123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017-02-06 (Mon)
ずーーーっと更新をサボってしまった…

鶏

昨日、ママが町内の集まりで作った鶏の置き物です。
つがいになってます (*´∀`*)b



【タグ】 置き物  ハンドメイド 

 
| 小物・雑貨・玩具など | COM(-) | TB(-) |
2016-09-29 (Thu)
ママがもらってきた、紙で折ったミミズク(…多分)
羽角があるからミミズクだよねぇ?!

ミミズク

これ「折り紙手芸」とか「ペーパーブロック」って言うんですってねー
飽きっぽい私には作れそうにないわ。





【タグ】 折り紙手芸  ペーパーブロック  ハンドメイド 

 
| 小物・雑貨・玩具など | COM(-) | TB(-) |
2016-09-15 (Thu)
あぁ 精神的に疲れた (ノω=;)



とりあえず、テキトーにUPです☆
えっ!! いつもそーだろって?
Σ(*・д・ノ)ノ゛ナニュュュュ!!


【タグ】 おもちゃ 

 
| 小物・雑貨・玩具など | COM(-) | TB(-) |
2016-06-04 (Sat)
キャンドゥで見つけたペーパークラフトです。

くみたて手作りショップ「洋食屋さん」

全4種類。
サイズや作り方など、細かいことは何も書かれていません…
せめて大きさだけでも知りたかったのですが、テープ留めされてたので開ける訳にもいかないしぃ~
このパッケージ写真だけが頼りの商品です (´・ω・il)
とりあえず「洋食屋さん」だけ買ってみました。

くみたて手作りショップ「洋食屋さん」

箱から出すと、洋食屋さんがプリントされた4枚の厚紙が。
サイズは、せめて箱の高さくらいはあるかと予想してたのに、全然小さかったです… (゚д゚;)

くみたて手作りショップ「洋食屋さん」

くみたて手作りショップ「洋食屋さん」
作り方が載ってないので、パッケージの写真を見ながら
サクサクッと組み立てて完成ですwww

くみたて手作りショップ「洋食屋さん」

1/12の両さんと比べても、この小ささ。。。
両さんから見て1/6サイズのドールハウスだなぁ~

くみたて手作りショップ「洋食屋さん」

って事で、両さん用の「超合金」と「アクションドール」を置いてみたらピッタリのサイズでしたぁー!!!





【タグ】 ペーパークラフト  キャンドゥ  両津勘吉  S.H.Figuarts   

 
| 小物・雑貨・玩具など | COM(-) | TB(-) |
2015-12-05 (Sat)
Can☆Doでフレークシール4種類と、ミニラティス(S・M)を買いました。

Can☆Do

フレークシールはシルバニアの庭で使えるかな?!と看板っぽいのを選びました。
ミニラティスもフェンスとして役立ちそう~ ヽ(◎´∀`)ノ



12/6は「marché(マルシェ) vol.19」に行って来ます~

2015年12月6日(日)東京ビッグサイト開催 marché(マルシェ) vol.19【クラフト・雑貨・アクセサリー・服・インテリア展示即売会】

同時開催で「I・Doll Vol.45」もやってるので、そっちばかり見てしまうかもww

I・Doll VOL.45

腰の具合がちょっと心配だけど、楽しみです♪


【タグ】 雑貨  キャンドゥ 

 
| 小物・雑貨・玩具など | COM(-) | TB(-) |
2015-12-01 (Tue)
シルバニアの庭に置くプランターを試行錯誤しながら作ってます。

タバコの箱の大きさって、丁度プランターにイイかも~と思い
下部1.5cm程を残し、切って利用してみることに。

プランター

麻ヒモを周りにグルグルと巻き付けてみると良い感じに♪
ボンドで貼っているので、乾くと強度も増してプランターとして使えそう~
調子に乗って、色んな物に麻ヒモを巻き付けて、カゴなども作ってますww

だいぶ前に買ったクラフトペーパーバンドがあったのを思い出し
それを切り貼りして、箱形にしてみました。
うーん 何かゴテゴテして不細工になっちゃったー
…っていうか、違う形のを作ろうとしたら上手くいかなかったので
いじってたら、こんな形になっちゃっただけですが。。。
改良が必要ですねぇ (ノд`;)

プランター

せっかく作ったので、以前に作った花の種の袋を入れてみました。
物を入れて遠めに置き、写真加工すればアリかもしれないww


【タグ】 ミニチュア  ハンドメイド 

 
| 小物・雑貨・玩具など | COM(-) | TB(-) |
2015-11-22 (Sun)
今日はセリアに行ったので、ドールハウスで使えそうなのを物色ww

セリア

造花のミニ多肉寄せ植え(2個)とパールガーランド(ピンク&ブラウン)と木枠を買いました☆
どう使うかは、まだ未定ww


【タグ】 ミニチュア  雑貨  セリア 

 
| 小物・雑貨・玩具など | COM(-) | TB(-) |
2015-10-21 (Wed)
作ってたビーズネックレスが完成しました☆
4連のネックレスにしてみたよ d(〃^(ェ)^〃)
ピンク系でまとめてみました~

ビーズネックレス

見た目はちょっと重そうだけど、2連はウッドビーズなので
思うより軽い仕上がりです♪

パーツは、まだまだあるので次はどんなのを作ろうか考え中です☆
今は、お気に入りだった壊れてしまったネックレスを補修してます。


【タグ】 アクセサリー  ハンドメイド 

 
| 小物・雑貨・玩具など | COM(-) | TB(-) |
2015-10-20 (Tue)
PCが壊れてから、更新が滞ってます。。。
UPしようと思っていたドール写真が、壊れたPCに入ってまして~
新しいPCを買ってから移動させるつもりなのですが
まだPCを買っておらず、家族のノートPCを借りてやっております。

じゃあ新規に写真を撮れよ!! って話しですが
PCのカード挿入部分が壊れておりまして。。。
デジカメで撮ってもPCに落とせない状態なのです (´∀`;A

写真はスマホで撮ったものしかUPできない~ 泣
スマホ写真の画像があまり良くないので、撮る気も起きず。。。
でも今度からは撮ってUPしてゆこうかな…と思ってます☆

ビーズネックレス

昨夜、使ってないネックレスがいっぱいあったな~と急に思い立ち
それらを分解して新しくネックレスを作ってます☆
DOLL用ではなく、自分用ですww

処分のため頂いたネックレスなのですが、パーツを繋げる部分が金具だったり
パーツ(ビーズや石)が重かったりするので、肩こりが酷くなるから使えなかったのです。
でも、せっかくあるのに使わないなんてもったいないのでパーツを分解し、テグスで繋げて軽く仕上げようと思ってます。

出来上がったら写真UPしますね~ (〃^(ェ)^〃)
上手く作れるかな???

【タグ】 アクセサリー  ハンドメイド 

 
| 小物・雑貨・玩具など | COM(-) | TB(-) |
2014-12-09 (Tue)
今年も出ました♪
コカ・コーラのクリスマスオーナメントがww
2014年は「グラスマーカーになるオーナメント」です。
コップの縁につかまってめちゃ可愛いです~

12/1よりコカ・コーラ社炭酸製品の大型PET1本を買うと付いてきます☆
と言っても、なかなか見つからない (´∀`;A

コカ・コーラ「グラスマーカーになるオーナメント」

種類はサンタクロース、ポーラーベアと雪だるま、コカ・コーラトラック、
ポーラーベアとツリー、リース、ポーラーベアの全6種類。
とりあえずポーラーベアを1個だけGETできました ( ̄∀ ̄)b

コカ・コーラ「グラスマーカーになるオーナメント」

ポーズスケルトン・イヌ01と比べると、こんな大きさ。
小さい割に、けっこう重みがあります。

コカ・コーラ「グラスマーカーになるオーナメント」

イヌ01「お前、可愛いな~。ペットにしてやろうか??」



【タグ】 ポーズスケルトン  コカ・コーラ  おまけ 

 
| 小物・雑貨・玩具など | COM(-) | TB(-) |
2014-07-23 (Wed)
袋のお菓子に続きまして、今度はミニチュアの「ピザボックス」を作りました ヽ(❀´∀`❀)o
これもプリントアウトした物を、箱形に折っただけ~

ピザボックス

何個か作ってるうちに、ボックスを成形するコツとか覚えてきて
楽しくていっぱい作っちゃいましたwww

ピザボックス

このボックスからすると、ピザ屋のではなく、スーパーとかで売ってるやつみたいね。
こんなに買い溜めても冷蔵庫に入んないよぉー (|||◔ิд◔ิ)

所さん

所さんに持たせてみました☆
箱を開けてみたら。。。中身は空っぽですwww



【タグ】 所さん  ミニチュア  ハンドメイド 

 
| 小物・雑貨・玩具など | COM(-) | TB(-) |
2014-07-21 (Mon)
ミニチュアの「袋のお菓子」を作ってみたよ d(*・∀・*)b
プリントアウトした紙を袋状にして中にティッシュを詰めただけww

袋のお菓子

お菓子の袋がカラフルで可愛いね♪

袋のお菓子

バスケットに入れてみました (っ*´∀`*)っ


【タグ】 ミニチュア  ハンドメイド 

 
| 小物・雑貨・玩具など | COM(-) | TB(-) |
2014-04-02 (Wed)
昨日セリアを覗いたら可愛いアンティークオブジェがありました♪
ドルハに飾るのにイイかなぁ~と思って買ってみましたww

アンティークオブジェ

ミシンと木馬のアンティークオブジェで─(*´∀`〃)ノ─す

木馬はカードスタンドになってます。
以前に見た時は時計しか置いてなかったのに、木馬もあったんですネ (*´・ω-)b
可愛いのはすぐに売り切れちゃうので、見つけた時にGETしないといけないですねぇ




【タグ】 ミニチュア  雑貨  セリア 

 
| 小物・雑貨・玩具など | COM(-) | TB(-) |
2014-03-13 (Thu)
昨日、紹介した「GROVE」さんの「ルーバードアパーテーション」作りましたww

色は、とりあえず真っ白に塗ってみました。
飽きてきたら色を塗り替えたり、シャビーっぽく加工したりと
色々と使い勝手がありそぅなモノになりそぅです♪

mimi

1/6DOLLとの比較は↑こんな感じ。
mimiちゃんにモデルになってもらいました♪
壁に立てかけてもイイし、足が付いているので立たせることも可能です。

上手く作れるか心配だったけど、めちゃ簡単でしたよ (〃^艸^〃)

ルーバードアパーテーション

①まずはルーバーを組み立て、枠の上下部分だけを接着します。
②ドアも2枚重ね合わせ、ボンドが乾くまで固定します。
③ボンドが乾いたら塗装。
④絵具が乾いたら、ドアに完成したルーバーをハメ込み完成です d(*・∀・*)b

作ってたら作業が楽しくて、またキット欲しくなっちゃったww
「GROVE」さんとこのキットは安いし、種類も色々あるので良いですね♪
ウッドボックスも欲しかったのに、イベントの時に買うの忘れちゃったぁ…
また物色して今度はネットで買ってみよう♪ (´∀`pq)

mimi

さっき作ったポテチをせっかくなので持たせてみましたww
ワンピは先日のイベントで購入した「Claudia」さんのワンピです☆



【タグ】 momoko  mimi[04CM]  イベント  ミニチュア  家具  ハンドメイド  1/6 

 
| 小物・雑貨・玩具など | COM(-) | TB(-) |
2014-03-12 (Wed)
「マルシェミニョン Vol.14」の戦利品のつづき

「GROVE」さんの「ルーバードアパーテーション」です♪
1/6サイズのドアパーテーションのキットになります~

ルーバードアパーテーションキット

これもネットで見てて、欲しいなぁ~と思っていたら
イベントで出店していたので、実物を見て購入できました♪

ちゃんと作れるかな?! σ(´ x ‘;*)
頑張って作ってみようと思ってますぅ~
完成したら、またUPしまーす (っ*´∀`*)っ


【タグ】 1/6  家具  ミニチュア  イベント 

 
| 小物・雑貨・玩具など | COM(-) | TB(-) |
2014-03-05 (Wed)
「マルシェミニョン Vol.14」戦利品の紹介です~
「めがねぇ屋」さんで購入した、短いメガネチェーンのアクセサリー です♪
メガネのテンプル部分に取り付けるだけで+。☆ OK ☆。+゚d(d′∀`*)

メガネチェーンアクセサリー

メガネに付ける、こんなアクセサリー見たの初めて!!!
めちゃ可愛くて一目惚れしちゃいました゚+.(o´∀`pq)゚+.
色んなデザインがいっぱいあって迷いましたよぉーwww

メガネチェーンアクセサリー

メガネをかけると、こんな感じになります~。
ブラブラが気になるかなぁ~と思ったけど、全然気になりませんでした☆
一見、イヤーカフっぽく見えますが、メガネに付いてます☆ "d(*´ェ`*)
どぅ?! めちゃ可愛いでしょぉ~♪♪♪



【タグ】 イベント  アクセサリー  ハンドメイド 

 
| 小物・雑貨・玩具など | COM(-) | TB(-) |
2014-02-06 (Thu)
先日、セリアに行った時にまたミニチュア雑貨を見つけました☆
こーゆうアイテムがあると、1/6ガーデンが欲しくなっちゃう(*ゝ(ェ)・)bネッ

ミニチュア雑貨 ガーデニング

撮影用の背景アイテムを去年から作っているんだけど
全部、中途半端になったまま放置になってます (A´ε`;)゚・゚
暖かくなったら再開しよう。。。



【タグ】 ミニチュア  雑貨  セリア 

 
| 小物・雑貨・玩具など | COM(-) | TB(-) |
2014-01-22 (Wed)
「東京オートサロン2014」TAMIYAのブースで撮った写真です。+.゜d(*゚ェ゚*)

TAMIYA

1/10RCエキスパートビルトシリーズ 「XB SUZUKI JIMNY(SJ30) WHEELIE」

【本格四駆軽自動車の先駆け、ジムニーのSJ30型をコミカルに再現】
1970年の登場以来、軽自動車の本格四輪駆動オフロードカーというジャンルを切り開いたスズキ ジムニー。高い悪路走破性からオフロード競技車のベースとしても根強い人気を集めているSJ30型の完成電動ラジオコントロールカーです。平面構成の個性的なフォルムをコミカルにアレンジしたボディはポリカーボネート製。荷台には補助灯を装着したロールバーやスペアタイヤを再現し、ヘルメットをかぶったドライバー人形もセットしました。さらに、前輪をはね上げたウイリー走行やスピンターンなどに気軽にチャレンジでき、走らせる面白さもたっぷりです。

TAMIYA

昔はプラモも好きでよく作ってたなぁ~ ( 〃´艸`)

でもTAMIYAと言うと、スイーツデコの素材やツールも出していて
最近ではそっちの方で良く名前を聞くようになりました☆
色々な分野に手を広げていってますね "d(*´ェ`*)


【タグ】 イベント  ラジコン 

 
| 小物・雑貨・玩具など | COM(-) | TB(-) |
2013-12-24 (Tue)
今日はクリスマスイヴですネ (*´・ω-)b
みなさん、素敵なイヴをお過ごし下さい☆

今日は一応、ケーキ食べますww

2013Xmas

クリスマスの食玩があったので、ささやかなクリスマス風景を撮ってみましたww
来年は大きなクリスマスツリーを飾って、大いに盛り上がりたいですね☆


【タグ】 ミニチュア  リーメント  食玩  プレート 

 
| 小物・雑貨・玩具など | COM(-) | TB(-) |
2013-12-20 (Fri)
今日は買い物に出たついでにセリアにも寄って来ました☆
ドルハの窓に貼るスリ硝子風のシートが欲しかったんだよねぇー
スリ硝子風のシートを貼れば、窓から見える外景を気にせずに撮れるかと思って☆

小物-セリア

ドルハで使えそうな小物も買って来たよ ヽ(◎´∀`◎)o
「時計型のアンティークカードスタンド」「アルパカの置き物」「アンティークフレーム」
「フライパン&ターナー」「ラグビータ&ハンガー」など♪

セリアはなかなか使えるモノが置いてあるねぇ (=´艸`= )プププッ
時間ができたら、また物色してこよう~www
こーゆぅ小物って、見てるだけでも楽しい (*ゝ(ェ)・)bネッ



【タグ】 ミニチュア  雑貨  セリア 

 
| 小物・雑貨・玩具など | COM(-) | TB(-) |