123456789101112131415161718192021222324252627282930
2015-12-10 (Thu)
先日のイベント「marché vol.19」スイーツデコアート協会のブースで頂いた「ミニチュア壁掛けカレンダー」付きのチラシです。

ミニチュア壁掛けカレンダー

切り取って1/12サイズと1/6サイズの壁掛けカレンダーが作れます。

ミニチュア壁掛けカレンダー

せっかくなので作ってみましたが…小さいので結構難しい~

ミニチュア壁掛けカレンダー

1/12サイズのカレンダーをヤギのお父さんに持たせてみました☆

ミニチュア壁掛けカレンダー

壁に掛けるとこんな感じ~


【タグ】 シルバニアファミリー  ミニチュア  1/6  1/12 

 
| シルバニアファミリー | COM(-) | TB(-) |
2015-05-26 (Tue)
サアラズ ア・ラ・モード ~スイーツ ア・ラ・モード~ マロンパフェ/アリサ(通常販売ver.)

サアラズ ア・ラ・モード ~スイーツ ア・ラ・モード~
マロンパフェ/アリサ(通常販売ver.)


甘い香りに誘われて…
現れた白い扉を開けると、そこは「スイーツ ア・ラ・モード」
サアラたちがスイーツをイメージしたメイド風衣装であなたをおもてなし。

ほっこり甘い「マロンパフェ」とちょっぴりビターな「チョコレートパフェ」、
それぞれのアリサが至福な時間をお約束…「スイーツ ア・ラ・モード」

襟なしブラウス+肩紐付コルセットスタイルの着こなしにも♪
デコルテをきれいに見せるスクエア襟のブラウス。
エプロンにはイニシャルの刺繍入り。付け襟は取り外しできます。

通常販売ver.はマロンパフェをイメージしたマロングラッセ色のヘアカラー♪
マロン&チョコ色のお洋服には同色のリボンをあしらいました。



サアラズ ア・ラ・モード~Pink!Pink!a・la・mode~White×Pink/サアラ(通常販売ver.)

サアラズ ア・ラ・モード~Pink!Pink!a・la・mode~
White×Pink/サアラ(通常販売ver.)


やわらかな日差しに誘われて…今日はお庭でパーティー。
お気に入りのお洋服で過ごす時間は、私の宝物。
白いブランコに揺られてのんびり読書…
頬にあたる風が心地いい、贅沢な季節です。 

サアラズ ア・ラ・モード 新シリーズのテーマは
「Pink!Pink! a・la・mode(ピンク!ピンク! ア・ラ・モード)」。
それぞれのキャラクターがピンクをメインカラーとしたコーディネートで登場するシリーズです。

第1弾の「サアラ」はピンクにホワイトを合わせ、彼女らしい優しい雰囲気に。
フリルやリボンを贅沢に使用したクラシカルな衣装で、サアラの魅力を引き立てます。



サアラズ ア・ラ・モード ~スイーツ ア・ラ・モード~ チョコミントアイス/リセ(通常販売ver.)

サアラズ ア・ラ・モード ~スイーツ ア・ラ・モード~
チョコミントアイス/リセ(通常販売ver.)


爽やかな「チョコミントアイス」とフルーティーな「ブルーベリーアイス」
それぞれのリセが至福な時間をお約束…

サアラズ ア・ラ・モード 新シリーズは「スイーツ ア・ラ・モード」
第2弾はアイスクリーム「リセ」。



【タグ】 アゾン  サアラ  アリサ  リセ  1/6 

 
| その他 DOLL・フィギュア・ぬいぐるみ | COM(-) | TB(-) |
2014-04-22 (Tue)
かのん、久々の登場かなwww
午前中、暖かかったので撮ってみました☆

かのん

やっと、窓とドアをガラス風にしましたぁ~
プラ板にスリガラス風のカッティングシートを貼り、
枠部分に裏から貼り付けました ゙d(・ω-。)

かのん

今まで枠だけだったので、抜けの背景が丸見えだったけど
これなら窓外に写り込む背景を気にしないで済むわ~

かのん

ドアのワイヤー部分もワイヤーだけだったので取り付けました☆
スリガラス風のカッティングシートなので、反射で自分が写り込む心配もないし (*ゝ(ェ)・)bネッ



【タグ】 かのん[04DAtb]  momoko  ミニチュア  1/6 

 
| momoko > かのん [04DAtb] | COM(-) | TB(-) |
2014-03-24 (Mon)
もぅ一着、イベントで購入した「Claudia」さんのワンピです☆
こちらも大きいリボンが付いてるので、デザイン的に子供っぽいです。
後でリボンを取って、リメイクして着せようかと思います。

mimi

暖かくなってきたのでDOLLで遊びたいんだけど、
まだ風邪が治らず体調が良くないので
しばらくはおとなしくしてますぅ (-(工)-;)

ドルハに窓ガラスを付けよぅと、だいぶ前にプラ板も買ってあるんだけど、全然作業してないや。。。
ポリスチレンに掘ったレンガ壁も途中だしぃ ┓(´ ⊥ `;)┏
1/6サイズのガーデンも作りたいと思ってるけど
作る頃には、今度は夏になってて暑くて作業中断かもね。。。
やりたいことがいっぱいあるのに、体力と気力が伴わない~



【タグ】 ハンドメイド  1/6  momoko  mimi[04CM] 

 
| momoko > mimi [04CM] | COM(-) | TB(-) |
2014-03-13 (Thu)
昨日、紹介した「GROVE」さんの「ルーバードアパーテーション」作りましたww

色は、とりあえず真っ白に塗ってみました。
飽きてきたら色を塗り替えたり、シャビーっぽく加工したりと
色々と使い勝手がありそぅなモノになりそぅです♪

mimi

1/6DOLLとの比較は↑こんな感じ。
mimiちゃんにモデルになってもらいました♪
壁に立てかけてもイイし、足が付いているので立たせることも可能です。

上手く作れるか心配だったけど、めちゃ簡単でしたよ (〃^艸^〃)

ルーバードアパーテーション

①まずはルーバーを組み立て、枠の上下部分だけを接着します。
②ドアも2枚重ね合わせ、ボンドが乾くまで固定します。
③ボンドが乾いたら塗装。
④絵具が乾いたら、ドアに完成したルーバーをハメ込み完成です d(*・∀・*)b

作ってたら作業が楽しくて、またキット欲しくなっちゃったww
「GROVE」さんとこのキットは安いし、種類も色々あるので良いですね♪
ウッドボックスも欲しかったのに、イベントの時に買うの忘れちゃったぁ…
また物色して今度はネットで買ってみよう♪ (´∀`pq)

mimi

さっき作ったポテチをせっかくなので持たせてみましたww
ワンピは先日のイベントで購入した「Claudia」さんのワンピです☆



【タグ】 momoko  mimi[04CM]  イベント  ミニチュア  家具  ハンドメイド  1/6 

 
| 小物・雑貨・玩具など | COM(-) | TB(-) |
2014-03-12 (Wed)
「マルシェミニョン Vol.14」の戦利品のつづき

「GROVE」さんの「ルーバードアパーテーション」です♪
1/6サイズのドアパーテーションのキットになります~

ルーバードアパーテーションキット

これもネットで見てて、欲しいなぁ~と思っていたら
イベントで出店していたので、実物を見て購入できました♪

ちゃんと作れるかな?! σ(´ x ‘;*)
頑張って作ってみようと思ってますぅ~
完成したら、またUPしまーす (っ*´∀`*)っ


【タグ】 1/6  家具  ミニチュア  イベント 

 
| 小物・雑貨・玩具など | COM(-) | TB(-) |
2014-03-04 (Tue)
「マルシェミニョン Vol.14」のワークショップで1/6サイズの
「ミニチュア 駄菓子セット」を作りましたぁ (*´Θ`)b
講師はPOPWORKさん (スイーツデコアート協会)です☆

駄菓子の内容は麩菓子、ラムネ、水飴です (o´∀`o)♪

マルシェミニョンVol.14 ワークショップ

①材料です。 まずはラムネ作りから。
 ラムネの形にカットした樹脂粘土をカラーセロファンで包んで、
 両端をキュキュッと巻いたら出来上がり。
 色が薄くてラムネが透けるセロファン(黄色など)で巻く時は
 シャープペンでラムネが束になっているようにラインを入れます。
 簡単そぅだけど、なんせサイズが小さいもんで作業がしづらい…

②次は麩菓子です。
 麩菓子の形にカットした発泡スチロールに
 赤と茶色を混ぜ合わせた絵具を塗ります。

③塗った絵具をティッシュで軽く拭き取ります。

④好みの麩菓子色になるまで②~③を繰り返して出来上がり♪

⑤水飴です。 (制作中の画像を撮り忘れました…汗)
 エポキシ樹脂に好みの色を混ぜ合わせ、棒の先に絡めます。
 水飴が固まってきたら、透明のセロファンを被せ
 水飴の根元を糸で括り出来上がりです。

⑥出来上がったラムネ、麩菓子、水飴を袋に入れて「駄菓子セット」完成!!!


所さん

とても楽しく作らせていただきましたぁ~ ヽ(◎´∀`◎)o
完成した駄菓子は、お留守番してた所さんにお土産ですww




【タグ】 イベント  ミニチュア  所さん  ワークショップ  1/6  ハンドメイド 

 
| スイーツデコアート > イベント・レポ等 | COM(-) | TB(-) |
2013-12-11 (Wed)
2ヶ月前にオーダーしたドールハウスがやっと届きました♪
サイズは高さ45cm、横60cm、奥行き45cmで1/6ドールサイズです☆

ドールハウス

壁は腰壁タイプで、下板は白でシャビーっぽく。
上壁は白で漆喰っぽい感じにしてもらいました。
ドアと窓の色はブルーシャビーで、窓は両開きの窓枠プラスルーバー。
床はナチュラルな茶系のフローリング。
テーブルと椅子の色はブルーグレーのシャビーです (*´(I)`b)b

シェリー

やっと届いたので遊びたいんだけど、今週は忙しくて無理そぅ。。。
でもせっかくなので、DOLLと絡めた写真を撮りたいな…って事で
シェリーを置いて1枚だけ撮ってみました☆
寝起きのよぅなシェリー ・・・(₌ᅌᆾᅌ₌ |||)

ドールハウス

これからゆっくりとお部屋のレイアウト&改装をしてゆきたいと
妄想でいっぱいです (๑´ڡ`๑) ふふふw



【タグ】 1/6  momoko  シェリー[WUD006]  ミニチュア 

 
| momoko > シェリー [WUD 006] | COM(-) | TB(-) |
2013-12-09 (Mon)
ブルーシャビーにペイントした100均で買った木箱です (*´Θ`)b
オーダーしたドルハのドアや窓の色に合わせて、この色で塗りました。

木箱

木の質によって色のノリが全然変わってきますね。。。
もっとホワイトを抑えても良かったかなぁ~
更にヤスリをかけて、もっとシャビー感を出そうと思ってます☆


【タグ】 1/6  ミニチュア  家具 

 
| 小物・雑貨・玩具など | COM(-) | TB(-) |
2012-03-06 (Tue)
DOLLネタがないし、DOLL写真を撮ってないので
だいぶ前に撮った写真に背景を合成してみましたぁ~

くるみ

カフェでバイト中のくるみちゃんです d(>д≦`*)

合成写真を作ってるヒマあれば、写真を撮り下ろせよ…って話しですが (´∀`;A
いゃいゃ…これは、合成写真編集の練習として作ったのですぅぅ~
合成写真の練習として、これからも度々、昔撮った写真が登場すると思います☆

しかし、今考えると何故、画像をこんなに小さくしてたんだろぅねぇ
原版もなくなってるし(何処かに保存してるハズなんだけど…)

食玩はリーメント 「夢の!! アメリカンライフ」 NYのおしゃれカフェ なのですが
背景は、パリのよぅです☆ ルーブル美術館が写ってるしぃ (*ノ△♋*) アチャァ~



背景だけを変えて、もぅ1つ作ってみましたぁ~

くるみ

店内と野外では雰囲気が変わりますネ ゙d(ΘェΘ*)
合成するにも、背景選びが一番大変だわぁ~


【タグ】 くるみ[04SScc]  momoko  1/6  ミニチュア  食玩  リーメント 

 
| momoko > くるみ [04SScc] | COM(-) | TB(-) |
2011-08-08 (Mon)
毎日ムシムシジメジメでイヤですねぇ~ (´ ⊥ `;)
にわか雨も多いので、油断してると洗濯物が大変なことに…

両さん

暑い時に、両さんの暑苦しい顔をUPってのもナンですが。。。
両さんと一緒だと元気をもらえそぅですネ "d(。ゝェ・´)!!



【タグ】 両津勘吉  1/6 

 
| その他 DOLL・フィギュア・ぬいぐるみ | COM(-) | TB(-) |
2011-02-23 (Wed)
ヤフオクで落札したG.I.ジョーなどミリタリー系のフィギュアが届きましたぁ~♪
プラス1体おまけで付けてくれて、全部で10体 (*`・ω・)ゞデシ

G.I.ジョーなどいろいろ

さて。。どのフィギュアをJPSS(ジェニー・ポルテ・セキュリティ・システム)の
部隊として任命しようか。。。σ(´◔◞౪◟◔`;;)??




【タグ】 ミリタリー系  1/6 

 
| ミリタリー系 | COM(-) | TB(-) |
2011-02-17 (Thu)
ヤフオクで落札した 1/6サイズのIDカード、携帯電話、
ライト、ポケベルなどの小物が届きました☆
これは使用目的があって欲しかったんだぁ~

小物

まだ納車されてないんだけど、購入した車に
JPSS(ジェニー・ポルテ・セキュリティ・システム)として
1/6のDOLLを配備して車を見張らせよぅと計画中www

ブルース

ブルースにその役目をしてもらおうと思ったけど
夏とか車の中に入れっ放しだと色褪せそうなので
ミリタリー系のフィギュアを新しく購入する予定☆



【タグ】 1/6  ミニチュア  ミリタリー系  ブルース 

 
| ミリタリー系 > Blues | COM(-) | TB(-) |
2010-04-10 (Sat)
以前に撮ったくるみの写真を加工~☆
くるみはボディを変えてるからボインちゃんなのよね♪
胸をメインで撮ったので、顔がボケてるよぉww

くるみ

思えば、昔はセクシーポーズとかよく撮ってたなぁ。。。
食玩と絡めたり、小道具使ったりネ ゙d(ΘェΘ*)

近頃は、どぅ手抜きするかしか考えてなかった (◤㊀◥ ;;)ゞ
初心に戻って、色々と撮ってゆかなくちゃね☆


【タグ】 くるみ[04SScc]  momoko  1/6 

 
| momoko > くるみ [04SScc] | COM(-) | TB(-) |
2009-11-01 (Sun)
1/6サイズの素材をプリントして「シリアルボックス」を
作りましたぁ ヽ(◎´∀`◎)o

海外のサイトなんだけど、前にも紹介したかな?! (´・ω・`)モキュ
ミニチュアサイズのアイテムをプリントアウトして使える
とても便利なサイトさん (*´∀`*)bでっす♪

Cereal Boxes

以前にかなりハマって色んなのを作りましたww
元々、紙で出来てるアイテムのミニチュアを
作るには d( ̄(エ) ̄d) ☆very good☆

↓以下の写真は過去に掲載した写真です☆



CD(ジャット,CD)、封筒(茶,手紙)、楽譜、新聞、書類、賞状、
お金、パスポート、小切手、ジグソーパズル、雑誌、本




ノートPCも作った事もあったけど遠目で見れば
誤魔化せる程度の出来でした (´∀`;A
また後で再チャレンジしよぅと思ってますぅ~
横に置いてある封筒、Index Card Boxも同様に作ったモノですww



【タグ】 ミニチュア  1/6  ハンドメイド  つばさ[03AWyl] 

 
| 小物・雑貨・玩具など | COM(-) | TB(-) |
2009-02-05 (Thu)
ネタが何もないんだけどォ*:゚・(ಹ㉨ಹ |||)ゞ 困った
食玩もDOLLの服や小物などを買ってないから
写真も撮る気にならないんだよねぇ~

両さん

って事でまた加工写真でぇす ( ◕ܫ◕`;;)
加工写真はこの先、まだまだ続きそうな予感(汗


↓ 以下、拍手 ありがとぅ ((´∀`*))

現在、コメントのレスをしている時間がないので
  しばらくはBLOGでのコメントの受付を
  停止させていただきます。。。
  。゚゚(*´□`*。)°゚。 申し訳ありません~
  メッセージなどはメインサイトのBBSで受け付けております☆



【タグ】 両津勘吉  1/6 

 
| その他 DOLL・フィギュア・ぬいぐるみ | COM(-) | TB(-) |
2008-12-18 (Thu)
昨日は秋葉原に行ってきましたよ☆
年末ジャンボ宝くじも買ったし (〃^ิ艸^ิ〃)

あいにく昨日は雨が降ってたので
ラジオ会館巡りだけで諦めました。。
DOLLやアウトフィットはいつもと
代わり映えしなかった。。 ( ◕ܫ◕`;;)

両さん

年末ジャンボが当たったら
DOLLのアウトフィット色々
買ってあげたいなぁ~ べ(≧ܫ≦)シ


↓ 以下、拍手 ありがとぅ ((´∀`*))

現在、コメントのレスをしている時間がないので
  しばらくはBLOGでのコメントの受付を
  停止させていただきます。。。
  。゚゚(*´□`*。)°゚。 申し訳ありません~
  メッセージなどはメインサイトのBBSで受け付けております☆



【タグ】 両津勘吉  1/6 

 
| その他 DOLL・フィギュア・ぬいぐるみ | COM(-) | TB(-) |
2008-11-27 (Thu)
前から欲しいと思ってた両さん(両津勘吉)のフィギュア。。。
何回かリサイクルショップで見かけてて
今日とぅとぅ買ってしまいましたぁ~*:゚・(*δ㉨δ人)*:゚・♪

両さん

バンダイ アクションドール 「巡査長 両さん」

アニメからそのまま出てきた表情です (≧ω≦。)ぷぷー
胸板もかなり厚くて男らしいわぁ~
全身40ヵ所が可動するといぅ優れモノ d(゚ε゚○)b
これは、なかなか楽しく遊べそうです~♪

なんて喜んでたのも束の間。。。。

P1310935.jpg

あれっっ?! ((ಹ⊥ಹ。三。ಹ⊥ಹ)) 付属品は??

両さん、サンダル履いてないぢゃーーーん!!
警棒や手錠、カスタムガン、手帳なども付いてるはず。。。

着ている制服とパンツ以外のモノが入ってなかった
ガーーー(∥ ̄■ ̄∥)ーーーン
いくらリサイクルだからと言って。。。
いくら安かったからと言っても、これはないよねぇー

両さん

一応、明日買った店に持って行って聞いてみよう。。
「付属品がありません」と表示がなかったので
多分、店の人も気付かないで売ったんだと思うけど~

でも、この両さんは一体しか置いてなかったのよぉ
って事は返品か値引きになるのかなぁ?! σ(´ x `;*)
めちゃ安くしてくれるなら欲しかったDOLLなので嬉しいけど
でも、せっかく警官の制服なのに付属品がないんぢゃねぇ。。
特にサンダルがなくて裸足ってのが嫌だしぃ~
スゲー悩む ぅ――(-(工)-;)―――ん どーしよぅ


↓ 以下、拍手 ・:★'。・(*゚ω`人) ありがとぅ♪

現在、コメントのレスをしている時間がないので
  しばらくはBLOGでのコメントの受付を
  停止させていただきます。。。
  *・゚(´っω・。)゚・* 申し訳ありません~
  メッセージなどはメインサイトのBBSで受け付けております☆



【タグ】 両津勘吉  1/6 

 
| その他 DOLL・フィギュア・ぬいぐるみ | COM(-) | TB(-) |
2008-06-03 (Tue)
今日、用事があって外出した帰り、雑貨屋さんの前を通ったので
ちょっと覗いてみたら、素敵なガラスキャビネットがあったので
(*´∇`)ノ 買ってきちゃいました━━━━ぁ)´Д`*)b♪

くるみ

丁度、DOLLサイズでしょ (´ω`*)ふふふ♪
以前買ったイスも並べたら、雰囲気バッチリ合いました☆

くるみ

何を飾ろうかな~ と考え中のくるみww


↓ 以下、拍手 ^^超ベリベリサンクス。。(Θω<うれ℃


【タグ】 くるみ[04SScc]  momoko  1/6  ミニチュア  家具 

 
| momoko > くるみ [04SScc] | | TB(-) |
2008-04-22 (Tue)
ネタがないので、ガラスケースの中をパチリ☆
くるみ&サキ (*´・ω・`)b デスゥ♪

くるみ&サキ

このケースのフロアにはmomokoが4人。。。
仲がイイんだか悪いんだか ?! σ(´ x `;*)
でも女の子が4人も集まると、何かしらありそぅよね☆

【タグ】 くるみ[04SScc]  サキ[04DAsw]  momoko  1/6  ミニチュア 

 
| momoko > くるみ [04SScc] | | TB(-) |