12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016-12-25 (Sun)
Merry Christmas !
聖なる夜にたくさんの幸せが訪れますように☆

2016Christmas

ずっと更新サボってしまいました~ ( ̄▽ ̄;)
体調が思わしくなくて、DOLLを出して撮る余裕がないのよ…
多分、これが今年最後の記事になると思います。
みなさま、良いお年をお迎え下さいネ (*´・ω-)b



【タグ】 アゾン 

 
| その他 DOLL・フィギュア・ぬいぐるみ | COM(-) | TB(-) |
2016-07-11 (Mon)
ぎっくり腰で椅子に座ってるのが辛いので
ベッドで寝転がりながら、枕元に置いてあるぬいぐるみをパチリ☆

ぬいぐるみ

せっかく更新頑張ってたのに、皆勤賞逃すのはもったいないからねー
とりあえず何かしらUPしてみるぅ



【タグ】 ぬいぐるみ  スヌーピー  シンガマジック 

 
| その他 DOLL・フィギュア・ぬいぐるみ | COM(-) | TB(-) |
2016-06-20 (Mon)
今日も地道にウッドクラフト作ってるけど…
気付けばだいぶ増えてきたなぁ~

ブルース&所さん

ウッドクラフトの置き場がなくて、飾り棚に置いてるんだけど
ブルースや所さんの居場所が狭くなってきた (p´I `;*)。o.゚。
棚の下の段にもぎっしり置いてあるし~
そろそろ、どーにか整理しなくちゃな。。。


【タグ】 ミリタリー系  ブルース  所さん  ウッドクラフト  ミニチュア 

 
| その他 DOLL・フィギュア・ぬいぐるみ | COM(-) | TB(-) |
2016-05-24 (Tue)
TOYOTA販売店のギッズスペースに置いてあったメルちゃんをパチリ☆

メルちゃん

普段、子供たちが遊びまくっているせいか、かなり汚れてました…

メルちゃん

メルちゃん


【タグ】 メルちゃん 

 
| その他 DOLL・フィギュア・ぬいぐるみ | COM(-) | TB(-) |
2016-05-05 (Thu)
昨日、手芸店で見た「動物ぽんぽん」がすごく可愛くて惹かれてしまいました♪

動物ぽんぽん

チャレンジしたいけど…道具を買い揃えなくてはならないし、
上手く出来なくて断念しちゃったら、もったいないのでどーしようか悩み中 (ノー`*)ん~

動物ぽんぽん

くま、うさぎ、ひつじ、ねこ、いぬ、りす、文鳥、ライオンなど、
ふかふかの手触りがいつでもおもいきり楽しめる、
そんな動物の人形が大集合です。

動物ぽんぽん

作り方はとてもシンプル。
糸を用具にぐるぐる巻いて巻いて、ベースのポンポンを作ります。
そして全体を動物の形にカットして形を整え、動物の輪郭を作ります。
さらに羊毛フェルトや糸で耳や鼻を作り、目のパーツをつければでき上がり。
どの動物もまるで本物のようにかわいくてリアル。
どこか愛嬌があってとても愛らしいのです。

動物ぽんぽん

ブローチ金具をつければブローチに、
ゴムを通せば髪ゴムとしても使えます。
かばんや胸元にあしらえば、街行く人の視線を集めてしまうかも。
思わずなでたくなるかわいらしい動物たち。


【タグ】 動物ぽんぽん  ハンドメイド 

 
| その他 DOLL・フィギュア・ぬいぐるみ | COM(-) | TB(-) |
2015-06-22 (Mon)
Feel Like So
ローゼンメイデンの第1ドール・・・水銀燈(すいぎんとう)
さあアリスゲームを始めましょう

燃える様な赤い瞳と、つややかなシルバーの髪が印象的です。
大きな薔薇をあしらったヘッドドレスや、十字架のついたカバードレスなど、 アニメを忠実に再現しました。
上着とカバードレスの黒いベルベット生地で上品に仕上げました。
付属品の翼は、取り外しが可能で、シーンに合わせて再現が可能!
他の姉妹と同様、ゼンマイも付属します。

水銀燈

商品素材:本体/ABS・HIPS・POM・TPR  服/コットン他
商品サイズ:全高約310mm
付属品:ヘッドドレス、ゼンマイ、翼、ドールスタンド



【タグ】 アゾン  プーリップ  ローゼンメイデン 

 
| その他 DOLL・フィギュア・ぬいぐるみ | COM(-) | TB(-) |
2015-06-18 (Thu)
信じてる! 皆が守ろうとしたこの世界を信じてる!!
・・・月の光は、愛のメッセージ

プリンセス・セレニティ

2014年に20周年を迎えた、セーラームーンと夢のコラボレーション!
第四弾は、スペシャルバージョン!
月の王国、シルバー•ミレニアムの王女、プリンセス•セレニティの登場です♪
額に輝く美しい三日月がプリンセスのしるし、瞳はラメ入りで、恋する乙女のキラキラ輝く瞳を表現♪
プーリップ/セーラームーンよりも、いっそうお姫様らしい、優しい表情になりました♪
ドレスはシフォン素材でふんわりと、パールやレースで上品に仕上げています。



【タグ】 アゾン  プーリップ 

 
| その他 DOLL・フィギュア・ぬいぐるみ | COM(-) | TB(-) |
2015-06-07 (Sun)
プーリップのセーラームーンです (*´Θ`)b

特徴的なツインテールのお団子頭や、優しい顔立ちのメイクなど忠実に再現。
ピアス、ティアラ、ムーンスティックなどなど。

セーラームーン〈Pullip〉

愛と正義のセーラー服美少女戦士セーラームーン!
月にかわって、おしおきよっ!!
.....そんな気分

もう20周年になるんだって~
実はセーラームーンって一度も観たことがないんです (´∀`;A



【タグ】 アゾン  プーリップ  セーラームーン 

 
| その他 DOLL・フィギュア・ぬいぐるみ | COM(-) | TB(-) |
2015-05-29 (Fri)
『Dolly*Dolly 2015 Spring Tour mini 』
グラフィック社「Dolly*Dolly2015 spring」の表紙を飾ったmomokoや
好評掲載中のドールたちの展示。

1/12PicoPicoDoll 工房

モデル:ピコニーモDボディ&Dヘッド

P42掲載 「1/12PicoPicoDoll 工房」
nico/竜田
2007年より「nico」としてドールのカスタムやアウトフィット製作ディーラーを始める。
2010年にnica&hacca、2012年にジョシィnのフェイスデザイン担当。
同年カスタマー3人で同人誌「HOWTOアイペイント」を発行。
アウトフィット製作:みと



【タグ】 アゾン  ピコニーモ  Dolly*Dolly 

 
| その他 DOLL・フィギュア・ぬいぐるみ | COM(-) | TB(-) |
2015-05-28 (Thu)
『Dolly*Dolly 2015 Spring Tour mini 』
グラフィック社「Dolly*Dolly2015 spring」の表紙を飾ったmomokoや
好評掲載中のドールたちの展示。

rurukoとおでかけ

モデル:カスタムruruko

P40掲載 「rurukoとおでかけ」
五十嵐椛
フォトグラファーアシスタントを経て独立。
ファッションブランドとドールのコラボ企画等、ドール写真を中心に雑誌や広告で活動中。
ドール作家としても、定期的に企画展等に出展し展示販売を行うほか、ドールヘア等のレクチャーも行う。
アウトフィット:ネムリコネムコ
小物ドール(いじいじちゃん)製作:ベビ堂



【タグ】 アゾン  ruruko  Dolly*Dolly 

 
| その他 DOLL・フィギュア・ぬいぐるみ | COM(-) | TB(-) |
2015-05-26 (Tue)
サアラズ ア・ラ・モード ~スイーツ ア・ラ・モード~ マロンパフェ/アリサ(通常販売ver.)

サアラズ ア・ラ・モード ~スイーツ ア・ラ・モード~
マロンパフェ/アリサ(通常販売ver.)


甘い香りに誘われて…
現れた白い扉を開けると、そこは「スイーツ ア・ラ・モード」
サアラたちがスイーツをイメージしたメイド風衣装であなたをおもてなし。

ほっこり甘い「マロンパフェ」とちょっぴりビターな「チョコレートパフェ」、
それぞれのアリサが至福な時間をお約束…「スイーツ ア・ラ・モード」

襟なしブラウス+肩紐付コルセットスタイルの着こなしにも♪
デコルテをきれいに見せるスクエア襟のブラウス。
エプロンにはイニシャルの刺繍入り。付け襟は取り外しできます。

通常販売ver.はマロンパフェをイメージしたマロングラッセ色のヘアカラー♪
マロン&チョコ色のお洋服には同色のリボンをあしらいました。



サアラズ ア・ラ・モード~Pink!Pink!a・la・mode~White×Pink/サアラ(通常販売ver.)

サアラズ ア・ラ・モード~Pink!Pink!a・la・mode~
White×Pink/サアラ(通常販売ver.)


やわらかな日差しに誘われて…今日はお庭でパーティー。
お気に入りのお洋服で過ごす時間は、私の宝物。
白いブランコに揺られてのんびり読書…
頬にあたる風が心地いい、贅沢な季節です。 

サアラズ ア・ラ・モード 新シリーズのテーマは
「Pink!Pink! a・la・mode(ピンク!ピンク! ア・ラ・モード)」。
それぞれのキャラクターがピンクをメインカラーとしたコーディネートで登場するシリーズです。

第1弾の「サアラ」はピンクにホワイトを合わせ、彼女らしい優しい雰囲気に。
フリルやリボンを贅沢に使用したクラシカルな衣装で、サアラの魅力を引き立てます。



サアラズ ア・ラ・モード ~スイーツ ア・ラ・モード~ チョコミントアイス/リセ(通常販売ver.)

サアラズ ア・ラ・モード ~スイーツ ア・ラ・モード~
チョコミントアイス/リセ(通常販売ver.)


爽やかな「チョコミントアイス」とフルーティーな「ブルーベリーアイス」
それぞれのリセが至福な時間をお約束…

サアラズ ア・ラ・モード 新シリーズは「スイーツ ア・ラ・モード」
第2弾はアイスクリーム「リセ」。



【タグ】 アゾン  サアラ  アリサ  リセ  1/6 

 
| その他 DOLL・フィギュア・ぬいぐるみ | COM(-) | TB(-) |
2015-02-18 (Wed)
あらら…1カ月以上更新できなくて広告出ちゃってたわ (∀ ̄;)
写真撮ってないし、ネタもないのでボツになってた写真でもUPして、とりあえず更新しておきますぅ (*ノ△-*)

Rody

Rody



【タグ】 Rody 

 
| その他 DOLL・フィギュア・ぬいぐるみ | COM(-) | TB(-) |
2015-01-15 (Thu)
風邪でしばらく更新してなかったのでUPです ゙d(・ω-。)
病院の窓辺に飾ってあったコリラックマ&リラックマのぬいぐるみ

リラックマ

風邪はまだ治ってません。。。
今日は雨で寒いせいか、いつもより肩が痛いし、頭がガンガンします。
ランチ後に風邪薬を飲んで、今日は一日布団に包まってました。

明日は朝から歯医者です。
雨が止んでるとイイな☆


【タグ】 リラックマ  ぬいぐるみ 

 
| その他 DOLL・フィギュア・ぬいぐるみ | COM(-) | TB(-) |
2015-01-03 (Sat)
やっぱりFR Nipponイイねぇ~
misakiが欲しいんだけど、アメリも可愛いね ゚+.(o´∀`pq)゚+.

FRNippon:Amelié


左: yeye collection アメリ
右: アメリデビュー
のアメリだと思います。。。


【タグ】 アゾン  FR-Nippon  アメリ 

 
| その他 DOLL・フィギュア・ぬいぐるみ | COM(-) | TB(-) |
2014-12-31 (Wed)
今年もお世話になりました。

今年後半は出来る限り更新しようと頑張ってみましたwww
来年は今年以上に更新できるようにDOLL写真を撮りたいと思います。

年末のご挨拶-SAHRA'S a la mode

みなさま
よいお年をお迎え下さい~♪




【タグ】 アゾン  SAHRA'Salamode 

 
| その他 DOLL・フィギュア・ぬいぐるみ | COM(-) | TB(-) |
2014-12-25 (Thu)
(*´∀`p【゚*。+゚☆ Merry Christmas ☆゚+。*゚】

素敵なクリスマスを過ごしていますか~
私はいつもと変わらずですww
クリスマスケーキを食べたくらいかな☆

Merry Christmas

こちらのサンタさんは1/3(50cm)Dollです (*´(I)`b)b
こんな可愛いサンタも良いけど、うちにはイケメンサンタ来てくれないかなぁ~
*:゚・(´∀`pq)*:゚・ わくわく♪


【タグ】 アゾン 

 
| その他 DOLL・フィギュア・ぬいぐるみ | COM(-) | TB(-) |
2014-12-16 (Tue)
アゾンにて「リルフェアリー」のサンタさんです d(*・∀・*)b
1/12サイズのDollです♪

リルフェアリー

リルフェアリー

リルフェアリー

忙しくてBLOG更新できないままクリスマスが終わってしまうと
せっかくサンタの衣装なのにUPできないともったいないからねww



【タグ】 アゾン  リルフェアリー 

 
| その他 DOLL・フィギュア・ぬいぐるみ | COM(-) | TB(-) |
2014-12-10 (Wed)
アゾンで展示されてた綺麗なお姉さんたち (=´艸`= )
ミサキもギャヴィンも好きだなぁ♪

うちのギャヴィンちゃん、もっと撮ってあげたくなっちゃったww

アゾン

左: Dynamite Girls「ヴィンテージビニール」ギャヴィン
右: ITJ reproduct「ピュアエヴィル -バブルカットver.-」ミサキ



【タグ】 アゾン  ギャヴィン  ダイナマイトガールズ  misaki 

 
| その他 DOLL・フィギュア・ぬいぐるみ | COM(-) | TB(-) |
2014-12-03 (Wed)
どうやら風邪をひいてしまったらしいです ( -ω-`;;)
鼻水&くしゃみが止まらない。。。
身体中の節々が痛くて、起きてるのが辛い~

アゾン-ALISA

って事で、今日は薬飲んでおとなしく寝てます☆
今月は7日と11日に旅行の予定があるので
それまでにちゃんと治さなきゃ~

写真は…多分「ALISA」だと思います




【タグ】 アゾン 

 
| その他 DOLL・フィギュア・ぬいぐるみ | COM(-) | TB(-) |
2014-11-06 (Thu)
ELLENちゃんでしょうか… 50cmDollです (*´Θ`)b

アゾン-ELLEN

月見うさぎの浴衣に、白のフワフワうさミミカチューシャ  ̄(。・ x ・。) ̄
ポーズも決まってますね♪

アゾン-ELLEN

こちらは紺の月見うさぎ浴衣に、黒のフワフワうさミミカチューシャです☆
色違いでお揃い可愛いね ゚+.(o´∀`pq)゚+.



【タグ】 ELLEN  アゾン   

 
| その他 DOLL・フィギュア・ぬいぐるみ | COM(-) | TB(-) |