12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014-11-29 (Sat)
不思議なおもちゃタウン
最後のUPは4代目リカちゃんです (*´Θ`)b

不思議なおもちゃタウン-4代目リカちゃん

2000年代突入です ヽ(◎´∀`◎)o
リカちゃん、年とるの遅くて羨ましいなぁ~

不思議なおもちゃタウン-4代目リカちゃん

2003年 スイートホームゆったりさん
左から…
パパ 4代目ママ
三つ子の妹弟 みくちゃん かこちゃん げんくん
4代目リカちゃん
双子の妹 マキちゃん ミキちゃん

不思議なおもちゃタウン-4代目リカちゃん

2004年 ハートヒルズようちえん

不思議なおもちゃタウン-4代目リカちゃん

2002年 キラキラしんだんアイドルエステ
エステアイドル ななみちゃん

不思議なおもちゃタウン-4代目リカちゃん

2014年 おしゃべりスマートハウス ゆったりさん
パナホームとコラボレーションしてリニューアルしました。
おしゃべり音声がいっぱいのキッチンや広々とした床はそのままに、パナホームコラボならではのエコな新パーツの液晶テレビ、ホームスマートモニタ、エコバッグも加わりました。
更に、お家の中に仕掛けられたARマーカーをアプリで読み込んで、動画やクイズ、ゲームも楽しめます。


長々と不思議なおもちゃタウンでの展示を紹介してきましたがこれで終わりです~
(ノ*゚(エ)゚)ノ .+:。ありがとぅござぃました .+:。



【タグ】 イベント  リカちゃん  コラボ 

 
| イベント(DOLL・オモチャ等) | COM(-) | TB(-) |
2014-11-23 (Sun)
不思議なおもちゃタウン
今日は3代目リカちゃんナノダ (*'x`*)b

不思議なおもちゃタウン-3代目リカちゃん

1980年代に入って、ハウスや服装など70年代と比べると
多少ですが洗練されたデザインに変わっていってますねー

不思議なおもちゃタウン-3代目リカちゃん

1983年 リカちゃんおてつだいハウス
左から…
ちえみちゃん かおりちゃん
3代目ママ(後ろ姿) 3代目リカちゃん

ちなみに、リカちゃんとちえみちゃんとかおりちゃんの3人で
 「リカちゃんトリオ」を結成していますww

不思議なおもちゃタウン-3代目リカちゃん

1982年 リカちゃんのスポーツクラブ
左から…
初代イサムくん 3代目初期リカちゃん

リカちゃんのボーイフレンド、イサムくん登場!! :゚+.(ノ≧∀≦)ノ
イサムくんはリカちゃんと交際期間19年と最長でした☆
結婚するのかと思ってたけど、結局しなかったわねー



【タグ】 イベント  リカちゃん 

 
| イベント(DOLL・オモチャ等) | COM(-) | TB(-) |
2014-11-22 (Sat)
不思議なおもちゃタウン
お次は2代目リカちゃんです (*´Θ`)b

不思議なおもちゃタウン-2代目リカちゃん

小学生の頃、友達がリカちゃんハウス持っていてすごく羨ましかった~
自分のお人形を持ってよく遊びに行ってたわww

不思議なおもちゃタウン-2代目リカちゃん

1975年 お人形病院
左から…
2代目リカちゃん 初代ミキ・マキちゃん
初代ママ エミリー先生

不思議なおもちゃタウン-2代目リカちゃん

1974年 タレントパットちゃんステージ
左から…
2代目リカちゃん パットちゃん ハルミちゃん

不思議なおもちゃタウン-2代目リカちゃん

リカちゃんの白い白い家具セットが置いてあります☆
勉強机 ニューベッド 整理トダナ オルゴールピアノ

病気でしょうか?? (´・ω・`)
わたるくんがお見舞いに来ていますww
で、何で傍らでピアノ弾いてるの?! ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
もうちょっとレイアウト考えてーw



【タグ】 イベント  リカちゃん 

 
| イベント(DOLL・オモチャ等) | COM(-) | TB(-) |
2014-11-21 (Fri)
不思議なおもちゃタウン
初代リカちゃんハウスとリカちゃんたち (*´∀`*)bでっす♪

不思議なおもちゃタウン-初代リカちゃん

ハウスも昭和の時代が感じられますww

不思議なおもちゃタウン-初代リカちゃん

1969年 ママの洋裁店ハウス
初代リカちゃん初代ママ
今のママより、初代ママの方がお母さんらしいな☆

不思議なおもちゃタウン-初代リカちゃん

初代いづみちゃん初代わたるくん
わたるくんの瞳がキラキラしてます*:.。☆
髪形は… えっと、一九分け???



【タグ】 イベント  リカちゃん 

 
| イベント(DOLL・オモチャ等) | COM(-) | TB(-) |
2014-11-19 (Wed)
不思議なおもちゃタウン
2007年、総合宝飾企業であるミキモト主催の、リカちゃん誕生40周年を記念して行われる『リカちゃんー夢とあこがれのファッション40年展』でチャリティオークションとして制作された特別企画品。

現在から未来への「あこがれの女性」をイメージしたリカちゃんを、現在のファッション界を代表するデザイナーがミキモトの真珠を用いて表現しました。

参加デザイナーは
津森千里 TSUMORI CHISATO
丸山敬太 KEITA MARUYAMA TOKYO PARIS
岩谷俊和 DRESS CAMP
山本里美 LIMI feu
廣岡直人 h.naoto

不思議なおもちゃタウン

ドレスキャンプ
デザイナー:岩谷俊和
落札価格は210万円だったそうです。

不思議なおもちゃタウン

エイチ・ナオト
デザイナー:廣岡直人
こちらの落札価格は110万円。




【タグ】 イベント  リカちゃん  コラボ 

 
| イベント(DOLL・オモチャ等) | COM(-) | TB(-) |
2014-11-17 (Mon)
不思議なおもちゃタウン
2002年、誕生35周年を記念して1体だけ制作されました。
非売品ですが、価値は1億円程だそぅです d(*`・∀・´*)

不思議なおもちゃタウン

この「ファンシーダイヤモンド・リカちゃん」は、ダイヤモンド・インフォメーション・センターとのコラボレーションによって実現したもので、女性に「もっと日常的に気軽にダイヤモンドを楽しんでもらいたい」というメッセージが込められています。

「ファンシーダイヤモンド・リカちゃん」が身に付けているダイヤモンドは、最高級のダイヤモンドで、計881個、総カラット数51.433カラット、台座には75.10グラムのプラチナが使用されています。
その内、約半分にハート・マーキーズ・プリンセス・ペアの4種類の代表的なファンシーシェイプが使用されています。
そして、この「ファンシーダイヤモンド・リカちゃん」には、ファンシー・シェイプのもつエレガントさ、おしゃれさを、もっと女性たちに認知してもらいたいという強い思いが込められています。



【タグ】 イベント  リカちゃん  コラボ 

 
| イベント(DOLL・オモチャ等) | COM(-) | TB(-) |
2014-11-16 (Sun)
不思議なおもちゃタウン
リカちゃんのコラボドールたちです (o´∀`o)

ホントは全種、1体1体撮りたかったんだけど
ドールに興味のない友達が飽きてきたので撮れなかった (´д`、)
やっぱり、こーゆうとこはドール好きの人とか
ひとりで行った方が良いですねー

不思議なおもちゃタウン

それでも、ちょっとだけ撮ってきたのでご紹介☆

不思議なおもちゃタウン

3体ともディズニーとのコラボ ヽ(◎´∀`◎)o
左から
ミニー・マウスだいすき!リカちゃん
ミス・バニーだいすき!リカちゃん
リトル・マーメイドだいすき!リカちゃん

不思議なおもちゃタウン

左から
TSUMORI CHISATO リカちゃん
Linc リカちゃん

不思議なおもちゃタウン

左から
桃の節句リカちゃん
銀座リカちゃん
後ろに見切れてるのが
スパリゾートハワイアンズ リカちゃん

不思議なおもちゃタウン

左から
モンチッチ・リカちゃん
PostPet MOMO LICCA



【タグ】 イベント  リカちゃん  コラボ 

 
| イベント(DOLL・オモチャ等) | COM(-) | TB(-) |
2014-11-13 (Thu)
不思議なおもちゃタウン
リカちゃんハウスです ヽ(◎´∀`◎)o

不思議なおもちゃタウン <人間大リカちゃんハウス>

↑コチラは通常(1/6サイズ)のリカちゃんハウス

不思議なおもちゃタウン <人間大リカちゃんハウス>

で、こっちは人間大リカちゃんハウス

「リカちゃんがお家にご招待。
お持ちのカメラで記念撮影をどうぞ。」

と書いてありましたが恥ずかしいので遠慮しました (ノ∀ ̄〃)

不思議なおもちゃタウン <人間大リカちゃんハウス>

ふつうは「等身大」って言うんじゃないの??
でも「人間大リカちゃんハウス」って書いてあったので
あえて「人間大」と書いておきます。。。


【タグ】 イベント  リカちゃん 

 
| イベント(DOLL・オモチャ等) | COM(-) | TB(-) |
2014-11-12 (Wed)
不思議なおもちゃタウン
まだまだ続きますよ~

不思議なおもちゃタウン-ブライス

もちろんブライスも居ましたww
ネオブライス、ミディブライス、プチブライス揃ってましたよ☆

不思議なおもちゃタウン-ブライス
コージーケープインスパイアード
シンプリーラブミー

次回からはリカちゃんシリーズです ゙d(・ω-。)



【タグ】 イベント  ブライス 

 
| イベント(DOLL・オモチャ等) | COM(-) | TB(-) |
2014-11-10 (Mon)
不思議なおもちゃタウン
懐かしのドール2です (*´(I)`b)b

不思議なおもちゃタウン

アニメのキャラのドールが多いですね☆

不思議なおもちゃタウン

不思議なおもちゃタウン

不思議なおもちゃタウン

不思議なおもちゃタウン

不思議なおもちゃタウン

BG倶楽部YOU



【タグ】 イベント 

 
| イベント(DOLL・オモチャ等) | COM(-) | TB(-) |
2014-11-09 (Sun)
「不思議なおもちゃタウン」

不思議なおもちゃタウン

懐かしのドールがいっぱいです :゚+.(ノ≧∀≦)ノ

不思議なおもちゃタウン


不思議なおもちゃタウン

「タミーちゃん」と「ペパーちゃん」

不思議なおもちゃタウン


不思議なおもちゃタウン


不思議なおもちゃタウン

ベルサイユのばらの「マリー・アントワネット」

不思議なおもちゃタウン

「マドモアゼル ジェジェ」

不思議なおもちゃタウン

「ピンクレディーおしゃれ人形」 ミーちゃんとケイちゃん
何だかケイちゃんの顔、残念な感じ。。。

不思議なおもちゃタウン

「魔法のマコちゃん」 かるた
魔法のマコちゃん好きだったのよねぇーww

不思議なおもちゃタウン

出ました!! 「キャンディ・キャンディ」
キャンディはサンタ衣装ですねー o(´∇`*o)♪

不思議なおもちゃタウン

キャンディ人形は、隣に住んでた同級生が持ってて
すごく欲しかったお人形でした。
結局、買ってもらえなかったけど。。。 (´д`、)

まだまだ次回に続き(*´∇`)ノマ━━━ス




【タグ】 イベント 

 
| イベント(DOLL・オモチャ等) | COM(-) | TB(-) |
2014-11-08 (Sat)
昨日、レイクタウンで撮った「不思議なおもちゃタウン」
今日はヒーローシリーズを中心にUPです d(*・∀・*)b

不思議なおもちゃタウン

不思議なおもちゃタウン

入口にはトランスフォーマーがドドーンと!!

不思議なおもちゃタウン

不思議なおもちゃタウン

お馴染み 鉄腕アトム

不思議なおもちゃタウン

鉄腕アトムのブリキのおもちゃなど。

不思議なおもちゃタウン

ゼンマイ歩行の鉄人28号

不思議なおもちゃタウン

鉄人28号

不思議なおもちゃタウン

マジンガーZ

不思議なおもちゃタウン

ドラえもん、イヤミ
怪物くん、オバケのQ太郎、ニャロメ

不思議なおもちゃタウン

ブリキのおもちゃ

次回は懐かしのドールたちをUP予定 (*´∀`*)bでっす♪



【タグ】 イベント  ブリキ  おもちゃ 

 
| イベント(DOLL・オモチャ等) | COM(-) | TB(-) |
2014-11-07 (Fri)
今日、友達とレイクタウンに行ったら
「不思議なおもちゃタウン」というのをやってましたぁー

不思議なおもちゃタウン

ブリキのおもちゃからリカちゃん、トランスフォーマーまで大集合です!!
初代から最新作までのリカちゃんもありました o(´∇`*o)♪

不思議なおもちゃタウン

懐かしのドールたちもいっぱい展示してありましたよ♪

不思議なおもちゃタウン

デジカメ持ってなかったので、スマホカメラで撮ったんだけど
ブレブレ写真ばかりになっちゃったよぉ~ (´д`、)
( ̄∀ ̄)b 写真、編集したらまたUPします☆


不思議なおもちゃタウンinイオンレイクタウン

日程:11月3日(月・祝)~10日(月)
時間:10:00~19:00
※最終日11月10日(月)は18:00まで
11月3日(月・祝)・8日(土)・9日(日)は9:00~19:00
場所:1F 木の広場
※観覧無料





【タグ】 リカちゃん  イベント 

 
| イベント(DOLL・オモチャ等) | COM(-) | TB(-) |
2013-06-09 (Sun)
昨日は「第15回 東京インターナショナルミニチュアショウ」に行ってきました~
可愛いミニチュアがいっぱいで心ウキウキワクワクでした o(´∇`*o)♪
久しぶりにドールハウス協会の先生方ともお会いできて嬉しかったです☆

第15回 東京インターナショナルミニチュアショウ

素敵な作品をパチリさせてもらいました♪
どうぞ、お楽しみ下さい (=´∀`=)

第15回 東京インターナショナルミニチュアショウ

にゃあさんの作品
素敵なローズガーデン (*´∀`*)bでっす♪

第15回 東京インターナショナルミニチュアショウ

↑英理香さんの作品
可愛いくまちゃんがいっぱい (*´因`*) ふふふ♪

第15回 東京インターナショナルミニチュアショウ

↑英理香さんの作品
大きなくまちゃんもいます♪

第15回 東京インターナショナルミニチュアショウ

↑英理香さんの作品
ドールハウスです。喫茶店みたいですねぇ(違ってたらスミマセン;)

第15回 東京インターナショナルミニチュアショウ

↑英理香さんの作品
ドールハウス、アップ ((´∀`*))

第15回 東京インターナショナルミニチュアショウ

詩時味市場さんの作品
帽子屋さんでしょうか。とても素敵+.゚(*´∀`)b゚+.゚

第15回 東京インターナショナルミニチュアショウ

ホントちっちゃくて可愛いモノばかりでしたぁ*:.。☆..。.(´∀`人)♪

第15回 東京インターナショナルミニチュアショウ

で、戦利品はと言うと。。。。
↑こんなもん買ってきましたよwww
野菜は1/6サイズみたいだけど、あと2つはちょっと小さいので
プチプライスに合うかもしれないネ "d(。ゝェ・´)!!
後日、撮影してみまーす☆


 
| イベント(DOLL・オモチャ等) | COM(-) | TB(-) |
2012-03-13 (Tue)
3/11 「スイーツデコ文化祭」と同日、下の会場で開催されていた「I・Doll Vol.34」
入場券をいただいたので覗いて来ましたぁ *:.。☆..。.(´∀`人)♪
ゆっくりは見ていられなかったので、早足で全体を流して見てきました☆

I・Doll

と、言いつつもミリタリー系の所では足が止まり、ちょっとお買い物ww
大好きなピストルや手榴弾などをGET━━d(。ゝェ・´)━━!!

ディック

ガバメントはディックにプレゼント♪
今までライフルばかり持たせてたけど、こっちも似合うね ヽ(◎´∀`◎)o


 
| イベント(DOLL・オモチャ等) | COM(-) | TB(-) |
2010-08-28 (Sat)
今日は池袋のオレンジギャラリーで行われている
ドールハウス・ミニチュア作家の『共同作品展』を
見に行って来ましたよぉ~ ヽ(◎´∀`◎)o
着いた時には、もぅかなりの人が来ていて会場は賑わっていました☆

ドールハウス・ミニチュア作家の 『共同作品展』

色々な作家さんのミニチュアやドールハウスを拝見して刺激されましたww
1/6サイズはジェニーの持ってるドールの小物などで見慣れてるけど
ドールハウスとなると1/12や1/24サイズだもんねぇ~
あんなに小さいサイズの物を詳細に作るなんて神業のよぅだわ♪ (´∀`pq)

明日(8/29)もやっているので、興味のある方は
是非、足を運んでみて下さい "d(。ゝェ・´)!!


ドールハウス・ミニチュア作家の
『共同作品展』
《 入場無料 》

ミニチュアと可愛い小物展示販売

主催:
日本ドールハウス協会 関東支部

場所:
オレンジギャラリー1階(池袋メトロポリタンプラザ 口)
東京都豊島区西池袋1-9-11

日時:
2010年8月28日(土) 11:00~19:00
2010年8月29日(日) 11:00~17:00

問い合わせ:
日本ドールハウス協会 HP
http://www.dollshouse.co.jp



中野でGET

で。。。作品展を見た後は、中野へ行って来ました (〃^ิ艸^ิ〃)
中野ブロードウェイの4Fにある「アイアイ」には掘り出し物がいっぱい♪

GETしてきたものは~
和漢はちみつのど飴「アンティーク・テディベアコレクション」(200円)、
ジェニー服(200円)、着物(中古・500円)←着物もジェニー服だと思う。。
900円でこんなに買えたなんて嬉しいよぉ ゚+.(o´∀`pq)゚+.

中野でGET

和漢はちみつのど飴「アンティーク・テディベアコレクション」は
コンプリートされてはいないものの、6個(内ダブリ2種類)で
200円とはめちゃ安いっっ~ (屮゜Д゜)屮
また中野へ行った時は、ここのお店チェックだネ "d(◉◞౪◟◉`)



 
| イベント(DOLL・オモチャ等) | COM(-) | TB(-) |
2010-08-16 (Mon)
ドールハウス・ミニチュア作家の
『共同作品展』
《 入場無料 》

ミニチュアと可愛い小物展示販売

主催:
日本ドールハウス協会 関東支部

場所:
オレンジギャラリー1階(池袋メトロポリタンプラザ 口)
東京都豊島区西池袋1-9-11

日時:
2010年8月28日(土) 11:00~19:00
2010年8月29日(日) 11:00~17:00

問い合わせ:
日本ドールハウス協会 HP
http://www.dollshouse.co.jp

 
| イベント(DOLL・オモチャ等) | COM(-) | TB(-) |
2009-08-20 (Thu)
「東京おもちゃショー2009」のページが
やっと完成しましたぁ━v(o´ з`o)━♪
女の子のDOLLは、ほとんどないけど
↓ 良かったら見て下さいね☆

「東京おもちゃショー2009」

07/18・19に東京ビックサイトで行われた
「東京おもちゃショー2009」の写真です♪


メインサイト「Jenny Room」からは、
メニューのDOLL → イベント → 東京おもちゃショー2009
から見れ (*´∇`)ノマ━━━ス)´Д`*)b

リカちゃん

「東京おもちゃショー2009」のお土産
リカちゃんのビニールバッグ (*´∀`*)b でっす♪
大きいから何でも入るよwww


 
| イベント(DOLL・オモチャ等) | COM(-) | TB(-) |
2009-08-18 (Tue)
お盆が終わって、溜まってた写真を一生懸命に編集していますぅぅ
7/18・19に東京ビックサイトで行われた「東京おもちゃショー2009」
写真もやっと編集が終わったぁぁ~ (´=Д=`;A) ふぅ
でもまだページを作ってないのでHTML作業しなきゃ。。
これがまた大変だ ┓(´ ⊥ `;)┏
ページが完成したら、またお知らせ致します☆

「The Dark Knight」Joker (Bank Robber)

『ダークナイト』 ジョーカー(銀行強盗)

「ダークナイト」のジョーカー (*≧д≦)σ cho→イイ♪
これの他に、もぅ一体ジョーカーがあるんだけど
そっちが欲しいなぁ~  o(´∇`*o)♪

まるで人間の目のように、黒眼の焦点を動かすことができる
眼球可動システム(Parallel Eyeball Rolling System=PERS)
という画期的な新機能が備わってい (*´∇`)ノマ━━━ス)´Д`*)b


 
| イベント(DOLL・オモチャ等) | COM(-) | TB(-) |
2008-12-23 (Tue)
12/07に東京ビッグサイトで行われた
「ドルパ20」のページを作りましたぁ (U◕㉨◕)ノ
ブース別にメニューで分けたんだけど。。。
多分、合っていると思いますぅぅ~
間違ってても、直す気力がないので
気付かなかったフリをしてて下さい (´∀`;A

↓ 良かったら見て下さいネ♪ d(ФωФd*)))

ドールズ・パーティー20

リン

写真はリンちゃんでぇす ヽ(◎´∀`◎)o

メインサイト「Jenny Room」からは
DOLLページのメニュー「イベント」から見られます☆


↓ 以下、拍手 ありがとぅ べ(≧ܫ≦)シ

現在、コメントのレスをしている時間がないので
  しばらくはBLOGでのコメントの受付を
  停止させていただきます。。。
  。゚゚(*´□`*。)°゚。 申し訳ありません~
  メッセージなどはメインサイトのBBSで受け付けております☆



 
| イベント(DOLL・オモチャ等) | COM(-) | TB(-) |