123456789101112131415161718192021222324252627282930
2016-09-21 (Wed)
今日は午後から、ママの補聴器の音の調節に補聴器屋さんへ行って
その帰りにショッピングモールに寄り、アチコチお店覗いて帰って来たら
もう夕方であっという間に一日が終わってしまったー ((유∀유|||))

ポーズスケルトン

補聴器屋さんで、そーいえば今日のBLOGの写真撮ってないや…と思い出し、バッグに入れっ放しにしてあったポースケを取り出し一枚パチリ☆
イメージキャラクターの本田望結ちゃんになりきってるポースケw

こんな時のために、何かしらDOLL一体は持ち歩いてた方が便利ですねww





【タグ】 ポーズスケルトン 

 
| ポーズスケルトン | COM(-) | TB(-) |
2016-09-14 (Wed)
明日は病院で腹部のエコー&レントゲン検査…
今夜から、飲食&排尿の制限あるし面倒臭いね。

ポーズスケルトン-イヌ

ただでさえ病院嫌いなのに…めちゃ気が重い (╥ᆺ╥;)



【タグ】 ポーズスケルトン 

 
| ポーズスケルトン | COM(-) | TB(-) |
2016-09-07 (Wed)
毎日暑いので体力つけなきゃ~
って事で昨日の夕飯はステーキガストでww
本音は暑くてキッチンに立ちたくないだけ…

ポーズスケルトン

「ダブルハンバーグ」
サラダバー、フルーツ、デザート、スープ、カレー、ライス、パンの食べ放題付きです。

ダブルハンバーグ、以前頼んだ時に食べ切れなかったのに
目が食べたいって言うもんで、頼んでしまったー
案の定、食べ切れなかったけどね…

ポーズスケルトン

ソースバーのガーリックソースと辛口サルサソースがお気に入り♪
ガーリック2:サルサ1の割合で混ぜて食べるとGOOD!!!




【タグ】 ポーズスケルトン 

 
| ポーズスケルトン | COM(-) | TB(-) |
2016-08-20 (Sat)
午前中は雨が激しく降っていたのに、午後になって急に晴れ上がり、太陽が出て蒸し暑くなりました。
お天気が不安定なので、またいつ降り出してくるか分からないね…
雨が上がっている今のうちに買い物に出かけよう。

ポーズスケルトン

先日、キャンドゥで買った新作の背景ボードで撮ってみました。
学校の校庭です~

校庭に犬は入れないで下さい!!!



【タグ】 ポーズスケルトン  キャンドゥ 

 
| ポーズスケルトン | COM(-) | TB(-) |
2016-08-13 (Sat)
千葉県の友達から松戸市産の梨が届きました♪
大好きな「幸水」だよぉ~ 嬉しい!!!
毎年送ってくれるんだけど、ここの幸水はサイコーに美味しいの。

ポーズスケルトン

今日は迎え火ですね。
夕方になったら霊園に行ってパパを迎えに行ってきます~




【タグ】 ポーズスケルトン 

 
| ポーズスケルトン | COM(-) | TB(-) |
2016-08-03 (Wed)
今日はシシトウの収穫のお手伝いでーす☆

ポーズスケルトン

2~3日収穫しなかったら、ポースケより大きくなってたぁー

獅子唐(シシトウ)

学名/Capsicum annuum var. angulosum
英名/Green pepper
科属名/ナス科 トウガラシ属
性状/一年草
原産/熱帯アメリカ

正式名は「獅子唐辛子(シシトウガラシ)」ですが、略名の「シシトウ」で流通しています。

花期は5月~10月頃で、6弁の白い小花を咲かせます。

花が終わるとトウガラシと似た実をつけます。
実はトウガラシのような辛味がなく、野菜として食用される。
実の収穫時期は6~10月で、緑色のうちに収穫する。
完熟すると赤くなり、食べられますが味が落ちる。





【タグ】 ポーズスケルトン 

 
| ポーズスケルトン | COM(-) | TB(-) |
2016-07-31 (Sun)
今日はキュウリの収穫のお手伝いです☆

ポーズスケルトン

こんなに大きくなったよ~

ポーズスケルトン

トゲトゲに気を付けてね。

胡瓜(キュウリ)

学名/Cucumis sativus
英名/Cucumber
科属名/ウリ科 キュウリ属
性状/一年草
原産/インド北部
花言葉/洒落、批判

花期は6~8月頃で黄色い花を咲かせる。
つる性で巻きひげを出し、支柱に絡みついて伸びます。

夏野菜ですが、ハウス栽培で一年中出回っています。
イボイボの硬いキュウリの方が新鮮で味が良いとされる。

果実は未熟なものを食用とする。
サラダ、酢の物、和え物などで生食するほか
ヌカ漬け、ピクルス、キムチなど漬物にして食す。

全体の90%以上が水分。
キュウリに含まれるカリウムやイソクエルシトリンには
利尿作用があるため、むくみを取る効果がある。

3000年前以上前から栽培が始まっており、日本には平安時代に中国から渡来した。
本格的に普及したのは江戸時代の後期からのようです。
種類が多く、世界中で500種もの品種が栽培されている。

河童の大好物なので、キュウリの巻き寿司を「カッパ巻き」と呼ぶ。






【タグ】 ポーズスケルトン 

 
| ポーズスケルトン | COM(-) | TB(-) |
2016-07-29 (Fri)
今日はジェニーとドライブだって~

ポーズスケルトン

嬉しいな♪ 何処に連れてってくれるのかなー
今日は暑いから、水族館とか~ 屋内がイイな♪


「はい。涼しいトコ着いたよ。」

ポーズスケルトン

…って、ここ歯医者じゃないかよぉーーーー!!

とりあえず今日で治療終了になりました。
今度は12月頃に歯のお掃除に行く感じです。
歯医者って、週一でも結構億劫ですよね…



【タグ】 ポーズスケルトン 

 
| ポーズスケルトン | COM(-) | TB(-) |
2016-07-22 (Fri)
庭のブドウが今年も豊作です♪
だいぶ大きくなってきました~

ポーズスケルトン

「早く熟さないかな~」
ポーズスケルトン も収穫を楽しみにしているようですw



【タグ】 ポーズスケルトン   

 
| ポーズスケルトン | COM(-) | TB(-) |
2016-07-18 (Mon)
昨日は伯父の13回忌法要に行ってきました。

法事-ポーズスケルトン

ご先祖様の墓参りも~

気温と湿度が高く、ムシムシジメジメでした (´д`゚;)
まだ日差しが出てないだけ助かったかも…

法事-ポーズスケルトン

法要が終わった後の食事☆

朝も早かったし、暑くて体力かなり消耗…
車も往復4時間くらい運転していたので、帰って来てシャワー浴びたら爆睡しちゃいました。




【タグ】 ポーズスケルトン 

 
| ポーズスケルトン | COM(-) | TB(-) |
2016-07-09 (Sat)
また、ぎっくり腰やってしまったー
ずっと腰の調子が良くなかったのでヤバイとは思ってたんだけど…
ここのところ、ぎっくり腰になる間隔が短くなってきたなぁ。

ポーズスケルトン

寝るのも立つのも歩くのも座るのも痛い。。。
こんな写真撮ってる場合じゃないんだけどね (╥ᆺ╥;)



【タグ】 ポーズスケルトン 

 
| ポーズスケルトン | COM(-) | TB(-) |
2016-06-18 (Sat)
作りかけのウッドクラフト。

ポーズスケルトン

今日中に仕上げて、UPするつもりだったのに間に合わなかった…


【タグ】 ポーズスケルトン  ウッドクラフト 

 
| ポーズスケルトン | COM(-) | TB(-) |
2016-06-11 (Sat)
暑い日はステーキでも食べて体力つけなくちゃね!!!

ポーズスケルトン

お肉が柔らかくジューシーです ゚+.(❀´∀`❀)゚+.

ポーズスケルトン

デザートもいただきまーす。
ここのレストランの完熟パイナップルが、めちゃ美味しいんだよねぇ~♪



【タグ】 ポーズスケルトン 

 
| ポーズスケルトン | COM(-) | TB(-) |
2016-01-29 (Fri)
UFO、UMA、超常現象などが好きなジェニー。
ついポーズさせてしまった。。。何だか分かりますか??
ってタイトルに書いてあるけど「メテペック・モンスター」のミイラのつもりですww

ポーズスケルトン

「メテペック・モンスター」とはメキシコのメテペックにある鳥類研究所で捕獲されたUMA(未確認生物)です。
地球上のあらゆる生物のDNAとも一致せず、エイリアンではないかと騒がれました。
結局、正体は小型のサルを剥製にして加工したものだったらしいですが。。。
体長10cm程らしいので、大体ポーズスケルトンくらいでしょうかねぇ。




【タグ】 ポーズスケルトン 

 
| ポーズスケルトン | COM(-) | TB(-) |
2015-11-18 (Wed)
スマホカメラの画像加工アプリ、今入ってるのは
ロクなのがないのですが一応テストしてみます。

ポーズスケルトンがモデルでーす☆
ハウスはチーちゃんマンション。
子犬の食玩はリーメントのぷちどうぶつシリーズ「わんこの楽しい生活」の「赤ちゃんがうまれたよ!」です。

ポーズスケルトン

↑ まずはエフェクト無しのノーマル画像
ま、無難というか…普通で面白味がないですね。

ポーズスケルトン

↑ 先日も使った色鉛筆加工
個人的には好きですけど、バケツとバスケットに入っている子犬が
説明無しだと何だか全然分からないですねー

ポーズスケルトン

↑ これは何という加工でしょうかねぇ
色調を強調しています。

やっぱり新しいアプリ入れた方が良いかもね。。。


【タグ】 ポーズスケルトン  食玩  リーメント 

 
| ポーズスケルトン | COM(-) | TB(-) |
2015-11-14 (Sat)
またまたポーズスケルトンです☆
スマホカメラの画質が悪いので、アプリのエフェクトかけてみました。
テストで色鉛筆加工にしてみました。

ポーズスケルトン

中庭でイヌと戯れるポーズスケルトン。
ハウスは「チーちゃんマンション」です♪

ポーズスケルトン

小学生の時に買ってもらった年代モノのチーちゃんマンションなので
かなりボロボロで汚れているけど、画像を加工するならまだ使えそうですね~



【タグ】 ポーズスケルトン 

 
| ポーズスケルトン | COM(-) | TB(-) |
2015-11-12 (Thu)
スマホカメラの画質が悪いね。。。
SONYのスマホなので、SONYのカメラなら、そこそこだと思ってたのにぃー

ポーズスケルトン

放置状態だったポーズスケルトン。
この子とはいっぱい遊ぶつもりだったのに…
もう1体あるけど、まだ箱入りです (=゚ω゚=;A)

ポーズスケルトンの仲間「ヒト02コドモ」「ヒト03オオキイヒト」も出てますね。
アクセサリーも増えたようです。

哺乳類シリーズも「No.301 ゾウ」「No.302 サイ」「No.303 ゴリラ」「No.304 ヘラジカ」の4種類あるそうです。
さすがに哺乳類シリーズは買う予定ないです。。。


【タグ】 ポーズスケルトン 

 
| ポーズスケルトン | COM(-) | TB(-) |
2015-01-05 (Mon)
ポーズスケルトンが大変なことに!!!
ピーちゃんのブランコで遊んでいたら、足を踏み外し落下寸前!!

ポーズスケルトン

ヒト01「誰か~ 助けてくれぇぇぇ!!」
ピーちゃん「ん?!?!」

ポーズスケルトン

ピーちゃん「大丈夫か!! 早くつかまれ!!」

ポーズスケルトン

ピーちゃん「んしょんしょ… もう少しだ!!」
ヒト01「うぐぐぐぅ~」

ポーズスケルトン

ヒト01「ふぅ~助かった…死ぬかと思ったよ。ありがとうございます。」
ピーちゃん「礼なんかいらないぜ。何か困った事があったらいつでも呼びな☆」

ポーズスケルトン

ポッ♡
助けてもらい、一瞬でピーちゃんに心奪われたポーズスケルトンww
果たして、この恋の結末は。。。

つづく…  (かもしれない)


【タグ】 ポーズスケルトン 

 
| ポーズスケルトン | COM(-) | TB(-) |
2014-12-14 (Sun)
この時期はサンタの格好をしてバイトですww

ポーズスケルトン

「寒さが骨身に応えるなぁ…」



【タグ】 ポーズスケルトン 

 
| ポーズスケルトン | COM(-) | TB(-) |
2014-12-04 (Thu)
鼻水が止まらない~ ヾ(。>﹏<。)ノ゙☆*。
寒くてたまらないので、これからお風呂にゆっくり浸かってから寝ます。

ポーズスケルトン

鼻カミ用の、保湿成分配合でしっとりとして柔らかいティシュー
買っておいて良かったぁ
鼻カミ過ぎて、ガビガビで真っ赤になっちゃうからね。

前使ってたのは水色だったかな??
これは初めて買ったんだけど、ピンク色だよぉww
なんか…このしっしり感とピンク色のコンビネーションが
エッチっぽい雰囲気を感じる ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ




【タグ】 ポーズスケルトン 

 
| ポーズスケルトン | COM(-) | TB(-) |