123456789101112131415161718192021222324252627282930
2009-04-29 (Wed)
昨日、ジェニーの部屋の壁を塗り替えてもらいました☆
以前は白壁だったんだけど、タバコのヤニで真っ黄色に。。。(´ ⊥ `;)
今度は思い切って、真っピンクに塗ってもらったよwww

ジェニーの部屋

壁を濃いピンク、天井は薄いピンク、窓枠もピンクで
ピンク尽くめの部屋になりましたぁ 。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
何だかリカちゃんハウスみたいでワクワク♪

momoko

ピンクの壁をバックにmomokoたちも、ちょっと嬉しそう?!

まだ、部屋の中はペンキの臭いが充満してて死にそぅ~
明日は扉と部屋の外の廊下と窓枠も塗ってもらうので
まだ部屋の片付けが出来ない~ (´ ⊥ `;)
とりあえず簡単にPCだけ接続してネットだけは
使えるようにしたけどネ (*´因`)b


↓ 以下、拍手 ありがとぅ ((´∀`*))

現在、コメントのレスをしている時間がないので
  しばらくはBLOGでのコメントの受付を
  停止させていただきます。。。
  。゚゚(*´□`*。)°゚。 申し訳ありません~
  メッセージなどはメインサイトのBBSで受け付けております☆



 
| momoko | COM(-) | TB(-) |
2009-04-25 (Sat)
今日は雨が降ってて寒いですぅー (´ ⊥ `;)
昨日、転んで手足を擦り剥いて痛いしぃ。。。
大人しく過ごした方が無難だな☆

YAMATO(仮)

雨で写真が撮れないので加工写真で更新~
久々 YAMATO(仮) で─(。ФдФ。)ノ─す


↓ 以下、拍手 ありがとぅ ((´∀`*))

現在、コメントのレスをしている時間がないので
  しばらくはBLOGでのコメントの受付を
  停止させていただきます。。。
  。゚゚(*´□`*。)°゚。 申し訳ありません~
  メッセージなどはメインサイトのBBSで受け付けております☆



 
| YAMATO(仮) | COM(-) | TB(-) |
2009-04-19 (Sun)
今日はポカポカのお天気でした☆
庭の花が色々咲き出してますよぉ*:.。☆..。.(´∀`人)

また、みなこ (*´∇`)ノで━━━すぅ)´Д`*)b これで終わりダヨ♪

みなこ

蒲公英 (タンポポ)

■学 名 Taraxacum platycarpum
■英 名 Dandelion
■科 名 キク科 タンポポ属
■性 状 多年草
■原 産 日本
■花言葉 真心の愛、愛の神託、別離

開花は3~5月頃で黄色の花が咲きます。
何処にでも生えてますねぇ~ ゚+.(o´∀`pq)゚+.

カントウタンポポ、エゾタンポポ、
セイヨウタンポポなどの種類もあります。
種子は綿毛が付いていて、フワフワと風に乗って飛んでゆきます。

若い葉は食用になり、おひたし、和え物、サラダなどに。
根は乾燥させて焙煎し、コーヒーとして飲用。

英名の「ダンデライオン」は、葉のギザギザが
ライオンの歯に似ているためついたそぅです。



みなこ

芋片喰 (イモカタバミ)

■学 名 Oxalis arficalata
■別 名 節根花傍食 (フシネハナカタバミ)
■英 名 Pink sorrel
■科 名 カタバミ科 カタバミ属
■性 状 多年草
■原 産 南アメリカ
■花言葉 輝く心

葉はハート形の3小葉でクローバーに似ています。
花は紅紫色で色の濃い脈があり花弁の基部も濃い紅紫色で葯は黄色。
地下に芋状の塊茎をもつことからこの名前が付いた。




↓ 以下、拍手 ありがとぅ ((´∀`*))

現在、コメントのレスをしている時間がないので
  しばらくはBLOGでのコメントの受付を
  停止させていただきます。。。
  。゚゚(*´□`*。)°゚。 申し訳ありません~
  メッセージなどはメインサイトのBBSで受け付けております☆

 
| AZONE DOLL > みなこ | COM(-) | TB(-) |
2009-04-17 (Fri)
暑い日が続いたと思ったら、雨が降って寒くなったり。。。
気候の変化に身体がついてゆけないですぅ~

先日撮ったくるみの写真がまだあるのでUPで─(。ФдФ。)ノ─す

くるみ

[ ビオラ ]

■学 名 Viola × wittrockiana
■英 名 Viola、garden pansy
■科 名 スミレ科 スミレ属
■性 状 多年草
■原 産 園芸種
■花言葉 誠実、少女の恋

小輪系パンジーです (=∂∇∂=)♪
品種は豊富で、花色も多彩。
ビオラとは「紫色の...」という意味。


くるみ


↓ 以下、拍手 ありがとぅ ((´∀`*))

現在、コメントのレスをしている時間がないので
  しばらくはBLOGでのコメントの受付を
  停止させていただきます。。。
  。゚゚(*´□`*。)°゚。 申し訳ありません~
  メッセージなどはメインサイトのBBSで受け付けております☆

【タグ】 くるみ[04SScc]  momoko 

 
| momoko > くるみ [04SScc] | COM(-) | TB(-) |
2009-04-15 (Wed)
今日は風が強いけど、また外撮りにチャレンジ☆
玄関先の「皐月 (サツキ)」が咲き出しています~
みなこを花屋の店員風にしよぅと思ったんだけど失敗 (´㉨`;)

みなこ

[ 皐月 (サツキ) ]

■学 名 Rhododendron indicum
■英 名 Satsuki azalea
■科 名 ツツジ科 ツツジ属
■性 状 常緑低木
■原 産 日本
■花言葉 協力を得られる、節制

旧暦の皐月(5月)に咲くのでこの名前に。。
古くから盆栽や庭木として栽培されています。
花色、花形、葉型が多彩で、現在1500種程あるらしい!!


みなこ

たんぽぽも風に揺られてました~


↓ 以下、拍手 ありがとぅ ((´∀`*))

現在、コメントのレスをしている時間がないので
  しばらくはBLOGでのコメントの受付を
  停止させていただきます。。。
  。゚゚(*´□`*。)°゚。 申し訳ありません~
  メッセージなどはメインサイトのBBSで受け付けております☆



 
| AZONE DOLL > みなこ | COM(-) | TB(-) |
2009-04-12 (Sun)
今日も天気がイイのでプチブラを庭に連れ出してパチリ☆
これからの季節、着ぐるみはちょっと暑いかもネ ゙d(´0因0`)

庭の白山吹(シロヤマブキ)が咲きましたよぉ~♪
昨日は、まだ蕾だったのに咲いててビックリ (ノ≧ܫ≦)ノ

バブリーブルーバニー

[ 白山吹 (シロヤマブキ) ]

■学 名 Rhodotypos scandens
■英 名 Jet bead、White kerria
■科 名 バラ科 シロヤマブキ属
■性 状 落葉低木
■原 産 日本、中国
■花言葉 気品、薄情

花期は4~5月頃で、4弁の白い花を咲かせる。

黄色いヤマブキとは別種なのですぅ (*´・ω・`)b
ヤマブキは葉が互生し花弁が5枚で、
シロヤマブキは葉が対生で花弁が4枚。。。
というところで見分けマ━d(*´ェ`*)━ス☆
花が終わった後、黒い実をつけるのも白山吹の特長☆

近い将来に絶滅する危険性が高い種とされているそぅです


パンジーの前でも一枚☆
ちょっとおすまし *:゚・(*δ㉨δ人)*:゚・

バブリーブルーバニー

[ パンジー ]

■学 名 Viola × wittrockiana Gams
■別 名 三色菫 (サンシキスミレ)
■英 名 Garden Pansy
■科 名 スミレ科 スミレ属
■性 状 多年草 (耐寒性一年草)
■原 産 ヨーロッパ、西アジア
■花言葉 思想、私を思って、つつましい幸せ など

パンジーはずっと昔、とても良い香りを持っていたそぅなんですが、
人々が花を探すために、家畜や野の花を踏みにじっていました。
それを見たパンジーは悲しみ、もぅ探されないために
「私の香りをなくして下さい」と神に祈ったところ香りがなくなったそぅです。。
つぼみが下を向く形が物思う姿に似ているので、
フランス語のパンセ(物思い)からパンジーと名付けられたそぅです。



↓ 以下、拍手 ありがとぅ ((´∀`*))

現在、コメントのレスをしている時間がないので
  しばらくはBLOGでのコメントの受付を
  停止させていただきます。。。
  。゚゚(*´□`*。)°゚。 申し訳ありません~
  メッセージなどはメインサイトのBBSで受け付けております☆

【タグ】 バブリーブルーバニー  プチブライス 

 
| ブライス系 > プチブライス | COM(-) | TB(-) |
2009-04-09 (Thu)
天気が良かったのでお庭で撮りましたよぉ ヽ(◎´∀`◎)o
外撮りするのは、今年に入って初めてかな?!

ビオラの前でパチリで─(。ФдФ。)ノ─す♪

くるみ

くるみ、去年着せた服のままだ。。(*ノ∀`*)ゞェヘヘ
それに、WinのPhotoshopは安易なやつなので
細かい加工設定ができないので使い辛いなぁ~ (;´ω`;)

くるみ

やっぱりお外はイイですねぇ ☆。+゚d(d′∀`*)
また、お花を植えたら撮ってあげよう~♪


↓ 以下、拍手 ありがとぅ ((´∀`*))

現在、コメントのレスをしている時間がないので
  しばらくはBLOGでのコメントの受付を
  停止させていただきます。。。
  。゚゚(*´□`*。)°゚。 申し訳ありません~
  メッセージなどはメインサイトのBBSで受け付けております☆



【タグ】 くるみ[04SScc]  momoko 

 
| momoko > くるみ [04SScc] | COM(-) | TB(-) |
2009-04-05 (Sun)

4月発売のmomokoさんたち*:.。☆..。.(´∀`人)♪
どっちかって言うとラブアラモードの方が好きだな♪



ラブアラモード

ラブアラモード (2009年4月発売予定 13,440円)




はるの森

はるの森 (2009年4月発売予定 13,440円)


↓ 以下、拍手 ありがとぅ ((´∀`*))

現在、コメントのレスをしている時間がないので
  しばらくはBLOGでのコメントの受付を
  停止させていただきます。。。
  。゚゚(*´□`*。)°゚。 申し訳ありません~
  メッセージなどはメインサイトのBBS
  受け付けております☆



 
| momoko | COM(-) | TB(-) |