2005-10-31 (Mon)


メガハウスの食玩「おみやげ物語り」が売ってました☆
"もみじ饅頭"をスミレが ( ̄~ ; ̄) もぐもぐ
お茶も付いてて d( ̄(エ) ̄d)☆very good☆

リップを落としたスミレも写真集にUPしましたぁ
今までとイメージが変わってジェニー好みに近付いて来たかな♪

【タグ】 スミレ[03AWyl]  momoko  食玩  メガハウス 

 
| momoko > スミレ [03AWyl] | | TB(-) |
2005-10-30 (Sun)


メガハウスから2005年12月上旬に1/6サイズの「ファミリーゲームコレクション」といぅのが発売になるらしい。。
しかも実際に遊べるらしい。。おぉ(゚ロ゚屮)屮
絶対に欲しくなるなぁ~
メガハウスもリーメントに負けじと色々と出してきますねぇ~
そー言えば、今日はメガハウスの食玩を買っちゃった。。
早速、写真撮ってUPしますねぇ~ (η* '∀')η

「メガハウス」のサイトはコチラ→  株式会社メガハウス

 
| 食玩 > メガハウス | | TB(-) |
2005-10-29 (Sat)


スミレの購入当時からず~~っと気に入らなかったオレンジ色のリップ。。
ナタリーに触発され、スミレのリップまで落としてしまいました☆
ん~落として正解だったわぁ*:.。☆..。.(´∀`人)
ジェニー的には、こっちの方が好きだぁぁ
今までロリ系で扱ってたけど、ついでにイメチェンしてみました☆
これからはこんな感じの路線で行ってみましょうかねぇ。。。

【タグ】 スミレ[03AWyl]  momoko 

 
| momoko > スミレ [03AWyl] | | TB(-) |
2005-10-29 (Sat)


12月に発売されるmomoko「Wild & Sexy Tune」
最初に見た時はぅ――(-(工)-;)――ん....って感じだったんだけど
最終サンプルで帽子を脱いだ顔を見たらめちゃ欲しくなったよ~♪
実は、セキグチmomokoって一体も持ってないのよねぇ。。
あぁ。。欲しいなぁ~ どーしよぅかなぁ。。。
このスカートも超きゃわぃぃ.....。o.゜。φ(´I`● )。o.゜。ぽぇー

 
| momoko | | TB(-) |
2005-10-27 (Thu)


ずっと探してたリーメントの「ぷち家電館」やっとありましたぁ~
どんなモンか一個だけ買ったんだけど、一番欲しくなかった「アイロン」が入ってました。。(´ι _` ; )とほほ
早速、サキに持たせて撮ってみたよぅ~
サイズがピッタリでヵナリ━━d(。ゝェ・´)━━ィィ感じ!!!
まぁ~、これはこれでいいかっ♪

 
| momoko > サキ [04DAsw] | | TB(-) |
2005-10-27 (Thu)


実は。。26日はくるみのBirthdayだったのよねぇ~
別にこれって事はやらないんだけど、Halloweenも近いって事で、遅ばせながらくるみでHalloween Ver.を撮ってみましたぁぁ☆
ホントはHalloweenも特別やるつもりはなかったんだけどねぇ...( ̄∇ ̄;)はは
まぁせっかく作ったんで、画像BBSを持ってるお友達んところにくるみのHalloweenプレート、勝手に貼付けに逝っちゃうぞぉ~ヽ(o´・∀・`)ノ))

【タグ】 くるみ[04SScc]  momoko  1/6  食玩  リーメント 

 
| momoko > くるみ [04SScc] | | TB(-) |
2005-10-25 (Tue)


真っ赤だったナタリーの口紅を落として、お湯パして前髪も少し切りましたぁ
前髪切り過ぎて、ナタリーが気にしてるみたい。。( ´,_ゝ`) プッ
DSちゃんにソックリになって何だか嬉しい~
これならカジュアルな服も着こなせそぅだわ♪
この前作った小物なども使って、色々と撮ってみました★
そのうち(?!)ナタリーの写真集にUPするので是非見て下さいネ!!

【タグ】 ナタリー[03AWnv]  momoko 

 
| momoko > ナタリー [03AWnv] | | TB(-) |
2005-10-23 (Sun)


この赤ぶどうの氷結のTVCMが始まった頃から、ずーっと飲みたいと思ってて、今日やっと飲んだよぉぉ~
しかし。。期待ほどの味ではなかったな (ω |||) ガッカリ
甘いし、香料も強すぎる。。。
どぅせ飲むならビールかワインにしておけば良かったぁ~

 
| バービー系 > myscene | | TB(-) |
2005-10-22 (Sat)


この前作った楽譜とスカートを使って撮影しました☆
ヴァイオリンを持たせてみたんだけど...持ち方が変?! σ(´ x `;*)
くるみは握り手が出来ないから、この持ち方しか出来ないのよねぇ(汗)
細かい事は気にせず、雰囲気だけで見て下さい~ (*ノ∀`*)ゞェヘヘ

【タグ】 くるみ[04SScc]  momoko  1/6  ミニチュア  ハンドメイド 

 
| momoko > くるみ [04SScc] | | TB(-) |
2005-10-21 (Fri)


この「ぶどうくるみぱん」以前買った時に美味しくて、また食べたくて何回か買いに行ってるんだけど、いつも売り切れでなかなか買えなかったのよぅ~
今日はやっと買えたよぉぉぉ~ (ノ●´∀)ノ わぁい♪
パンだけの写真ぢゃ「Doll Photo Diary」にならないので、無理矢理Bluesと絡めてみましたぁ
変なポーズ (o´∀`o) ぁははは

これまたDollとは関係ないんだけど。。。
今日はチロ(以前飼ってたネコ)の2周忌なのですぅ
もぅ2年かぁ。。。まだ昨日の事のよぅに思えるよぅ
この2年間、一日足りとも忘れられず過ごして来ました。
*・゚(´っω・。)゚・* アウウ
この悲しみは、ずーっと癒えないでしょうね。。。

【タグ】 ブルース  ミリタリー系 

 
| ミリタリー系 > Blues | | TB(-) |
2005-10-21 (Fri)


今日、コンビニで目新しいのを見つけたので買ってみましたぁ
フレンチスタイルのミルクセーキで「フレンチセーキ」だって☆
能書きによると。。「ミルクセーキ」にはアメリカンスタイルとフレンチスタイルがあって
ミルクにアイスクリーム、砂糖、バニラエッセンスを入れて混ぜて作るのがアメリカンスタイル。。
ミルクに卵黄、砂糖、バニラエッセンスがフレンチスタイルだそぅですぅぅ~
お味はどぅなんでしょうねぇ σ(._ ・;*)ゥーン
「メイトー」って結構、当たりが多いので買ってみたけど。。。
風呂上がりにでも飲んでみるか☆
メイトーのカスタードプリンはかなりハマったなぁ♪
そー言えば、昨日食べたラムレーズンのアイスも確かメイトーだったな☆

 
| momoko > サキ [04DAsw] | | TB(-) |

BOX

2005-10-19 (Wed)


柄が綺麗だったので「Hat Box」と「Tube Box」も作ってみましたぁ♪
「Hat Box」は厚紙貼らなくても、結構しっかりしてマス☆
ちょっとした小物入れにもd(*`・∀・´*) GOODかも!!
「Tube Box」はやっぱ厚紙貼った方が良かったかなぁ~
フタもペラペラで閉まらないしィ。。。

 
| 小物・雑貨・玩具など | | TB(-) |
2005-10-18 (Tue)


小物作り...まだまだハマってます (o^Д^o)
昨夜はBOOKを作りましたぁ~
リアルでは絶対に読まなそぅな、分厚くて難しそぅな本。。。
一番右のBOOKは初日に作った物なんだけど、中のページがバラバラで雑なの。
そのうち、だんだんとコツを掴んでまともになってきたよ~(*´Å`)v

【タグ】 ミニチュア  1/6  ハンドメイド 

 
| 小物・雑貨・玩具など | | TB(-) |
2005-10-17 (Mon)


昨日の続きで、事務用品を作ってみましたぁ
つばさと合わせるとこんな感じデ―d(゚Å゚o)―ス!!
OLっぽく見えるかしら~ (´・ω・`)?

「Magazine Holder」
昨日作った雑誌を入れるのにd( ̄(エ) ̄d)☆very good☆
厚紙重ねて倒れないよぅにしましたぁ

「notebook type PC」
PCはちょっと失敗のよぅですね。。(´ι _` ; )
やっぱ紙だと重みが無いし、形が崩れてしまう。。
ま、遠目で撮ればバレなさそぅだけどォ ( ̄∇ ̄;)ははは

「Index Card Box & Index Cards」
見えてないけどBoxのフタはピーチの絵になってます☆
Cardもかなり凝ってて、3種類のCardと仕切りの構成デス

「Envelopes」
昨日同様、封筒の中に紙を入れて厚みを出してみましたァ
(●´・ω・)a でも写真だと分かり辛いわねぇ。。。

【タグ】 momoko  つばさ[03AWyl]  ミニチュア  1/6 

 
| momoko > つばさ [03AWyl] | | TB(-) |
2005-10-16 (Sun)


1/6サイズ(ジェニーのDollと同じサイズ)のモノが印刷して使えるといぅ、とても便利な海外サイトを偶然見つけましたァ
どんなモノかしら~と試しに印刷してみたら使える♪使える♪
調子に乗って、いっぱい作ってしまった。。。
今回、作ったのは、
CD(ジャット,CD)、封筒(茶,手紙)、楽譜、新聞、書類、賞状、お金、パスポート、小切手、ジグソーパズル、雑誌、本 (σ*´_U`)σデッス♪
CDやジグソーパズルの箱は厚紙を重ねて組み立ててみました。
雑誌と本は表紙だけだったので、ダミーのページを作って挟んでみたり、封筒も中に紙を入れて厚みを出して手紙が入ってるよぅに工夫してみたり。。。
なかなか楽しい作業でしたよぅ (´ω`*)ふふふ♪
さて。。これをどぅ使おうか.... σ(._ ・;*)ゥーン

【タグ】 ミニチュア  1/6  ハンドメイド 

 
| 小物・雑貨・玩具など | | TB(-) |
2005-10-15 (Sat)


久しぶりにDOLLの洋服を作りました☆
長めの袖の服が欲しかったのでトレーナーで試してみましたァ
ちょっと失敗しちゃったのでアップはあまり撮れないわ~
プププッ (* ̄m ̄)
以前に作ったスカートと合わせてみました☆
Rinに着せてみたら、やっぱり帽子もかぶらせたくなっちゃってぇ~
トレーナーの腕の部分と同じ生地で帽子も作りましたァ
でも、この写真ぢゃ帽子は分かり辛いわねぇ...ρ(´-_-`●)ィヂィヂ

【タグ】 Rin[03AN]  momoko  ハンドメイド 

 
| momoko > Rin [03AN] | | TB(-) |
2005-10-14 (Fri)


食玩「郷土めぐり」大阪の串カツを( ̄~ ; ̄) もぐもぐ
ホントは高知の「あゆの塩焼き」が欲しかったんだけどなぁ~
新しいシリーズの家電が欲しくてアチコチ探してるんだけど見つからないよぉ

 
| momoko > mimi [04CM] | | TB(-) |

DVD

2005-10-11 (Tue)


今日、用事があって出かけた帰り、レンタルビデオ屋の前を通りかかったら「本日半額!!」の文字が。。。
丁度ママがCDを借りたいって言ってたので寄ってみたら、観たかった映画がもぅDVDになって出てたよぉ~♪
今はDVD化するのが早いですねぇ~
映画館でより、独りでじっくり観たいジェニーにとっては、
とてもありがたい傾向(*´∀`*)bでっす♪
ほとんど貸し出し中になってたけど、何本か探し出して借りてきましたぁ♪
DVD借りたの久しぶりだなぁ~
まだ熱下がらないのに観る余裕あるのかしら。。
ぅ―――――(-(工)-;)―――――ん....
DVD(写真) 左から。。。

「バッドサンタ」
サンタに扮した飲んだくれで女好き、下品で口汚い泥棒がグズでノロマな少年に出会って。。。って話しらしい

「ハットしてキャット」
不思議なシルクハットをかぶった猫と子供たちが騒動を巻き起こすドタバタコメディ。。。だそぅです
この映画、カスタマーレビューを読むとあまり評価が良くないんだけどォ
あまり期待しないで観た方がイイみたいね...(;´ω`;)

「Mr.インクレディブル」
ディズニー・ピクサーのCGアニメ
元スーパーヒーロー・ファミリーの話しらしいけど、どぅなんでしょうσ(´ x `;*)?

「ターミナル」
トム・ハンクスってそんなに好きな訳ぢゃないんだけど、何故かトム主演の映画ってほとんど観てるんだよねぇ~
スピルバーグの作品だけあって期待大!!!

「シークレットウインドウ」
ジェニーの大好きなジョニー・デップが主演デ━v(o´ з`o)━スゥ♪
これはジョニーが観れれば、もぅ内容はどぅだってイイ~
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

一応、観た感想はメインサイト(Jenny Room)のメニュー「ABOUT」のMOVIEコーナーに書く予定です。。
あくまでも予定ですので。。。

 
| momoko > かのん [04DAtb] | | TB(-) |
2005-10-10 (Mon)


大人しく寝てようとは思うんだけど、性格的に無理だわ。。
布団の中に入ってると、余計に色々と考えてしまって、つぃつぃ動き出してしまうぅ
熱もこんなに長く続くとは、自分事ながら大丈夫なのかしら..σ(´ x `;*)?
こんな↑写真撮ってる場合ぢゃないって~ ζб▽б;ξζζ

【タグ】 ブルース  ミリタリー系  バービー  バービー系 

 
| ミリタリー系 > Blues | | TB(-) |
2005-10-09 (Sun)


熱。。まだ下がりましぇ~ん 。゚(゚´(00)`゚)゚。ぶひぃーん
歯の痛みは、今のところはどぅにか落ち着いてるけど。。
いつまた痛み出すか不安です (((*;゚;Д;゚;*)))ガクガクブルブル

今日は久々に外に出ましたぁ~
ってか、精米しないと食べる米が無くなってしまったので仕方なく精米所へ。。
ついでに精米所の近くの緑化センターで「植木まつり」をやってるといぅので覗いてみました。
盆栽の展示や草花の販売をやってて賑わってましたよ~☆
可愛いミニ盆栽もいっぱい売ってたから欲しかったんだけど、今、手入れが出来る状態ぢゃないので諦めました...ρ(´-_-`●)ィヂィヂ
んで..帰りにスーパーでお買い物☆
この「小岩井コーヒー」がずっと飲みたかったんだよねぇ~♪
この前は見つからなくてグリコので我慢したけど、やっと見つけましたぁ♪

 
| momoko > つばさ [03AWyl] | | TB(-) |