12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010-08-29 (Sun)
「スイーツデコ体験教室(講習会)」
開催のお知らせです


2010年9月5日(日)
13:30~15:00
王子教室【夢ひろば】
(東京都北区王子1-5-1)
費用:1575円(材料費・税込み)

王子教室 講習会 2010年9月5日(日)スイーツデコ課題作品

スイーツデコ課題作品は↑コチラです

●予約申し込みはメールにて
info@sweetsdeco.jp
先着10名様限定です

主催 スイーツデコ・アート協会
講師 渡辺 安子

スイーツデコ・アート協会HP
http://sweetsdeco.jp/




 
| スイーツデコアート > お知らせ等 | COM(-) | TB(-) |
2010-08-28 (Sat)
今日は池袋のオレンジギャラリーで行われている
ドールハウス・ミニチュア作家の『共同作品展』を
見に行って来ましたよぉ~ ヽ(◎´∀`◎)o
着いた時には、もぅかなりの人が来ていて会場は賑わっていました☆

ドールハウス・ミニチュア作家の 『共同作品展』

色々な作家さんのミニチュアやドールハウスを拝見して刺激されましたww
1/6サイズはジェニーの持ってるドールの小物などで見慣れてるけど
ドールハウスとなると1/12や1/24サイズだもんねぇ~
あんなに小さいサイズの物を詳細に作るなんて神業のよぅだわ♪ (´∀`pq)

明日(8/29)もやっているので、興味のある方は
是非、足を運んでみて下さい "d(。ゝェ・´)!!


ドールハウス・ミニチュア作家の
『共同作品展』
《 入場無料 》

ミニチュアと可愛い小物展示販売

主催:
日本ドールハウス協会 関東支部

場所:
オレンジギャラリー1階(池袋メトロポリタンプラザ 口)
東京都豊島区西池袋1-9-11

日時:
2010年8月28日(土) 11:00~19:00
2010年8月29日(日) 11:00~17:00

問い合わせ:
日本ドールハウス協会 HP
http://www.dollshouse.co.jp



中野でGET

で。。。作品展を見た後は、中野へ行って来ました (〃^ิ艸^ิ〃)
中野ブロードウェイの4Fにある「アイアイ」には掘り出し物がいっぱい♪

GETしてきたものは~
和漢はちみつのど飴「アンティーク・テディベアコレクション」(200円)、
ジェニー服(200円)、着物(中古・500円)←着物もジェニー服だと思う。。
900円でこんなに買えたなんて嬉しいよぉ ゚+.(o´∀`pq)゚+.

中野でGET

和漢はちみつのど飴「アンティーク・テディベアコレクション」は
コンプリートされてはいないものの、6個(内ダブリ2種類)で
200円とはめちゃ安いっっ~ (屮゜Д゜)屮
また中野へ行った時は、ここのお店チェックだネ "d(◉◞౪◟◉`)



 
| イベント(DOLL・オモチャ等) | COM(-) | TB(-) |
2010-08-28 (Sat)
練習&研究を兼ねてスイーツデコのトッピング材料を色々と作成中☆
。。。始めたばかりなのにもぅ行き詰ってますぅ (´-ω-`;)

乾かし中

↑乾かし中でぇす (*´因`)b
こんな所に置いて、ホコリとヤニが付きそう (´∀`;A

アイス

アイス・゜・(PД`q。)・゜・まだ上手く作れません~
粘土によって、出来上がりが全然違ってくる

ドーナツ

ドーナツの焼き色を付けるのが難しいぃ (;´ω`;)
型を使ってるのに、形も上手く出来ないなんて。。
ってかジェニー自体、ドーナツ食べないから
よく見たことないし、どんな形(種類)があって
どんなトッピングしてあるのか分かってない (∥ ̄■ ̄∥)

あ、脇に写り込んでるドクロはお気になさらないで~ww

今日は池袋にドールハウス・ミニチュア作家の
『共同作品展』を見に行って来(*´∇`)ノマ━━━ス)´Д`*)b
その後は久しぶりに中野にも行く予定☆
あぁ早く寝なきゃ。。。 つω-`)ノ"|Ю | オヤスミー


 
| スイーツデコアート | COM(-) | TB(-) |
2010-08-27 (Fri)
今度は「UVプロテクトパウダー(日焼け止めファンデーション)」の
コンパクトにデコってみました☆.:。+゚(ノ♥б∀б)ノ

UVプロテクトパウダー

な、なんかアイスにかけたソースが凄いことになってるぅ (|||◔ิд◔ิ)
こりゃ大失敗 。o゜(p>□<q*))゜o。

UVプロテクトパウダー

失敗作品でも、これを教訓にするためにも記念の写真をパチリ。。。


28日(土)はドールハウス・ミニチュア作家の
『共同作品展』を見に行って来ます~


ドールハウス・ミニチュア作家の
『共同作品展』
《 入場無料 》

ミニチュアと可愛い小物展示販売

主催:
日本ドールハウス協会 関東支部

場所:
オレンジギャラリー1階(池袋メトロポリタンプラザ 口)
東京都豊島区西池袋1-9-11

日時:
2010年8月28日(土) 11:00~19:00
2010年8月29日(日) 11:00~17:00

問い合わせ:
日本ドールハウス協会 HP
http://www.dollshouse.co.jp





 
| スイーツデコアート | COM(-) | TB(-) |
2010-08-25 (Wed)
お友達から戴いたフェイクスイーツの本を参考にしながら
デコ用のバナナを作ってみましたぁ (*´∀`*)b♪
テキトーな量で作ったら、長さ3センチのが出来ました☆

バナナ

乾かし中のバナナ。。。
皮が全部剥けてる状態の丸ごと1本は変な感じですねぇ
乾いたらスライスして断面に模様を描き出来上がり

バナナ

長さが3センチって事で、丁度1/6サイズでmomokoにピッタリ♪
半乾きの状態ですが持たせて見ました ( ・ิ,_・・・ิ)ぷっ

このまま棒をブッ挿し、チョコなどをトッピングして
「チョコバナナ」にしてもイイかもネ "d(◉◞౪◟◉`)



 
| スイーツデコアート | COM(-) | TB(-) |
2010-08-23 (Mon)
木製洗濯バサミ

前回使ったシリコーン材がちょっと余ってたので
木製の洗濯バサミの上にサクッと盛って、やはり前回の余りの
フルーツを乗せてみましたぁ~ ヾ(*゚Д゚*)

木製洗濯バサミ

すごくテキトーで、あまり物を使った手抜きモノだけど
これはこれでけっこう可愛いと思います ゚+.(o´∀`pq)゚+.

 
| スイーツデコアート | COM(-) | TB(-) |
2010-08-18 (Wed)
またまたリビデの登場です☆
これ↓はサディのペンシルトッパーで─(。ФдФ。)ノ─す
ニッコリ微笑んでいて可愛い表情ですねぇ♪

Living Dead Dolls ペンシルトッパー Sadie

本来なら、このよぅに鉛筆などに挿すものなのですが。。。
余ってる22cm素体があるので付けるとどんなものか?? σ(ё(ェ)ё;;)
って事で早速やってみました "d(◉◞౪◟◉`)

Living Dead Dolls ペンシルトッパー Sadie

ぅ――(-(工)-;)―――ん 合わない。。。
肌の色も全然違うし、首がこれ以上入らないので
首が浮いててバランスが悪い (|||◔ิд◔ิ)

27cm素体もあるんだけど、22cm素体でこんな感じなので
もっと合わないか。。。 ┓((-⊥-。三。-⊥-))┏


【タグ】 LivingDeadDolls  サディ 

 
| Living Dead Dolls | COM(-) | TB(-) |
2010-08-17 (Tue)
ここのところホビーショップや100均などを巡り
スイーツデコの材料などを探してます~♪
技術が追いついてないけど、色々と材料を
探してる時間がとても楽しい ( ̄m ̄〃)ぷぷっ

フルーツ盛り

ジェニーの初めての作品で─(◔◞౪◟◔`)ノ─す♪
シリコンクリームが上手くホイップ出来ないよぉ。゚゚(*´□`*。)°゚。
フルーツをカットして、家にあったビーズをパラパラとかけただけの
簡単スイーツを作りました "d(。ゝェ・´)!!
ぅ――(-(工)-;)―――ん 初めてなので出来上がりはこんなものか。。。

フルーツ盛り

何にデコろぅか、部屋の中を見回したら目に入ったのも。。。
ジェニーの足首に塗ってる湿布の軟膏が入ってるケースww
これなら失敗してもイイしね ( ゚,_・・゚)ブブブッ


 
| スイーツデコアート | COM(-) | TB(-) |
2010-08-16 (Mon)
ドールハウス・ミニチュア作家の
『共同作品展』
《 入場無料 》

ミニチュアと可愛い小物展示販売

主催:
日本ドールハウス協会 関東支部

場所:
オレンジギャラリー1階(池袋メトロポリタンプラザ 口)
東京都豊島区西池袋1-9-11

日時:
2010年8月28日(土) 11:00~19:00
2010年8月29日(日) 11:00~17:00

問い合わせ:
日本ドールハウス協会 HP
http://www.dollshouse.co.jp

 
| イベント(DOLL・オモチャ等) | COM(-) | TB(-) |
2010-08-11 (Wed)
ショッカーマニア

仮面ライダーの「ショッカーマニア」 (*´∀`*)bでっす♪
ショッカーの戦闘員20人+シークレット1人のセットになってます☆

ショッカーマニア

最初はピラミッド状に積み上げよぅと頑張ったけど
これが、なかなか難しい |ョД`;;)'`ァ'`ァ
途中で断念して騎馬戦型と馬跳び型(?!)に変更。。。

ショッカーマニア

シークレットの種類は、ジェニーが調べたところでは
3種類が確認されてるけど、うちに入ってたのは↑コレでした☆
他の戦闘員とかなり差をつけてるスタイル (σ*´_U`)σ デッス



【タグ】 ツミコレ  ミニチュア  ショッカー 

 
| その他 DOLL・フィギュア・ぬいぐるみ | COM(-) | TB(-) |
2010-08-09 (Mon)
昨日は久しぶりにアキバに行って来ましたよ♪
日曜日って事でかなりの人出がありました~

まずはお決まりの「ラジオ会館」をウロウロww
リビデのMINISが安くなってたので買っちゃった o(´∇`*o)♪

Mishka

リビングデッドドールズ シリーズ16 MINIS 「Mishka」
これはハロウィンがテーマのシリーズです☆
ミシュカちゃん、オオカミの仮面を被ってます (*´・ω-)b

Mishka

仮面を取るとこんなお顔です d(ё因ё)b
全身グリーンでキュートですねぇ━。+゚(✪ฺܫ✪ฺ人)。+゚.━っ!!

ジェニー好みの血のり系の顔ではないけど
リビデのMINISは前から欲しかったので満足♪

Mishka

しかも、首吊り紐になるキーチェーンが付属してるので
これをぶら提げて歩けば注目度UP!! (*ノ♉ฺ≦*)σ

車型マウス

電気街を歩いてたら車型のマウスを発見 "d(。ゝェ・´)!!
可愛くて2個購入゚+.(o´∀`pq)゚+.
ちゃんとライトも点くんだよぉ~♪
使い勝手は。。。(´∀`;A 聞かないで下さぃ

UDX夏祭り

「UDX夏祭り」もやってて「アキバてづくり市」の所だけ
チョロっと覗いてみました☆.:。+゚(ノ♥б∀б)ノ

後は。。。momoko用のワンピやカラータイツ
ショッカーマニアとダダマニアも購入♪
こちらは後日にでも撮影したらUPしま~す☆



【タグ】 ミシュカ  リビデミニ  LivingDeadDolls  アキバ  雑貨 

 
| Living Dead Dolls MINIS > Mishka | COM(-) | TB(-) |
2010-08-02 (Mon)
7/31はスイーツデコ講座のお手伝いに行って来ました "d(◉◞౪◟◉`)

教室

教室の雰囲気は、こんな感じでした ゙d(´0因0`)
みんな、けっこう夢中で作ってましたよ☆

フォトフレーム

「フォトフレーム」
小1くらいの子の作品 (*´∀`*)bでっす♪
フォトフレームにシリコンクリームをホイップして
可愛いスイーツをいっぱいデコ☆
アクリル絵の具でデコソースするのに一生懸命でしたwww

ベビースプーンチャーム

「ベビースプーンチャーム」
こちらは小5くらいの子の作品です d(◉◞౪◟◉`)b
ベビースプーンにシリコンクリームを乗せ
スイーツを好きなよぅにデコりました☆

子供相手って事で、かなり不安だったのですが
来ていた子供たちは、みなさんお利口さんばかりで
道具を配ったりすると、ちゃんと「ありがとぅございます」と言うし
何か聞く時も敬語で聞いてきましたしね。。。
あ、別にいつものよぅにジェニーが子供を脅したとか
威嚇したとかぢゃないですよww ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
この日ばかりは「良いお姉さん(オバさん??)」ぶってましたから~ww



 
| スイーツデコアート | COM(-) | TB(-) |