123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017-06-18 (Sun)
今日は「父の日」だったんですねぇー
1910年にアメリカ・ワシントン州のJ.B.ドット夫人が「母の日のように父に感謝する日を」と提唱。

忘れてた…というより知らなかった (´-ω-`;)ゞポリポリ
だから今日の夢に父が出てきたんですねww

所さん

「父親にしたい有名人」で毎年トップに入っている所さん✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。




【タグ】 所さん  今日は何の日 

 
| 所さん | COM(-) | TB(-) |
2016-07-28 (Thu)
今日、関東甲信地方の「梅雨明け」が発表されたそうですね。
それにしても暑ーーーーい!!!
カラッとした暑さならまだしも、湿度が高くてムシムシ。

所さん

こんな日はアイスが美味しいww
買い置きのアイスがなくなっちゃったよ~
明日、歯医者の帰りにでも買っておかなくちゃ。



【タグ】 所さん 

 
| 所さん | COM(-) | TB(-) |
2016-05-28 (Sat)
部屋の模様替えをして、背景布を垂らす場所を確保。
けど、その場所は自然光だけしか通用しない所だった…汗
ライティングもセットしなくちゃダメかなぁ~ (ΘェΘ;)ウーン

所さん

所さんをスマホカメラで蛍光灯の灯りだけで撮ってみた。
光の問題は後々考えるとして、今まで悪戦苦闘してた背景布が
上手くセッティングできるようになったので良かったです。



【タグ】 所さん 

 
| 所さん | COM(-) | TB(-) |
2016-03-23 (Wed)
暖かくなって、お外で撮りたいけど…
まだ腰が痛くて気持ちが乗らないし、余裕がない~

所さん

しばらくUPしてなかったので広告出ちゃったので
部屋に居た所さんをスマホでパチリ☆
うーん…春らしくない写真ですね (-ω-;)


【タグ】 所さん 

 
| 所さん | COM(-) | TB(-) |
2014-09-28 (Sun)
今日は暑いねー
こんな日はアイス食べたいよね。

所さん

所さんが持ってるのは
ジャイアントコーンならぬ グレートコーンですww



【タグ】 所さん  メガハウス 

 
| 所さん | COM(-) | TB(-) |
2013-11-06 (Wed)
食玩と絡めて撮るのに、久しぶりに所さん出したけれど
身体のあちこちにガタがきていました。。。(´=Д=`;A)

所さん

所さんのボディって、作りが弱いのかしら?! σ(´(ェ)`;)
買ってすぐに手首が骨折!!!
取り替えてもらって、新しいのもすぐ手首骨折したしぃ~
首をちょっと傾けようと動かしたら、首が取れた!!! ヒィイィィ 「(;゚;Д;゚;;)ノ ィィ!!
関節も弱くて、手を挙げていられない。。。
ボディ交換しないと遊べないなぁ


 
| 所さん | COM(-) | TB(-) |
2012-09-03 (Mon)
今日も女の子ではありません。。。
久しぶりの所さん(*´∇`)ノで━━━すぅ)´Д`*)b♪

最近は設定もなにもなく、ただ撮ってるだけです
やっぱり食玩絡めて撮りたいな☆ (╯⊙ ⊱ ⊙╰ ;;)ゞ

所さん

ちなみにタイトルの「ガゾリンを入れて出かけるんだ」は
所さんの久しぶりのアルバム「ハーレーの唄」の中の一曲☆
先月、渋谷ヒカリエに見に行った「マルトコ板金自動車シヨウ2012」の
イベントテーマソングになってて、会場で流れていました。


 
| 所さん | COM(-) | TB(-) |
2011-04-20 (Wed)
ステアリングに巻いた革がちょっとひび割れてきたので
ミンクオイルを塗り込んでみる事にしましたっ "d(*´ェ`*)

所さん

作業の内容は車専用のBLOGにてご覧下さい☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
みんカラ 「Jenny@Porte」
>> 潤いを与えましょう~


 
| 所さん | COM(-) | TB(-) |
2011-04-16 (Sat)
相変わらず、DOLL絡めて車いじりしてます☆

所さん

大事にしていた所さんのフィギュアだけど
手首が壊れてしまったので、箱から出して
遊ぶようにしましたっ "d(*´ェ`*)

所さん

車関連の写真は、ディックより所さんの方が合ってるねww

車いじりの模様は、車専用ブログにてご覧下さい~
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
みんカラ 「Jenny@Porte」




 
| 所さん | COM(-) | TB(-) |
2011-01-07 (Fri)
以前に折れた所さんの左手首。。。
接着剤でくっつけたまま放置してたんだけど
ちゃんと接着してるか出してみたぁ

所さん

結果。。見た目は着いてたんだけど
触ったらすぐボキッと取れた il||li(;´Д`A
仕方ないので、また接着剤をつけて
テープをグルグル巻きにして包帯代わりに。。

これからも所さんを撮る時には左手を見えないように
撮るしかないかぁ  ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン



 
| 所さん | COM(-) | TB(-) |
2009-10-29 (Thu)
丁度1年前に塩原温泉旅行で左手首が折れて
交換してもらった所さん ( ̄∇ ̄;)
そして交換してもらって、開封したその日にまた折れた左手首。。。
また交換してもらうのも気が引けて、そのままになってましたぁ

所さん

そんな所さんでしたが、今日やっと治療したよぉ *:゚・(ಹ㉨ಹ |||)ゞ
でも接着部分が狭かったので、ちゃんと付かない可能性がっ
しかも、間接部分に接着剤が入り込んで、ヘタすると
手首は付かないのに関節が回らなかったり曲がらなくなるかも~
乾くまではどーなるか分からないのが不安 (*´;д;`*)
治療の結果は神のみぞ知る。。。


あ、また気まぐれに「拍手」を再開してみましたぁ~
コメントは書き込めないけれど、訪問して下さったら
↓ポチッとしてもらえたら嬉しいです d(ё因ё)b

 
| 所さん | COM(-) | TB(-) |
2009-05-21 (Thu)
今日も暑かったですねぇー 半袖Tシャツで過ごしましたよ☆

今、叔母たちの油絵の展示会が開催されてるので
日曜日に六本木の国立新美術館に行って来ます~
新型インフルエンザが恐いので、ホントは人ごみ避けたいんだけどね☆
丁度、同じ国立新美術館で「ルーヴル美術館展」もやってて
そっちのチケットも貰ったんだけど、土日はめちゃ混みそうなので
ルーヴルの方は平日にでも行った方がイイネ ゙d(ΘェΘ*)
楽しみだなぁ~ o(●´ω`●)oわくわく♪

所さん

所さんの手首はまだ取れたまま。。。ρ(ಹεಹo)
瞬間接着剤を買ってこなきゃ ちゃんと付くかな?!


↓ 以下、拍手 ァリガト―(w>ω<w)―ゥッ☆

BLOGでのコメント受付をしばらく停止させていただきます。。。
  m(@´_`@)m 申し訳ありません~
  メッセージなどはメインサイトのBBSで受け付けております☆



 
| 所さん | COM(-) | TB(-) |
2009-05-16 (Sat)
手首が取れて交換してもらった所さん
やっと箱から出して撮りましたよ☆

所さん

イメージ的にはライヴハウスで演奏してる感じ (σ*´_U`)σ デッス
ギター持たせてみたけど、どーかしらww
所さんはミュージシャンでもあるから違和感ないね☆

所さん

ライヴっぽい躍動を出したくて、こんな加工してみたけど。。
臨場感が出てるかな~?? σ"(☯ฺÅ☯ฺ;*)

実は。。。これを撮ろうと所さんを箱から出して
ポーズをつけてたら、また手首が折れてしまったのよぉぉ~
わぁぁぁぁ (*´;д;`*) ぁぁぁ~~ん!! マヂで凄いショックー
無理矢理、手首を曲げたワケでもないのにポキッだってぇ。。
ショック過ぎて、しばらく立ち直れなかったわ
今も書いてたら思い出して落ち込み↓ ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン
アクションフィギュアなのにこんなにヤワな作りなの?! (ノ`Å´;)ノ
これぢゃ全然アクションとれないぢゃ~ん!!!

って事で、これからは左手首が写ってない所さん
しか撮れない状態です 。゚(゚´(00)`゚)゚。ぶひぃーん


↓ 以下、拍手 (´д`m(^∀^●) ァリガト―ゥッ!!!

BLOGでのコメント受付をしばらく停止させていただきます。。。
  m(@´_`@)m 申し訳ありません~
  メッセージなどはメインサイトのBBSで受け付けております☆



 
| 所さん | COM(-) | TB(-) |
2008-11-08 (Sat)
写真は栃木県那須塩原の千本松牧場にて。。

所さん・千本松牧場

ホントは本物の牛や馬と撮りたかったんだけど
この日は雨が降ってて、看板の前で撮るのさえ
精一杯だったのよぉ  il||li(;´Д`A
なのに所さん、半袖Tシャツで元気そぅです。。


↓ 以下、拍手 ヽ(◎´∀`◎)o Thank You♪

現在、コメントのレスをしている時間がないので
  しばらくはBLOGでのコメントの受付を停止させていただきます。。。
  。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。 申し訳ありません~
  メッセージなどメインサイトのBBSで受け付けております☆



 
| 所さん | COM(-) | TB(-) |
2008-11-04 (Tue)
手首が取れる前の元気な所さん。。。
ここは元湯温泉だょッ 。+.゜d(・ω・´。)
のんびりと風景を楽しんでますww

所さん

手首の取れた所さん、無事に交換してもらいました☆
でも新しく届いた所さんは、以前と右の手(指)の形が
微妙に違うんだよなぁ。。 σ(´ x `;*)
ま、前のより変化があっていいけどさ☆


↓ 以下、拍手&コメント ありがとぅ ゚+。:.゚(・∀・`q。)

現在、コメントのレスをしている時間がないので
  失礼ながら↓以下のエントリー
  「旅行のお供は。。。」と 「塩原温泉旅行で問題発生?!」
  のレスを省略させていただきます。。。
  m(。≧Д≦。)m 申し訳ないですぅぅ



 
| 所さん | COM(-) | TB(-) |
2008-10-30 (Thu)
塩原温泉旅行から帰ってきて、色々と忙しくて
更新できませんでした。。(m´;ω;)m

所さんを連れて行ったのはいいんだけど、
1日目の撮影しょっぱなに問題が発生して
所さんの旅行記が撮れなくなってしまいました。。。

塩原温泉

問題とは。。。
実は所さんの左手首が折れて取れてしまったのです
(*´;д;`*) わぁぁぁぁぁ~~ん!!

よく見ると右手首にもヒビがっ (∥ ̄■ ̄∥) がーーん
落したり、乱暴な扱いなんてしてないのにぃ~
右手首も折れないように撮影は中断☆
旅行中、所さんは車の中で絶対安静状態でした
かなりショックでしばらく落ち込んでましたよ。。

数少ないショットをちびちびとUPしてゆきます。。

ちなみに所さんのその後は、
帰って来てから輸入元に問い合わせをしたら
交換をしてくれるという事でした☆ 良かった♪

明日もまた、お泊りで栃木の叔母の家へ行ってきます☆
コメントのレスが遅れてしまいますが
m(@´_`@)m 申し訳ないですぅぅ


↓ 以下、拍手&コメント ・:★'。・(*゚ω`人) ありがとぅ♪


 
| 所さん | | TB(-) |
2008-10-23 (Thu)
明日、24日から2泊3日で塩原温泉へ行ってきます☆
旅行のお供は所さんに決めましたぁ~
ホントはmomokoを連れて行きたかったんだけど
天気が悪いし、着替えの用意が面倒だしね。。。

所さんの方が動きが上手く取れるので
旅行に連れて行ったら面白そうだなぁ~と思って ゚+.(o´∀`pq)゚+.

なので、綺麗な紅葉をバックに可愛い子ちゃんの
ニコパチはありません m(@´_`@)m あしからず。。

所さん

帰ってきてから写真の編集が大変なので
あまり撮らない予定なんだけど。。。
所さんは行く気満々(*´・ω・`)b デスゥ♪

ジェニーは、ゆっくり温泉に浸かって
転んで痛めた足を癒して来マァ━(人´ з`*)━チゥ♪


↓ 以下、拍手&コメント ♪♪アリd(*´□`*)bガトー♪♪


 
| 所さん | | TB(-) |
2008-09-23 (Tue)
明日(もぅ今日か...)は更新できなさそうなのでテキトーに
写真だけでもペッタンですぅ~
また加工写真に頼ってますが。。(*ノ∀`*)ゞェヘヘ

↓コチラは以前にも紹介した「デコじろう」にて加工☆

所さん

所さん。。何の記者会見でしょうか?? σ[ё因ё;;]


↓ 以下、拍手&コメント ♪♪アリd(*´□`*)bガトー♪♪


 
| 所さん | | TB(-) |
2008-08-13 (Wed)
先月、初めて入った100円ショップに「酒蔵巡り」が置いてあった~
箱の「」が目に留まって、気付いたんだけどね (*≧m≦*)ププッ
これって、だいぶ前に出てた食玩だよネ (*´因`)b
カップ酒、あまり興味なかったんで発売当時は買わなかったんだけど
今回100円だったので1個だけ買ってみました☆

所さん

「どっちが美味しいかなぁ~」

12インチDOLLに絡ませると微妙にカップ酒が大きい感じ。。。
ちなみに、フタは取れません~ ( ̄ェ ̄;)

酒蔵巡り カップ酒編

サンエス 酒蔵巡り カップ酒編 「福岡/佐賀」

入っているのは「カップ酒×2」「おつまみ」「コンビニ袋(写してません)」
つまみは12種類あって、この箱には「バナナチップ」が入ってました☆

酒蔵巡り カップ酒編

カップ酒は。。
福岡県 「寒山水」 (株式会社喜多屋)
佐賀県 「唐津 ひきやま」 (小松酒造株式会社)

お酒って飲まないんで、どっちが美味しいのかは
分かりませんが。。 =①。①= ふにゃ


↓ 以下、拍手 ☆+。・*(◎ゝ∀≦p【 ありがとぅ 】q*・。+☆


 
| 所さん | | TB(-) |
2008-06-12 (Thu)
と、所さんっっっ!!
包丁を手に (ノ`Å´;)ノ 何をするんですかー!!
早まらずにっ 話を聞きますからぁ~ (;゚;Д;゚;;)

所さん

「うるさいっ!! 俺の邪魔をするな!!」

振り下ろす包丁の先には。。。

壁|д・´) えっっっ!!

所さん

豆腐?!  ( ̄д ̄;)??

「みそ汁作ってるんだから邪魔しないでよぉ~」

(*ノ∀`*)ゞ ぃやぃやスミマセン、、、
早まって勘違いしたのはジェニーの方でした☆

ごはんま~だ?!「みそ汁」

リーメント ごはんま~だ?!「みそ汁」

だいぶ前に食玩だけUPしたんだけど
今回、所さんと絡めてみましたぁ~

ごはんま~だ?!「みそ汁」

所さん、なかなかイイ手付きしてますねぇww
きっと美味しいみそ汁が出来る事でしょう ヘ( ´▽、`@)ノ ジュルリ♪


↓ 以下、拍手 ゚.+:。了└|力"├゚.+:。(・ω・*)♪


 
| 所さん | | TB(-) |