123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017-04-22 (Sat)
またまた広告が出てしまったので更新します…
今日はまたギックリ腰をやっちゃって、痛みで唸ってます (╥ᆺ╥;)

シルバニアファミリー

以前、トイザらスで撮った写真をUP☆
バーベキューいいなぁ~ やりたいなぁ~

シルバニアファミリー

シルバニアも全然遊んでないや ( ˘•ω•˘ )
腰が治ったらいじりたいな♪



【タグ】 シルバニアファミリー 

 
| シルバニアファミリー | COM(-) | TB(-) |
2016-10-03 (Mon)
また台風が来てるって?!
いい加減、晴れてくれないと私の偏頭痛も治まらないよ…

シルバニアファミリー

また使い回しの写真ですが、アプリで加工して再利用。




【タグ】 シルバニアファミリー  ウッドクラフト  キャンドゥ 

 
| シルバニアファミリー | COM(-) | TB(-) |
2016-06-23 (Thu)
午前中、雨が降っていたので雨靴を履いて出かけたのに
ブランチを食べてお店を出たら、めちゃ晴れてんの~

シルバニアファミリー

昨日、スマホに入れたフォトエディタアプリ便利だわww
つまらない写真も華やかに出来るし、ネタがない時でも
以前に撮った写真をコラージュすると また違う写真みたい~w



【タグ】 シルバニアファミリー  デジコラ 

 
| シルバニアファミリー | COM(-) | TB(-) |
2016-04-01 (Fri)
シルバニアファミリー「森の焼きたてパン屋さん」のガチャを発見!!
森の焼きたてパン屋さんと同じ大きさのパンだそうです~

森の焼きたてパン屋さん

エポック社 「森の焼きたてパン屋さん」 全6種

森の焼きたてパン屋さん

1回だけ回したら「デニッシュセット」が出ました☆
ウサギ形のデニッシュとトレイが可愛い♪

森の焼きたてパン屋さん

デニッシュが3種、トング、トレイ、袋のセットです。

森の焼きたてパン屋さん

ビーバーの母娘と合わせてみました。
持たせるのはやはり無理 (╥ᆺ╥;)


【タグ】 シルバニアファミリー  ガチャ  エポック社 

 
| シルバニアファミリー | COM(-) | TB(-) |
2015-12-13 (Sun)
今日はヤギのお母さんと女の子を招いて、
くるみリスのお母さんが手作りスイーツでおもてなし。

シルバニア

お天気が良いので、テラスでいただきま~す♪

シルバニア

南国フルーツを使った「マンゴープリン」と「タルトフリュイ」です。

シルバニア

くるみリスのお母さん「さぁ召し上がれ~ わたしお菓子作り得意なの♪」

シルバニア

ヤギのお母さん「まぁ~ このタルトフリュイ、とっても美味しいわ!!」
美味しそうに食べる笑顔を見て、くるみリスのお母さんは満足そうですww

シルバニア

お庭に居たネコちゃんにもケーキをお裾分け。
みんなで食べると美味しいね☆




【タグ】 シルバニアファミリー  食玩  メガハウス 

 
| シルバニアファミリー | COM(-) | TB(-) |
2015-12-10 (Thu)
先日のイベント「marché vol.19」スイーツデコアート協会のブースで頂いた「ミニチュア壁掛けカレンダー」付きのチラシです。

ミニチュア壁掛けカレンダー

切り取って1/12サイズと1/6サイズの壁掛けカレンダーが作れます。

ミニチュア壁掛けカレンダー

せっかくなので作ってみましたが…小さいので結構難しい~

ミニチュア壁掛けカレンダー

1/12サイズのカレンダーをヤギのお父さんに持たせてみました☆

ミニチュア壁掛けカレンダー

壁に掛けるとこんな感じ~


【タグ】 シルバニアファミリー  ミニチュア  1/6  1/12 

 
| シルバニアファミリー | COM(-) | TB(-) |
2015-12-04 (Fri)
お友達のいくこさんからシルバニアの可愛い小物をいただきました♪
美味しいお菓子までいただきまして ありがとうございます ヾ(*′∀`*)ノ

シルバニアファミリー

「お花・アイビーセット」「やさいづくりセット」「ガーデンテーブル・チェアセット」です。
欲しいと思っていた物ばかりで嬉しいです♪

シルバニアファミリー
「ガーデンテーブル・チェアセット」
「テラスのすてきなお家」のテラスに置いてみました~
ここでお茶を飲んだり、おしゃべりしたりww
なんか夢が広がりますねぇ (*´▽`人*)

シルバニアファミリー
「やさいづくりセット」
レンガで囲まれた畑に、カボチャやカリフラワー、キャベツなど色々な野菜を植えられます。
野菜は取り外し可能で、収穫ができて楽しそう~
プランターには双葉やいちごが植えてあります。
水道の蛇口にホースも付けられるし、クワや樽も付属しています。

シルバニアファミリー
「お花・アイビーセット」
ハウスの柵などを飾るためのお花(ガーベラ)とアイビーのセットです。
ラティスにアイビーや、お花をハンキングポットに植えて飾って、柵にもかけられ楽しめます。

シルバニアファミリー

お母さんたちはテラスでおしゃべりに花を咲かせていますw

シルバニアファミリー

お父さんたちは畑で野菜の収穫で~す☆

お部屋より、お庭作りに精を出してますww
12月に入って何かとバタバタしていますが、時間を見計らって
ちまちまと庭の小物作り頑張ろうと思います~ d(◎´∀`◎)


【タグ】 シルバニアファミリー  ミニチュア 

 
| シルバニアファミリー | COM(-) | TB(-) |
2015-12-04 (Fri)
くるみリスファミリーはフサフサの尻尾が可愛いけど
口の周りの白い部分が長嶋茂雄っぽくてちょっと悩んだww
でも、ずっと気になってたファミリーだったし、
それも愛嬌と思って購入しました~

くるみリスファミリー

では、くるみリスファミリーの紹介です☆

くるみリスのお父さん
くるみリスのお父さん
大工しごとがとくいなお父さん。
おもしろいアイデアをつぎつぎに考えては、見たこともないようなものを作り出して、村のみんなをおどろかせます。
じつは、家のものおきにはしっぱい作がたくさんねむっていることを、くるみリスさんの家族だけが知っています。
誕生日:1月29日
趣味・特技:大工しごと

くるみリスのお母さん
くるみリスのお母さん
おしゃべりが大すきなお母さん。
いつも明るくわらっていて、自然と村のみんながあつまってきます。
フサフサでつやのあるしっぽがじまんで、夜ねる前にはかならずブラッシングをしています。
誕生日:12月22日
趣味・特技:おしゃべり

くるみリスの男の子
くるみリスの男の子
元気いっぱいで木のぼりが大すきな男の子。
高い木のえだにひっかかってしまった、くるみリスの赤ちゃんの風船をとってきてあげたこともあります。
村中の木にのぼったことがあると言っていますが、本当かどうかはだれにも分かりません。
誕生日:8月22日
趣味・特技:木のぼり

くるみリスの女の子
くるみリスの女の子
黄色いものが大すきな女の子。
黄色いお花やリボンなどをあつめておへやにかざっています。
一番のお気に入りは、大切な思い出のしゃしんをあつめた黄色のアルバムです。
でもレモンだけは、すっぱいのですこしにがてなのです。
誕生日:9月4日
趣味・特技:黄色いものをあつめること

くるみリスファミリー

くるみリスファミリーの尻尾 (*´m`*) やっぱ可愛い♪
箱から出したばかりなので、ちょっと潰れてるけどそのうち直るかな~



【タグ】 シルバニアファミリー 

 
| シルバニアファミリー | COM(-) | TB(-) |
2015-12-02 (Wed)
ビーバーファミリーを選んだのは、やはりこの愛らしい前歯♪
顔も下膨れでなんとも愛嬌がありますねww

ビーバーファミリー

では、ビーバーファミリーの紹介です☆

ビーバーのお父さん
ビーバーのお父さん
大工仕事が得意。
お家のリフォームや家具の手直しなどもたのまれるとよろこんでひきうけてくれます。
ふつうはなんにちもかかる橋の修理も、あっという間に仕上げてしまうんです。
誕生日:7月8日
趣味・特技:大工仕事

ビーバーのお母さん
ビーバーのお母さん
せせらぎ川の川岸を赤ちゃんといっしょにさんぽするのが日課です。
天気のよいときは、赤ちゃんをのせて、自転車で走ることも。
誕生日:1月25日
趣味・特技:さんぽ・サイクリング

ビーバーの女の子
ビーバーの女の子
スポーツがだいすきな女の子。
とくに水泳が得意で、男の子にまけないぐらい早くおよげるのが自まんです。
今度の水泳大会でも、一位になることをめざして、ひそかに練習中です。
誕生日:3月9日
趣味・特技:水泳

ビーバーの赤ちゃん
ビーバーの赤ちゃん
おかあさんといっしょにおさんぽにいくのが毎日のたのしみです。
ちょっと時間があるときは、水遊びもさせてもらえるのでいつも楽しみにしています。
誕生日:9月1日
趣味・特技:おかあさんとお散歩、水遊び



【タグ】 シルバニアファミリー 

 
| シルバニアファミリー | COM(-) | TB(-) |
2015-12-01 (Tue)
昨夜の23時頃、amazonでポチッった商品が
今日の昼にはもう届きましたぁ~ ヽ(◎´∀`)ノ はえー

シルバニアファミリー

購入したのは、この3点です。
ヤギファミリーだけでは寂しそうだったので、2ファミリー追加。

テラスのすてきなお家

まずは「テラスのすてきなお家」
テラスが可愛いし、そんなに大きくなくて邪魔にもならなさそうだし
撮影もしやすそうなので買ってしまいました。
値段も安かったしねー (*´pq`*)ムフッ

ビーバーファミリー

「ビーバーファミリー」
前歯が可愛い~♪

くるみリスファミリー

「くるみリスファミリー」
モフモフの尻尾がたまりません ヾ(*′∀`*)ノ

ファミリーたち箱から出したら、また改めてご紹介しますね☆


【タグ】 シルバニアファミリー 

 
| シルバニアファミリー | COM(-) | TB(-) |
2015-11-30 (Mon)
きいちご林のかわいいお家に合わせて庭を作ろうと思い、
イメージを膨らませようと、先日ダイソーで買ってきた物を
簡単にレイアウトしてみました。

シルバニアファミリー

緑のフェルトを敷いて芝に見立て、コルククラフトを玄関アプローチに。
コルククラフトの側面には造花のグリーンを這わせました。
これだけでも、ちょっと庭っぽく見えてきた感じww

シルバニアファミリー

目隠しにフェンスやラティスも欲しいですね~
あとは庭や玄関周りに、鉢植えやプランターを置いて植物を植えれば
写真加工も使って、どうにか誤魔化せそうだわww

贅沢言うと、アーチや噴水も欲しいけど置き場所がないかも。。。


【タグ】 シルバニアファミリー  ミニチュア  雑貨  ダイソー 

 
| シルバニアファミリー | COM(-) | TB(-) |
2015-11-24 (Tue)
今日は隣町のリサイクルショップに行ってきました。
2軒寄ったけど、シルバニア系が全然置いてなかったー
2軒とも初めて行ったお店なんだけどガッカリだぁ…

先日行った近所のリサイクルショップにボロボロのハウスが
2軒あったので、リペイントすれば使えるかなぁとか色々思いながら
気を取り直して、再度見に行ってみることにしました。

そしたらハウスが5軒に増えてたww
どれもパーツが欠品してるし汚れてたけどね~

その中で、一番キレイだった「きいちご林のかわいいお家」を購入☆
税込みで1620円(税抜1500円)にしては上出来でしょぉ~ (〃^(ェ)^〃)

きいちご林のかわいいお家

帰ってきて、部屋へ戻る前に庭でオープンww
丁度ミニチュアがあったので置いてみました。

きいちご林のかわいいお家

「カギ無くしちゃったよぉ… 早くママ帰ってこないかな」
って感じですかね (◎´m`◎) ププッ

キッチンセット

キッチンセットが税込み324円(税抜300円)だったのでこれも購入。
小物が欠品しているようです。

キッチンセット

きいちご林のかわいいお家に飾ってみました。
思ったより可愛いです♪

ハウスが安かったので、気兼ねなく改造できますw
どんなお家にしようかなぁ~
やはり時期的に、クリスマスハウス作りたいな♪



【タグ】 シルバニアファミリー  ミニチュア 

 
| シルバニアファミリー | COM(-) | TB(-) |
2015-11-21 (Sat)
くつろぎのひと時を過ごすヤギの女の子。

…のつもりで撮ったのですが、なんかまだ慣れてなくて
ポーズが思いっきり ぎこちないです (=゚ω゚=;A)
関節も動かしてなかったのでカチカチに固まってますぅ

ヤギちゃんは白だから、あまり触ると汚れそう~
きっとすぐに汚れるんだろうなぁ

ヤギの女の子

ソファー&テーブルセットは、以前いくこさんから頂いた
キャンデーミニリカちゃんの「ちいさな白い家具」です。
ぴったりのサイズね♪
ハウスはチーちゃんマンションの2F☆


【タグ】 シルバニアファミリー  キャンデーミニリカちゃん 

 
| シルバニアファミリー | COM(-) | TB(-) |
2015-11-20 (Fri)
最近、シルバニア熱にうなされていますww
何故か、ここ数ヶ月前からやたらとシルバニアが気になって仕方が無いの。
シルバニア公式HPやヤフオク、amazonなどでシルバニアを見ては
妄想でいっぱい (*´д`*) '`ァ'`ァ

ヤギファミリー

今日、トイザラスに行った時に、ついに買ってしまったー
「ヤギファミリー」
めちゃ可愛いよぉぉぉぉ~♪

では 自己紹介です☆

ヤギのお父さん
ヤギのお父さん
村のゆうびんやさんをしているお父さん。
みんなの大切なお手紙やこづつみを、しっかりとどけてくれます。
毎日はいたつしているので、シルバニア村のいろいろな場所のことをすみずみまで知っています。
誕生日:6月10日
趣味・特技:ハイキング

ヤギのお母さん
ヤギのお母さん
キルティングがとくいなお母さん。
ようふくや小物はもちろん、カーテンなどのインテリアも手作りです。
村中のお母さんや女の子をあつめてひらくぬいもの教室は、とっても楽しいとひょうばんです。
誕生日:11月22日
趣味・特技:キルティング

ヤギの女の子
ヤギの女の子
手紙を書くのが大すきな女の子。
家族やお友だちに、毎年かかさず手作りのおたんじょう日カードをおくっています。
心あたたまるメッセージが書かれた手紙を、みんな楽しみにしています。
誕生日:3月18日
趣味・特技:手紙を書くこと

ヤギの赤ちゃん
ヤギの赤ちゃん
歌いながらブランコにのるのが大すきな赤ちゃん。
いつもお母さんにせなかをおしてもらって、ごきげんでブランコにのっています。
でも、ようちえんのブランコでお友だちにこうたいするときには、思わずなきそうになってしまいます。
誕生日:12月4日
趣味・特技:ブランコに乗って歌うこと

ヤギファミリー

しばらくは、このヤギファミリー中心でGLOG更新になると思いますww
ヨロシクです d(◎´∀`◎)♪


【タグ】 シルバニアファミリー 

 
| シルバニアファミリー | COM(-) | TB(-) |
2013-12-23 (Mon)
シルバニア村を再現した「特大ジオラマ」の続きです (*´(I)`b)b

シルバニア村

シルバニア村

シルバニア村

シルバニア村

シルバニア村

シルバニア村

色んなシーンがあって楽しいね゚+.(o´∀`pq)゚+.

ホントはね…もっと写真撮りたかったんだけど、人が多くてこれが精一杯だった (;´ω`;)
ガキども押し退けて頑張って撮ったのよwww


【タグ】 シルバニアファミリー  ジオラマ   

 
| シルバニアファミリー | COM(-) | TB(-) |
2013-12-23 (Mon)
昨日、友達とイオンレイクタウンに行った時、シルバニア村を再現した
「特大ジオラマ」がありましたよぉぉ~ *:゚・(*δ∀δ人)*:゚・

シルバニア村

奥行き約3メートル・横幅約6メートルの特大ジオラマ ヾ(*゚Д゚*)なのだ━ぉ

シルバニア村

シルバニア村

シルバニア村

シルバニア村

ショコラウサギちゃん特大人形

「ショコラウサギちゃん特大人形」との撮影コーナーもありましたww
サンタ衣裳のショコラウサギちゃん(o ゝω・)b 可愛ィィですねぇ♪

この「特大ジオラマ」 2013年12月14日(土)~2014年1月13日(月・祝)まで
イオンレイクタウン花の広場2Fにて展示しているそぅです☆

2014年1月11日(土) には、シルバニアファミリーのキャラクターと一緒に手歌遊びやダンスなどみんなで楽しめる「シルバニアファミリーとあそぼう!わくわくステージショー」もあるそぅです。

まだ写真ありますので、またUPしますねっ "d(*´ェ`*)



【タグ】 シルバニアファミリー  ジオラマ   

 
| シルバニアファミリー | COM(-) | TB(-) |