ~ ヽ(◎´∀`◎)o
完成した駄菓子は、お留守番してた所さんにお土産ですww




【タグ】 イベント  ミニチュア  所さん  ワークショップ  1/6  ハンドメイド 

 
| スイーツデコアート > イベント・レポ等 | COM(-) | TB(-) |
2014-02-04 (Tue)
エポック社「本当に動く! 野球盤&思い出のアクションゲームとカセットビジョン」
続き ヾ(*゚Д゚*)なのだ━ぉ

サッカーゲーム

1969年発売の「サッカーゲーム」
これも遊んだ記憶があるなぁ~ (´◔(ェ)◔`)a
このゲーム、当時価格は¥2.300だそぅです☆
当時の値段としたら、結構高かったのでは??

サッカーゲーム

「サッカーゲーム」は今もエポック社から発売してるけれど
選手の人形がリアルで塗装も綺麗だし、機能も充実してて進化してますね~
「スーパーサッカーメガスタジアム サッカー日本代表チームモデル」

サッカーゲーム

所さん、対戦相手募集中です d(>д≦`*)


【タグ】 エポック社  ガチャ  所さん 

 
| ガチャ > エポック社 | COM(-) | TB(-) |
2008-07-27 (Sun)
昨日は町内の盆踊り大会でしたぁ~☆
クジの抽選は、残念ながら外れてしまった。。
メロン1箱欲しかったなぁ。. (ノ´ω`・。)・*:.。. クスン

スミレたちにお土産持ってきたよぉぉ☆
輪投げゲームの戦利品 (o^Д^o)v いぇ~ぃ♪

お土産

左のひょうたん型のヤツ、チカチカと点滅するんだけど
ガキたちが首から下げてたのを見てスゴク欲しかったのww

右のはグニャグニャしてて衝撃を与えると点滅します~
ヨーヨーにしたり、グルグルとブン回すと楽しい ( ̄m ̄〃)ぷぷっ

お土産

暗いところだと結構目立ってヵナリ━━d(。ゝェ・´)━━ィィ!!
静止画像だと点滅の具合が上手く出ないな。。(´∀`;●)


↓ 以下、拍手ありがとぅ m(´・ω・`*)m ござぃますぅ♪


【タグ】 スミレ[03AWyl]  momoko  所さん  ブルース  ミリタリー系 

 
| momoko > スミレ [03AWyl] | | TB(-) |