123456789101112131415161718192021222324252627282930
2016-09-08 (Thu)
イベントのお知らせです ヽ(◎´∀`◎)o

アニマル・フラワー・スイーツ関連 手作り服飾・雑貨の展示即売会の
Marché Ensemble(マルシェ アンサンブル)
スイーツデコアート協会も出展参加します。

2016年9月11日(日)都立産業貿易センター(台東館)開催 Marché Ensemble(マルシェ アンサンブル) 【アニマル・フラワー・スイーツ関連 手作り服飾・雑貨の展示即売会】

ワークショップも行いますので、是非ご参加下さいね。
▼ スイーツデコアート協会ゾーン内ワークショップ紹介



【心きらめく♥フェイクスイーツ*クレイ作品アレンジ講座】

Hitomi Brilliant Creation

講師名:Hitomi Brilliant Creation
開催時間:11時~15時(最終受付は、イベント終了30分前まで)
1回の受講にかかる時間:15分~40分くらい(乾燥時間に30分程度)
受講料金(材料費込み):600円~2200円
ワークショップ内容:手作りのフェイクスイーツ・クレイ(粘土)作品で、アクセサリー(ヘア小物・ネックレス)やバッグチャーム、本格的なパフェ(メモスタンド)etcのアレンジ各種をお作りいただけます。
「世界でたったひとつだけ」の自分だけのオリジナル作品を作ってみませんか。ぜひおとぎの国へ迷い込んでください♪



【うさちゃんチョコパフェカードホルダー☆】

*NORNORSWEETS*

講師名:*NORNORSWEETS*
開催時間:11時~15時(最終受付14:30)
1回の受講にかかる時間:20~30分
受講料金(材料費込み):お1人様 1200円
ワークショップ内容:うさちゃんアイス、ハートのウェハース、さくらんぼ等を粘土で作ります。
クリームを絞って可愛いチョコレートパフェを完成させます。



【パンダアイスとお菓子をポケット・ティッシュケースに可愛くスィーツデコ】

Aqua★Tiara

講師名:Aqua★Tiara
開催時間:11時~15時
1回の受講にかかる時間:30分程度
受講料金(材料費込み):お1人様 1400円
ワークショップ内容:パンダのアイス、ホットケーキ、マカロン等を作って(フルーツパーツやクリームも乗せて)ポケット・ティッシュケースにデコしよう♪



【うさぎの二段アイスを小ビンに可愛くスィーツデコ♪】

Aqua★Tiara

講師名:Aqua★Tiara
開催時間:11時~15時
1回の受講にかかる時間:30分程度
受講料金(材料費込み):お1人様 1000円
ワークショップ内容:二段重ねの「うさぎアイス」を作って小ビンにデコしよう♪



【ハロウィン うちの仔インコブローチ】

ゆこりん工房

講師名:ゆこりん工房
開催時間:11時~15時(終了1時間前まで受付)
1回の受講にかかる時間:30分~1時間
受講料金(材料費込み):お1人様 2000円
ワークショップ内容:羊毛フェルトで可愛いハロウィン仕様のインコブローチを作ってみませんか♪



【POPなキャンディ(ボールチェーンorブローチ)】

POPWORK

講師名:POPWORK
開催時間:11時~15時
1回の受講にかかる時間:20分~25分
受講料金(材料費込み):お1人様 1000円
ワークショップ内容:粘土で出来たキャンディをお好きなペーパーで包んで、可愛くデザイン!UVレジンで固めます。
(ボールチェーンかブローチをお選びいただけます)



ワークショップ詳細はこちらから↓
http://www.enjoy-marche.jp/ensemble/workshop.html


2016年9月11日(日)都立産業貿易センター(台東館)開催 Marché Ensemble(マルシェ アンサンブル) 【アニマル・フラワー・スイーツ関連 手作り服飾・雑貨の展示即売会】

Marché Ensemble(マルシェ アンサンブル)
【アニマル・フラワー・スイーツ関連 手作り服飾・雑貨の展示即売会】
オリジナル作品を介して作り手と買い手の感性の出会いを深め、紡ぐマーケットです。

2016年9月11日(日) 11:00~15:00
都立産業貿易センター(台東館)
>> アクセスページ





【タグ】 イベント  スイーツデコ  ハンドメイド  ミニチュア  雑貨 

 
| スイーツデコアート > お知らせ等 | COM(-) | TB(-) |
2016-07-19 (Tue)
ウッドクラフトです。

間仕切りカウンター(ウッドクラフト)

間仕切りカウンター
本体はアイボリーホワイトの水性塗料、
天板をウォールナットの水性ニスで塗装。

間仕切りカウンター(ウッドクラフト)

商品名が「間仕切りカウンター」なのに、間仕切りとしてレイアウトせず撮影してる私って…
これじゃただのカウンターとか棚だよね・:∵(;´∀`A

上に置いてあるコーヒーミルは、セリアで買った物です。




【タグ】 ウッドクラフト  キャンドゥ  セリア  雑貨  カリビアンジュエル  プチブライス 

 
| ウッドクラフト | COM(-) | TB(-) |
2016-07-03 (Sun)
ウッドクラフトです。

ショーケース(ウッドクラフト)

ショーケース
メープルの水性ニスで塗りました。
毎回、塗装する前のも撮ろうと思ってて忘れる ・:∵(;´∀`A

ショーケース(ウッドクラフト)

ショーケースの上に置いてある電話は、先日セリアで買いました。
丁度良いサイズだったわねww




【タグ】 ウッドクラフト  キャンドゥ  フィーラインファンシー  プチブライス  雑貨  セリア 

 
| ウッドクラフト | COM(-) | TB(-) |
2016-02-02 (Tue)
「Can☆Do(キャンドゥ)」のウッドクラフトです。
ビーバーのお母さんで大きさ比較です☆

ウッドクラフト(チェストとテーブル)

「チェストとテーブル」
ダークブルーとホワイトの水性塗料で塗りました。

ウッドクラフト(チェスト)

「チェスト」
チェストの扉は、ちゃんと開くようになってます。

ウッドクラフト(テーブル)

「テーブル」
脚をクロスにして天板を乗せるだけの簡単組み立てです~

ウッドクラフト(チェストとテーブル)

【タグ】 シルバニアファミリー  ミニチュア  雑貨  キャンドゥ  ハンドメイド  ウッドクラフト 

 
| ウッドクラフト | COM(-) | TB(-) |
2016-01-19 (Tue)
「Can☆Do(キャンドゥ)」の和物家具ウッドクラフトです。

ウッドクラフト(丸飾り棚と碁盤)

「丸飾り棚と碁盤」です。
ウォールナットの水性ニスを塗りました。
くるみリスのお父さんで大きさ比較です☆

ウッドクラフト(丸飾り棚と碁盤)

丸飾り棚と碁盤

ウッドクラフト(丸飾り棚)

丸飾り棚は組み立ての時に、きっちりハメ込む程に歪みが出てしまいます…
微妙な段差の棚をバランスを取りながら組み立てるのが難しかったー

ウッドクラフト(碁盤)

碁盤はテーブル、もしくはイスやソファーにもなるかもww



【タグ】 シルバニアファミリー  ミニチュア  雑貨  キャンドゥ  ハンドメイド  ウッドクラフト 

 
| ウッドクラフト | COM(-) | TB(-) |
2016-01-17 (Sun)
まだ続きます「Can☆Do(キャンドゥ)」のウッドクラフト。

ウッドクラフト(ベンチとゴミ箱)

「ベンチとゴミ箱」です。 白くペイントしました。
今回はビーバー姉弟の登場です☆
背景ボードは「中庭(外壁/煉瓦壁)」を使用。

ウッドクラフト(ベンチとゴミ箱)

ベンチはパーツが細いのと、ペイントしたせいで差し込み部分がきつくて組み立てるのが大変でした。
組み立ててる最中に、何ヶ所か折れました… (|||◔ิд◔ิ)


【タグ】 シルバニアファミリー  ミニチュア  雑貨  キャンドゥ  ハンドメイド  ウッドクラフト 

 
| ウッドクラフト | COM(-) | TB(-) |
2016-01-09 (Sat)
「Can☆Do(キャンドゥ)」のウッドクラフト続きますww
今日は以前に取り寄せした「テント」です☆

ウッドクラフト(テント)

円錐の側面部分だけデコパージュしてみましたよ。
同じテントでも、貼る紙によってイメージが変わるので色々試すのも面白いかも♪

ウッドクラフト(テント)

ヤギの赤ちゃんならギリギリ入れる大きさです。
中にライト入れて飾ってもお洒落な感じです~

背景ボードは「中庭 外壁/板壁」です。


【タグ】 シルバニアファミリー  ミニチュア  雑貨  キャンドゥ  ハンドメイド  ウッドクラフト 

 
| ウッドクラフト | COM(-) | TB(-) |
2016-01-07 (Thu)
また「Can☆Do(キャンドゥ)」のウッドクラフトの和物家具を作りました。
ヤギのお父さんを置いてみました~

ウッドクラフト

「囲炉裏とついたて」「階段箪笥」
全ての家具にウォールナットの水性ニスを塗りました。
前回のちゃぶ台のケヤキ色より、ウォールナットの方が渋くて良い感じ♪

背景ボードは「和室・坪庭」です。
板間の床が今回の和物家具にしっくりきますねぇ。

ウッドクラフト

「囲炉裏とついたて」
囲炉裏は暖かそうな感じが出てますか??
囲いは3枚重ねなのですが、中に灰が敷き詰めて見えるように
一番下の底の中だけ、色付けしませんでした。

ウッドクラフト

「階段箪笥」
右上の1個だけ引き出せる出来るようになってます。
近くで見ると安易な作りだっていうのがバレバレだけど
遠めに置いて、小物でも飾れば雰囲気は出せるかもww




【タグ】 シルバニアファミリー  ミニチュア  雑貨  キャンドゥ  ハンドメイド  ウッドクラフト 

 
| ウッドクラフト | COM(-) | TB(-) |
2016-01-05 (Tue)
先日「Can☆Do(キャンドゥ)」で購入した和物家具のウッドクラフトを作ってみました。

ちゃぶ台と座椅子二脚

「ちゃぶ台と座椅子二脚」です。
くるみリスのお父さんを座らせてみました~
サイズがピッタリです ヽ(◎´∀`◎)o

ちゃぶ台と座椅子二脚

ちゃぶ台だけ茶色(ケヤキ)の水性ニスを塗りました。
座椅子は何も塗らず、そのまま組み立てました。
和室の背景ボードも良い感じです~☆


【タグ】 シルバニアファミリー  ミニチュア  雑貨  キャンドゥ  ハンドメイド  ウッドクラフト 

 
| ウッドクラフト | COM(-) | TB(-) |
2016-01-03 (Sun)
今日、100円ショップ「Can☆Do(キャンドゥ)」へ寄ったら、
新しい背景ボードとウッドクラフトが入荷していたので買ってしまいました。
以前に取り寄せしたウッドクラフト…まだ2個しか作ってなくていっぱい残ってるのに~

Can☆Do

背景ボードは「中庭」が2種類、「和室」が2種類。
ウッドクラフトは「洋物」が2種類、「和物家具」が7種類。

背景ボードが思いの外 便利で重宝してます。


【タグ】 ミニチュア  雑貨  キャンドゥ  ウッドクラフト 

 
| ウッドクラフト | COM(-) | TB(-) |
2015-12-05 (Sat)
Can☆Doでフレークシール4種類と、ミニラティス(S・M)を買いました。

Can☆Do

フレークシールはシルバニアの庭で使えるかな?!と看板っぽいのを選びました。
ミニラティスもフェンスとして役立ちそう~ ヽ(◎´∀`)ノ



12/6は「marché(マルシェ) vol.19」に行って来ます~

2015年12月6日(日)東京ビッグサイト開催 marché(マルシェ) vol.19【クラフト・雑貨・アクセサリー・服・インテリア展示即売会】

同時開催で「I・Doll Vol.45」もやってるので、そっちばかり見てしまうかもww

I・Doll VOL.45

腰の具合がちょっと心配だけど、楽しみです♪


【タグ】 雑貨  キャンドゥ 

 
| 小物・雑貨・玩具など | COM(-) | TB(-) |
2015-11-30 (Mon)
きいちご林のかわいいお家に合わせて庭を作ろうと思い、
イメージを膨らませようと、先日ダイソーで買ってきた物を
簡単にレイアウトしてみました。

シルバニアファミリー

緑のフェルトを敷いて芝に見立て、コルククラフトを玄関アプローチに。
コルククラフトの側面には造花のグリーンを這わせました。
これだけでも、ちょっと庭っぽく見えてきた感じww

シルバニアファミリー

目隠しにフェンスやラティスも欲しいですね~
あとは庭や玄関周りに、鉢植えやプランターを置いて植物を植えれば
写真加工も使って、どうにか誤魔化せそうだわww

贅沢言うと、アーチや噴水も欲しいけど置き場所がないかも。。。


【タグ】 シルバニアファミリー  ミニチュア  雑貨  ダイソー 

 
| シルバニアファミリー | COM(-) | TB(-) |
2015-11-29 (Sun)
ウッドクラフト、今度は木馬を作りました。
「木馬」で画像検索したら、可愛い配色の木馬があったので
参考にして色付けしてみました。

Can☆Do(ウッドクラフト)木馬

めちゃ可愛く出来たよぉ +.゚(〃´∀`人〃)゚+.゚

Can☆Do(ウッドクラフト)木馬

この木馬って1/12スケールなんだけど、ヤギの女の子を乗せたら大きい感じ。
ポーズスケルトンにも大きかったー
シルバニアより、1/12可動フィギュアやDOLLの方が合うでしょうね。

ウッドクラフト、まだまだありますww
次は何を作ろうかな~ (´m`*)


【タグ】 シルバニアファミリー  ミニチュア  雑貨  キャンドゥ  ハンドメイド  ウッドクラフト 

 
| ウッドクラフト | COM(-) | TB(-) |
2015-11-28 (Sat)
「Can☆Do(キャンドゥ)」のウッドクラフト。
見てると作りたくなっちゃうけど、時間が無い…

Can☆Do(ウッドクラフト)

とりあえず一番簡単そうな「ゆりかご」だけ作ってみました。

Can☆Do(ウッドクラフト)

完成イメージ図を見ながら、パーツを組み立てていきます。
難なく完成 ヽ(◎´∀`◎)o

Can☆Do(ウッドクラフト)

いかにも組み立てただけ…ってのもアレなので、白く塗ったら良い感じ。
ユラユラ揺れて可愛い♪
ヤギの女の子もご満悦のようです~


【タグ】 シルバニアファミリー  ミニチュア  雑貨  キャンドゥ  ハンドメイド  ウッドクラフト 

 
| ウッドクラフト | COM(-) | TB(-) |
2015-11-27 (Fri)
100円ショップ「Can☆Do(キャンドゥ)」で取り寄せしてもらってた
背景ボードが届いたと連絡があったので取りに行ってきました。

Can☆Do

背景ボード2種類GET!!
ウッドクラフトも在庫しかないというので余ってた6種類と、デコパージュ専用糊を購入。

Can☆Do(背景ボード)

背景ボードの素材は厚紙で、壁を立てて床を敷くだけww
ヤギのお母さんと赤ちゃんをセットしてみました☆

Can☆Do(背景ボード)

寄りで撮っても、そんなに違和感がなく、思ってたより良い感じ。
壁も床もリバーシブルになっているので使い道が広がりそう。

この背景ボードの種類は2種類しか確認してないけど
もっと色々なパターンが出ないかなぁ~

Can☆Do(背景ボード)

画像をちょっと加工するだけでも、更に違和感無く見れますね。

ウッドクラフトの方は、時間が空いた時にでも
ちょこちょこと楽しみながら作っていくつもりです。

先日、シルバニアハウス「きいちご林のかわいいお家」を購入したので
庭を作りたいと思い、外出ついでにダイソーにも寄って来ました。

ダイソー

コルクカラーボード、コルククラフト、フェルト、ワイヤー2段ラック、造花。
さて…どんな庭を作ろうか~




【タグ】 シルバニアファミリー  ミニチュア  雑貨  キャンドゥ  ダイソー  ウッドクラフト 

 
| ウッドクラフト | COM(-) | TB(-) |
2015-11-22 (Sun)
今日はセリアに行ったので、ドールハウスで使えそうなのを物色ww

セリア

造花のミニ多肉寄せ植え(2個)とパールガーランド(ピンク&ブラウン)と木枠を買いました☆
どう使うかは、まだ未定ww


【タグ】 ミニチュア  雑貨  セリア 

 
| 小物・雑貨・玩具など | COM(-) | TB(-) |
2014-04-02 (Wed)
昨日セリアを覗いたら可愛いアンティークオブジェがありました♪
ドルハに飾るのにイイかなぁ~と思って買ってみましたww

アンティークオブジェ

ミシンと木馬のアンティークオブジェで─(*´∀`〃)ノ─す

木馬はカードスタンドになってます。
以前に見た時は時計しか置いてなかったのに、木馬もあったんですネ (*´・ω-)b
可愛いのはすぐに売り切れちゃうので、見つけた時にGETしないといけないですねぇ




【タグ】 ミニチュア  雑貨  セリア 

 
| 小物・雑貨・玩具など | COM(-) | TB(-) |
2014-02-06 (Thu)
先日、セリアに行った時にまたミニチュア雑貨を見つけました☆
こーゆうアイテムがあると、1/6ガーデンが欲しくなっちゃう(*ゝ(ェ)・)bネッ

ミニチュア雑貨 ガーデニング

撮影用の背景アイテムを去年から作っているんだけど
全部、中途半端になったまま放置になってます (A´ε`;)゚・゚
暖かくなったら再開しよう。。。



【タグ】 ミニチュア  雑貨  セリア 

 
| 小物・雑貨・玩具など | COM(-) | TB(-) |
2013-12-20 (Fri)
今日は買い物に出たついでにセリアにも寄って来ました☆
ドルハの窓に貼るスリ硝子風のシートが欲しかったんだよねぇー
スリ硝子風のシートを貼れば、窓から見える外景を気にせずに撮れるかと思って☆

小物-セリア

ドルハで使えそうな小物も買って来たよ ヽ(◎´∀`◎)o
「時計型のアンティークカードスタンド」「アルパカの置き物」「アンティークフレーム」
「フライパン&ターナー」「ラグビータ&ハンガー」など♪

セリアはなかなか使えるモノが置いてあるねぇ (=´艸`= )プププッ
時間ができたら、また物色してこよう~www
こーゆぅ小物って、見てるだけでも楽しい (*ゝ(ェ)・)bネッ



【タグ】 ミニチュア  雑貨  セリア 

 
| 小物・雑貨・玩具など | COM(-) | TB(-) |
2013-10-01 (Tue)
何年も前から「1/6ドールハウスが欲しい!!!」と言い続けてきたけれど
最近になって、また欲しい病が再熱してネットで探してました☆
寝ても覚めてもドールハウスの事ばかり考えてて笑えたww

ヤフオクでも出品されてるけど、やはりお高いですねぇ ζб▽б;ξζζ
良いなぁ~と思うのは、どんどん値が上がっていって手が出ない。。。

色々探した結果、オーダーで作ってくれるところ見つけたので
そちらで1/6ドールハウス作ってもらうことにしました。
やっとドールハウスが手に入るよぉぉ~ わ━ヽ(゚`∀´゚)ノ ━ぃ♪
でも多数の注文があるらしく、オーダーしてから2ヶ月程かかるそうですぅ
今日の時点で全てのオーダー確認が済んだので…12月になるわぁ
ま、ドールハウスに関しては完成品が届いたらまたお話します。

届くまでの2ヶ月間、ドールハウスに飾る物でも探そうと思い
今日はセリアを物色してきましたwww

雑貨

思ってたより使えそぅな物がいっぱいありましたよぉ~ (=´艸`= )
ドールとの比率がイマイチ分からなくて、とりあえず良さそうなのだけ買って来ました。
木箱は色を塗り直そうと思ったけど、まずはこのままの色で使ってもイイかな☆
これだけ(8点)買って1000円以内なんて嬉しすぎです♪

雑貨

帰ってきてからmomokoを置いて比率を見てみたけど…ちょっと小さかったかな?!
また買ってきて、上に乗せて2段重ねにしてもイイかもネ "d(。ゝェ・´)!!

他にも色々あったので、また時間を見つけてセリアに行ってこよう~ww
ドールハウスが出来るまで、色々と楽しみが増えました (o´∀`o) ふふふ♪



【タグ】 ミニチュア  雑貨  セリア  momoko  Rin[03AN] 

 
| 小物・雑貨・玩具など | COM(-) | TB(-) |