12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2017-03-22 (Wed)
DOLL放置状態です ( ◕∀◕ ;A
遊びたい気持ちはあるんだけどねぇ・・・

メイプル

BLOG更新してなくて広告入っちゃったので
以前に撮った写真を加工してUPしておきますぅー


【タグ】 momoko  メイプル[WUD005] 

 
| momoko > メイプル [WUD 005] | COM(-) | TB(-) |
2016-09-30 (Fri)
今日9/30は「くるみの日」

長野県東御市などのくるみ愛好家が制定。
「く(9)るみ(3)はまるい(0)」の語呂合せ。

くるみの日-くるみ

今日は「くるみの日」ってことで、うちの「くるみちゃん」撮りました♪
自分のプロフの写真にも使っている、momokoの中でも、一番お気に入りの子です~






【タグ】 今日は何の日  くるみ[04SScc]  momoko   

 
| 今日は何の日 | COM(-) | TB(-) |
2016-09-23 (Fri)
ライ麦100%の「ライ麦パン」が欲しくて、先日からパン屋さんを見つけては聞きまわってたんだけど、なかなか見つからないよ~
今日はアチコチのパン屋さんに電話で問い合わせしたんだけど、どこのパン屋さんも取り扱ってないって・:∵(;´∀`A

ネットで注文しようと思ったんだけど、パンより送料の方が高いっっ

mimi

メガハウス「輸入マーケット」ライ麦パンで朝ごはんセット

やっと見つけたのが、4駅先のパン屋さんだった。
ライ麦パン(ドイツパン)は、火曜と金曜にしか焼かないので、予約すれば焼いてくれるとの事。
ライ麦パンを入手するのに、こんなに大変だとは思わなかったー!!!




【タグ】 mimi[04CM]  momoko  食玩  メガハウス 

 
| momoko > mimi [04CM] | COM(-) | TB(-) |
2016-09-18 (Sun)
今日9/18は「かいわれ大根の日」

かいわれ大根の日-mimi

日本かいわれ協会(現 日本スプラウト協会)が1986年9月の会合で、無農薬の健康野菜である貝割大根にもっと親しんでもらおうと制定。
9月はこの日を制定した会合が行われた月で、18は8の下に1で貝割大根の形になることから。




【タグ】 今日は何の日  mimi[04CM]  momoko  食玩  リーメント 

 
| 今日は何の日 | COM(-) | TB(-) |
2016-09-04 (Sun)
今日9/4は「くしの日」

くしの日-つばさ

美容関係者らが1978年に制定。美容週間実行委員会が実施。
「く(9)し(4)」の語呂合せ。
美容関係者がくしを大切に扱い、また、美容に対する人々の認識を高めてもらう為に制定された。



【タグ】 今日は何の日  つばさ[03AWyl]  momoko  食玩  リーメント 

 
| 今日は何の日 | COM(-) | TB(-) |
2016-08-28 (Sun)
今日8/28は「バイオリンの日」

バイオリンの日-くるみ

1880年のこの日、東京・深川の三味線職人・松永定次郎が国産バイオリンの第1号を完成させた。



【タグ】 今日は何の日  くるみ[04SScc]  momoko  ミニチュア 

 
| 今日は何の日 | COM(-) | TB(-) |
2016-08-10 (Wed)
今日8/10は「帽子の日」

帽子の日-くるみ

全日本帽子協会が制定。
「ハッ(8)ト(10)」の語呂合せ。



【タグ】 今日は何の日  くるみ[04SScc]  momoko 

 
| 今日は何の日 | COM(-) | TB(-) |

2016-08-04 (Thu)
今日8/4は「橋の日」「吊り橋の日」

橋の日-つばさ

宮崎県の「橋の日実行委員会」が1986年に制定。
日本最長の鉄線の吊り橋「谷瀬の吊り橋」など、村内に約60か所の吊り橋のある奈良県十津川村が制定。
「は(8)し(4)」(橋)の語呂合せ。




【タグ】 今日は何の日  momoko  つばさ[03AWyl] 

 
| 今日は何の日 | COM(-) | TB(-) |
2016-08-01 (Mon)
2005年に撮った「MIYUKI SONG」イメージのまとめです。
凍結されてしまったので、写真の保存用エントリーです。



あたいの夏休み
R0020677.jpg

ナタリー 2005.06.20



風にならないか
76.jpg

くるみ 2005.06.24



この空を飛べたら
R0020760.jpg

サキ 2005.06.27



化粧
050807

スミレ 2005.08.07



霧に走る


ナタリー 2005.12.16



【タグ】 momoko  ナタリー[03AWnv]  くるみ[04SScc]    サキ[04DAsw]  スミレ[03AWyl] 

 
| momoko | COM(-) | TB(-) |
2016-07-25 (Mon)
今日7/25は「かき氷の日」
日本かき氷協会が制定。

かき氷の日-サキ

七(な)2(ツー)五(ご)でかき氷のかつての名前「なつごおり(夏氷)」の語呂合せと、この日に日本の最高気温が記録されたことから。

かき氷の日-サキ

リーメント 「Let's クッキング!」 かき氷
暑~い日のおやつには、こんなかわいい動物のかき氷機で、つめたーいかき氷を作っちゃおう!
製氷皿の氷を機械に入れて、ハンドルを回して遊べます。

※製氷皿は出すの忘れました ・:∵(;´∀`A

かき氷の日-サキ

自分がかき氷を食べる時、いつもメロン味なので
ついサキにもメロンのシロップを持たせてしまいましたww



【タグ】 今日は何の日  食玩  リーメント  サキ[04DAsw]  momoko 

 
| 今日は何の日 | COM(-) | TB(-) |
2016-07-07 (Thu)
今日7/7は「七夕」です☆

旧暦の7月15日の夜に戻って来る祖先の霊に着せる衣服を機織して棚に置いておく習慣があり、棚に機で織った衣服を備えることから「棚機」という言葉が生まれた。
その後仏教が伝来すると、7月15日は仏教上の行事「盂蘭盆(盆)」となり、棚機は盆の準備をする日ということになって7月7日に繰り上げられた。
これに中国から伝わった織女・牽牛の伝説が結び附けられ、天の川を隔てた織姫(織女星、こと座のベガ)と彦星(牽牛星、わし座のアルタイル)が年に一度の再会を許される日とされた。

七夕-メイプル

せっかくなので、浴衣を着せて短冊を持たせてみました~
メイプルのお願い事は何かな??

みなさんの願い事が叶いますように☆




【タグ】 今日は何の日  メイプル[WUD005]  momoko 

 
| 今日は何の日 | COM(-) | TB(-) |
2016-07-05 (Tue)
今日7/5は「穴子の日」

穴子の日-ナタリー

寿司・弁当用の穴子食材を製造する大阪市のグリーンフーズが制定。
七(な)五(ご)で穴子の「なご」の語呂合せと、穴子は夏が旬であり、鰻同様に夏バテに効果的であることから。




【タグ】 今日は何の日  食玩  リーメント  ナタリー[03AWnv]  momoko  デジコラ 

 
| 今日は何の日 | COM(-) | TB(-) |
2016-07-02 (Sat)
今日7/2は「たわしの日」

たわしの日-サキ

1915年のこの日、西尾商店(現在の亀の子束子西尾商店)の西尾正左衛門が「亀の子束子」の特許を取得した。
亀の子束子が考え出されたのは1907年のことで、正左衛門の妻が、売れ残っていた棕櫚(シュロ)製の玄関マットの切り取って丸め、床を磨くのに使っていたことがヒントとなった。



【タグ】 今日は何の日  食玩  リーメント  サキ[04DAsw]  momoko  デジコラ 

 
| 今日は何の日 | COM(-) | TB(-) |
2016-05-30 (Mon)
昨日の記事写真を撮るのに、背景布とくるみを出したので
せっかくだから他の背景布の試し撮りをしました。
くるみ全身写りでの背景布の具合です。

くるみ

昨日のブリキで出来たミニチュアの自転車で使った背景布です。
緑が多くて使いやすいです。

くるみ

大きな窓にレンガの壁と花壇。
これって、花があるから華やかになるかなーと思ってたけど
レンガの色が暗いし、くすんでいるので予想より地味な写りになりました。

くるみ

白壁に剥き出したレンガと、垂れ下がる植物。
これも植物が鬱蒼としてて思ったより暗い印象でした。

くるみ

石畳の街路地。
色味があって良いかも。

くるみ

白い板壁にレンガ敷き。
板壁は無難で撮りやすいですね。

試し撮りしてたら最後の方は日がなくなって暗くなってしまった…

見直したら、室内っぽい背景布がなかったわ。
青空が見える開放的な景色も欲しいなぁ~
思ったより背景布使えるので、また注文してみようかなwww



【タグ】 くるみ[04SScc]  momoko 

 
| momoko > くるみ [04SScc] | COM(-) | TB(-) |
2016-05-29 (Sun)
去年…いや、一昨年だったかなぁ??
雑貨屋で見つけて、衝動買いしたブリキのミニチュア自転車です。

ブリキのミニチュア自転車

部屋の模様替えしてて、DOLL用品を整理してたら出てきたww
しまったまま忘れてたわー (´ε`*)ゝ エヘヘ

ブリキのミニチュア自転車

くるみちゃんに乗ってもらいました♪
んー なんか微妙に小さいねぇ。。。
あとひと回り大きと良かったかな。

ブリキのミニチュア自転車

後部座席に横乗り~

くるみ

久々の登場で、嬉しそうですねww
放置しててゴメンよぉ~



【タグ】 くるみ[04SScc]  momoko  ミニチュア 

 
| momoko > くるみ [04SScc] | COM(-) | TB(-) |
2016-05-25 (Wed)
食玩です☆
リーメント ぷちサンプルシリーズ 「郷土めぐり」

郷土めぐり-盛岡 「わんこそば」

盛岡 「わんこそば」

「わんこそば」って食べたいと思っているんだけど
まだ食べたことがないですぅー
お蕎麦大好きなので、いくらでも入りそう ▽ヽ(ゝε・´★)ノ彡☆

郷土めぐり-盛岡 「わんこそば」

蕎麦はお椀から外せます。
お椀は全部で10個、蕎麦は5杯分。

郷土めぐり-盛岡 「わんこそば」

薬味(ネギ、ワサビ)、そば湯も付いてます~

郷土めぐり-盛岡 「わんこそば」

「はい、どっこい」「ほいきた」
「はい、じゃんじゃん」「はい、どうぞ」
旅人を絶品めんでおもてなし。
盛岡では欠かすことのできない名物です。


【タグ】 食玩  リーメント  momoko  サキ[04DAsw]  YAMATO(仮) 

 
| 食玩 > リーメント | COM(-) | TB(-) |
2016-05-22 (Sun)
食玩でーす☆
リーメント Myスタイルコレクション
「ぷちコスメ」 MODERN

ぷちコスメ-MODERN

*60年代風モダンメイク*
60年代のパリを感じさせ、モード風のあなたを演じられるモダンメイクセットです。

ぷちコスメ-MODERN

メイプルさん、モダンメイクに挑戦ですww
モード風になれるかしら ゚+.(❀´∀`❀)゚+.


【タグ】 食玩  リーメント  momoko  メイプル[WUD005] 

 
| 食玩 > リーメント | COM(-) | TB(-) |
2016-05-18 (Wed)
頂いた食玩です ヽ(◎´∀`◎)o
リーメント 「ぷち家電館」
セットは「体脂肪計&ドライヤー」なのですが、体脂肪計のみです。

ぷち家電館(体脂肪計)

体脂肪計 2種類

上:OMOROI製 体脂肪計(PKS-TS-054L)
乗るだけで体重と体脂肪率がカンタン測定。

下:OMOROI製 体脂肪計(PKS-TS-054H)
グリップを握って測定9秒。

ぷち家電館(体脂肪計)

2種類単品なのに、同時に使ってしまったー
自分の持っている体脂肪計が、こうやって使うやつなもので…

ぷち家電館(体脂肪計)

シェリーは体脂肪なんて気にしないでイイから羨ましいわ~



【タグ】 食玩  リーメント  momoko  シェリー[WUD006] 

 
| 食玩 > リーメント | COM(-) | TB(-) |
2016-05-17 (Tue)
(。・∀・σ。)σ 今日は食玩です。

極上寿司

リーメント 「極上寿司」
海鮮丼 「味市場 喜多浜寿司」

市場の隣にひっそりと佇む、知る人ぞ知る北の名店。
毎朝市場から仕入れた新鮮な魚介を鮮やかに盛った海鮮丼が名物です。

極上寿司

大海老・いくらがたっぷり
北海大名丼

極上寿司

当店自慢の北の味
小樽丼

極上寿司

かのんちゃん「北海大名丼」を独り占めですww
あー マジ食べたい!!!



【タグ】 食玩  リーメント  momoko  かのん[04DAtb] 

 
| 食玩 > リーメント | COM(-) | TB(-) |
2015-06-09 (Tue)
ガイナックスが贈る熱血アニメーション『天元突破グレンラガン』に登場するヒロイン「ニア」と、美少女スナイパー「ヨーコ」をmokokoドールの開発者であるアートディレクター・真鍋奈見江がアレンジデザイン。
原作のアニメーションをリスペクトしながら洋服や付属品、髪型もmomokoドールらしい様々なアレンジが施されています。

momoko

左: momokoDOLL as GAINAX Girls 004 ヨーコ
[衣装]ファイヤープリント水着ブラ、ベルト付合皮ショートパンツ、ネックウォーマー、オーバーニーソックス、サポーター付グローブ、グローブ、ドクロ髪留め、かんざし、ファイヤープリントエンジニアブーツ。
[ドール]ナチュラル肌、ディープレッドのロングポニーテール毛先カール、横目、マツゲなし、アイシャドウイエローベージュ、瞳ライトオレンジ、追加ハイライト、にっこりリップクリアオレンジ。

右: momokoDOLL as GAINAX Girls 005 ニア・テッペリン
[衣装]首輪付ワンピース、ショーツ、ベルト、ブレスレット(両腕)、アームレット(両腕)、髪飾り、ラインストーン付Tストラップパンプス。
[ドール]色白肌、ライトブルーとペールブロンドのロングカール、右向き目、下マツゲ3本、アイシャドウイエローベージュ、瞳ライトブルー、追加ハイライト、瞳にクローバー、にっこりリップクリアライトピンク。



【タグ】 アゾン  momoko  GAINAX 

 
| momoko | COM(-) | TB(-) |