12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016-10-09 (Sun)
ぎっくり腰や偏頭痛で行動が鈍っています…
今日も雨が降ったり止んだり。
ま、動けないので天気はどーでもイイけど・:∵(;´∀`A

ベルベットメヌエット

スマホの写真加工アプリに、ハロウィンのフレームやスタンプが出てきたのでベルメヌちゃんを撮って加工してみました。
DOLL写真を撮るだけで、簡単にハロウィン加工できるから便利ねww



【タグ】 ベルベットメヌエット  プチブライス  ブライス 

 
| ブライス系 > プチブライス | COM(-) | TB(-) |
2016-06-24 (Fri)
うちの社長からお土産いただきましたぁ~
山形のさくらんぼ「佐藤錦」です♪

チェリーベリー

上品な甘味で美味しいよ~
チェリーベリーも嬉しそうですww



【タグ】 プチブライス  チェリーベリー  デジコラ 

 
| ブライス系 > プチブライス | COM(-) | TB(-) |
2016-06-22 (Wed)
今日も梅雨空です。。。
洗濯物がなかなか乾かないよぉ~
暑いのは苦手だけど、早くカラッと晴れて欲しいね。

レイニーデー

スマホに新しくフォトエディタアプリを入れたのでテストしてみました☆
簡単にデコったり、コラージュできるので楽しいですww
PCにDLすると画質がめちゃ落ちるのは何故?!



【タグ】 レイニーデー  プチブライス  デジコラ 

 
| ブライス系 > プチブライス | COM(-) | TB(-) |
2016-06-17 (Fri)
暑い暑い・・・
シャワー浴びたら余計疲れた。

やりたい事がいっぱいあるのに、上手く時間が使えない。
アレコレやりたくて、アチコチ手を出して全部中途半端…

BLOGも今月は今のところ皆勤賞なのでとりあえずUPしておくって感じ。

スケートデート

** 今日の名言 **
時間が足りないのではない。
時間をみすみす浪費しているから、そう思うに過ぎない。
(ルキウス・アンナエウス・セネカ)



【タグ】 プチブライス  スケートデート  名言 

 
| ブライス系 > プチブライス | COM(-) | TB(-) |
2014-10-21 (Tue)
今日ランチ食べに行く時に、とりあえずベルエヌちゃんを
バッグに忍ばせて一緒に連れてゆきましたww

ベルベットメヌエット

今日のランチは「イケメンレストラン」でサラダバー (*´∀`*)bでっす♪
ステーキレストランなので、ここのカレーにはじっくり煮込んだ柔らかい良いお肉がゴロゴロ入ってて、とても美味しいのです。
サラダバーのカレーにしてはとても贅沢です♪
…と言っても、写真ではちょっと見切れてるだけですが~ (´∀`;A
サラダもデザートも種類が多くて、お腹いっぱい食べました♪



【タグ】 ブライス  プチブライス  ベルベットメヌエット 

 
| ブライス系 > プチブライス | COM(-) | TB(-) |
2014-10-09 (Thu)
庭のコムラサキの実がなり始めました♪

フィーラインファンシー

コムラサキ
漢字・別名・流通名/小紫(コムラサキ)、小式部(コシキブ)
学名/Callicarpa dichotoma
英名/Purple beautyberry
科属名/クマツヅラ科 ムラサキシキブ属
性状/落葉低木
原産/日本、中国
花言葉/聡明、上品

ムラサキシキブの小型版。 草丈1~2m程度。

7~8月頃、葉腋に多数の淡紫紅色の小花をつけ、
9月頃、小さな紫紅色の球形の果実を多数つけます。

花を見るというよりは、秋に実る紫の実を楽しむ木です。
学名の「Callicarpa (カリカルパ)」とはギリシャ語で「美しい実」という意味。

名前の由来は、紫式部より小さい事から。
平安の女流歌人、小式部内侍に因んで付いたそぅです。



【タグ】 フィーラインファンシー  プチブライス 

 
| ブライス系 > プチブライス | COM(-) | TB(-) |
2014-10-05 (Sun)
台風です。。。 めちゃ寒い (;´ω`;)
寒い時は着ぐるみがイイですねぇ~
モコモコで暖かそう♪

ベアハグ

みなさん台風被害は出ていませんか??
充分にお気を付け下さい。




【タグ】 ベアハグ  プチブライス 

 
| ブライス系 > プチブライス | COM(-) | TB(-) |
2014-10-02 (Thu)
前にDoll整理をした時、プチたちをケースに入れて
押し入れの奥下の方へ仕舞ってたみたい。。。
取り出すのに手間がかかってしまった
(A´ε`;)゚・゚

プードルがトレードマークの「ピンキードゥードルプードル」
初期型です。+.゜d(*゚ェ゚*)

ピンキードゥードルプードル

整理したつもりでも、押し入れの中に入れた物忘れてるよ~
買って使ってないDoll小物もあるし。。。
ちゃんと見直さなきゃいけないなぁ。

箱入りのミリタリー系アクションフィギュアもいっぱい出てきたよォ
今、メンズは車の中に居る3体と、所さんとブルースだけ出してある。
ミリタリー系以外にYAMATO(仮)やKenは押し入れの中~
可哀想だから、たまに出してあげないとね (∀ ̄;)



【タグ】 プチブライス  ピンキードゥードルプードル 

 
| ブライス系 > プチブライス | COM(-) | TB(-) |
2013-12-14 (Sat)
だいぶ前になりますが… お友達のいくこさんから頂いた
キャンデーミニリカちゃんの「ちいさな白い家具」をやっと撮りました☆

スケートデート 「キャンデーミニリカちゃん ちいさな白い家具」

プチブライスサイズだったので、スケデプチちゃんに登場してもらいましたww

キャンデーミニリカちゃん「ちいさな白い家具」

キャンデーミニリカちゃん ちいさな白い家具
家具はドレッサー、クローゼット、ソファーの全3種あって
コンプセットで頂きましたぁ  :'。・(*゚ω`人) ありがとぅ♪

スケートデート 「キャンデーミニリカちゃん ちいさな白い家具」

ホント、サイズがプチにピッタリですよねぇー☆。+゚d(d′∀`*)
プチ用の家具として活用させて頂きます~♪


【タグ】 キャンデーミニリカちゃん  家具  プチブライス  スケートデート 

 
| ブライス系 > プチブライス | COM(-) | TB(-) |
2013-10-18 (Fri)
外出する用事が出来てしまったので、ついでに先日momokoを収納した
パスタケースが足りなかったので、100均に寄ってまた買ってきましたよ☆

プチブライスの収納はどぅしようかケース売り場を見ていたら
丁度入りそうなケースがあったので、これも購入~

プチブライス-収納

仕切り板も買って、一体一体を仕切って収納しようと思ってたのに
ケースのサイズ的には大丈夫なハズだったんだけど、実際に入れてみたら
帽子やキグルミのプチは上手く納まらない。。。( ̄¬ ̄;) うぅ
結局、ケース内に並べて寝かせた状態で入れることになってしまったー
余程乱暴に扱わなければ、中でグチャグチャになることもないだろぅけど…

プチブライス-収納

フタを閉めれば重ねて置けるので、保存に最適です☆
ま、結果オーライってことで+.゚(*´∀`)b゚+.゚ イイジャナーイ!!


 
| ブライス系 > プチブライス | COM(-) | TB(-) |
2013-10-17 (Thu)
DOLL雑貨などを整理しつつ、小物などもいじってます☆
茶色だったベンチを白に塗ってヤスリをかけエイジング加工したり、
先日買ったミニチュアバスケットの色塗りしたり。。。
まだ途中だけど、レンガ壁にも挑戦中 (σ*'з')σディス♪

パーフェクトハリウッド

プチのハリウッド、久しぶりに出したら服が剥げてた!!
ガ━━|li (;゚;Д;゚;;) il|━━ン
ヘアーもグチャグチャになってるのばかりだし、プチもちゃんと整理しなくちゃな~


 
| ブライス系 > プチブライス | COM(-) | TB(-) |
2013-08-21 (Wed)
これも6月のミニチュアショウで買った物です d(>д≦`*)
デパートの屋上や遊園地などにある、動物の乗り物~
コレって「アニマルカー」って言うのかな?? (ΘωΘ)

アニマルカー

これも何処かの食玩なのかしら??
調べたけど分からなかった…ご存知の方は教えて下さい!!!
しかも、何の動物かも分からない ┓(´ (00) `;)┏ ブタ?!

アニマルカー&ロマンティックウエスタン

プチプライスをまたがせてみたけれど、微妙なバランス。。。
プチプライスの顔が大きいから変なのか~?! σ(´(ェ)`;)
体の大きさ的には合ってる様な感じもするけど。。。


 
| ブライス系 > プチブライス | COM(-) | TB(-) |
2013-08-16 (Fri)
3月に行った「ミニチュアショウ」で買ったミニチュアをやっと撮りましたww
真っ赤な自転車デ━v(o´ з`o)━スゥ♪

自転車

ハンドルやペダルは固定されていて動かないけど
タイヤだけはクルクルと回ります o(´∇`*o)♪

ロマンティックウエスタン&自転車

ミニチュアなので1/6ドールには小さいけど
プチプライスにはピッタリでしたよ♪ d(ФωФd*)



 
| ブライス系 > プチブライス | COM(-) | TB(-) |
2012-12-22 (Sat)
クリスマスらしいプレートをちょっと作ってみました☆

バブリーブルーバニー

ブルバニのキグルミ、けっこう汚れてました (∀ ̄;)
DOLLの収納方法、変えなきゃなぁ~


 
| ブライス系 > プチブライス | COM(-) | TB(-) |
2012-09-16 (Sun)
連休なんですね。。。敬老の日だって?!
今日、友達とデパートに行ったら敬老の日のイベントばかりだったよ
ジェニーのじいちゃん&ばーちゃんたちは、もぅ数十年前に亡くなってるし
うちのママは孫が居ないので「敬老の日」には疎くなっている (-(工)-;)

パジャマパーティ

朝から友達に起こされて寝不足気味。。。
腰もまだ痛いし、最近は何故か2時間おきくらいに目が覚める ι(´Д`ι)
ぐっすりと寝たいなぁ~



 
| ブライス系 > プチブライス | COM(-) | TB(-) |
2012-04-15 (Sun)
今日は天気が良かったですねぇ~
今まで昼過ぎになると、うちの庭に日が当たらなかったけど
隣の家が解体され、暑いくらいに日が差し込むよぅになりましたww
家が建て直されるまで、ずっと明るくて良いわ゚+.(o´∀`pq)゚+.

ピンキードゥードルプードル

久しぶりにプチブラで撮影です (*´(I)`b)b


【タグ】 ピンキードゥードルプードル  プチブライス 

 
| ブライス系 > プチブライス | COM(-) | TB(-) |
2012-01-09 (Mon)
あらあら。。。年末から更新が滞っていたわ (´∀`;A

遅ればせながら、みなさま 明けましておめでとぅございます
今年も宜しくお願い致します m(@´_`@)m

アジアンバタフライ

正月は着物を着せて撮りたいなぁ~なんて考えてたのに
そんな余裕もなく、一週間経ってしまった。。。


 
| ブライス系 > プチブライス | COM(-) | TB(-) |
2011-10-17 (Mon)
天気が良かったので久しぶりの外撮り(*´∇`)ノで━━━すぅ)´Д`*)b♪
撮ってる最中、野良子猫がジャレ付いてカメラがブレブレ~
プチブラ喰われないだけ良かったww (〃^ิ艸^ิ〃)ぷぷ

アジアンバタフライ

お庭、丁度お花がない時期でバックが寂しいけどね…
でも、やっぱり外での撮影はイイわぁ゚+.(o´∀`pq)゚+.

アジアンバタフライ

このプチのアジアンバタフライは初期のモノなので
手足の関節も動かなければ、目も閉じない…
頭にヒートンも刺さったままだしね il||li(;◉◞౪◟◉A



 
| ブライス系 > プチブライス | COM(-) | TB(-) |
2011-09-02 (Fri)
台風ですねぇ~ だいぶゆっくりした台風らしいけど…
こちら(関東)では雨が降ったり止んだりの状態です☆
もっと涼しくなるかと思ったらムシムシジメジメしてますぅ

チェリーベリー

近くにあったチェリーベリーと向日葵をパチリ☆

こぅも天気が悪いと撮影も出来ないなぁ~
天気が良くなったら頑張って撮ります (´p・ω・q`)




 
| ブライス系 > プチブライス | COM(-) | TB(-) |
2011-07-30 (Sat)
o´ω`)ノ нёιιο♪ 今日の関東は暑いですぅ~
昨日までは雨でジメジメしてたけど、やっとお日様が出ました☆

東北地方ではまだ雨が降っているよぅで、天気予報では
記録的な豪雨と言っておりましたが。。。。
はん濫している河川もあり、洪水の危険性が高くなっているそぅですが
充分にお気をつけ下さいネ ゙d(ΘェΘ*)

ハッピーエブリデイ

ちょっと夏らしい写真をと思い、向日葵とハッピーエブリデイをパチリ☆

 
| ブライス系 > プチブライス | COM(-) | TB(-) |