12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016-05-25 (Wed)
食玩です☆
リーメント ぷちサンプルシリーズ 「郷土めぐり」

郷土めぐり-盛岡 「わんこそば」

盛岡 「わんこそば」

「わんこそば」って食べたいと思っているんだけど
まだ食べたことがないですぅー
お蕎麦大好きなので、いくらでも入りそう ▽ヽ(ゝε・´★)ノ彡☆

郷土めぐり-盛岡 「わんこそば」

蕎麦はお椀から外せます。
お椀は全部で10個、蕎麦は5杯分。

郷土めぐり-盛岡 「わんこそば」

薬味(ネギ、ワサビ)、そば湯も付いてます~

郷土めぐり-盛岡 「わんこそば」

「はい、どっこい」「ほいきた」
「はい、じゃんじゃん」「はい、どうぞ」
旅人を絶品めんでおもてなし。
盛岡では欠かすことのできない名物です。


【タグ】 食玩  リーメント  momoko  サキ[04DAsw]  YAMATO(仮) 

 
| 食玩 > リーメント | COM(-) | TB(-) |
2016-05-22 (Sun)
食玩でーす☆
リーメント Myスタイルコレクション
「ぷちコスメ」 MODERN

ぷちコスメ-MODERN

*60年代風モダンメイク*
60年代のパリを感じさせ、モード風のあなたを演じられるモダンメイクセットです。

ぷちコスメ-MODERN

メイプルさん、モダンメイクに挑戦ですww
モード風になれるかしら ゚+.(❀´∀`❀)゚+.


【タグ】 食玩  リーメント  momoko  メイプル[WUD005] 

 
| 食玩 > リーメント | COM(-) | TB(-) |
2016-05-18 (Wed)
頂いた食玩です ヽ(◎´∀`◎)o
リーメント 「ぷち家電館」
セットは「体脂肪計&ドライヤー」なのですが、体脂肪計のみです。

ぷち家電館(体脂肪計)

体脂肪計 2種類

上:OMOROI製 体脂肪計(PKS-TS-054L)
乗るだけで体重と体脂肪率がカンタン測定。

下:OMOROI製 体脂肪計(PKS-TS-054H)
グリップを握って測定9秒。

ぷち家電館(体脂肪計)

2種類単品なのに、同時に使ってしまったー
自分の持っている体脂肪計が、こうやって使うやつなもので…

ぷち家電館(体脂肪計)

シェリーは体脂肪なんて気にしないでイイから羨ましいわ~



【タグ】 食玩  リーメント  momoko  シェリー[WUD006] 

 
| 食玩 > リーメント | COM(-) | TB(-) |
2016-05-17 (Tue)
(。・∀・σ。)σ 今日は食玩です。

極上寿司

リーメント 「極上寿司」
海鮮丼 「味市場 喜多浜寿司」

市場の隣にひっそりと佇む、知る人ぞ知る北の名店。
毎朝市場から仕入れた新鮮な魚介を鮮やかに盛った海鮮丼が名物です。

極上寿司

大海老・いくらがたっぷり
北海大名丼

極上寿司

当店自慢の北の味
小樽丼

極上寿司

かのんちゃん「北海大名丼」を独り占めですww
あー マジ食べたい!!!



【タグ】 食玩  リーメント  momoko  かのん[04DAtb] 

 
| 食玩 > リーメント | COM(-) | TB(-) |
2016-05-11 (Wed)
食玩、撮ってまーす (❀´∀`❀)/

お中元・お歳暮をテーマにしたギフトフィギュア。
日本屈指の有名企業とのコラボレーションが実現し、今迄よりも更にリアル感が倍増、まさに"特選ギフト"です!
本物と見比べてみたり、お世話になっている友人にプレゼントしたり・・・特選気分で楽しんで下さい!

特選ギフト-丸大食品 (王覇&煌彩ハムギフトセット)

リーメント 「特選ギフト」
丸大食品 (王覇&煌彩ハムギフトセット)

特選ギフト-丸大食品 (王覇&煌彩ハムギフトセット)

イヌ「わーい!! ハムだ♪ ハムだ♪」
ヒト「そんなに嬉しいかww」
イヌ「ところで これって着る物なのかな??」
ヒト「・・・・・たぶん」

ハムを初めて見るふたりであった。。。チャンチャン☆

その他、アップの写真などはミニチュアのページでご覧下さい。



【タグ】 食玩  リーメント  ポーズスケルトン 

 
| 食玩 > リーメント | COM(-) | TB(-) |
2016-05-10 (Tue)
撮り残していた食玩を、また少しずつ撮り始めています。

Myスタイルコレクション-和雑貨

リーメント Myスタイルコレクション 「和雑貨」
「おうちでゆっくり」の色違いです。

ミニチュアのページにUPしました☆



【タグ】 食玩  リーメント 

 
| 食玩 > リーメント | COM(-) | TB(-) |
2014-09-24 (Wed)
久々にYAMATO(仮)の登場です (*´Θ`)b

アメリカンキッチン「ダディのパワーLunch」 YAMATO(仮)

今日はお仕事をしながらカフェでランチ☆

アメリカンキッチン「ダディのパワーLunch」

リーメント 「アメリカンキッチン」
ダディのパワーLunch

アメリカンキッチン「ダディのパワーLunch」 YAMATO(仮)

たまには難しそうな顔もするんですねw

アメリカンキッチン「ダディのパワーLunch」

ハンバーガー美味しそうです~
パテと目玉焼きの間の緑色の物はアボカドでしょうか??




【タグ】 リーメント  食玩  YAMATO(仮) 

 
| 食玩 > リーメント | COM(-) | TB(-) |
2014-09-21 (Sun)
今日はシェリーのランチを覗いてみましょう~ (〃^艸^〃)♪

みんなのおひるごはん「ランチはデパ地下」

最近のデパ地下のお昼をご存じ?
おしゃれでおいし~の!!

みんなのおひるごはん「ランチはデパ地下」

リーメント 「みんなのおひるごはん」
ランチはデパ地下

みんなのおひるごはん「ランチはデパ地下」

パスタはホワイトソース系のよぅです。
具は何だろうなぁ~?? (´@(ェ)@`)a

みんなのおひるごはん「ランチはデパ地下」

サラダには ごまドレッシング が付いてます。

みんなのおひるごはん「ランチはデパ地下」

デザートは マンゴーゼリー
今、気付いたんだけど、マンゴーゼリーのカップに貼ってあるシールが逆さになってるぞっ (∀ ̄;)



【タグ】 シェリー[WUD006]  momoko  食玩  リーメント 

 
| 食玩 > リーメント | COM(-) | TB(-) |
2014-09-18 (Thu)
さぁ~ ランチの時間ですよ♪

みんなのおひるごはん「コンビニ弁当!?」

Rinちゃんの今日のランチは
コンビニの「生姜焼き弁当」 (*´∀`*)bでっす♪

みんなのおひるごはん「コンビニ弁当!?」

リーメント 「みんなのおひるごはん」
コンビニ弁当!?

みんなのおひるごはん「コンビニ弁当!?」

黒豚が決め手。
コンビニ弁当を侮るべからず!!

みんなのおひるごはん「コンビニ弁当!?」

飲み物は、緑茶ブレンド「十番茶」ですww



【タグ】 Rin[03AN]  momoko  食玩  リーメント 

 
| 食玩 > リーメント | COM(-) | TB(-) |
2014-09-17 (Wed)
メイク中のシェリーだょッ 。+.゜d(・ω・´。)
これからデートかな??

ぷちコスメ「PRINCESS」

シェリーさん、これ以上 綺麗になってどーすんのww
プリティ&ゴージャスなプリンセスメイクです♪

ぷちコスメ「PRINCESS」

リーメント Myスタイルコレクション
「ぷちコスメ」 PRINCESS

ぷちコスメ「PRINCESS」

ぷちコスメ「PRINCESS」

ぷちコスメ「PRINCESS」

ぷちコスメ「PRINCESS」

どぅ見ても、アナスイのバッタもんだね (=´艸`= )
けど、良く出来てます~



【タグ】 シェリー[WUD006]  momoko  食玩  リーメント 

 
| 食玩 > リーメント | COM(-) | TB(-) |
2014-09-14 (Sun)
リーメント 「ほっぺがおちちゃう!」
豚のしょうが焼き です (*´(I)`b)b

ほっぺがおちちゃう!-豚のしょうが焼き


【材料4人分】
豚ロース肉(3mm厚さのもの)…320g
サラダ油…適量
ぷちトマト…適量
かいわれ…適量
(A)
酒…大さじ3
みりん…大さじ4
砂糖…大さじ2
醤油…大さじ6
しょうが汁…大さじ2


ほっぺがおちちゃう!-豚のしょうが焼き

① 豚ロースは包丁の先で突くようにして筋切りをする。
② バットにAの調味料としょうが汁を合わせて、1の豚肉を10分ぐらいつけて味をなじませる。

ほっぺがおちちゃう!-豚のしょうが焼き

③ 2の豚肉の汁けをきり(タレは残しておく)、中火で熱してサラダ油をなじませたフライパンで焼いて火を通し、両面ともこんがり焼けたら取り出す。

ほっぺがおちちゃう!-豚のしょうが焼き

④ 3のフライパンをきれいにし、残しておいたタレを入れて煮詰め、取り出した豚肉をもどしてからめる。

ほっぺがおちちゃう!-豚のしょうが焼き

⑤ ぷちトマトやかいわれなど、彩り野菜とともに器に盛り付ける。

さぁ美味しくできたでしょうかww
調理系の食玩は楽しいですね~♪
撮影はめちゃ大変ですが。。。 ( ̄∇ ̄;)



【タグ】 サキ[04DAsw]  momoko  リーメント  食玩 

 
| 食玩 > リーメント | COM(-) | TB(-) |
2014-09-12 (Fri)
I子さんから頂いた食玩シリーズ♪
まだまだありまーす (っ*´∀`*)っ

お母さんの台所-野菜炒め

サキちゃん、野菜炒めを作ってま~すww
美味しく出来るかな?!

お母さんの台所-野菜炒め

リーメント 「お母さんの台所」
野菜炒め (シークレット) です♪

お母さんの台所-野菜炒め

冷蔵庫の残り野菜を使って栄養満点野菜炒め!!
素朴な料理ってやっぱりおいしいわね。

お母さんの台所-野菜炒め

材料は白菜、ピーマン、ニンジン、まめもやし。

お母さんの台所-野菜炒め

調理している姿が板についてきた感じww


【タグ】 サキ[04DAsw]  momoko  リーメント  食玩 

 
| 食玩 > リーメント | COM(-) | TB(-) |
2014-09-11 (Thu)
リーメント「おばあちゃん家」シリーズ
ラストです。+.゜d(=´∀`=)

おばあちゃん家「手作り三色おはぎ」

リーメント 「おばあちゃん家」
手作り三色おはぎ

せいろでもち米を蒸して、おはぎを作ります~

おばあちゃん家「手作り三色おはぎ」

小豆をコトコト煮て、アンコが出来上がりました o(´∇`*o)

おばあちゃん家「手作り三色おはぎ」

きな粉、粒あん、ゴマの「三色おはぎ」だよ☆
どれが好きかな。
ヘ( ´▽、`@)ノ いただきまーす♪





【タグ】 リーメント  食玩 

 
| 食玩 > リーメント | COM(-) | TB(-) |
2014-09-10 (Wed)
リーメント「おばあちゃん家」シリーズです d(*・∀・*)b

おばあちゃん家「おばあちゃんのやさしいお粥」

リーメント 「おばあちゃん家」
おばあちゃんのやさしいお粥

水枕や薬箱と薬もセット (*´∀`*)bでっす♪

おばあちゃん家「おばあちゃんのやさしいお粥」

梅干しの入った お粥
おばあちゃんが「フーフーしてあげるからお食べ~」と言っていますが、ジェニー的に「フーフー」は生理的にダメです (lll′Д`lll)

おばあちゃん家「おばあちゃんのやさしいお粥」

おろし金とリンゴ
風邪の時に「すりおろしリンゴ」がよく登場するのは、ペクチンの粘膜保護作用とリンゴ酸の消炎効果があるためだそぅです。
消化・血行をよくしてくれるんだって。




【タグ】 リーメント  食玩 

 
| 食玩 > リーメント | COM(-) | TB(-) |
2014-09-09 (Tue)
リーメント「おばあちゃん家」シリーズ(*´・ω・`)b デスゥ♪

おばあちゃん家「自慢の梅干し」

リーメント 「おばあちゃん家」
自慢の梅干し

おばあちゃん家「自慢の梅干し」

梅と赤シソをザルに並べて、丁寧に天日干しします。

おばあちゃん家「自慢の梅干し」

天日干ししたら、壺に入れて漬け込みます ゙d(・ω-。)

おばあちゃん家「自慢の梅干し」

手作りの梅を入れた おにぎり♪

おばあちゃん家「自慢の梅干し」

でも、梅のおにぎりより、焼きおにぎりの方が美味しそうに見えるww



【タグ】 リーメント  食玩 

 
| 食玩 > リーメント | COM(-) | TB(-) |
2014-09-08 (Mon)
まだまだ続くよ☆
リーメント「おばあちゃん家」シリーズです d(>д≦`*)

おばあちゃん家「火鉢でおやつ」

リーメント 「おばあちゃん家」
火鉢でおやつ

おばあちゃん家「火鉢でおやつ」

火鉢の上に網を乗せて、お餅や干し芋を焼きます~
寒い時期には、もってこいのおやつだネ (*´・ω-)b

おばあちゃん家「火鉢でおやつ」

火鉢の中は、ちゃんと炭火が熾っています。
火鉢を使う時は、一酸化炭素中毒にならないよぅに忘れず換気をしましょうね☆



【タグ】 リーメント  食玩 

 
| 食玩 > リーメント | COM(-) | TB(-) |
2014-09-07 (Sun)
リーメント「おばあちゃん家」シリーズの続きで─(*´∀`〃)ノ─す

おばあちゃん家「ホクホクぶり大根」

リーメント 「おばあちゃん家」
ホクホクぶり大根

おばあちゃん家「ホクホクぶり大根」

まずは大根を切りまーすww

おばあちゃん家「ホクホクぶり大根」

鍋に大根とブリを入れて、落とし蓋をして煮ます☆

おばあちゃん家「ホクホクぶり大根」

「ホクホクぶり大根」の出来上がり♪
あ~ これはDOLL絡めて撮りたかったな。
後で撮り直しますぅ ( ̄◇ ̄;)



【タグ】 リーメント  食玩 

 
| 食玩 > リーメント | COM(-) | TB(-) |
2014-09-06 (Sat)
リーメント「おばあちゃん家」シリーズです☆

おばあちゃん家「おばあちゃんの味」

リーメント 「おばあちゃん家」
おばあちゃんの味

このセットには他に「漬物樽」が付いてるみたいですが。。。
I子さん…入っていませんでしたぁ (´∀`;A

おばあちゃん家「おばあちゃんの味」

「干し柿」美味しそうですねぇ~
柿の周りに白く粉が吹いてくると、もっと美味しいんだよねw

おばあちゃん家「おばあちゃんの味」

こちらは「干し大根」
まだ吊るしたてみたいですね☆

おばあちゃん家「おばあちゃんの味」

「梅酒」です (*´(I)`b)b
どれも出来上がるのが楽しみですね~

リーメント「おばあちゃん家」シリーズ続きますよぉ☆



【タグ】 食玩  リーメント 

 
| 食玩 > リーメント | COM(-) | TB(-) |
2014-09-05 (Fri)
I子さんから頂いた食玩を撮り始めました☆
沢山頂いて、何から撮ろうか迷うわ~ (=´艸`= )

まずはリーメントの「おばあちゃん家」を撮りました。
おばあちゃん家は1種類しか持ってなかったけど
コンプで頂いたのでとても嬉しいです♪♪
BLOGには1種類ずつUPしてゆきますね~

おばあちゃん家「採れたて卵と新鮮野菜」

リーメント 「おばあちゃん家」
採れたて卵と新鮮野菜

おばあちゃん家「採れたて卵と新鮮野菜」

水を張ったタライにトマト、ナス、キュウリ、トウモロコシの新鮮な夏野菜が浮かんでて美味しそうw

おばあちゃん家「採れたて卵と新鮮野菜」

このチャボの愛くるしい表情がたまりませんねw
(〃^(ェ)^〃) ふふふ♪

「おばあちゃん家」 まだまだ次回に続きます。



【タグ】 食玩  リーメント 

 
| 食玩 > リーメント | COM(-) | TB(-) |
2014-08-26 (Tue)
ずっと欲しかったリーメント ぷちサンプルディスプレイシリーズの「光る冷蔵庫!ピッカリさん」
もぅ販売してないのでヤフオクでも凄い高値になっているのです…

光る冷蔵庫!ピッカリさん

そんな貴重な品を、お友達のI子さんから譲っていただきました!!
♪♪アリd(*´□`*)bガトー♪♪
大切に使わせて頂きます!!!

光る冷蔵庫!ピッカリさん

両開きのトビラと、3段引き出しです。

光る冷蔵庫!ピッカリさん

トビラを開けると内臓された白色LEDが点き、庫内を照らします~
上の段の引き出しは2つに分かれていて、氷が入るようになっています。

光る冷蔵庫!ピッカリさん

ディック「あっ!! イチゴ見っけ♪♪」



【タグ】 リーメント  ミニチュア  ディック  食玩 

 
| 食玩 > リーメント | COM(-) | TB(-) |