12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2017-03-22 (Wed)
DOLL放置状態です ( ◕∀◕ ;A
遊びたい気持ちはあるんだけどねぇ・・・

メイプル

BLOG更新してなくて広告入っちゃったので
以前に撮った写真を加工してUPしておきますぅー


【タグ】 momoko  メイプル[WUD005] 

 
| momoko > メイプル [WUD 005] | COM(-) | TB(-) |
2016-09-23 (Fri)
ライ麦100%の「ライ麦パン」が欲しくて、先日からパン屋さんを見つけては聞きまわってたんだけど、なかなか見つからないよ~
今日はアチコチのパン屋さんに電話で問い合わせしたんだけど、どこのパン屋さんも取り扱ってないって・:∵(;´∀`A

ネットで注文しようと思ったんだけど、パンより送料の方が高いっっ

mimi

メガハウス「輸入マーケット」ライ麦パンで朝ごはんセット

やっと見つけたのが、4駅先のパン屋さんだった。
ライ麦パン(ドイツパン)は、火曜と金曜にしか焼かないので、予約すれば焼いてくれるとの事。
ライ麦パンを入手するのに、こんなに大変だとは思わなかったー!!!




【タグ】 mimi[04CM]  momoko  食玩  メガハウス 

 
| momoko > mimi [04CM] | COM(-) | TB(-) |
2016-08-01 (Mon)
2005年に撮った「MIYUKI SONG」イメージのまとめです。
凍結されてしまったので、写真の保存用エントリーです。



あたいの夏休み
R0020677.jpg

ナタリー 2005.06.20



風にならないか
76.jpg

くるみ 2005.06.24



この空を飛べたら
R0020760.jpg

サキ 2005.06.27



化粧
050807

スミレ 2005.08.07



霧に走る


ナタリー 2005.12.16



【タグ】 momoko  ナタリー[03AWnv]  くるみ[04SScc]    サキ[04DAsw]  スミレ[03AWyl] 

 
| momoko | COM(-) | TB(-) |
2016-05-30 (Mon)
昨日の記事写真を撮るのに、背景布とくるみを出したので
せっかくだから他の背景布の試し撮りをしました。
くるみ全身写りでの背景布の具合です。

くるみ

昨日のブリキで出来たミニチュアの自転車で使った背景布です。
緑が多くて使いやすいです。

くるみ

大きな窓にレンガの壁と花壇。
これって、花があるから華やかになるかなーと思ってたけど
レンガの色が暗いし、くすんでいるので予想より地味な写りになりました。

くるみ

白壁に剥き出したレンガと、垂れ下がる植物。
これも植物が鬱蒼としてて思ったより暗い印象でした。

くるみ

石畳の街路地。
色味があって良いかも。

くるみ

白い板壁にレンガ敷き。
板壁は無難で撮りやすいですね。

試し撮りしてたら最後の方は日がなくなって暗くなってしまった…

見直したら、室内っぽい背景布がなかったわ。
青空が見える開放的な景色も欲しいなぁ~
思ったより背景布使えるので、また注文してみようかなwww



【タグ】 くるみ[04SScc]  momoko 

 
| momoko > くるみ [04SScc] | COM(-) | TB(-) |
2016-05-29 (Sun)
去年…いや、一昨年だったかなぁ??
雑貨屋で見つけて、衝動買いしたブリキのミニチュア自転車です。

ブリキのミニチュア自転車

部屋の模様替えしてて、DOLL用品を整理してたら出てきたww
しまったまま忘れてたわー (´ε`*)ゝ エヘヘ

ブリキのミニチュア自転車

くるみちゃんに乗ってもらいました♪
んー なんか微妙に小さいねぇ。。。
あとひと回り大きと良かったかな。

ブリキのミニチュア自転車

後部座席に横乗り~

くるみ

久々の登場で、嬉しそうですねww
放置しててゴメンよぉ~



【タグ】 くるみ[04SScc]  momoko  ミニチュア 

 
| momoko > くるみ [04SScc] | COM(-) | TB(-) |
2015-06-09 (Tue)
ガイナックスが贈る熱血アニメーション『天元突破グレンラガン』に登場するヒロイン「ニア」と、美少女スナイパー「ヨーコ」をmokokoドールの開発者であるアートディレクター・真鍋奈見江がアレンジデザイン。
原作のアニメーションをリスペクトしながら洋服や付属品、髪型もmomokoドールらしい様々なアレンジが施されています。

momoko

左: momokoDOLL as GAINAX Girls 004 ヨーコ
[衣装]ファイヤープリント水着ブラ、ベルト付合皮ショートパンツ、ネックウォーマー、オーバーニーソックス、サポーター付グローブ、グローブ、ドクロ髪留め、かんざし、ファイヤープリントエンジニアブーツ。
[ドール]ナチュラル肌、ディープレッドのロングポニーテール毛先カール、横目、マツゲなし、アイシャドウイエローベージュ、瞳ライトオレンジ、追加ハイライト、にっこりリップクリアオレンジ。

右: momokoDOLL as GAINAX Girls 005 ニア・テッペリン
[衣装]首輪付ワンピース、ショーツ、ベルト、ブレスレット(両腕)、アームレット(両腕)、髪飾り、ラインストーン付Tストラップパンプス。
[ドール]色白肌、ライトブルーとペールブロンドのロングカール、右向き目、下マツゲ3本、アイシャドウイエローベージュ、瞳ライトブルー、追加ハイライト、瞳にクローバー、にっこりリップクリアライトピンク。



【タグ】 アゾン  momoko  GAINAX 

 
| momoko | COM(-) | TB(-) |
2015-05-24 (Sun)
先日、アキバに行った時にアゾンで写真撮ってきました☆
最近、DOLLネタがなくBLOG更新できなかったので
小出ししてUPしていきます ( ̄m ̄〃)ぷぷっ

『Dolly*Dolly 2015 Spring Tour mini 』
グラフィック社「Dolly*Dolly2015 spring」の表紙を飾ったmomokoや
好評掲載中のドールたちの展示をしています!

momoko & ruruko

モデル:CCS 15SS momoko / CCSgirl 15SS ruruko

表紙&特集 「SISTERS」
allnurds
婦人服パタンナーを経て、2001年よりドール服製作&ディーラー活動を開始。
お人形にも人と同じようにコーディネイトを楽しめる、よりリアルな1/6服を心がけ現在に至る。



【タグ】 momoko  ruruko  アゾン  Dolly*Dolly 

 
| momoko | COM(-) | TB(-) |
2014-12-02 (Tue)
アゾンに「Dolly Japan Vol.2」に掲載されているmomokoが展示されてました。

momoko

Dressed Like a Cinema
映画のように装って

momoko

格好良いですねぇ~
本、見てないんで詳細は分かりませんが。。。
峰不二子を意識してるのかな??
バイオハザード?? 6(* ̄_ ̄*)ムーン

胸元を開ける衣装なら、もっとボインの方がイイかもww
口紅も真っ赤のが似合う気が… バイクも赤なことだし
ってか、このmomokoには、この衣装じゃない方がいくね?!

momoko




【タグ】 momoko  アゾン 

 
| momoko | COM(-) | TB(-) |
2014-11-03 (Mon)
モンチッチ ネタ、飽きてませんかぁ~www
まだ続きますよー ( ̄m ̄〃)ぷぷっ

モンチッチ生誕40周年を記念して、モンチッチをイメージしたmomoko DOLLです☆
限定ライトブルーバージョンのモンチッチスタンダードキーチェーンが付属します。

Wake-UP momoko DOLL WUDsp モンチッチ ブルー

Wake-UP momoko DOLL
WUDsp モンチッチ ブルー


[衣装]STOCオリジナル パイルオールインワン、リボン髪飾り。
[ドール]ナチュラル肌、シャンパンブラウンの三つ編み2本、横目、上マツゲ2本、アイシャドウピンクベージュ、瞳ブルー、そばかす、にっこりリップライトピンク。




【タグ】 momoko  モンチッチ  アゾン 

 
| momoko | COM(-) | TB(-) |
2014-10-29 (Wed)
ぞろぞろ子猫をひきつれて、くるくるダンスを踊ったら、だれがしっぽを踏んだのと、子猫がみゃあみゃあ騒ぎだす。
猫柄のワンピースでわくわくするmomokoドールです。

子猫とダンス

子猫とダンス SWEET Ver. と CLEAN Ver. です☆

子猫とダンス

Dancing with Kittens SWEET Ver.

[衣装]子猫プリントワンピース、袖シフォンカットソー、ショートソックス、ショーツ、カンカン帽、ウェッジソールパンプス。
[ドール]ナチュラル肌、ダークアッシュブラウンのミディアムロングストレート、左向き目、マツゲなし、右目の下にほくろ、アイシャドウライトグレー、瞳ダークアッシュブラウン、にっこりリップコーラルオレンジ。


【タグ】 momoko  アゾン 

 
| momoko | COM(-) | TB(-) |
2014-10-24 (Fri)
今日は天気が良かったので、久しぶりにアキバへ行ってきたよ♪

秋葉原

今年7月に新しくなってオープンしたラジオ会館。
初めて行きました~☆

アゾン 等身大momoko

とりあえずアゾンへ (=´艸`= )プププッ
等身大momokoがハロウィン仕様に~と言っても
帽子とマントだけだけど…なんか中途半端ね (´∀`;A

アゾンのショーウィンドウに飾ってあったDOLLも
いっぱい撮って来たので、小出しでUPしますww

秋葉原

以前のラジオ会館があった所は、ボークスに。
11/1に先行オープンで、11/22にグランドオープンだそぅです。
楽しみですネ d(*`・∀・´*)



【タグ】 momoko  アキバ  アゾン 

 
| momoko | COM(-) | TB(-) |
2014-10-14 (Tue)
台風19号が夜のうちに去って雨は止んだけど、風はまだ強く吹き荒れています。
太陽が出てお天気は良いので、洗濯物干したいけど、これぢゃ風に飛ばされちゃうね。。。

メイプル

ハロウィンのキャンディボックスを抱えさせて撮ってみましたw
この食玩、この時期しか使いようがないから撮っておかなくちゃね~

メイプル

食玩はリーメントの「夢の!! アメリカンライフ」
ハロウィンでTrick or Treat' です☆



【タグ】 momoko  メイプル[WUD005]  食玩  リーメント 

 
| momoko > メイプル [WUD 005] | COM(-) | TB(-) |
2014-05-14 (Wed)
DOLLネタがないので、とりあえず写真だけUP☆
撮影も加工も失敗した写真ですが…  ̄ω ̄A;

スミレ

花も咲いてきたので、いっぱい外撮りしたいですねー
でも身体がダルくてヤル気が起きない (-(工)- ;)


【タグ】 スミレ[03AWyl]  momoko 

 
| momoko > スミレ [03AWyl] | COM(-) | TB(-) |
2014-04-22 (Tue)
かのん、久々の登場かなwww
午前中、暖かかったので撮ってみました☆

かのん

やっと、窓とドアをガラス風にしましたぁ~
プラ板にスリガラス風のカッティングシートを貼り、
枠部分に裏から貼り付けました ゙d(・ω-。)

かのん

今まで枠だけだったので、抜けの背景が丸見えだったけど
これなら窓外に写り込む背景を気にしないで済むわ~

かのん

ドアのワイヤー部分もワイヤーだけだったので取り付けました☆
スリガラス風のカッティングシートなので、反射で自分が写り込む心配もないし (*ゝ(ェ)・)bネッ



【タグ】 かのん[04DAtb]  momoko  ミニチュア  1/6 

 
| momoko > かのん [04DAtb] | COM(-) | TB(-) |
2014-04-20 (Sun)
暖かくなって庭の花が咲いてきたので、外でDOLLの写真を撮ろうと思ってたら、また天気が崩れてきちゃったぁ ( ̄д ̄;)

くるみ

前にDOLLをケースに入れて整理したんだけど、色移りが心配でみんな服を脱がせてしまったので、ちょっと撮りたい時にでも着せ替えをしなくてはならないので手間がかかってしまう (*ノ△-*)

小物系も種類別に分けてしまったので、使う時にそれぞれのケースを開けなくては取り出せないのでかなり面倒。。。
整理の仕方もまた考え直さないといけないなぁ~



【タグ】 くるみ[04SScc]  momoko 

 
| momoko > くるみ [04SScc] | COM(-) | TB(-) |
2014-03-24 (Mon)
もぅ一着、イベントで購入した「Claudia」さんのワンピです☆
こちらも大きいリボンが付いてるので、デザイン的に子供っぽいです。
後でリボンを取って、リメイクして着せようかと思います。

mimi

暖かくなってきたのでDOLLで遊びたいんだけど、
まだ風邪が治らず体調が良くないので
しばらくはおとなしくしてますぅ (-(工)-;)

ドルハに窓ガラスを付けよぅと、だいぶ前にプラ板も買ってあるんだけど、全然作業してないや。。。
ポリスチレンに掘ったレンガ壁も途中だしぃ ┓(´ ⊥ `;)┏
1/6サイズのガーデンも作りたいと思ってるけど
作る頃には、今度は夏になってて暑くて作業中断かもね。。。
やりたいことがいっぱいあるのに、体力と気力が伴わない~



【タグ】 ハンドメイド  1/6  momoko  mimi[04CM] 

 
| momoko > mimi [04CM] | COM(-) | TB(-) |
2014-02-10 (Mon)
暖かくなったら。。。なんて言ってたら寒さがぶり返してきました (;´ω`;)
全然DOLLで遊んでません ・・・(₌ᅌᆾᅌ₌ |||)

Rin

めちゃ寒そうだけどタンクトップのRinちゃん ( ̄∇ ̄;)



【タグ】 Rin[03AN]  momoko 

 
| momoko > Rin [03AN] | COM(-) | TB(-) |
2014-01-02 (Thu)
『*+:。 明けましておめでとぅございます *+:。』・ω・´o)ノ゙

素敵な一年になりますよぅに~
今年も宜しくお願い申し上げます。

2014 謹賀新年

ここ何年か掲げてた「DOLL友達いっぱい作るぞぉ~!!」という抱負も
果たせないまま年越ししてしまいました (´∀`;A
今年こそは頑張ってBLOGをマメに更新し、DOLL友達もいっぱい作りたいです。

何年も前に撮った写真を引っ張り出し、加工してプレート作ってみました☆
ホントはちゃんと撮るつもりだったんだけど、DOLLや着物、小物などを
出すのが面倒になってしまって途中で止めてしまいました。。。ι(´Д`ι)
駄目だなぁ~ すぐ億劫がってしまって (´-ω-`;)ゞポリポリ
新年早々、こんな状態ではヤバイですね。。。


【タグ】 プレート  momoko  くるみ[04SScc] 

 
| momoko > くるみ [04SScc] | COM(-) | TB(-) |
2013-12-16 (Mon)
今日はアキバへ行ってラジオ会館巡りしてきたよ゙d(・ω-。)
アゾンのショーウィンドウはクリスマス衣裳のDOLLが並んでました~

アゾン

ショーウィンドウのDOLLは撮影OKだったので、恥ずかし気もなく撮って来ましたww
おでこちゃんとニッキに囲まれたmomoko発見!!!

アゾン

サンタさんの衣装 萌(●´∀`●)え ですねぇ~♪



【タグ】 アゾン  momoko  おでこちゃんとニッキ 

 
| momoko | COM(-) | TB(-) |
2013-12-11 (Wed)
2ヶ月前にオーダーしたドールハウスがやっと届きました♪
サイズは高さ45cm、横60cm、奥行き45cmで1/6ドールサイズです☆

ドールハウス

壁は腰壁タイプで、下板は白でシャビーっぽく。
上壁は白で漆喰っぽい感じにしてもらいました。
ドアと窓の色はブルーシャビーで、窓は両開きの窓枠プラスルーバー。
床はナチュラルな茶系のフローリング。
テーブルと椅子の色はブルーグレーのシャビーです (*´(I)`b)b

シェリー

やっと届いたので遊びたいんだけど、今週は忙しくて無理そぅ。。。
でもせっかくなので、DOLLと絡めた写真を撮りたいな…って事で
シェリーを置いて1枚だけ撮ってみました☆
寝起きのよぅなシェリー ・・・(₌ᅌᆾᅌ₌ |||)

ドールハウス

これからゆっくりとお部屋のレイアウト&改装をしてゆきたいと
妄想でいっぱいです (๑´ڡ`๑) ふふふw



【タグ】 1/6  momoko  シェリー[WUD006]  ミニチュア 

 
| momoko > シェリー [WUD 006] | COM(-) | TB(-) |