2005-06-30 (Thu)
050630saki.jpg


今日は一日中、頭痛で唸ってます (´д`;)
なので写真撮ってないので、以前撮ったサキをペッタン☆
この角度の顔って好きだわぁ*:.。☆..。.(´∀`人)

今日の目覚めは最悪だった。。。
感染病にかかって、隔離される夢を見た...( ̄ω ̄;)
何でこんな夢を見たのだろぅ。。
こぅゆー変な夢を見始めると、悪夢が数日続くのよねぇ~
確か昨日も一昨日も変な夢を見た気がする☆
で、目を覚ますと頭痛でしょ。。マヂ最悪だわ
今日はどんな変な夢を見るのかしら~

 
| momoko > サキ [04DAsw] | | TB(-) |
2005-06-29 (Wed)
R0020779.jpg


設定を考えて写真撮る気力がないよぉ☆
でも写真撮らなくちゃBLOG更新できないしィ。。
(一応「Doll Photo Diary」だからねぇ)
なので何も考えず、ただ庭でパチリと~
スナップ写真みたいで面白くないわね...( ̄ω ̄;)


 
| ブライス系 > ネオブライス | | TB(-) |
2005-06-29 (Wed)
R0020772.jpg


ハギレをいっぱい貰ったので、久々に洋服を作りましたぁぁ
ジェニーには珍しくワンピースです☆
最初はタンクトップを作ろぅとしてたのに、作ってる間に何故かワンピースになってしまった~
(〃^(ェ)^〃)ゞ はははー
リボンまで付けちゃってぇ~ ホント、ジェニーらしくないわ☆
試着はいつもバービーなんだけど、今回はつばさにしてもらいましたァ~


【タグ】 momoko  つばさ[03AWyl]  ハンドメイド 

 
| momoko > つばさ [03AWyl] | | TB(-) |
2005-06-26 (Sun)
R0020758.jpg


夕方からDOLLの洋服や小物の整理をやってたんだけど、どぅしても片付かないよぉぉ~
何日、片付けやってんのよぅ~ って感じ(´д`;) とほほ...
途中でイライラしてきちゃって、余計ゴチャゴチャになってしまった
まだ使ってない洋服を着せて、撮りたい気持ちはあるんだけど...
撮るまでの準備が面倒になってしまって~
アシスタントが欲しいこの頃ですぅぅ

 
| リカちゃん | | TB(-) |
2005-06-25 (Sat)
きょうジェニーで、blogしたの?
ジェニーがblogしたいです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「チロ」が書きました。

 
| BlogPetENTRIES | | TB(0) | |
2005-06-25 (Sat)
R0020745.jpg


あまりにもネタがないので、大好きな中島みゆきさんの歌で攻めますぅぅ
(-ι_- ) クックック
そこらへんの陳腐なドラマを観るよりも、みゆきさんの歌を1曲聴いただけで説得力 つぅ~か、観応え(?!)があると感じます。
素晴らしいみゆきソングの数々を一枚の写真で表現するのは難しいけれど、歌詞と合せて見て頂けたら嬉しいな☆

==============================================

『サーチライト』  中島みゆき

あたしがあんまりブルースを歌いすぎたから
町では このところ
天気予報は「明日も夜です」
それでも とにかく 昔の古いろうそくを
引っぱり出して火をつける
すると 聞こえだす 古いブルース
明るいろうそくを点せば
明るいブルースが点り
ちびたろうそくを点せば
ちびたブルースが揺れる
サーチライト……

町では毎日ブルースがたむろして
大人も 年寄りも
しいたげられた悲しみ歌う
それでも あたしの
悲しみほどじゃない
あたしの悲しみは
昇る朝日も落としちまうほど
ふられた女の気持ちを
甘くみくびるものじゃないわ
たかが太陽のひとつくらい
あの人に比べたなら
サーチライト……

頼みがあるのよ 大切な頼みなの
あの人探すのよ
きっと暗くて探せないだけよ
明かりを貸してよ 町じゅうのろうそくを
あたしを照らすのよ
きっと暗くて探せないだけよ
わすれん坊のあの人でも
いつか気づいてくれるだろう
いつか ともし疲れた炎が
あたしに燃え移るころ
サーチライト……

 
| momoko > ナタリー [03AWnv] | | TB(-) |
2005-06-23 (Thu)
french3_2.jpg


コンビニに寄った時にまた食玩を買ってしまった...( ̄ω ̄;)
「ナタリーちゃんのフレンチ雑貨」デス☆
しばらくは買うまいと決めてたのに、っぃっぃ「試しに一個だけ....」と手が伸びちゃったのよぅ
(´⊂_`;) うぅぅ なんて意志が弱いのぉ~

 
| 食玩 > リーメント | | TB(-) |
2005-06-22 (Wed)
R0020719.jpg


沖縄の海をバックに☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
なんて思ったんだけど...
写真、失敗しちゃったァ(´д`;) とほほ...

今日は何故か沖縄に行った夢をみたので、沖縄の風景で撮ってみたい気分だったのよねぇ~
あぁぁ行きたいな。。沖縄

 
| momoko > サキ [04DAsw] | | TB(-) |
2005-06-21 (Tue)
R0020717.jpg


今日は芝の上で爽やかな感じで撮ってみたよぅ~
めちゃ暑かったんだけど、風が強かったので撮り辛かったァ
ポーズ決めてシャッターを切ろうとすると、風にあおられてコテッと寝ちゃうしィ。。
髪の毛もボサボサになって何度も直したり。。
(;´(ェ)`) ふぅ..やっと数枚撮りました☆

============================================

「風に吹かれて」  エレファントカシマシ

輝く太陽はオレのもので
きらめく月は そう おまえのナミダ
普通の顔した そう いつもの普通の
風に吹かれて消えちまうさ

あたりまえに過ぎ行く毎日に
恐れるものなど何もなかった
本当はこれで そう 本当はこのままで
何もかも素晴らしいのに

明日には それぞれの道を
追いかけてゆくだろう
風に吹かれてゆこう

さよならさ 今日の日よ
昨日までの優しさよ
手を振って旅立とうぜ
いつもの風に吹かれて

見慣れたいつもの町を過ぎれば
素知らぬ顔 そびえるビルの角
遠くで聞こえる そう 遠くで聞こえる
町の音に耳をかせば

悲しみは 優しいふりして
この町を包むだろう
おまえに会いにゆくまで

さよならさ 今日の日よ
昨日までの優しさよ
手を振って旅立とうぜ
いつもの風に吹かれて

見慣れてるこの部屋も
俺達の優しい夢も
手を振って旅立とうぜ
いつもの風に吹かれて

 
| momoko > mimi [04CM] | | TB(-) |
2005-06-19 (Sun)
050619saki.jpg


ずっと欲しかった赤のチェアを購入♪
今までホワイトとブルーしか置いてなかったんだけど、今日、雑貨屋を覗いたら赤が一個だけあったのでGET!!!!
早速、サキと絡ませて撮ってみましたァ~♪

写真集はまだUPしてないの。。
これからシャワー浴びて、それから作業致しますぅぅぅ~

個人的にサキの顔って好きなのよねぇ*:.。☆..。.(´∀`人)
なので顔のアップばかり撮ってしまいそぅになったわ。。

 
| momoko > サキ [04DAsw] | | TB(-) |
2005-06-18 (Sat)
R0020646.jpg


つばさ デ━v(´I `*)━ス♪
どぅしてもヘアカットする前のスミレとかぶってしまって。。
今のスミレはちょっとロリ系キャラにしちゃってるので、違うイメージで撮ってみました☆
サラサラの髪がヵナリ━━d(。ゝェ・´)━━ィィ!!!
スミレの時は重くて暑い感じがしたのに何故だろぅ?!
この子はどんなキャラがイイだろぅか。。
ちなみにスミレは甘ったれでワガママ、ちょっと舌足らずって感じかなー☆
かのんは。。コスプレマニアだしィ~
サキは。。ちょっとキツイ性格
mimiは。。明るく活発そぅに見えて、実は人見知りが激しい子
(´∀`〃)ゞ はははー これ写真集のプロフに書こうかなー♪
ジェニーが勝手にDOLLの人格作っちゃってんの~
でもキャラが決まってると写真も撮りやすいんだよねぇ☆

【タグ】 momoko  つばさ[03AWyl] 

 
| momoko > つばさ [03AWyl] | | TB(-) |
2005-06-18 (Sat)
R0020640.jpg


DOLLアンケートを変更しました☆
今回は「DOLLのどんなコスプレを見てみたいか」デ━v(´I `*)━ス♪
是非、ご参加お願い致します!!!
せっかくなので画像も変えました。
モデルはmimiちゃんだよ♪
ツナギを着せてみたんだけど。。。
これは何のコスプレになるのかなー?!
宅配人?! 整備士?! 引っ越し屋さん?! ウーン(-ω-`;。)
ま、ワークコスチュームって事で。。。
ムリヤリで(>ω<。人)ゴメンチャィ

【タグ】 mimi[04CM]  momoko 

 
| momoko > mimi [04CM] | | TB(-) |
2005-06-17 (Fri)
R0020631.jpg


ナースのコスプレDEA━(σ ´゜д゜)σ━TH!!!!
う~ん..かのんはコスプレが似合うなぁ~
今まで、この子は撮りづらくて悩んでたんだけど。。
そっか。。こーゆぅのがピッタリなのねぇ~
かのんはコスプレ専用DOLLにしちゃおぅかしら
(-ι_- ) クックック

 
| momoko > かのん [04DAtb] | | TB(-) |
2005-06-16 (Thu)
R0020622.jpg


Dollの撮影をしたかったんだけど、外は雨だし、部屋の中は暗くて撮れないよぉぉ~
なので小物整理のつづき。。。
まずは靴の整理から始めよぅとしたけれど、これもブーツやらシューズ、サンダル、ヒールなどゴチャゴチャになっていて、見ただけでヤル気が失せてしまった ( ̄¬ ̄;) うぅ...
しかも、片方見つからない靴が数個。。
ヽ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/ どこにいったんだぁぁ!!
やっぱり、日頃からちゃんとしておかないとダメねぇ。。
(´д`、)アゥゥ → ReadMore

 
| 小物・雑貨・玩具など | | TB(-) |
2005-06-15 (Wed)
0506152.jpg


黒のセクシーランジェリー姿のナタリーですぅぅ
どぅしても真っ赤な口紅から、こぅいう発想になってしまうのよねぇ。。
どぅせなら、もっとエログロで生々しい感じで撮ろぅと思ったんだけどさー。。
アラーキーや加納典明の世界になってしまいそぅなのでやめました。。
ちなみにジェニーはアラーキーとは何度か仕事した事ありますぅ。。
部屋を撮影スタジオとして貸した事もあるしィ
。。。そのうち、ナタリーはジェニーに脱がされる運命にあるかも~
ぃゃぃゃ ヾノ'∀`) なぃなぃw

【タグ】 ナタリー[03AWnv]  momoko 

 
| momoko > ナタリー [03AWnv] | | TB(-) |
2005-06-15 (Wed)
050615.jpg


今日は朝からずっと雨。。。
お外で写真撮ろうと思ってたのになぁ~
mimiちゃんもちょっとガッカリしてるよぅです☆

DOLLネタ。。何か作らなければ (;´(ェ)`)
簡単に出来て面白い企画はないかしらねぇ~


【タグ】 mimi[04CM]  momoko 

 
| momoko > mimi [04CM] | | TB(-) |
2005-06-15 (Wed)
R0020588.jpg


mimi、サキ、つばさ、ナタリー、かのん の写真集を作りました。
今まで名前が決まっていなかったので「momoko写真集」と十把一絡げにしてたんだけど...
それぢゃあ可哀相だもんねぇ~
写真集を作れば、きっとこの子たちの写真も撮るよぅになるでしょう~
なんていい加減なんだァ (〃∀〃;)ゞ はははー

【タグ】 momoko  サキ[04DAsw] 

 
| momoko > サキ [04DAsw] | | TB(-) |
2005-06-14 (Tue)
R0020550.jpg


この子は「つばさ」といぅ名前にしました♪
え。。見覚えがある顔だって?!
( *´艸`) クスクス
実は「スミレ」と同じバージョンなのですぅ~
縁あって、ジェニーのところに来てくれました♪
でも髪型が違うだけで、雰囲気がだいぶ変わるもんですねぇ
つばさの方がすごく大人っぽく見えるわ☆
名前は、大好きな本田美奈子ちゃんの歌のタイトルからいただきましたァ♪
美奈子ちゃんが早く元気になるよぅに願いも込めて!!!

この子たちの写真集もちゃんと作り直してあげないとなぁ。。
( ̄¬ ̄;) うぅ...いつになる事やら

【タグ】 momoko  つばさ[03AWyl] 

 
| momoko > つばさ [03AWyl] | | TB(-) |
2005-06-14 (Tue)
R0020553.jpg


名前の付いてなかったmomokoたち。。。
やっとみんな名前が決まりました♪
この子は「ナタリー」と名付けました!!!!
+.゚(*´∀`)b゚+.゚ ョロチクゥ
日本名ぢゃないのもイイかなぁ~と思って、好きなナタリー・ポートマンからいただきました♪
髪の毛がもっともっとボンバーだったんだけど、これでもお湯パで落ち着かせたのよぅ~
んで前髪を少しカット☆
真っ赤な口紅も後で落としてリップペするつもり。。。
まぁしばらくは、このデフォのままで遊んでみますぅ~

【タグ】 ナタリー[03AWnv]  momoko 

 
| momoko > ナタリー [03AWnv] | | TB(-) |
2005-06-14 (Tue)
R0020547.jpg


朝からDOLL 3体をお湯パ。。。乾かしてる間に用事があって出かけ、戻ってきたら庭木の剪定。。。
DOLLの写真も撮りたいし、洋服や小物の整理もまだ終わってない。。
あ。。金魚の子供が産まれたから、それも水槽に移してあげなくちゃ
やりたい事がいっぱいあって、何からやってイイか分からん~
( ̄¬ ̄;) うぅ...ただ疲ればかり溜まるよぅ

 
| ブライス系 > ネオブライス | | TB(-) |