12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-10-22 (Tue)
ここずーーーっと朝から一日中、Dollの整理をしてて疲れきってます (lll′Д`lll)
あれだけやってて、まだ片付かないとは。。。とほほ

さっきまで、Doll服の整理をしてました☆
まずは大まかに分けて「プチブライス」「プライス・リカ」「momoko」「バービー」「アクションフィギュア(男物)」の5サイズ。
それを今度は「アウター」「インナー」「ワンピース」「スカート」「パンツ」「小物(帽子、タイツ・靴下、ランジェリー等)」などに分類して。。。
セット物の服は別に小分けして袋に入れたり~ ε=(>д<`;)

すごく面倒な整理の仕方だと思うんだけど、ジェニー的には使う時にそれが一番取り出しやすいので、その方法で整理することにしました。。。
あまりの面倒臭さに、後になって後悔したけどねぇ (*ノ△-*) アチャァ~

Doll服-整理

プライス系とmomoko系サイズの服は、どーにか整理できた感じ。
男物の服もやってしまおぅと思ったけど、小分けする袋が無くなってしまったため今日は終了にしました。。。

整理はまだまだ序の口 ι(´Д`ι)
メガネ・サングラス、靴、バッグなども、服と同じようにサイズ分けしてしまわなきゃ~

一番面倒な食玩の整理は最後に残してあるし、ドルハが届くまでにちゃんと整理ができるか心配になってきたよ 。゚(゚´(00)`゚)゚。ぶひぃーん



 
| その他 | COM(-) | TB(-) |
2013-10-15 (Tue)
ドールハウスが届く前に、ドルハ置場&撮影場所確保のために
倉庫状態になっている隣の寝室を大掃除していますぅ (A´ε`;)゚・゚

使わず取っておいた物は、思い切ってゴミとして捨てたので
いくらか片付いてきた感じです。。。
とは言っても、まだDOLLの服や小物、食玩、オモチャなどの細かな仕分け整理が
終わってないのでこれからが地道な片付けになることでしょう il||li(;´Д`A

DOLL系の整理にあたって一番重要なのが、DOLLそのものの保管の仕方!!!
今まで「IKEA」で買った、この↓キャビネットに飾って…イャ、立たせて置いてたんだけど
DOLLが増え過ぎて詰め詰め状態で可哀相だし、ヘアーもボサクサになってしまう(汗
見栄えも悪いし、正面のガラス扉の上下左右に5mm程の隙間があるので
そこから細かなホコリが結構入るんだよねぇー ε=(◕д<`;)ゞ
それに、このキャビネット置いている部屋で煙草も吸うから。。。
DOLL置く条件としてよろしくない状態な訳なのですぅ~

R0027406.jpg

で…考えた結果、飾らないでしまおうと。
DOLL一体一体を綺麗に保存できるケースがないかなぁ~と考えてたら
「パスタケース」が丁度良い大きさなのではないかと思い付き、
ネットで調べたらパスタケースにDOLLを入れて整理してる方が結構いらっしゃった☆
あら…やっぱり考えることは同じなのね (〃^艸^〃) と言うか定番らしいですww

パスタケース

てな訳で、早速今日100均に行って「パスタケース」を買って来ましたよ☆
momoko系を入れるのに20個は欲しかったんだけど、在庫が11個しかなかったので
とりあえず、あるだけ全部買ってきた ヽ(❀´∀`❀)o

パスタケース

momokoを入れるとこんな感じ♪ 余裕のスペースで☆very good☆ d(ゝд・)
バービー系は頭を傾ければ、どぅにか入りました。
所さんやブルースなどのアクションフィギュアは肩幅が広いので無理な感じ…
プライスは。。。頭がデカイので問題外 ┓(|||-ω-)┏
ブライスやプチブライスを入れるケースも探さなきゃ

パスタケース

このパスタケースは、ちょっとした足がついてるから縦にも横にもできるので
立てたままでも保存できるのが良いですネ♪ d(ФωФd*)

さぁこれからまだまだ整理する物がいっぱいあるから頑張らなくちゃ~
昨日、一昨日と一日中片付けで手を動かしてたので、腕が痛い。。。
普段、どんだけ運動不足なんだよっ 彡(´∀`;●)彡



 
| その他 | COM(-) | TB(-) |
2011-03-12 (Sat)
地震。。凄かったですぅ ヽ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/
うちの方は震度5強だって!!

地震の時は母屋に居たんだけど、少し落ち着いてから
自分の部屋に戻ったら、モノが散乱してた Σ(´д`ノ)ノ !!

地震。。。

一番の被害は↑ココ (-(工)-;)
DOLLケースの扉が開いて、DOLLたちが放り投げ出されていた。。

ん?!   |д・´) !!

地震。。。

mimiがポールに腕を掛けてぶら下がってるぅぅ~ (屮゜Д゜)屮 オォォォ
直ちに救出しました!!!!
恐かったろぅねぇ   ヨシヨシ ( ,,´・ω・)ノ"(´っω-。)

まだ余震が続いてるので、とりあえず落ちると危ない物を床に下ろし
DOLLたちは横に寝かせてます。。。



【タグ】 mimi[04CM]  momoko  ミニチュア 

 
| その他 | COM(-) | TB(-) |
2009-10-10 (Sat)
「マイミクコレクション」 mixiのアプリ (*´∀`*)bでっす♪
めちゃブライスに似てますよねぇぇ~
こっちには眉毛あるけどね (≧ω≦。)ぷぷー

マイミクコレクション

「マイミクコレクション」はファッションショーの
ランウェイをモチーフにしたアプリガジェットを
作ることができるmixiアプリです☆

マイミクコレクション

ヘアスタイルや服はスロットで決めます☆
なかなか自分好みのが出ないってのがチョットね ( ̄д ̄;)
肌、ヘア、リップ、目、アイシャドゥ、睫毛、
洋服の色などは変えられるんだけど、
色が少ないってのが、やっぱり残念。。。


提供:バスキュール

 
| その他 | COM(-) | TB(-) |
2008-12-29 (Mon)
本年中は仲良くしてくれてァリガト―(w>ω<w)―ゥッ☆
明年も今までと変わらずよろしくお願い致しますネ。

年末のご挨拶

喪中につき年頭のご挨拶を失礼させていただきます。。
なお時節柄一層のご自愛の程お祈り申し上げます。

2008年12月
Jenny*Room ジェニー


↓ 以下、拍手 ありがとぅ ((´∀`*))

現在、コメントのレスをしている時間がないので
  しばらくはBLOGでのコメントの受付を
  停止させていただきます。。。
  。゚゚(*´□`*。)°゚。 申し訳ありません~
  メッセージなどはメインサイトのBBSで受け付けております☆



 
| その他 | COM(-) | TB(-) |
2008-06-23 (Mon)
今日は、ネタに困った時にUPしよぅと思って取っておいたのを、
梅雨時期でカビが生えて腐りそうなので出してしまいますぅぅ~

デコじろう

「デコじろう」の画像変換でスポーツ新聞風に変換☆
色々なパターンがあるので、ネタがない時や
ちょっと画像を工夫したい時に便利かもww


プリ・チェン・タイム

魔法にかけられた、ファンタジーの世界のジェニーです♪

映画「魔法にかけられて」の「プリ・チェン・タイム」
自分の写真を携帯メールで送ると、プリンセスに変身した姿が
メールで届くってやつ*:.。☆..。.(´∀`人)

あ、頭にチョウチョがっ!!! Σ(TДT; のぉぉぉぉぉぉぉ~!!


人形関連用品購入依存度診断

「人形関連用品購入依存度診断」

ランク: C (A~E)
偏差値: 56.0
順位: 392位 (1,477人中)

総評
徐々に依存状態にハマってきています。
人形のせいで何も困ったことがおきていなければ問題ありませんが、
時には少し見直してみるようにしてください。



↓ 以下、拍手 ☆+。・*(◎ゝ∀≦p【 ありがとぅ 】q*・。+☆


 
| その他 | | TB(-) |
2008-01-08 (Tue)
かねて病気療養中だった父が
去る平成20年1月1日午前8時30分
逝去いたしました。

6日の通夜、7日の告別式を無事に済ませる事ができ
遅ればせながらご報告申し上げます。

皆様には励ましの言葉をかけていただき
愚痴りながらも頑張ってゆく事が出来ました。。。
心よりお礼申し上げます。

みなさんにはたくさんの新年のご挨拶を頂きましたが
喪中につき年頭のご挨拶は控えさせていただきます。

まだまだ、やらなくてはならない事が多く
しばらくはネットの方に顔を出せないと思いますので
後日、改めてみなさんのところへお伺いしたいと思っています。
とりあえずはお知らせまで。。。

 
| その他 | | TB(-) |
2006-03-07 (Tue)
YUPPYさんのとこで*お人形うらない*があったので、やらせてもらいましたぁ♪
いろんなお人形が占ってくれるんだって (o´・∀・`o)アヒャ♪
さて。。占いの結果は?!

ジェニー アナタはSD ・・・そんな気分

● SDは、いつも明るくて愛嬌たっぷり。
にぎやかな場所が好きで、人に注目してもらいたいタイプですから、
小さい頃はおマセさんだったかもしれません。
今は頭の回転が速い、機転の効く人になっているのでは。
いつもニコニコしているのですが、実は結構な毒舌家で、
人が言いにくいことをズバリと言ってのけるのもあなたの特徴です。
中身はなかなか辛辣なのですが、明るくカラリとした口調で話すので、
不思議と後味の悪さはありません。
逆にグループのご意見番として、重宝されていることでしょう。
しかし、こうした人付き合いの良さが、あなたのお財布を苦しめることもしばしば。計画的にお金を使うことが、ラッキーを呼び込むポイントになりそう・・・
● ジェニーさんの心のふるさとは、カリフォルニアです。


ジェニーは「SD」だそぅです (*´(ェ)`)ふふふ♪
金がかかる女。。ってワケぢゃないのね
(↑ジェニーのSDに対するイメージ) ( ̄m ̄〃)ぷぷっ
これって楽しいですねぇ~
今、気付いたけど。。この占いって以前にやった「ハイジ占い」と同じやつですね☆
自分で占いが作れるそぅです (o^Д^o)
うちのDOLLキャラでジェニーも作ってみよぅかしら♪

 
| その他 | | TB(-) |
2005-07-12 (Tue)
PCが故障してしまった為、7/14から修理に出す事になりました。。
修理期間に2~5週間かかるって・・・
しばらく、この「DOLL-DIARY」も更新できないわ~
その間、Doll写真撮り溜めておこぅ。。

 
| その他 | | TB(-) |