2006-08-31 (Thu)
8/27に幕張メッセで行われた「ホームタウンドルパ in 幕張メッセ」の写真をお土産に頂きました☆
(撮影者よりBLOG掲載の許可をもらいました)
(ノ*゚(エ)゚)ノ .+:。ありがとぅござぃます .+:。



ジェニー同様、行けなかった方は写真でドルパの模様をお楽しみ下さい~♪
これで、何となく行った気分になれるかな?! σ(._ ・;*)

R0034748.jpg

その他「ホームタウンドルパ in 幕張メッセ」会場内の模様は
↓コチラに掲載しました☆ → ReadMore

 
| イベント(DOLL・オモチャ等) | | TB(-) |
2006-08-30 (Wed)
またまた、可愛いのが出ますねぇ~

06年10月16日 発売予定
ぷちレトロシリーズ「なつかし家電がやってきた」
060830.jpg

懐かしいぃ。。と言ったら年がバレる?! ヾ(;ΦωΦAアセアセ
これまた懐かしい看板がキーホルダーになってるそぅです☆


06年10月23日 発売予定
「おとぎの国の食器たち」
060830-2.jpg

これって(ノ≧▽≦)ノ☆超かわいい☆
おとぎの国のストーリーが撮れそぅネ♪
食器棚にも可愛く飾れそう~

 
| 食玩 > リーメント | | TB(-) |
2006-08-29 (Tue)
今日もパパの病院へ行ってたので、何のネタもないので写真だけUP(σ*´_U`)σデッス♪
明日は自分の歯医者もあるし、DOLLと遊んでるヒマないよぉぉ *・゚(´っω・。)゚・* アウウ
DOLLネタないので、最近はムリヤリ絡ませて撮ってるだけのよぅな気が。。汗

ミニミニ ピョンちゃん TWIN ストラップ (非売品)



エスエス製薬のキャラクターのウサギって「ピョンちゃん」って名前だったんだぁ。。
初めて知ったよ... (´∀`;●)

【タグ】 ストラップ  おまけ 

 
| 小物・雑貨・玩具など | | TB(-) |
2006-08-27 (Sun)
「じゃり豆」といぅのを頂きました☆
ひまわり、かぼちゃ、スイカなどの種のお菓子です☆
香ばしくて、なかなかGood ( ̄一* ̄)b



Kenも( ̄~ ; ̄) ボリボリ?!

【タグ】 ケン  バービー系 

 
| バービー系 > Ken | | TB(-) |
2006-08-25 (Fri)
8月20日 東京国際展示場(東京ビッグサイト)で行われた
「ワンダーフェスティバル 2006[夏]」の模様デ━v(o´ з`o)━スゥ♪
行けなかったので、お土産に写真を頂きましたァ

「momokoDOLL as GAINAX Girls」
momokoファンの間では不評のよぅですが。。。
ジェニーは、GAINAX自体よく知らないのよねぇ~




綾波レイ
R0034456.jpg

ノノ
R0034458.jpg

ナディア
R0034459.jpg

それぞれ好みもあるよぅですが。。。
ピンクヘアーの子(ノノ?!)が、思ったより可愛いと思った♪

その他「ワンフェス」会場内の模様は
↓コチラに掲載しました☆ → ReadMore

 
| イベント(DOLL・オモチャ等) | | TB(-) |
2006-08-24 (Thu)
山形から「だだちゃ豆」が届きましたァ(o´・∀・`o)♪
だだちゃ豆は、山形県鶴岡周辺の限られた地域で江戸時代から農家が大切に守り生産されてきた枝豆の「在来種」で、サヤが茶毛で、くびれも深いため見た目は良くありませんが、他にない独特の甘みと風味があります。
生産地や生産量が限られており市場への出回り量も少ないため「まぼろしの枝豆」とも言われおり、稀少価値が人気をよんでいるそぅです。

「ジェニー!! 早く茹でてよォ~」


ブルースに急かされ 早速、茹でて食べましたァ~ ( ̄~ ; ̄) もぐもぐ
甘みがあって、例えるなら「トウモロコシ」のよぅな味♪

R0024151.jpg

「だだちゃ」とは、庄内地方の方言で「おやじ」「お父さん」という意味。

その昔、城下町・鶴岡が酒井藩だった頃、殿様が大変な枝豆好きで、毎日枝豆を持ち寄らせては「今日はどこのだだちゃの枝豆か?」と聞いていた事から、いつからか "だだちゃ豆" と呼ばれるよぅになったそぅです。

【タグ】 ブルース  ミリタリー系 

 
| ミリタリー系 > Blues | | TB(-) |
2006-08-23 (Wed)
知り合いが、幕張メッセ国際展示場で行われた「C3×HOBBYキャラホビ2006」に行って来たそぅです~
行けなかったジェニーに、お土産で写真を撮って来てくれましたぁ♪



三菱「i」とバンダイのコラボレーション。。
「桜奈(Sakurana)1st.」だって☆

桃子の"桃"に対抗して、バンダイは"桜"で来たか。。; ̄□ ̄)

R0034417.jpg

ぅ―――――(-(工)-;)―――――ん.... スゲェー微妙
個人的に、こーゆぅむっちり、ボテッとした顔って好みぢゃないのよねぇ~
顔もデカイよねぇ~?!
鈴木保奈美(古っ!!)や山口美江(古っ古っ!!)に似てると思うのはジェニーだけか?? σ(´ x `;*)
アウトフィットはヵナリ━━d(。ゝェ・´)━━ィィんだけどね
5000円前後だったら買っちゃうかもしれないけど、13.440円(税込)だってさ。。
だったら桜奈よりMisakiの方を買うよ ζб▽б;ξζζ

R0034420.jpg

桜奈の中では↑この子が一番好みかなァ~
アウトフィットだけ販売しないかしら。。

桜奈に関しては→ 「SAKURANA OFFICIAL SITE」にて(●´∀`)つ))ドゥゾ

8月20日の「ワンダーフェスティバル2006[夏]」の模様も撮って来てもらったよ♪
それはのちほどに~

他の桜奈の写真や、会場内の模様は
↓コチラに掲載しました☆ → ReadMore

 
| イベント(DOLL・オモチャ等) | | TB(-) |
2006-08-22 (Tue)


今日は千葉の梨が届きましたァ わ━ヽ(゚`∀´゚)ノ ━ぃ♪
ママの友達が毎年送ってくれるんだけど、
この人が送ってくれる梨ってメチャ美味しいのよぉぉ~♪
毎年、楽しみにしてるんだぁ (*´(ェ)`)ふふふ♪

これからパパの病院へ行って来マ━d(´Д`●)━ス!!!
これから行くと、戻りは夜になっちゃうなぁ。。。
┓(´ ⊥ `;)┏ ふぅぅ~

 
| momoko > かのん [04DAtb] | | TB(-) |
2006-08-21 (Mon)


今年は浴衣を作ってあげてないんだけど、やっぱりこの季節には
浴衣を着せて1枚ぐらいは撮ってあげたい。。
つぅーことで...昨年に作った浴衣だけど着せてみました☆

R0024137.jpg

うちわか何か持たせたかったけど何もなかった。。(;´ω`;)

R0024139.jpg

下駄も用意したのに、全部 上半身のカットになってしまったよォ~

 
| momoko > スミレ [03AWyl] | | TB(-) |
2006-08-19 (Sat)
今日は山形から桃とぶどうが届きましたぁぁ~♪
先日、福島から送られて来た桃もまだ食べきれてないんだけどォ。。
でも何だかんだと言って、美味しいもんはすぐなくなっちゃうのよねぇ♪



デラ好きなのよォ~♪
早速 ( ̄~ ; ̄) むしゃむしゃ

R0024116.jpg

 
| momoko > ナタリー [03AWnv] | | TB(-) |
2006-08-17 (Thu)
ブルース。。二日酔い? σ(´ x `;*)
かなり辛そぅねぇ~



くすりのぷちドラッグが、もぅ販売してたので、試しに1個だけ購入してみましたぁ

R0024111.jpg

リーメント くすりのぷちドラッグ「我が家の救急箱」

【タグ】 ブルース  ミリタリー系  1/6  食玩  リーメント 

 
| ミリタリー系 > Blues | | TB(-) |
2006-08-17 (Thu)


↓下記は、日記の*About me*と同文です。。

|Ю⊂(´ι _` ; ) ただいまー 今、病院から戻りました。。
とりあえず、無事にパパの手術が終わりましたァ~
手術は13時からの予定だったんだけど、1時間延びて14時から始まりました。
4~5時間くらいかかると言われてたんだけど、かなり長引いて23時に終了。。
約9時間かかってしまいました (;´ω`;)

胃ガンのため、胃を全ぶ摘出。。。
その上、大きな胆石まで有り、時間がかかってしまったよぅです。
それに糖尿病もあるし、腎不全で透析をやっている影響もあって血液が固まらないなどなど、他の人より手間がかかるし、リスクも大きい状態の中の手術でした。

術後、取り出した胃や胆石を見せられ、説明を受けましたァ。
生で人間の内臓なんて見るの始めてだったよォ~
胃ガンの様子は、胃カメラの画像で見せられてたのでどんなもんか分かっていたけど、それよりも胆石の大きさにビックリした!!!!!
あんなに胆石が大きくなっていたのに、痛みもなく気付かなかったパパもパパだよね。。

麻酔を醒まして面会できたのが丁度、夜中0時頃。。。
それで帰って来たら、もぅこんな時間 (;´・ω・)
待ってる時間が長くて、かなり気疲れしましたァ☆

明日もまた病院へ行かなくてはならないし、、、
術後の後遺症が心配ですぅ
今日はもぅ寝なくては~
心配して下さったみなさま、ありがとぅございますぅぅ
とりあえず、ご報告まで。。。

 
| momoko > サキ [04DAsw] | | TB(-) |
2006-08-14 (Mon)


今日は写真撮ってないので、この前撮ったやつを。。
庭の芙蓉(フヨウ)がいっぱい咲いてマ━d(*´ェ`*)━ス☆
それにしても...日差しがガンガン照りつけて、
つばさも暑そぅだ。。ζб▽б;ξζζ ひぃぃぃ


今日は19時にパパの病院のDrに呼び出されてるので
夕方から行ってきますぅぅぅ~
16日に手術を控えてるので、その話しみたい。。
病院まで、車で1時間くらいかかるのよねぇ。。
ちょくちょく呼び出さないで欲しいわ (;´ω`;)

明日から、また親戚が何人か来るそぅなので、
ゆっくり休んでるヒマがないよぉ。。
とりあえず、腹痛は薬でどぅにか治まっているけど、
また痛くなるんぢゃないかと、とても不安ですぅぅ~

では、みんさんも身体に気を付けてお過ごし下さい~☆

【タグ】 momoko  つばさ[03AWyl] 

 
| momoko > つばさ [03AWyl] | | TB(-) |
2006-08-13 (Sun)
R0024105.jpg

R0024094.jpg

暑いから、どこかに泳ぎに行きたいなァ~

。。。とサファイアのボヤキが聞こえてきそぅ (;´ω`;)
ホントは、こんな写真も撮ってるヒマぢゃないんだけどォ
せめて夏の雰囲気だけでも~

 
| momoko > サファイア [GO FOR VICTORY] | | TB(-) |
2006-08-11 (Fri)
リーメントの「ぷちサンプルシリーズ」
9月発売のがまだまだありマ━d(*´ェ`*)━ス☆

06年09月上旬発売予定
「幸せキッチン」


これはヵナリGood━━d(。ゝェ・´)━━かも!!!
箱買いしそぅだな。。



06年09月下旬発売予定
「あの頃みんな小学生」
060811-2.jpg

モノ的には懐かしくてイイんだけど、
うちのDOLLと絡めるには難しいアイテムかな。。(;´ω`;)



06年09月下旬発売予定
専用ディスプレイ「私の学習机」
060811-3.jpg

↑上の「あの頃みんな小学生」と同時発売でしょうか。。
学習机かぁ。。オフィス机とかPC机とかの方が
使い道があるんだけどォ...σ(´ x `;*)

 
| 食玩 > リーメント | | TB(-) |
2006-08-10 (Thu)
福島から桃が届きましたぁぁ~ o(*≧∀≦*)/ わぁい♪
とっても大きな桃だよぉ♪



甘い香りに包まれて し・あ・わ・せ♪

R0024085.jpg

 
| momoko > つばさ [03AWyl] | | TB(-) |
2006-08-10 (Thu)
チロが占ってあげるね。

今日は「エロ運わるそう」だよ。

映画『ゲド戦記』を観てきましたが
この映画がもっとも、訴えたいエロは『命』の尊さでした。


*このエントリのチロ占いは、BlogPet(ブログペット)の「チロ」が書きました。

 
| BlogPetENTRIES | | TB(-) |
2006-08-10 (Thu)


リーメントより9月4日に「くすりのぷちドラッグ」が発売予定~
「ぷちドラッグストアー」の第2弾!!
今回も前回に引き続き、なかなかの出来のよぅですネ d(´д`o)♪

こーゆぅ薬や日用品もイイんだけどォ。。。
庶民的な物よりジェニー的には、もっとお洒落な
輸入雑貨みたいなのが欲しいんだけどなぁ~

 
| 食玩 > リーメント | | TB(-) |
2006-08-09 (Wed)
女神っちさんより「セクシーくるみが見たい」とのリクエストがあったので撮ってみたけど。。
セクシーってか、ちょっとエロっぽくなっちゃったかな...(汗)
セクシーとエロの違いも微妙だけどォ...σ(´ x `;*)
ホントはビキニでも着せて、夏っぽく「爽やかセクシー系」で撮りたかったんだけど、あいにくビキニがなかったもんでランジェリーになってしまったァ~
どぅせエロに撮るなら、もっとエログロにすれば良かった。。
なんか中途半端だよね。。。ζб▽б;ξζζ
とりあえず、胸と太腿を強調して撮ってみました☆
女神っちさん。。期待に添えてないかもしれないけど、今回はこれで許してぇぇ~
今度は違うイメージのセクシー系にチャレンジしてみますので。。
と言っても、イメージ的に峰不二子っぽいのしか浮かばないけどォ~
( -`Д´-;A)...ァセァセ



R0024077.jpg

R0024076.jpg

R0024079.jpg

R0024083.jpg

【タグ】 くるみ[04SScc]  momoko 

 
| momoko > くるみ [04SScc] | | TB(-) |
2006-08-07 (Mon)
駄菓子屋さんでラムネを買ってきたよ~
ラムネの栓になってるビー玉は気密性が必要なので、
ほぼ完全な球形のA級の玉だから、
ホントはビー玉ぢゃなくてエー玉って言うんだって!!!


リーメント 二丁目のぷち駄菓子屋さん「店先で食べよう」
R0024065.jpg

冷たくて気持ちいぃ~っ (*´>ω<`*) ☆
R0024058.jpg

 
| momoko > サキ [04DAsw] | | TB(-) |