2008-04-29 (Tue)
昨日はお花を買って来たので、一日中庭いじりをしてました☆
いらない植木を整理してただけで終わっちゃったけど。。汗

今日は所さんを庭に連れ出しましたァ ヽ(○´∀`)ノ

所さん

「ママの好きなペチュニアで~す」

ニカンドラとペチュニア☆
ママがペチュニア好きなので毎年植えてます~♪

所さん

「今日もイイ天気だぞぉぉぉー!!! みなさんも外に出なさい」

天気が良くて思わず叫んでしまいたくなりますねぇ~ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ
所さんの格好もTシャツ&短パン (σ*´_U`)σ デッス
お花は毎度お馴染みのイモカタバミ

所さんとマーブル

「ん~ なかなかいいクッションですなぁ」

ノラネコのマーブルと初対面の所さん☆
どぅやらマーブルのことを気に入ったよぅです♪

マーブルは相変わらずマイペースで
何をされても起きません~ σ(´∀`;●) ははは

 
| 所さん | | TB(-) |
2008-04-28 (Mon)
庭のチェリーセージがいっぱい咲き出して来ましたよぉ~♪
赤いお花だいしゅき━・:*(〃・ω・〃人)*:・━!!
ちょっとおすましして記念写真☆ w(*´∀`*)w

リカちゃん

今、庭の改装をしてて。。。
庭のどこかにDOLLサイズの1/6パークを計画中☆

ホントはリアルで庭の真ん中に噴水を
置きたかったんだけど、庭が和風なもんで断念。。
なのでDOLLサイズだったら小さい噴水が
置けるかなぁ~ なんて σ(*´∀`〃) ェヘヘ

パークってのは、ちょっと大袈裟だけど
簡単な箱庭っぽいのだったらどぅかな~と。。
そぅすると撮影するにも便利だしネッ ゚.+:。゙d(・ω・*)
夢の噴水。。現実なるか?! (ノ`Å´;)ノ

 
| リカちゃん | | TB(-) |
2008-04-26 (Sat)
YAMATO(仮)も久々の登場かな?!
コイツYAMATO(仮)も撮りづらいので避けてたのよねぇ (´⊂_`;)
手ブラも何だからスムージー持たせてみましたww

YAMATO(仮)

ホントは最初にポップコーンを持たせたんだけど
ポップコーン重すぎて、手が下がっちゃうのでボツに。。。
間接弱いなぁ~ もっと鍛えさせねば o(*`ω´*)o !!

YAMATO(仮)

アップもぉ~ (っ*´∀`*)っ
あぁスムージー飲みたくなってきちゃった☆

 
| YAMATO(仮) | | TB(-) |
2008-04-25 (Fri)
タバコを買いに行きがてら、天気が良かったので
リカちゃんを連れてドライブして来ました☆

リカちゃん

シートベルトはないから、しっかり掴まっててねぇー

途中で写真が撮れるよぅなとこがあれば。。と思ったんだけど
家からタバコ屋までの距離では、そんな所は見つからなかったよ

お外にも出れず、リカちゃんは飽きちゃってるかなぁ?! σ(´ x `;*)
と思ったら。。。。

リカちゃん

「いぇーい♪ もっと飛ばせぇぇ~」

と、飛ばせって ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
それなりに楽しんでるよぅでした ( *´艸`)クスクス

 
| リカちゃん | | TB(-) |
2008-04-24 (Thu)
この前撮った写真ですが。。。 縦バージョンを
ジェニーには珍しく、ここのところブライスの
写真の掲載が多くなってます~ (*ノ∀`*)ゞ

momoko用の服を着せたら、ちょっと大きかった (。ノε`。) アゥ~~

コムサ

1/6サイズのドールハウスもどきを作りたいなぁ~と
前から考えてるんだけど、今日ホームセンターに行った時に
簡単に、軽量で、しかも安く出来る方法はないかと
資材売り場を偵察してきましたww

でも実現するにはなかなか時間と金がかかりそぅですぅぅ~
作る手間を考えたら、ドールハウス買っちゃった方が
早いかもですぅぅ  ┓(´ ⊥ `;)┏ ふぅぅ

 
| ブライス系 > ネオブライス | | TB(-) |
2008-04-22 (Tue)
ネタがないので、ガラスケースの中をパチリ☆
くるみ&サキ (*´・ω・`)b デスゥ♪

くるみ&サキ

このケースのフロアにはmomokoが4人。。。
仲がイイんだか悪いんだか ?! σ(´ x `;*)
でも女の子が4人も集まると、何かしらありそぅよね☆

【タグ】 くるみ[04SScc]  サキ[04DAsw]  momoko  1/6  ミニチュア 

 
| momoko > くるみ [04SScc] | | TB(-) |
2008-04-21 (Mon)
またブライス (σ´Å`)σでっす
なんだかんだと加工してたら元の色が分からなくなっちゃった☆
顔色が悪いし、ヤル気のなさそぅなダルイ表情。。(´㉨`;) ふぇ~

コムサ

みんな、どーしてあんなに上手く撮れるんだろぉー
やっぱり写真の撮り方も加工の仕方も、ガラリと変えて
色々と勉強したほぅがイイかもしれない。。(゚´Д`;)

 
| ブライス系 > ネオブライス | | TB(-) |
2008-04-20 (Sun)
ブライス撮るのが苦手なので、どぅにか克服しよぅと
プチブライス(ロマンティックウエスタン)を庭に連れ出し
撮影の練習してみましたぁぁ~☆
タンポポとパチリ☆

ロマンティックウエスタン

画像の編集(加工)などはMacでやってるんだけど
Winで見る時と色の違いが結構あるんですよねぇ~
それはモニターの違いなんだろぅけど。。。
どちらに合わせたらイイのか?! σ(´ x `;*)
ジェニー的にはMacで見える画像の色の方が好きなんですが。。

ロマンティックウエスタン

皐月も咲き出してきましたぁ*:.。☆..。.(´∀`人)♪
今ちょうど庭の改装中なので、お花を植えられないよぉぉ
。. (ノ´ω`・。)・*:.。. クスン

 
| ブライス系 > プチブライス | | TB(-) |
2008-04-18 (Fri)
所さんに着替えてもらって、またまた登場デス☆
そんでもって、またまた回転寿司を食べてもらいました~

所さん

「まずは、もちろんウニからでしょう~」


ちなみに、うちのママは鉄火巻きが好物ww
ジェニーは、今回のメニューどれも好きだな♪

所さん

けっこうボリュームのあるウニですぅ
旨そぅぅ ヘ( ´▽、`@)ノ ジュルリ♪

新鮮回転寿司「食後にデザート♪」

リーメント 新鮮回転寿司「食後にデザート♪」

うに (399円) アボガド巻 (262円)
鉄火巻 (157円) プリン (157円)

所さん

「もぐもぐもぐ。。。」

所さん

「んっ、今回のお寿司も旨い!!」

これで回転寿司シリーズも完了 (*´∀`*)bでっす♪
去年の2月から撮り続けて、やっと終わったよぉ~
撮り終えるまで1年以上もかかると思わなかった。。σ"(☯ฺÅ☯ฺ;*)

 
| 所さん | | TB(-) |
2008-04-17 (Thu)
庭のシロヤマブキがいっぱい咲いたので
プチブライス(ベアハグ)と一緒にパチリ☆

この写真を撮り終えたら、すぐ雨が降って来たの!!
ギリギリセーフでしたぁ (;´・ω・)
いつもの行いが良いからかなぁ~ww

ベアハグ

白山吹 (シロヤマブキ)

あの黄色いヤマブキとは別種です☆
ヤマブキは葉が互生し花弁が5枚で、
シロヤマブキは葉が対生で花弁が4枚..
というところで見分けるそぅです。
花が終わった後、黒い実をつけるのも
白山吹の特長だそぅです。

近い将来に絶滅する危険性が高い種と
されているそぅです...φ(´ω`*)

■学 名 Rhodotypos scandens
■英 名 jet bead , white kerria
■科 名 バラ科 シロヤマブキ属
■性 状 落葉低木
■原 産 日本、中国
■花言葉 気品、薄情

 
| ブライス系 > プチブライス | | TB(-) |
2008-04-17 (Thu)
また夜中に撮っちゃいました。。。
そして思い通りにいかず、またヘコんでますぅぅ
..。. (ノ´ω`・。)・*:.。. クスン

くるみ

くるみの登場は久々かな?!
どーせなら、最後の回転寿司シリーズ使って
撮っちゃえば良かった。。。σ"(☯ฺÅ☯ฺ;*)

くるみ

一応、全身も撮ったので (σ*´ω`*)σ UP☆

【タグ】 くるみ[04SScc]  momoko 

 
| momoko > くるみ [04SScc] | | TB(-) |
2008-04-14 (Mon)
またブライスにチャレンジしてみたけど
やっぱり、どーも上手くいかない。。(´㉨`;)
アートアタックも不満そぅな表情デスゥ

アートアタック

色々と加工してたらワケ分かんなくなって来ちゃった σ"(☯ฺÅ☯ฺ;*)
|ω・`;).。oO( あ、、ネックレス曲がってるよぉー )
なんか、もぅ撮るのイヤになっちゃったな☆ ゃれゃれ。。

 
| ブライス系 > ネオブライス | | TB(-) |
2008-04-14 (Mon)
更新しよぅとマイシーンバービーを出してこんな時間に撮影。。。
ライティングが上手くいかず加工で誤魔化そぅと頑張ったけど
これが限界だった。。 ( ̄∇ ̄;)

my scene Barbie

昼間でもジェニーの部屋は明かりがあまり入らないので
このライティング問題をどぅにかしなきゃならないなぁー

my scene Barbie

ホントは美人さんなのに、この子もブライス同様
可愛く撮れないんだよねぇ。。。ζб▽б;ξζζ
カメラや光りの問題ぢゃなくて、カメラマンの
腕の問題を解決するのが先か?! (ノ`Å´;)ノ

 
| バービー系 > myscene | | TB(-) |
2008-04-12 (Sat)
こんな画像ももらったのでUP (σ*´_U`)σ デッス
富士急ハイランドのアトラクション「ガンダム クライシス」
実寸大のガンダムが見られるそぅです~
あぁぁ、行ってみたいな o(*´>ω<`*)o!!

ガンダム クライシス


ガンダム クライシス

そぅそぅ。。「ガンダム クライシス」のサイトを見たら
2種類のブログパーツを配布してました☆



他にもスクリーンセーバー等もあったので
興味ある方は「ガンダム クライシス」にアクセスしてみてはいかが♪



【タグ】 ガンダム系   

 
| ガンダム系 | | TB(-) |
2008-04-11 (Fri)
富士急ハイランドに行った人から、お土産で「リカちゃんタウン」の
写真をもらいましたぁぁ~ (っ*´∀`*)っ
ホントは写真よりリカちゃんのお人形が欲しかったんだけどな。。

リカちゃんタウン

けっこう写真の枚数があったのでページを作りました☆
↓良かったら見て下さいねっ "d(*´ェ`*)
「リカちゃんタウン」

リカちゃんタウン

実物大のリカちゃんのお部屋♪
ピンクで・:*(〃・ェ・〃人)*:・超ヵヮィィ♪

リカちゃんタウン

ダイニングキッチンもカワイィ━━d(ゝω・´★)━━ッです☆

リカちゃんタウン

歴代のリカちゃんやハウスなども展示されているそぅです~
今度、機会があったら行ってみようと思います♪

 
| リカちゃん | | TB(-) |
2008-04-09 (Wed)
所さんをお寿司でおもてなし~ 回転寿司だけどねww
所さん。。お味はどぅですか?! σ(´ x `;*)

「どれどれ。。まずは赤身を☆  ウン 旨いっ!!!!」

所さん

気に入ってくれたよぅで良かった (*´・ω・`)b デスゥ♪
遠慮せずに、どんどんいっちゃって下さい~

新鮮回転寿司「わさびが目にしみる~!」

リーメント 新鮮回転寿司「わさびが目にしみる~!」

新鮮回転寿司「わさびが目にしみる~!」

メイン(?!)の「わさび」です ( ゚,_・・゚)ブブブッ
実はジェニー、わさび好きなんですww
あぁぁ~ これ舐めてみたい * ̄ρ ̄ )...ょだれ

新鮮回転寿司「わさびが目にしみる~!」

「わさびが目にしみる~!」のメニューは。。
いか、赤身、ほたて (σ*´_U`)σ デッス

いかはシャリとの間に、ちゃんとシソが挟まってます☆
うーん やるねぇ━━d(。ゝェ・´)━━!!

所さん

「くぅ~っ わさびが目にしみる~!」

タイトルコールをありがとぅ m(´・ω・`*)m ござぃますぅ♪
寿司シリーズは、あと残り一個になりました☆
最後の一個も所さんに食べてもらおぅかな♪ (っ*´∀`*)っ

 
| 所さん | | TB(-) |
2008-04-08 (Tue)
春休みが終わったよぅなのでトイザらスに行って来ました♪
ずっと行きたいと思ってたんだけど、春休み中はクソガキが
うょうょしてるので、休み終わるの待ってたのよねぇーww

で。。トイザらス500体限定の「所ジョージさん」の
フィギュアをGETしてきました♪ いぇ━v(*´>ω<`*)v━ぃ!!

所さん

「わたしが所さんです~ みなさんヨロシクね☆」

ネットでは即完売で、入手出来ないか。。と諦めていたら
今日行ったトイザらスに1体だけ置いてあったのよォ~♪
遠くのトイザらスに行っただけの甲斐があったよぉぉ (´;ω;`) 嬉泣
世田谷ベースのトレーナー似合ってます♪ ´-ω-)" はぃ

所さん

あれ。。所さんのサングラスの位置ってココでイイんだっけ?!
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
色々と動かしてみたけど、かなり遊べますww
これからはBLOGで登場が多くなるかも ( ̄m ̄〃)ぷぷっ


ポチッ お願いしますぅ  人気ブログ検索 - ブログフリーク

 
| 所さん | | TB(-) |
2008-04-07 (Mon)
PCの上で上半身ハダカのブルースが吠えまくってます (☯ฺд☯ฺ;;))

「うぉぉぉ~ 鍛え抜いた俺の肉体を見てくれっっ!!!」

ブルース

って、ホントはそんなんぢゃないんです。。。
実はブルースのTシャツがヤニまみれでめちゃ汚れてたんで
洗濯するのに脱がせたんですけどね。。。
今日は午前中に小雨もパラついて肌寒くなってしまった☆
なので実際のところは

「うぎょぉー 寒みぃよぉぉ~!! なんでこんな日に洗濯するんだっ!!」


と、ジェニーに怒鳴り散らしてるよぅです ( ̄∇ ̄;)
着替えさせるの面倒だから、乾くまで我慢しててねww

乾燥中。。

昨日シャンプーした修復不可能なヅラと一緒に乾燥中☆


ポチッ お願いしますぅ  人気ブログ検索 - ブログフリーク

【タグ】 ブルース  ミリタリー系 

 
| ミリタリー系 > Blues | | TB(-) |
2008-04-05 (Sat)
ブライスはどーやっても可愛く撮れないのでパスしてたんだけど
お友達の*Rin*さんのBLOGでcho→ヵゎぃぃブライスを見たら、
自分も撮りたい衝動に駆られ、押し入れで眠ってた
ブライスを叩き起こして外撮りにチャレンジ (σ*´>ω<`*)σ

ちょっと裏の道に出ると桜の木があるんだけど
倉庫の解体工事のオジサンたちが来てるので
家を空けられず、仕方なく庭でパチリですぅぅ~

ブライス

やっぱりブライスは可愛く撮れませんでした。。
しかも、みんなテキトーにしまってあったので
髪の毛がボサボサだしィ~ (☯ฺд☯ฺ;;))
帽子を被せて誤魔化そうとしたら、帽子もヨレヨレ。。
ヅラはどーだと出してみたら、ヅラもボサクサ ( ̄д ̄;)

結局、ある程度ヘアーがまとまってたコムサになってしまった☆
まとまってた。。ってか、ショートだからグチャグチャに
なりにくかっただけなんだろぅけどね (´∀`;●) ははは

写真を撮り終わった後、見るに見兼ねてヅラをシャンプーしたけど
あんだけグチャグチャになってると修復不可能かもしれん。。
┓(´ ⊥ `;)┏ 余計に気落ちしちゃったよ


ポチッ お願いしますぅ  人気ブログ検索 - ブログフリーク

 
| ブライス系 > ネオブライス | | TB(-) |
2008-04-04 (Fri)
リカちゃん、サイドの髪を前にもってくるだけで
なんか大人っぽい表情になるなぁ~

リカちゃん

最近、ドール写真のサイズを変え、大きく編集してるんだけど
BLOGにUPするのに横サイズだとフレームから出てしまうので
サムネイル画像でUPしてるんだけど。。。。
画質が悪くなるのが気になる ( ̄д ̄;)


ポチッ お願いしますぅ  人気ブログ検索 - ブログフリーク

 
| リカちゃん | | TB(-) |