123456789101112131415161718192021222324252627282930
2010-06-29 (Tue)
部屋の出窓にガラス用のカッティングシートを貼りました☆
以前はステンドグラスもどきみたいのを貼ってたんだけど
部屋に入ってくる光の色が気に入らなかったので
今度はレース模様のにしてみましたぁ゚+.(o´∀`pq)゚+.

リカちゃん

窓辺で撮ると、どんな感じになるかリカちゃんで試し撮り~
思ったより使えそうで+。 GOOD 。+゚(◉◞౪◟◉`)b


 
| リカちゃん | COM(-) | TB(-) |
2010-06-27 (Sun)
だいぶ前に買ったツイードジャンパースカート。。。
すっかり忘れてて放置してたよぉー (|||◔ิд◔ิ)

これまた放置状態だった「つばさ」に着てもらいました (´∀`;A
写真では分かりづらいけど、このジャンパースカート
ラメが入ってるので涼しそうに見えます♪

つばさ

後ろに飾ったオブジェ。。。って言うのかな σ(´◔◞౪◟◔`;;)??
実はこれ、ジェニーが作りました☆
オブジェと呼べるほどの代物ではないのですが~(汗

オブジェ??

家にあった塗料のサンプル板に麻紐を結んで
雑誌のページを手で千切って、それを木製ミニ洗濯バサミで
挟んだだけ ヾ(*゚Д゚*)なのだ━ぉ
オマケに近場にあったポプリも挿してみたww
なので部屋に飾っておくと、ほんのりと
ポプリの香りも漂いますよ~ (ღ ⋓‿⋓ ღ)
写真に飽きたら、また雑誌のページを千切って
挟み替えればいいだけだしネ (*´・ω-)b

色々と作りたいんだけど難しいのは作れません。。。( ̄¬ ̄;)
なので手作り物は、思いつきで全てテキトーですぅ
苦情やクレームは受け付けておりません~ m(。≧Д≦。)m



【タグ】 momoko  つばさ[03AWyl] 

 
| momoko > つばさ [03AWyl] | COM(-) | TB(-) |
2010-06-23 (Wed)
天気は雨が降ったり止んだり~
ママがゲートボールの試合に出かけているから
用事もつけられず、やっと自分の時間が出来たので
今日は箱を作ってのんびり過ごしてましたぁー ヽ(◎´∀`◎)o

Rin (クリックで拡大)

箱を作った。。って言うには語弊があるかな σ(´◔◞౪◟◔`;;)??
ただ、お菓子の箱に紙を貼り付けただけなんだけどォ(汗

箱全体にブルーの和紙を貼って、その上にダウンロードした
ポストカードのヴィンテージペーパー素材や紐をペッタン (〃♛∀♛〃)b
ちょっとシャビーっぽくしたかったのでポストカード部分をグシャと握ってから
周りを軽石で削ったり、ライターで炙って焦げ目を付けたりしました☆
写真では分かりづらいけどねぇー (╯⊙ ⊱ ⊙╰ ;;)ゞ

Rin (クリックで拡大)

DOLLと撮るのにネックレスを入れたけど
実際はジェニーの文具入れになる予定ww ( ̄m ̄〃)ぷぷっ

自己流なので結構テキトーだけど、自分で使うから
これでいいのだぁー☆ d(ゝд◕✿ฺ)




【タグ】 Rin[03AN]  momoko  ハンドメイド 

 
| momoko > Rin [03AN] | COM(-) | TB(-) |
2010-06-21 (Mon)
コンチワ━━(=*・ェ・=)o━━ッ 今日も暑いですぅぅ
真夏になったらどーなるんでしょうね・・・
きっとジェニーは今年もドロドロに溶ける事でしょう

メイプル

縫製中の服がやっと出来上がりましたぁ~
と、言っても作ったのはトップスだけですが。。。
しかも、他の方なら1時間余りで出来てしまうよぅな
簡単なモノですぅぅ (´-ω-`;)ゞポリポリ
メイプルに着てもらったよぉ♪ モデル立ちですぅ~www

メイプル

胸元が大きく開いているのでレースを付けてみました☆
コサージュか何かを付けたかったんだけど
今回はネックレスで誤魔化しぃ~ (´∀`;A

メイプル

このパターンは色々とアレンジして使えそうなので
また違うのを作ってみよぅと思います ゙d(ΘェΘ*)
とか言っちゃってるけど、まだ中途半端で放置になってる
チュニックワンピもあったんだぁー ( ・ิω・ิ;;)


【タグ】 メイプル[WUD005]  momoko  ハンドメイド 

 
| momoko > メイプル [WUD 005] | COM(-) | TB(-) |
2010-06-18 (Fri)
お友達のサイトのスクラッチイベントで
Wチャンス賞の賞品を頂きましたぁ゚+.(o´∀`pq)゚+.

「レモン絞り器付きニコニコ焼酎グラス&陶器のウサギスプーン」だよん♪

レモン絞り器付きニコニコ焼酎グラス&陶器のウサギスプーン

グラスの上に乗せたレモン絞り器が帽子みたいですぅ
タイトル通り、グラスにニコニコ顔が描かれてて
めちゃくちゃ可愛い━。+゚(✪ฺܫ✪ฺ人)。+゚.━っ!!

プチブライスを乗っけて、無理矢理DOLLネタにしちゃいましたww
大切に使わせていただきます~
☆+。・*(◎ゝ∀≦p【 ありがとぅございます 】q*・。+☆



 
| ブライス系 > プチブライス | COM(-) | TB(-) |
2010-06-16 (Wed)
縫製中の服を放ったらかしで、最近は小物作りに夢中♪
外出ついでに100均に寄っては使えそうなのを物色ww

サキ

バックのレンガ壁も、発泡ポリスチレンのボード(板だと重いので)に
レンガ柄のカッティングシートを貼り貼りしただけ~ (〃^ิ艸^ิ〃)
小さいレンガ柄があったのでDOLLサイズにピッタリだぁ♪
予想してたより上出来の仕上がりで大満足 ヽ(●>∀<●)ノ

サキ

瓶は、ジェニーが飲んだ栄養ドリンク(チョコラFE)の空き瓶に
プリントアウトしたアンティークラベルを糊で貼り付けて
瓶の口に麻紐を巻いただけで出来上がり ( ̄m ̄〃)ぷぷっ
ホントは、もっとシャビーな感じにしたかったんだけど
それは今度チャレンジしてみよぅと思います☆.:。+゚(ノ♥б∀б)ノ


 
| momoko > サキ [04DAsw] | COM(-) | TB(-) |
2010-06-10 (Thu)
ちょっと前からDOLLの洋服作り中なんですが
また途中で止まってしまったー (´-ω-`;)ゞポリポリ

昼間にやってると、何かと用事をつけられて
中途半端になってしまうので、夜やろうと思うんだけど
夜は夜で、昼間出来ず溜まってる他の事をやってしまうので
結局、寝る時間を削らないとDOLLの時間は取れない。。。
少しずつチクチクと進めるつもりで頑張りますぅぅ~

クリスティ

久しぶりのクリスティ姉ぇさん。。。
相変わらず迫力のあるヘアーですぅ ( ・ิω・ิ;;)

 
| バービー系 > Christie | COM(-) | TB(-) |
2010-06-07 (Mon)
懲りずに、またウォーターマッシュルームの株分けしました☆

リカちゃん

独り暮らししていた時に使ってた、一人用のミルクパンが
あったのでそれで作ってみました゚+.(o´∀`pq)゚+.
これは、なかなか可愛く出来ましたよ~♪


 
| リカちゃん | COM(-) | TB(-) |
2010-06-06 (Sun)
暑いですぅ~ ダルいですぅぅ~ (◔ิд◔ิ|||)
でも久しぶりにナタリー引っ張り出して撮りました☆

ナタリー

ロングの黒髪が暑そうに見えるわね
結わいてあげればよかったー (;´ω`;)
それに、リプペしてあげよぅと思ってて、ずっと放置のままだぁ

ナタリー

テキトーに小物を着けてみたら、なんと偶然にも
黄色でコーディネイトされてるっっ щ(゜ロ゜щ) オォー!!



【タグ】 ナタリー[03AWnv]  momoko 

 
| momoko > ナタリー [03AWnv] | COM(-) | TB(-) |
2010-06-02 (Wed)
花火デイト
(2010年7月上旬発売予定 13,440円(税込))

花火デイト

だれにも負けないキュートなゆかた姫だよ♪
カラフル浴衣にひらひら帯で夏の夜を泳ぐ金魚になっちゃおう☆
花火みたいな華やかヘアでキラキラなmomokoドールです。

[衣装]
浴衣、メッシュゴム伊達締め、チュールリボン付き帯、ヘアアクセ、下駄。

[ドール]
色白肌、ハニーブラウンの三つ編アレンジロングカールヘア、横目、上マツゲ2本、ふたえライン薄茶、アイシャドウ薄パステルピンク、瞳薄茶色、にっこりリップパステルピンク。



 
| momoko | COM(-) | TB(-) |
2010-06-01 (Tue)
今日はパパの月命日なので墓参りに行って来ました☆
帰りに雑貨屋に寄ったら、こんな可愛いドレスを見つけました!!

ドレス

人形用かなぁ~?? ワンちゃん用かなぁ~?! σ(´ x `;*)
なんて思い手に取ってみたら、なんとタオルだったのです~

ドレス

超カワイィ━。:*.(๑◕ܫ◕๑pq)*:。━ッ♪
あぁ~、そぅ言えばトイレ用とかの手拭きでこんなのあるわねぇ
でもドレスの形になってるのは初めて見ました♪

アートアタック

DOLLネタがないので、無理矢理ブライスに着せて撮ってみたよww
ブライスにはかなりデカイけどねっ (*ノ△♋*)ゞ



 
| ブライス系 > ネオブライス | COM(-) | TB(-) |