12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009-05-31 (Sun)
午前中は雨が降ってなかったのに、午後から
急にどしゃぶりになっちゃいました~
降り出す前に撮って良かったよ (☎ⓧ☎;A)

リカちゃん

キュウリのお花が咲きました゚.:。+(*Ф∀Ф人)♪
早く実がならないかなぁ♪
収穫が楽しみデ━v(o´ з`o)━スゥ♪

リカちゃん

[ 胡瓜 (キュウリ) ]

■学 名 Cucumis sativus
■英 名 Cucumber
■科 名 ウリ科 キュウリ属
■性 状 一年草
■原 産 インド北部
■花言葉 洒落、批判

花期は6~8月頃で黄色い花を咲かせる。
つる性で巻きひげを出し、支柱に絡みついて伸びます。

夏野菜ですが、ハウス栽培で一年中出回っています。
イボイボの硬いキュウリの方が新鮮で味が良いとされる。

果実は未熟なものを食用とする。
サラダ、酢の物、和え物などで生食するほか
ヌカ漬け、ピクルス、キムチなど漬物にして食す。

全体の90%以上が水分。
キュウリに含まれるカリウムやイソクエルシトリンには
利尿作用があるため、むくみを取る効果がある。

3000年前以上前から栽培が始まっており
日本には平安時代に中国から渡来した。
本格的に普及したのは江戸時代の後期からのようです。
種類が多く、世界中で500種もの品種が栽培されている。

河童の大好物なので、キュウリの巻き寿司を
「カッパ巻き」と呼ぶ。



 
| リカちゃん | COM(-) | TB(-) |
2009-05-29 (Fri)
昨日も今日も雨。。。寒い日が続いてますぅ
昨夜は寒過ぎて久しぶりに電気毛布をONして寝たよぉ~
雨の中、連日出かけたのでちょっとダル気味。。
みなさんも風邪などひかぬよぅにお気を付け下さいネ☆

つばさ

植えた野菜の苗に花が咲いたので、雨が止んだら
DOLLと写真を撮ろうと思ってマ━d(*´ェ`*)━ス☆
どの子で撮ろうかな?! ((ಹ⊥ಹ。三。ಹ⊥ಹ))


 
| momoko > つばさ [03AWyl] | COM(-) | TB(-) |
2009-05-26 (Tue)
日曜日、美術館に行って来ました♪
日記のコチラのエントリーで書いているので、ここには書きませんが~
ま、充実した日曜日でしたよ ♪ (´∀`pq)

Urban

メロが言葉を覚えないので加工写真で更新 ( *´艸`)クスクス
久しぶりにバービーヾ(*゚Д゚*)なのだ━ぉ
大昔に撮った写真ですが。。(´ω`;)ゞ


↓ 以下、拍手 アリガト━((≧Д≦*爻≧∀≦*))━!!!!

BLOGでのコメント受付をしばらく停止させていただきます。。。
  m(@´_`@)m 申し訳ありません~
  メッセージなどはメインサイトのBBSで受け付けております☆



 
| バービー系 > バービー | COM(-) | TB(-) |
2009-05-21 (Thu)
今日も暑かったですねぇー 半袖Tシャツで過ごしましたよ☆

今、叔母たちの油絵の展示会が開催されてるので
日曜日に六本木の国立新美術館に行って来ます~
新型インフルエンザが恐いので、ホントは人ごみ避けたいんだけどね☆
丁度、同じ国立新美術館で「ルーヴル美術館展」もやってて
そっちのチケットも貰ったんだけど、土日はめちゃ混みそうなので
ルーヴルの方は平日にでも行った方がイイネ ゙d(ΘェΘ*)
楽しみだなぁ~ o(●´ω`●)oわくわく♪

所さん

所さんの手首はまだ取れたまま。。。ρ(ಹεಹo)
瞬間接着剤を買ってこなきゃ ちゃんと付くかな?!


↓ 以下、拍手 ァリガト―(w>ω<w)―ゥッ☆

BLOGでのコメント受付をしばらく停止させていただきます。。。
  m(@´_`@)m 申し訳ありません~
  メッセージなどはメインサイトのBBSで受け付けております☆



 
| 所さん | COM(-) | TB(-) |
2009-05-18 (Mon)
今日はカラッとよいお天気 (*´∀`*)b でっす♪
一昨日に一日中、庭木の剪定をやってたので
足腰が痛いよぉぉ (*´;ェ;`*) うぅ

サファイア

サファイアの写真が、まだ余ってたので
加工してUP (*´∇`)ノで━━━すぅ)´Д`*)b♪

今日からドリームジャンボ宝くじの発売ですね★
また、いつもの秋葉原のオバちゃんの所で買ってこよう~ww
DOLLの夏服も買ってあげたいしぃ。。。
いつ行こうかな 。;+゚。(*´U`*)。゚+;。


↓ 以下、拍手 +(ΦωΦp((*:.。ぁりが㌧。.:*))

BLOGでのコメント受付をしばらく停止させていただきます。。。
  m(@´_`@)m 申し訳ありません~
  メッセージなどはメインサイトのBBSで受け付けております☆



 
| momoko > サファイア [GO FOR VICTORY] | COM(-) | TB(-) |
2009-05-16 (Sat)
手首が取れて交換してもらった所さん
やっと箱から出して撮りましたよ☆

所さん

イメージ的にはライヴハウスで演奏してる感じ (σ*´_U`)σ デッス
ギター持たせてみたけど、どーかしらww
所さんはミュージシャンでもあるから違和感ないね☆

所さん

ライヴっぽい躍動を出したくて、こんな加工してみたけど。。
臨場感が出てるかな~?? σ"(☯ฺÅ☯ฺ;*)

実は。。。これを撮ろうと所さんを箱から出して
ポーズをつけてたら、また手首が折れてしまったのよぉぉ~
わぁぁぁぁ (*´;д;`*) ぁぁぁ~~ん!! マヂで凄いショックー
無理矢理、手首を曲げたワケでもないのにポキッだってぇ。。
ショック過ぎて、しばらく立ち直れなかったわ
今も書いてたら思い出して落ち込み↓ ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン
アクションフィギュアなのにこんなにヤワな作りなの?! (ノ`Å´;)ノ
これぢゃ全然アクションとれないぢゃ~ん!!!

って事で、これからは左手首が写ってない所さん
しか撮れない状態です 。゚(゚´(00)`゚)゚。ぶひぃーん


↓ 以下、拍手 (´д`m(^∀^●) ァリガト―ゥッ!!!

BLOGでのコメント受付をしばらく停止させていただきます。。。
  m(@´_`@)m 申し訳ありません~
  メッセージなどはメインサイトのBBSで受け付けております☆



 
| 所さん | COM(-) | TB(-) |
2009-05-14 (Thu)
うちの庭にいっぱい咲いている「イモカタバミ」でぇす (*´因`)b

フィーラインファンシー

[ 芋片喰 (イモカタバミ) ]

■学 名 Oxalis arficalata
■別 名 節根花傍食 (フシネハナカタバミ)
■英 名 Pink sorrel
■科 名 カタバミ科 カタバミ属
■性 状 多年草
■原 産 南アメリカ
■花言葉 輝く心

葉はハート形の3小葉でクローバーに似ています。
花は紅紫色で色の濃い脈があり花弁の基部も濃い紅紫色で葯は黄色。
地下に芋状の塊茎をもつことからこの名前が付きました。



↓ 以下、拍手 ☆+。・*(◎ゝ∀≦p【 ありがとぅ 】q*・。+☆

BLOGでのコメント受付をしばらく停止させていただきます。。。
  m(@´_`@)m 申し訳ありません~
  メッセージなどはメインサイトのBBSで受け付けております☆

 
| ブライス系 > プチブライス | COM(-) | TB(-) |
2009-05-13 (Wed)
髪の根元が真っ黒になってしまったので
薬局にブリーチ剤を買いに行ってきました☆

ブライスがパッケージモデルになってる
フレッシュライトの「メガメガ ブリーチ」を
買ってみましたよ (〃^ิ艸^ิ〃)

ティーフォートゥー

せっかくなのでパッケージをパチリ☆
プチ子「ティーフォートゥー」も負けじとポーズ♪


↓ 以下、拍手 ありがとぅ♪ (´∀`pq)

BLOGでのコメント受付をしばらく停止させていただきます。。。
  m(@´_`@)m 申し訳ありません~
  メッセージなどはメインサイトのBBSで受け付けております☆



 
| ブライス系 > プチブライス | COM(-) | TB(-) |
2009-05-12 (Tue)
今日は暑い中、アチコチ出掛けたので疲れたぁー
車の中はサウナ状態だったよ |ョД`;;)'`ァ'`ァ
でもプチエコでクーラーつけずに窓全開にして走ったら
気持ち良い風がいっぱい入ってきましたぁ~♪

サファイア

看板娘のサファイアで─(。ФдФ。)ノ─すww

元写真の画像が良くなかったので加工で誤魔化しぃ~
いつもの手だね*:゚・(ಹ㉨ಹ |||)ゞ ポリポリ


↓ 以下、拍手 ありがとぅ♪ (´∀`pq)

BLOGでのコメント受付をしばらく停止させていただきます。。。
  m(@´_`@)m 申し訳ありません~
  メッセージなどはメインサイトのBBSで受け付けております☆



 
| momoko > サファイア [GO FOR VICTORY] | COM(-) | TB(-) |
2009-05-11 (Mon)
毎年、植えているペチュニア゚+.(o´∀`pq)゚+.
今年はスター形のにしてみましたぁ
朝顔みたいで可愛いでしょ☆ d(ФωФd*)

プチ子「フィーラインファンシー」と記念写真♪

フィーラインファンシー
ペチュニア 「ローズスター」

[ ペチュニア ]

■学 名 Petunia hybrida
■別 名 衝羽根朝顔 (ツクバネアサガオ)
■英 名 Petunia
■科 名 ナス科 ペチュニア属
■性 状 多年草
■原 産 南中北アメリカ
■花言葉 心やすらぐ

夏になると、どこでも見かけるお花ですね☆
花色は豊富な上に、覆輪、星形、白絞りなどがあり極めて多彩。



↓ 以下、拍手 ありがとぅ♪ (´∀`pq)

BLOGでのコメント受付を しばらく停止させていただきます。。。
  m(@´_`@)m 申し訳ありません~
  メッセージなどはメインサイトのBBSで受け付けております☆

 
| ブライス系 > プチブライス | COM(-) | TB(-) |
2009-05-09 (Sat)
今日は久しぶりに晴れましたぁ~ ヽ(◎´∀`◎)o
真夏のような暑さだったよ。。。
お布団やお洗濯物いっぱい干したよww
それにしても気温差が激しすぎて体がついてゆけない。。

ロマンティックウエスタン

部屋の廊下の壁は薄いピンクに塗り替えたよぉ~
この壁をバックにDOLLを撮るとどんなもんか
ロマンティックウエスタン(プチ)で試してみました☆
なんか微妙だけど。。。こんなもんか?? σ"(☯ฺÅ☯ฺ;*)


↓ 以下、拍手 ありがとぅございます♪ (´∀`pq)

BLOGでのコメント受付をしばらく停止させていただきます。
  m(@´_`@)m 申し訳ありません~
  メッセージなどはメインサイトのBBSで受け付けております☆



 
| ブライス系 > プチブライス | COM(-) | TB(-) |
2009-05-07 (Thu)
GW終わっちゃいましたねぇ~
GW中はお兄ちゃんや親戚の人が来たり
空いてる時間は部屋の片付けをしてたので
外食に出るくらいで、お出掛けしませんでしたぁ

Hollywood

ネタがないんだけど、メロが言葉を覚えないので
無理矢理に更新でぇす (*´因`)b
ずっと雨でお外で撮れないしねぇ。。。


↓ 以下、拍手 ありがとぅ (ノ≧ܫ≦)ノ

BLOGでのコメント受付を
  しばらく停止させていただきます。。。
  m(@´_`@)m 申し訳ありません~
  メッセージなどはメインサイトのBBSで受け付けております☆



【タグ】 LivingDeadDolls  Hollywood 

 
| Living Dead Dolls > Hollywood | COM(-) | TB(-) |
2009-05-06 (Wed)
プレッピーガール
(2009年5月発売予定 13,440円)

プレッピーガール

ボーイッシュデニムにはパフスリーブのチェックシャツで女の子っぽく。
エコバッグがアクセントの意外とマジメなmomokoドール。



ナチュラルデイズ
(2009年5月発売予定 13,440円)
ナチュラルデイズ

ふんわりしたエプロンワンピースにギンガムチェックをのぞかせて。
ナチュラルな中に少女っぽさをプラスしたmomokoドール。


↓ 以下、拍手 ありがとぅ ((´∀`*))

現在、コメントのレスをしている時間がないので
  しばらくはBLOGでのコメントの受付を
  停止させていただきます。。。
  。゚゚(*´□`*。)°゚。 申し訳ありません~
  メッセージなどはメインサイトのBBSで受け付けております☆



 
| momoko | COM(-) | TB(-) |