123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014-07-25 (Fri)
暑中お見舞い申し上げます

厳しい暑さが続いてますが、体調など崩されていませんか?
夕方は急な強い雨や落雷も多く困りますね。。。
でも庭の水撒きをせずに済むので助かってはいますがww

お互い体調に気を付けて今年の夏を乗り切りましょう~

2014summer

プレート、デジコラで作ってみました☆
BBSのあるお友達には配ってきました~


【タグ】 デジコラ  プレート 

 
| デジタルコラージュ | COM(-) | TB(-) |
2014-07-10 (Thu)
DOLL写真、全然撮ってません~ (∀ ̄;)
気持ちに余裕がないと人形遊びは出来ないね。。。

来月はスイーツデコのイベントも開催します。

「デコレーションスペシャル2014」
日時:2014年8月3日(日)
場所:都立産業貿易センター浜松町館4F (東京都港区海岸1-7-8)
時間:11:00~17:00 
入場料:1,000円

後で詳細を掲載します。

デジコラ

苔のBLOG「MOSS」の方に投稿したのですが。。。
こっちにもデジコラのカテゴリーがあるので一応UPしておきます☆

『魅力的な妖精に、翻弄されてしまったエンジェルたち。』 です。+.゜d(*゚ェ゚*)


【タグ】 デジコラ 

 
| デジタルコラージュ | COM(-) | TB(-) |
2014-02-14 (Fri)
今日はバレンタインですねぇー
雪降るバレンタイン~ ロマンチックなんだか、ただ寒いだけなんだか。。。
LOVE×2カップルたちは心が温かくて雪まで溶けてしまうかもしれませんねぇ~ww

ジェニーは毎年変わらず近所のオジサンたちにあげました☆
寂しいね ショボ─llll(。i _ i。)llll─ン

2014 Valentine

バレンタインプレート、デジコラで作ってみました☆
みなさまに感謝を込めて ヽ(◎´∀`o【*。+・ Happy Valentine ・+。*】ョ


【タグ】 デジコラ  プレート 

 
| デジタルコラージュ | COM(-) | TB(-) |
2013-12-25 (Wed)
(*´∀`p【゚*。+゚☆ Happy Christmas ☆゚+。*゚】q

楽しく笑いに満ちた素敵なクリスマスになりますように!
心をこめて。。。Merry Christmas!!!


2013Xmas

デジコラでクリスマスプレート作ってみました☆
可愛い素材がいっぱいで、使いたいのが多くて困ったわww


【タグ】 デジコラ  プレート 

 
| デジタルコラージュ | COM(-) | TB(-) |
2013-06-20 (Thu)
昨日からHPの整理をしてまして。。。
今まで別々だった「マン盆栽」と「MOSS BALL」のBLOGを統合し「MOSS」としました。
新しく作ったBLOGのTOP画像をデジコラで作ってみましたww

MOSS-TOP

これ作ってて、「マン盆栽もデジコラで出来るんだぁ~」と新しい発見をしました☆
地面の緑のコケとキノコが背景としてベースにあって、他は全てコラージュです。
男性2人はマン盆栽でも使っている「プライザー社」のフィギュアをコラージュしてみました。

実際のマン盆栽よりお金もかからないし、コラージュ素材があれば簡単にできるので
デジコラのマン盆栽の方が楽しいかも o(´∇`*o)♪
これからは「MOSS」のBLOGで「デジコラマン盆栽」のカテゴリー作って、やってみようと思いますww


【タグ】 デジコラ 

 
| デジタルコラージュ | COM(-) | TB(-) |
2013-06-04 (Tue)
久しぶりにデジコラ作ってみました☆
PCを変えてPhotoshop CS5を入れたので
色々な機能の試しなんだけどね (*ノ∀`*)ゞ

Sexy Girl

ちょっとセクシー過ぎるかな?! (〃/⊥\〃)) いやん♪
これぐらいのボディラインになりたいものだ☆


【タグ】 デジコラ 

 
| デジタルコラージュ | COM(-) | TB(-) |
2013-04-24 (Wed)
このDollのBLOG、バーチャルペット用の「PC-PET DIARY」に引き続き、
今度は食べ物専用BLOG「FOODs」のTOP画像をデジコラで作りました☆

食べ物専用BLOGなのでスイーツや調理器具、食器などをメインにコラージュですww

FOODs

こぅ言っては失礼ですが…テンプレートの元の画像はピントは合ってないし
画質も悪く、ピンク系なのに暗い雰囲気で、あまりにも酷かったので。。。
まだ、こっちの画像に替えて明るい感じになってマシになったよぅに感じます。
テンプレによって、掲載した食べ物写真までマズく見えてしまうもんねぇ (A´ε`;)゚・゚

TOP画像以外にもカスタマイズしたい部分があるけど、忍者ブログなので
慣れてないせぃかカスタマイズしにくいので諦めました。。。


【タグ】 デジコラ 

 
| デジタルコラージュ | COM(-) | TB(-) |
2013-04-08 (Mon)
せっかくの日曜日、お花見に行こうと思ってたのに
天気が悪いので行けなかったよぉー ι(´Д`ι)
雹まで降ってたしねぇ… 花が散っちゃったかもォ

Easter

今年のイースターは西方教会は3/31で、東方教会は5/5だそぅで…
まだイースターネタは大丈夫みたいなので、また作ってみましたぁ


【タグ】 デジコラ  プレート 

 
| デジタルコラージュ | COM(-) | TB(-) |
2013-03-31 (Sun)
コラージュの素材探しをしていると、可愛いイースター素材を
たくさん目にするので、せっかくなのでイースタープレート作ってみました♪

Easter

カラフルなイースターエッグ (o ゝω・)b 可愛ィィよね♪
最近ではカラフルなホイルに包装された卵形チョコの方が主流になってるとか…


【タグ】 デジコラ  プレート 

 
| デジタルコラージュ | COM(-) | TB(-) |
2013-03-25 (Mon)
今日は雨で花見に行けなかったので、春っぽいコラージュを作って
気分だけでも春を満喫してみました 。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

コラージュ Spring

車を運転してるとアチコチで満開の桜の木は見るんだけどね☆
でも、それぢゃお花見って感じではないものね (´ ⊥ `;)

【タグ】 デジコラ 

 
| デジタルコラージュ | COM(-) | TB(-) |
2013-03-17 (Sun)
風邪がね…なかなか治らなくて辛いわ (´д`、)
でも更新が滞ってるので、コラージュ素材試しついでに作ってみました☆

ネコ派のジェニーだけど、今回はワンコ集合です (*´Θ`)b
もっといっぱいワンコ入れてたんだけど、あまりにもゴチャゴチャしたので
かなり減らしました。。。( ̄¬ ̄;)

コラージュ DOG

素材を集め過ぎて、使う時にどれにしようか迷ってしまうね (A;・ω´・il|i)
これからは余計な素材はDLしないようにしなくちゃ。。。
素材フォルダの整理も大変だしね~
でも、素材集めは楽しいよォ 見てるだけでもワクワクだね o(´∇`*o)♪


【タグ】 デジコラ 

 
| デジタルコラージュ | COM(-) | TB(-) |
2013-03-07 (Thu)
今度の日曜日は、イベント「スイーツデコ スペシャル2013」です♪
可愛いスイーツデコを見てるだけでワクワクしちゃうネ
みなさまのお越しをお待ちしていまーす ヽ(◎´∀`◎)o

ジェニーは、いつも通り受付に居ると思います~
いらっしゃれる方は、是非お声をかけて下さいね (*´・ω-)b

コラージュ

「スイーツデコ スペシャル2013」

開催日:2013年3月10日(日)
時間:11:00~17:00 
場所:都立産業貿易センター浜松町館(東京都港区海岸1-7-8)
一般入場料:1,000円 中学生以下(中学生は学生証提示にて)入場無料
入場券:当日発売


【タグ】 デジコラ  スイーツデコ 

 
| デジタルコラージュ | COM(-) | TB(-) |
2013-03-03 (Sun)
毎年、雛祭りのプレートは作ってなかったんだけど
コラージュ素材いじりしてたら、何気に作りたくなって
夜になっていきなり作り始めました 。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

ひなまつり

お内裏様とお雛様を、クマさんのぬいぐるみを使って
作ってみましたが。。。雛壇っぽくなってるでしょうか?? (;◔_◔)a
ボンボリを観葉植物で代用~ (=´艸`= )プププッ


【タグ】 デジコラ  プレート 

 
| デジタルコラージュ | COM(-) | TB(-) |
2013-03-02 (Sat)
明日は「ひなまつり」ですねぇ~ 今年も雛人形を出さなかった。。。
何年、押入れにしまいっ放しになってるんだろぅ
ちゃんと出してあげないと泣くよね。。。 (´(工)`;)ゞ

コラージュ

写真は、またコラージュです。+.゜d(*゚௰ˇ*)
上手く出来なくて、素材作りに逃げてますぅぅ~



【タグ】 デジコラ 

 
| デジタルコラージュ | COM(-) | TB(-) |
2013-02-25 (Mon)
またコラージュして遊んでみました (*´ސު`*) ウフフ
前回のは、けっこうゴチャゴチャしてしまったので
今度は少しアッサリした感じにしました☆

メイプル

コラージュ素材をいっぱい作ったつもりだったけど
いざ使うとなると、コレっていうのが少ないですねぇ (´(工)`;)ゞ
これからは、よく使うのを厳選して作らなきゃな。。。

コラージュというと、10年位前に受付嬢の仕事をやってた頃
仕事がヒマな時に、受付のテーブルの下でコソコソと雑誌を切り抜いたりして
日にちの違う受付嬢の子と、コラージュした交換日記を書いてたのを思い出しますww
好きなことって10年経っても変わらないんだなぁ~ (=´艸`= )プププッ

【タグ】 デジコラ 

 
| デジタルコラージュ | COM(-) | TB(-) |
2013-02-22 (Fri)
(o´∀`o):.*こ゚::ん.。:ち..*.ゎ゚:..
なんか急性胃腸炎になってから、ずっと体調が良くならなくて
ついでに風邪もひいたみたいでダルくてウダウダしてます。。。

DOLLネタもなく更新が滞ってるので、昔撮ったリカちゃんの写真を加工して
好きな物をペタペタと貼りコラージュ写真を作ってみました (=´∀`=)ニマー♪

リカちゃん

ここ最近コラージュにハマってて、可愛い素材を探したりしています~
でも欲しい素材がなかなか見つからなかったりするので
どぅせだったら自分の撮った写真で素材を作ってみようかな
なんて色々と加工してたら作るのが楽しくなっちゃって
コラージュより、素材作りに凝ってしまいました (⊃∀`* )エヘヘ♪


【タグ】 デジコラ 

 
| デジタルコラージュ | COM(-) | TB(-) |