12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016-09-23 (Fri)
ライ麦100%の「ライ麦パン」が欲しくて、先日からパン屋さんを見つけては聞きまわってたんだけど、なかなか見つからないよ~
今日はアチコチのパン屋さんに電話で問い合わせしたんだけど、どこのパン屋さんも取り扱ってないって・:∵(;´∀`A

ネットで注文しようと思ったんだけど、パンより送料の方が高いっっ

mimi

メガハウス「輸入マーケット」ライ麦パンで朝ごはんセット

やっと見つけたのが、4駅先のパン屋さんだった。
ライ麦パン(ドイツパン)は、火曜と金曜にしか焼かないので、予約すれば焼いてくれるとの事。
ライ麦パンを入手するのに、こんなに大変だとは思わなかったー!!!




【タグ】 mimi[04CM]  momoko  食玩  メガハウス 

 
| momoko > mimi [04CM] | COM(-) | TB(-) |
2016-09-18 (Sun)
今日9/18は「かいわれ大根の日」

かいわれ大根の日-mimi

日本かいわれ協会(現 日本スプラウト協会)が1986年9月の会合で、無農薬の健康野菜である貝割大根にもっと親しんでもらおうと制定。
9月はこの日を制定した会合が行われた月で、18は8の下に1で貝割大根の形になることから。




【タグ】 今日は何の日  mimi[04CM]  momoko  食玩  リーメント 

 
| 今日は何の日 | COM(-) | TB(-) |
2014-03-24 (Mon)
もぅ一着、イベントで購入した「Claudia」さんのワンピです☆
こちらも大きいリボンが付いてるので、デザイン的に子供っぽいです。
後でリボンを取って、リメイクして着せようかと思います。

mimi

暖かくなってきたのでDOLLで遊びたいんだけど、
まだ風邪が治らず体調が良くないので
しばらくはおとなしくしてますぅ (-(工)-;)

ドルハに窓ガラスを付けよぅと、だいぶ前にプラ板も買ってあるんだけど、全然作業してないや。。。
ポリスチレンに掘ったレンガ壁も途中だしぃ ┓(´ ⊥ `;)┏
1/6サイズのガーデンも作りたいと思ってるけど
作る頃には、今度は夏になってて暑くて作業中断かもね。。。
やりたいことがいっぱいあるのに、体力と気力が伴わない~



【タグ】 ハンドメイド  1/6  momoko  mimi[04CM] 

 
| momoko > mimi [04CM] | COM(-) | TB(-) |
2014-03-13 (Thu)
昨日、紹介した「GROVE」さんの「ルーバードアパーテーション」作りましたww

色は、とりあえず真っ白に塗ってみました。
飽きてきたら色を塗り替えたり、シャビーっぽく加工したりと
色々と使い勝手がありそぅなモノになりそぅです♪

mimi

1/6DOLLとの比較は↑こんな感じ。
mimiちゃんにモデルになってもらいました♪
壁に立てかけてもイイし、足が付いているので立たせることも可能です。

上手く作れるか心配だったけど、めちゃ簡単でしたよ (〃^艸^〃)

ルーバードアパーテーション

①まずはルーバーを組み立て、枠の上下部分だけを接着します。
②ドアも2枚重ね合わせ、ボンドが乾くまで固定します。
③ボンドが乾いたら塗装。
④絵具が乾いたら、ドアに完成したルーバーをハメ込み完成です d(*・∀・*)b

作ってたら作業が楽しくて、またキット欲しくなっちゃったww
「GROVE」さんとこのキットは安いし、種類も色々あるので良いですね♪
ウッドボックスも欲しかったのに、イベントの時に買うの忘れちゃったぁ…
また物色して今度はネットで買ってみよう♪ (´∀`pq)

mimi

さっき作ったポテチをせっかくなので持たせてみましたww
ワンピは先日のイベントで購入した「Claudia」さんのワンピです☆



【タグ】 momoko  mimi[04CM]  イベント  ミニチュア  家具  ハンドメイド  1/6 

 
| 小物・雑貨・玩具など | COM(-) | TB(-) |
2013-11-22 (Fri)
mimiちゃん可愛いんだけど、この衣装は合わなかったなぁ (´∀`;A
この子はちょっと勝気な顔をしてるからね。。。

mimi

でもホンワカな感じの加工で誤魔化し誤魔化し♪♪~<(ФεФ;)>
たまには女の子らしい服を着せたいしねww

mimi

この服に合う靴がなくて一生懸命探したのに、引きのカットはこれ一枚だけ…
それに靴なんて、ちょっと見切れてるだけだし ι(´Д`ι)

ドルハ、まだ出来ないのかなぁー
あまり遅くなると、年末で忙しくなって遊べなくなるよォ
まぁ完成予定は12月初頭だけど、もし直し入れたら届くのが遅れるよねぇ
まだ何の連絡もないので、予定日に完成するのかちょっと不安ですぅ
あぁぁ~!! o(*≧д≦)o″)) 待ち遠しいよ



【タグ】 mimi[04CM]  momoko 

 
| momoko > mimi [04CM] | COM(-) | TB(-) |
2013-11-20 (Wed)
久し振りにmimiちゃん撮りました ヽ(❀´∀`❀)o
ヴィンテージ風に加工してみましたよ☆
やっぱり好きだなぁーこの顔ww

mimi

mimiちゃんのボディを替えました。
って、この写真ぢゃ分からないけどねぇー (*ノ∀`*)ゞェヘヘ
mimiちゃんって「キャラデパ mia」限定Dollで、CoCoボディなのです。
関節弱くて、腕を曲げた状態がキープできないので替えました☆


【タグ】 mimi[04CM]  momoko 

 
| momoko > mimi [04CM] | COM(-) | TB(-) |
2011-06-04 (Sat)
LEDライトをジェニ兄にもらったのでmimiちゃんを部屋から連れて来て
ツナギに着せ替え、LED持たせて写真まで撮ったのにぃぃ

車のポジション球をLEDに換えようとしたんだけど
球切れで点かなかった。。。 (っω;`。)スンスン

mimi

なので、このワンカットだけしか撮ってません~ (╯⊙ ⊱ ⊙╰ ;;)ゞ
久しぶりのmimiちゃん登場だったのになぁ



【タグ】 mimi[04CM]  momoko 

 
| momoko > mimi [04CM] | COM(-) | TB(-) |
2011-03-12 (Sat)
地震。。凄かったですぅ ヽ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/
うちの方は震度5強だって!!

地震の時は母屋に居たんだけど、少し落ち着いてから
自分の部屋に戻ったら、モノが散乱してた Σ(´д`ノ)ノ !!

地震。。。

一番の被害は↑ココ (-(工)-;)
DOLLケースの扉が開いて、DOLLたちが放り投げ出されていた。。

ん?!   |д・´) !!

地震。。。

mimiがポールに腕を掛けてぶら下がってるぅぅ~ (屮゜Д゜)屮 オォォォ
直ちに救出しました!!!!
恐かったろぅねぇ   ヨシヨシ ( ,,´・ω・)ノ"(´っω-。)

まだ余震が続いてるので、とりあえず落ちると危ない物を床に下ろし
DOLLたちは横に寝かせてます。。。



【タグ】 mimi[04CM]  momoko  ミニチュア 

 
| その他 | COM(-) | TB(-) |
2010-05-18 (Tue)
数日前から左肩が痛くて腕が上がらなかった。。。
なので部屋の片付けしてても効率良く動けない~
布団や洗濯物を干すのも辛い作業 (;´ω`;)
四十肩だったらイヤだなぁ~と思いながら
トクホンチール塗って誤魔化して動いてた☆

今日、起きたら今度は右のヒジの内側が痛くて
右手を伸ばす事が出来ないっ Σ(☉ิд⊙ิ) !!
それなのに無理して洗車したもんだから
今度は腰まで痛くなっちゃって。。。
。゚(゚´(00)`゚)゚。ぶひぃーん
明日には痛みが和らいでるとイイなぁ~

mimi

。。。と、言う訳で天気が良いのにDOLLの写真は撮れなかったー
先日撮ったmimiちゃんの続きをUP "d(◉◞౪◟◉`)


【タグ】 mimi[04CM]  momoko 

 
| momoko > mimi [04CM] | COM(-) | TB(-) |
2010-05-11 (Tue)
ジェニ兄のデジイチを借りて撮りましたぁ♪
デジイチ欲しいんだよねぇ~
でもジェニーに使いこなせるか。。。
それが一番の問題 (◉◞౪◟◉;;A

mimi

お花が綺麗に咲いたのでmimiを庭に連れ出し記念撮影ww
やっぱり自然光はサイコーですね (〃♛∀♛〃)b

mimi

mimiたん・:*(〃・ェ・〃人)*:・超ヵヮィィな♪
momokoの中で一番のお気に入りっ子 (ღ ⋓‿⋓ ღ)
しかしぃ~ピントが何処に合ってるのか
イマイチ不安定。。。



【タグ】 mimi[04CM]  momoko 

 
| momoko > mimi [04CM] | COM(-) | TB(-) |
2009-02-08 (Sun)
いつもながらネタはないんだけど
一応、写真だけ更新 (´・ω・`だぉ)

mimi

mimiのポラロイド写真を身にまとった彼女。。
かなりギリギリですねぇー (´∀`;A


↓ 以下、拍手 ありがとぅ ((´∀`*))

現在、コメントのレスをしている時間がないので
  しばらくはBLOGでのコメントの受付を
  停止させていただきます。。。
  。゚゚(*´□`*。)°゚。 申し訳ありません~
  メッセージなどはメインサイトのBBSで受け付けております☆



【タグ】 mimi[04CM]  momoko 

 
| momoko > mimi [04CM] | COM(-) | TB(-) |
2008-11-23 (Sun)
みなさん、連休どのよぅにお過ごしですか~
関東では明日も小春日和になるそぅで。。。
しばらく、こんな天気が続いてくれるといいんだけどナ☆

mimi

今日こそはちゃんとDOLL写真を撮ろうと思ってたのに
やはり時間的余裕がなくて撮れなかった・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.

なので今回はmimiのプリントキャミを着て寝転ぶ
ジェニーのセクシー写真を貼っておきます ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


↓ 以下、拍手 (*´∀`p【゚*。+゚☆ Thank You ☆゚+。*゚】q

現在、コメントのレスをしている時間がないので
  しばらくはBLOGでのコメントの受付を
  停止させていただきます。。。
  *・゚(´っω・。)゚・* 申し訳ありません~
  メッセージなどはメインサイトのBBSで受け付けております☆



【タグ】 mimi[04CM]  momoko 

 
| momoko > mimi [04CM] | COM(-) | TB(-) |
2008-07-19 (Sat)
BLOG更新しなくちゃなぁー ( ̄д ̄;)
でもネタないし。。。って思ってたら
テレビに「福耳」が出てたので思わずパチリ☆
DOLL絡めて無理矢理ネタ作っちゃったよww

mimi

「ジェニー!! ヤマとシカオちゃんがTV出てるよぉぉ~♪」

大好きなヤマとシカオちゃんのツーショット(珍しくないけどww)
ふたりに挟まれてスリーショットでご機嫌なmimi  o(´∇`*o)♪


↓ 以下、拍手 ヽ(◎´∀`◎)o Thank You♪


【タグ】 mimi[04CM]  momoko 

 
| momoko > mimi [04CM] | | TB(-) |
2008-06-08 (Sun)
わぁ~い 「NINTENDO Wii」 やっとGETしましたよ~♪
お友達のサイトでWiiのミニチュアが出てるのを知って
ずっと探してたんですぅぅ~  o(´∇`*o)
今日、買い物に行ったスーパーのガチャポンを見たらあったの♪

1回200円なんだけど、100円玉が4枚しかなかったので
2回だけチャレンジと思ったら、2回ともWiiディスクだった。。。
やっぱ本体がないと。。。と思い両替してリトライ☆
そしたらリトライ一発目でWii本体が出てくれましたww
他に「Wiiリモコン&ヌンチャク」のアイテムもあるんだけど
それはまたの機会に。。。 | ̄ω ̄A;アセアセ

mimi

「リモコンもなけりゃぁ テレビもないぢゃないかー
どーやって遊べって言うのよぉ。。。」


mimiちゃん、ちょっと不機嫌 (*´・ω・`)b デスゥ
そのうち気が向いたら揃えるので待ってて下さい。。
(´-ω-`;)ゞポリポリ

Wii

共同 リアルフィギュアコレクション2 「NINTENDO Wii」

Wiiディスクを本体に入れる事も出来るし
イジェクトボタンで取り出しも出来るんですよぉぉ~
これにはビックリ щ(゜ロ゜щ) オォー!!


↓ 以下、拍手 ☆ヽ(●´∀`ぁ)ノ(●´∀`り)ノヽ(●´∀`が)ノ(●´∀`と)ノ☆


【タグ】 mimi[04CM]  momoko  ガチャ  共同 

 
| ガチャ > 共同 | | TB(-) |
2007-09-13 (Thu)
寿司シリーズは、ちょっとお休みして。。。
今日は先日買った食玩を撮って見ましたァ~
いちごちゃん。。可愛過ぎてうちの子たちと
絡ませ辛いと思ってたので買わないつもりだったのにィ
やっぱ可愛過ぎ 。゚(゚ノ∀`゚)゚。



「これからピクニックに行くのよ♪」
今日は乙女チックな雰囲気のmimi (^¬^*)

R0026918.jpg

リーメント いちごちゃん家へようこそ「ピクニックに行こう」

R0026922.jpg

サンドウィッチはフルーツサンドで━d(*´ェ`*)━す☆
もちろんも入ってますww

R0026923.jpg

お皿、スプーン&フォーク、コースター、コップ
全部 いちご いちご いちご!!!
こんだけいちごだらけだと、ちょっとしつこい感じだけどね。。


ポチッ お願いしますぅ  人気ブログ検索 - ブログフリーク

【タグ】 mimi[04CM]  momoko  食玩  リーメント 

 
| momoko > mimi [04CM] | | TB(-) |
2007-07-17 (Tue)
mimiのセクシーポーズでっす♪
如何でしょうかぁぁ~ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ
人形のくせにジェニーよりセクシーぢゃん。。
ちくしょぉー ζб▽б;ξζζ



ポチッ お願いしますぅ  人気ブログ検索 - ブログフリーク

【タグ】 mimi[04CM]  momoko 

 
| momoko > mimi [04CM] | | TB(-) |
2007-07-08 (Sun)
ここんとこ疲れが溜まってて、何もヤル気が起きません。。
ヤル事いっぱいたまってるのになぁぁー (;´ω`;)

結局6月中はアキバに行けなかったしィ。。
DOLLのジーンズも去年から作りかけでそのままだし。。
食玩も新しいのが欲しいけど寿司シリーズまだ撮り終えてないし。。
なんか全部、中途半端だよ。。 ┓(´ ⊥ `;)┏ ふぅぅ



mimiもダルそぅな顔だなぁ。。
これも蛍光灯の下で撮ったので色が悪っっ☆


ポチッ お願いしますぅ  人気ブログ検索 - ブログフリーク

【タグ】 mimi[04CM]  momoko 

 
| momoko > mimi [04CM] | | TB(-) |
2007-04-29 (Sun)
今日は天気がイイのでランチが済んだ後、
庭いじりをしましたぁ~
布団も干したし、掃除も完了☆
旅行の写真の編集でもしよぅかと思ったら
mimiが「お外に出たいよぉぉぉ~」って顔で見てたので
仕方なく、また外へ出て撮影してあげました。。



mimiの外撮りは久しぶりなので、ちょっと嬉しそぅ?!
着替えさせるのが面倒だったので着てた服で。。

R0026201.jpg

「可愛く撮ってねぇぇー」とポーズするmimi♪
元が可愛いから大丈夫よ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ


ポチッ お願いしますぅ  人気ブログ検索 - ブログフリーク

【タグ】 mimi[04CM]  momoko 

 
| momoko > mimi [04CM] | | TB(-) |
2007-03-11 (Sun)
最近、DOLL遊びが出来ないので
時間がちょっとでも空いた時にでもパチリしておかないと
BLOGが更新出来なくなってしまうぅぅぅ~ (*´;ェ;`*)



って事で、一番手前に居たmimiを持ち出してパチリ
「最近、ジェニー遊んでくれないなぁー」ってな顔だなぁ。。汗
ここんとこ手抜きばかりで (*;ω人)ゴメンナサイ


ポチッ お願いしますぅ  人気ブログ検索 - ブログフリーク

【タグ】 mimi[04CM]  momoko 

 
| momoko > mimi [04CM] | | TB(-) |
2006-12-12 (Tue)
リーメントの「ときめき宝物」を見かけたので1箱だけ買ってみましたぁー
欲しいやつぢゃなくてガッカリ (´ι _` ; )



これから楽しいバスタイム♪
覗いちゃダメよっ d(´д`o)

R0024985.jpg

リーメント ときめき宝物「お父さん髪あらって!」

R0024986.jpg

ハムスター こどもはみがき ( ̄m ̄〃)ぷぷっ
いちご味デ━v(o´ з`o)━スゥ♪
ジェニーはメロン味のをよく買ってもらってました☆

R0024981.jpg

ちなみにmimiの全体の姿はこんな感じィ
早く入らないと風邪ひいちゃうぞ~っ!!


 人気ブログ検索 - ブログフリーク

【タグ】 mimi[04CM]  momoko  食玩  リーメント 

 
| momoko > mimi [04CM] | | TB(-) |