12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-03-31 (Tue)
近所のスーパーで見つけたガチャです (*´Θ`)b
チョコエッグ メルヘンシリーズ 第2弾
ドールコレクション 全18タイプ+1

あまりの種類の多さと、クオリティの低さのため
全種集める気がおきず4回だけ回しました (∀ ̄;)
こんなに種類があるのに、不気味な顔した↓文楽人形が2個も出てしまうとは何たる不運… ( ̄◇ ̄;)

メルヘンシリーズ 第2弾 ドールコレクション

22. 文楽人形
文楽の操り芝居に使用する人形。それぞれの役に合った芸術的な首(かしら)と衣装のバランス、使い手の技によって、舞台ではまるで生きているかのように華麗。衣装を着せると、15キロ程の重さの人形もある。



メルヘンシリーズ 第2弾 ドールコレクション

34. ビスクドール・モデル1
1940年代のアメリカで人気を博したナンシー・アン・ストーリーブック・ドール風の人形。10センチ程の小さな人形で、主にショップのディスプレイ用として製作された。大きくフレアしたドレスを身に着けている。



メルヘンシリーズ 第2弾 ドールコレクション

35. ビスクドール・モデル2
1936年にアメリカで生まれた人気人形。背丈約10センチという小型の作品ながら、上目づかいの瞳と小さな口が独特の雰囲気を漂わせている。1950年代にビスクからプラスチックに素材改良され、1960年代まで製造された。



メルヘンシリーズ 第2弾 ドールコレクション

チョコエッグのカプセルに入らない大きさ(4cm程)なので、組み立て式になってます。
接続部分が少し緩く、すぐに外れてしまう部分が何ヶ所かありました。
クオリティが低くても、雰囲気でドールハウスに飾って置くには良いかなと思ったけど、1体1体撮ると雑さが目立ちますね。。。



【タグ】 ガチャ  チョコエッグ  ミニチュア 

 
| ガチャ > チョコエッグ | COM(-) | TB(-) |
2012-02-08 (Wed)
夕飯の買出しに出かけたスーパーでガチャを1回だけww

ヤエヤマセマルハコガメ

フルタ&海洋堂 チョコエッグ 日本の動物コレクション 第5弾
No.130 「ヤエヤマセマルハコガメ」

ヤエヤマセマルハコガメ

石垣島、西表島にすむ陸性のカメ。
腹甲に蝶番があり、おどろくと頭・手足を引っ込め腹甲で完全にフタをすることができる。
林床や草地を歩いてミミズやカタツムリ、昆虫や木の実をたべる雑食性。
車にひかれた動物の死体を食べに道路に出てくることもある。
国の天然記念物。

ヤエヤマセマルハコガメ

庭の葉牡丹の上を散歩中 ヽ(◎´∀`◎)o
手足の動作の形が・:*(〃・ェ・〃人)*:・超ヵヮィィです♪

マン盆栽で使えるかも (=´∀`=)ニマー♪
またあそこのスーパーに行ったら、このシリーズやってみよう~


【タグ】 ガチャ  チョコエッグ  ミニチュア  海洋堂 

 
| ガチャ > チョコエッグ | COM(-) | TB(-) |