123456789101112131415161718192021222324252627282930
2016-09-27 (Tue)
リカちゃんって、大人っぽい表情をするよね。
小学5年生には見えないね…

リカちゃん

永遠の11歳か…羨ましい。




【タグ】 リカちゃん 

 
| リカちゃん | COM(-) | TB(-) |
2016-08-16 (Tue)
予報通り、にわか雨が降ってきた…
夜からは本降りだって。

リカちゃん

送り火で、これからパパのお墓へ行ってきます。



【タグ】 リカちゃん 

 
| リカちゃん | COM(-) | TB(-) |
2015-05-30 (Sat)
『Dolly Japan Vol.4』の表紙を飾った
allnurdsアウトフィット巻頭グラビアのリカちゃんキャッスル製リカちゃん

We love Licca♡

カラフルなリカちゃん +.゚(〃´∀`人〃)゚+.゚ 可愛い+.゚
『Dolly Japan Vol.4』ではリカちゃん大特集をやってます。



【タグ】 アゾン  DollyJapan  リカちゃん 

 
| リカちゃん | COM(-) | TB(-) |
2015-05-02 (Sat)
今日、ガソリンスタンドに停まっている「リカちゃんトラック」見ましたww
丁度、信号待ちしてる時だったので、慌ててコンデジ取り出してパチリ☆

リカちゃんトラック

このトラックの中には、リカちゃんがいっぱい詰まっているのかな???
(=´∀`=)ニマー♪



【タグ】 リカちゃん 

 
| リカちゃん | COM(-) | TB(-) |
2014-12-13 (Sat)
くら寿司ビッくらポン!で、くら寿司でしか手に入らない
超レア「くら寿司オリジナル リカちゃん」が当たるとの
のぼりに引っ掛かって、今日の夕飯は「くら寿司」でwww

くら寿司 リカちゃん

そんな簡単に当たるわけないけどねww
見事ハズレでした ┓(|||-ω-)┏ フゥ‥



【タグ】 リカちゃん  コラボ  くら寿司  ビッくらポン! 

 
| リカちゃん | COM(-) | TB(-) |
2014-09-26 (Fri)
前回、撮影中に首チョンパしてしまったリカちゃん。
ボディを替えてあげようと思いつつもそのままになってる。

リカちゃん

リカちゃんサイズのボディはストックがなかったのよねー
どうせならオビツボディに替えようと調べてみたら
リカちゃん本体と大して値段が変わらなかったww
いや…リカちゃんの方が安いかも (∀ ̄;)


【タグ】 リカちゃん 

 
| リカちゃん | COM(-) | TB(-) |
2013-04-13 (Sat)
日中、暖かい日が続いてご機嫌です (*´Θ`)b
ギックリ腰ぢゃなかったら、庭の手入れをしたいところだけど…

リカちゃん

先日植え替えた、葉牡丹の花が咲いてます~
お花見気分のリカちゃん♪
お弁当持たせて、ピクニックにさせればよかったかなww

リカちゃん

ドウダンツツジの花も満開 (*´∀`*)bでっす♪

灯台躑躅 (ドウダンツツジ)

学名/Enkianthus perulatus
英名/Enkianthus
科属名/ツツジ科 ドウダンツツジ属
性状/落葉低木
原産/日本
花言葉/節制

花期は4~5月で、壷形の白い小花を多数咲かせます。
樹高は1~5m程になります。
秋には葉が紅葉し、とても綺麗です。
近縁種に、白に赤い縞模様が入るサラサドウダンや
赤花のベニバナドウダンなどがあります。


お花の前でニッコリ笑っているリカちゃんですが
実は






着せ替えしてる時に、首チョンパしてしまったのですぅぅぅ~
キァァァァァァ━。゚(゚´Д`゚)゚。━ッ!!!

リカちゃん

ボッキリ折れて修復不可能です ┓(´ ⊥ `;)┏
新しいボディに付け替えなきゃ無理だわ。。リカボディの予備あったかなぁ?? 
momokoボディだったら、いっぱいあるんだけどなぁ~ (;´ω`;)
ボディをわざわざ買うんだったら、リカちゃん本体買った方が安いかもね☆


 
| リカちゃん | COM(-) | TB(-) |
2012-09-26 (Wed)
やっぱリカちゃん可愛いなぁ━。+゚(✪ฺܫ✪ฺ人)。+゚.━っ!!
お友達がBLOGにリカちゃんUPしてるの見たら撮りたくなったよww

リカちゃん

リカちゃんって子供だと思ってたら、妙に大人っぽい顔もするので
撮ってるとなかなか楽しいです ( 〃´艸`) ふふふ♪

リカちゃん

けっこう撮ったんだけど、髪の毛が乱れてるのが多くてボツに… (*´;ェ;`*)
せっかく靴も選んで履かせたのに写ってるやつないぢゃないかー!!
って事で、ボツ写真を小さくまとめてUPする事に決定 ↓

リカちゃん

涼しくなってきて、外撮りするには良い気候ですね♪
これからはリカちゃんもいっぱい撮ってあげよぅ~





 
| リカちゃん | COM(-) | TB(-) |
2012-03-17 (Sat)
リカちゃん、フランスに来ております ヽ(*♛∇♛*)o

リカちゃん

しかし、こんな衣装でフランスの街を歩くのは恥ずかしくないのでしょうか?! σ(´ x `;*)
フランス人もビックリでしょうね  ⊂((〃/⊥\〃))⊃ウキャ♪

 
| リカちゃん | COM(-) | TB(-) |
2011-07-08 (Fri)
今日も暑いですねぇ~ (´∀`;A
大掃除なんてやれる状態ではないですよ…

□_ρ(д・`。) とりあえずBLOG更新・ポチッ♪

リカちゃん

いつも変わり映えしない写真ばかりで (*;ω人)ゴメンナサイ

以前に作ったワンピ…
生地を変えてギャヴィン用にもぅ一着作ろうかな~





 
| リカちゃん | COM(-) | TB(-) |
2010-06-29 (Tue)
部屋の出窓にガラス用のカッティングシートを貼りました☆
以前はステンドグラスもどきみたいのを貼ってたんだけど
部屋に入ってくる光の色が気に入らなかったので
今度はレース模様のにしてみましたぁ゚+.(o´∀`pq)゚+.

リカちゃん

窓辺で撮ると、どんな感じになるかリカちゃんで試し撮り~
思ったより使えそうで+。 GOOD 。+゚(◉◞౪◟◉`)b


 
| リカちゃん | COM(-) | TB(-) |
2010-06-07 (Mon)
懲りずに、またウォーターマッシュルームの株分けしました☆

リカちゃん

独り暮らししていた時に使ってた、一人用のミルクパンが
あったのでそれで作ってみました゚+.(o´∀`pq)゚+.
これは、なかなか可愛く出来ましたよ~♪


 
| リカちゃん | COM(-) | TB(-) |
2010-04-02 (Fri)
先日、YUPPYさんのBLOGで100均のDOLL服の話しをしていて
早速ジェニーも100均へ買いに行ってきましたぁぁ~☆

お店には8種類位、置いてあったんだけど
試しに4種類だけ購入~☆.:。+゚(ノ♥б∀б)ノ

100均DOLL服

最初momokoに着せてみたら、ちょっとキツイ感じ。。。
ブライスやリカちゃんサイズのよぅ(*´・ω・`)b デスゥ

リカちゃん

リカちゃんに着せたら、こんな感じに~
サイズはピッタリ "d(。ゝェ・´)!!

リカちゃん

さすがに100均だけあって、よく見ると縫い目も雑で
自分が作ったのだったら、恥ずかしくて着せられないかも。。

リカちゃん

他のはデザイン的に、ちょっとアレンジしないと
ダサそぅなので、時間が出来たらいじってみよぅと思いますww


 
| リカちゃん | COM(-) | TB(-) |
2010-02-07 (Sun)
今日は風がめちゃ強いですぅ~
こんな日はDOLLの髪の毛がグチャグチャになって
撮影にならないわね...((((ノ;´・ω・)ノ

リカちゃん

って事で、先日撮ったリカちゃんのボツ写真を
ちょっとだけ加工してUPでぇす (*´因`)b

画像編集でほんのりチークを入れてみたんだけど
酒飲んで、ほろ酔いっぽく見える。。。( ◕ܫ◕`;;)


 
| リカちゃん | COM(-) | TB(-) |
2010-01-30 (Sat)
今年に入って初撮影でぇす (*´因`)b
今年こそはいっぱい遊んであげたいけど~
↑なんて毎年、言ってる気がする (´∀`;A

リカちゃん

久々にリカちゃん撮ってみましたww
やっぱリカちゃん可愛い━。+゚(✪ฺܫ✪ฺ人)。+゚.━っ!!

いつも撮り終わってから気付くんだけど
ショルダーバッグでも掛けさせれば良かったなぁ。。

リカちゃん

こっちは真っ赤なシクラメンをバックに、ちょっと大人っぽく♪
リカちゃんって時たま大人びた表情する時があるんだよねぇ~
撮る度に表情が違うよぅに感じるんだけど。。気のせい??σ"(☯ฺÅ☯ฺ;*)

ちなみにタイトルの「清純」はシクラメンの花言葉です d(ё因ё)b


 
| リカちゃん | COM(-) | TB(-) |
2009-07-23 (Thu)
7/18・19に東京ビックサイトで行われた
「東京おもちゃショー2009」
ジェニ兄が行ったそぅ (σ*´_U`)σ デッス
お土産に写真をもらったよwww
これから頑張って写真を編集しますぅぅ~

リカちゃんファミリー (画像をクリックすると拡大します)

リカちゃんファミリー゚.:。+(*Ф∀Ф人)♪
ママもパパも若くていいわねぇーww


 
| リカちゃん | COM(-) | TB(-) |
2009-06-02 (Tue)
庭の紫陽花が色付き始めましたぁ゚.:。+(*Ф∀Ф人)♪
まだ、ほんのりピンクって感じだけど、
これくらいの色の方が 萌(♡´∀`♡)え

リカちゃん

[ 紫陽花 (アジサイ) ]

■学 名 Hydrangea macrophylla
■英 名 hydrangea
■科 名 ユキノシタ科 アジサイ属
■性 状 落葉低木
■原 産 日本
■花言葉 無情、高慢、移り気、心変わり

梅雨時期に華やかな花を咲かせます。
名所も各地にありますネ。

花弁のように見えるのは、実は顎が花弁状に変化したもので、
本当の花は顎の中央部にある小さなものだそぅです。

咲き始めから終わりまでに花色の変化が見られます。
花言葉も「移り気、心変わり」など花色の変化から。。。
花の色は土壌や肥料によって変わるよぅです。


明日は中野に行ってから、秋葉原も回る予定~
何か目新しいのがあったらイイなぁ:゚+.(ノ≧ܫ≦)ノ
アキバでドリームジャンボ宝くじも買って来なくちゃネww


 
| リカちゃん | COM(-) | TB(-) |
2009-05-31 (Sun)
午前中は雨が降ってなかったのに、午後から
急にどしゃぶりになっちゃいました~
降り出す前に撮って良かったよ (☎ⓧ☎;A)

リカちゃん

キュウリのお花が咲きました゚.:。+(*Ф∀Ф人)♪
早く実がならないかなぁ♪
収穫が楽しみデ━v(o´ з`o)━スゥ♪

リカちゃん

[ 胡瓜 (キュウリ) ]

■学 名 Cucumis sativus
■英 名 Cucumber
■科 名 ウリ科 キュウリ属
■性 状 一年草
■原 産 インド北部
■花言葉 洒落、批判

花期は6~8月頃で黄色い花を咲かせる。
つる性で巻きひげを出し、支柱に絡みついて伸びます。

夏野菜ですが、ハウス栽培で一年中出回っています。
イボイボの硬いキュウリの方が新鮮で味が良いとされる。

果実は未熟なものを食用とする。
サラダ、酢の物、和え物などで生食するほか
ヌカ漬け、ピクルス、キムチなど漬物にして食す。

全体の90%以上が水分。
キュウリに含まれるカリウムやイソクエルシトリンには
利尿作用があるため、むくみを取る効果がある。

3000年前以上前から栽培が始まっており
日本には平安時代に中国から渡来した。
本格的に普及したのは江戸時代の後期からのようです。
種類が多く、世界中で500種もの品種が栽培されている。

河童の大好物なので、キュウリの巻き寿司を
「カッパ巻き」と呼ぶ。



 
| リカちゃん | COM(-) | TB(-) |
2008-12-14 (Sun)
無事、父の一周忌の法要が終わりましたぁ☆
これでとりあえずは肩の荷が下りた感じ。。。

水曜日にはアキバへ繰り出すぞぉー (。ФдФ。)ノ

ピンクドレスリカちゃん

このマッチョなお兄さん。。見かけによらずリカちゃん大好き~♪
なんてね (ノ∀≦。)ノあははっ

この対照的な組み合わせが面白くて、リカちゃんで加工してみました☆
高島屋オリジナル「ピンクドレスリカちゃん」 (。ゝ(ェ)・。)ゞです♪


↓ 以下、拍手 ありがとぅ ゚+。:.(U◕㉨◕)ノ

現在、コメントのレスをしている時間がないので
  しばらくはBLOGでのコメントの受付を
  停止させていただきます。。。
  。゚゚(*´□`*。)°゚。 申し訳ありません~
  メッセージなどはメインサイトのBBSで受け付けております☆



 
| リカちゃん | COM(-) | TB(-) |
2008-12-02 (Tue)
もぅ12月に入ってしまいましたぁー (;`因;´;)
年末に向けて、色々と忙しくなってきますね。。。

リカちゃん

とりあえず来週予定しているパパの一周忌が終われば
肩の荷が下りて少しは楽になるかなぁ~ (´∀`;A


↓ 以下、拍手 (´д`m(^∀^●) ァリガト―ゥッ!!!

現在、コメントのレスをしている時間がないので
  しばらくはBLOGでのコメントの受付を
  停止させていただきます。。。
  *・゚(´っω・。)゚・* 申し訳ありません~
  メッセージなどはメインサイトのBBSで受け付けております☆



 
| リカちゃん | COM(-) | TB(-) |