123456789101112131415161718192021222324252627282930
2010-09-28 (Tue)
急に寒くなりましたねぇ ι(´Д`ι)
まだ長袖の服を出してなかったので~ってか仕舞ったばかりのよぅな。。。
今日こそはタンスの中を衣替えしなきゃ ε”ε”ε”ε”(ノ´・д・)ノ

メイプル

撮り溜めてたメイプルの写真も、これで最後です d(◉◞౪◟◉`)b
次は、どの子を撮ろうかなぁ

メイプル

メイプル

メイプル

みなさん、風邪などひかないよぅに気を付けて
お過ごし下さいねっ "d(*´ェ`*)



【タグ】 メイプル[WUD005]  momoko 

 
| momoko > メイプル [WUD 005] | COM(-) | TB(-) |
2010-09-26 (Sun)
和漢はちみつのど飴「アンティーク・テディベアコレクション」

FRANZ

FRANZ (フランツ)
1903年 ドイツ


オーストリア・ハプスブルク家が、ドイツ・シュタイフ社に
特別に作らせた世界で一体のテディベアです。
体長80cmと大柄で初期の同社製ベアの特徴である
尖った鼻や長い手足をしています。
ハプスブルク家の子孫、フランツ・クレメンス氏から
飛騨高山テディベアエコビレッジが譲り受けたものです。



 
| 食玩 | COM(-) | TB(-) |
2010-09-24 (Fri)
和漢はちみつのど飴「アンティーク・テディベアコレクション」

EDWARD

EDWARD (エドワード)
1913年 イギリス


ロンドンのメーカー製とされるベアがモデルです。
第一次世界大戦で英米にドイツ製品の輸入が禁止され、
イギリスではぬいぐるみ産業がさかんになりました。
当時のイギリス国王"エドワード7世"の愛称が
「テディ」であったこともブームに貢献したと言われています。
複雑な帆船の模型にもご注目を!



 
| 食玩 | COM(-) | TB(-) |
2010-09-21 (Tue)
またメイプルで─(◔◞౪◟◔`)ノ─す
前回いっぱい撮っちゃったもんだから
同じような写真だけどUPしちゃいますぅぅ

メイプル

メイプル

メイプル

メイプル

メイプル



【タグ】 メイプル[WUD005]  momoko 

 
| momoko > メイプル [WUD 005] | COM(-) | TB(-) |
2010-09-18 (Sat)
和漢はちみつのど飴「アンティーク・テディベアコレクション」

SKI-BEAR

SKI-BEAR (スキーベア)
1910年~ ドイツ


第一次世界大戦前後に登場したユニークな機械仕掛けのテディベア群。
宙返りをしたり、スケートやスキーなどを履いています。
モデルはやはりドイツのメーカーのもの。
コレクションでは同じメーカー製のユニークなペンギンドールを仲間に加えてみました。
時代を感じさせる一本ストックのスキーヤーです。




 
| 食玩 | COM(-) | TB(-) |
2010-09-15 (Wed)
先日、中野ブロードウェイの「アイアイ」
6個(内ダブリ2種類) 200円でGETしてきたテディベア♪
ちまちまとUPしてゆこうと思ってますww

Bellboy-BEAR

和漢はちみつのど飴「アンティーク・テディベアコレクション」

Bellboy-BEAR (ベアベルボーイ)
1923年 ドイツ


モデルになったベアは、1923年にドイツのメーカーが作りました。
ボーイの赤い帽子と制服はフェルト製で、肩から斜めにかけたバッグは皮革製でした。
完全な関節があるのが構造上の特徴で、しっぽを操作すると頭を動かすことができました。
きっと今でもどこかのホテルのロビーで電話番をしています。



 
| 食玩 | COM(-) | TB(-) |
2010-09-10 (Fri)
今日こそは先日買った服を着せて撮ろうと
午前中から頑張りましたよぉ~ ヽ(◎´∀`◎)o
撮ってる最中にいっぱい邪魔が入ったけどね。。。

メイプル

で、今回着せたのは、このボーダーワンピース☆
部屋着っぽかったので、お部屋の雰囲気で撮ってみましたぁ

ちなみにカラータイツもおニューです d(◉◞౪◟◉`)b
このカラータイツは、めちゃ当たり商品でした♪
前に2色買って履かせたら凄く良かったので
後日、またアキバに行った時に追加で3色買って来ましたww

メイプル

メイプル、めちゃくちゃ可愛い━。+゚(✪ฺܫ✪ฺ人)。+゚.━っ!!
いつもちょっとしか撮らないジェニーなのに
可愛過ぎてシャッターが進むこと~ (ノ●´∀)ノ キャァキャァ♪

メイプル

可愛いのでアップもネ♪ d(ФωФd*)
今考えるとネックレスか何かしてあげれば良かったなぁー

メイプル

後ろの棚も初お披露目(*´・ω・`)b デスゥ♪
DOLLに丁度良いサイズかな?!と思って
以前に300円均一のお店で見かけた時に買っておいたの☆
棚に飾るものがなくて、急きょ掻き集めたモノばかりですが。。。

調子に乗って、いっぱい撮っちゃったので、これからしばらくは
メイプルの写真が続くと思います*:゚・(◔◞౪◟◔ |||)ゞ ははは



【タグ】 メイプル[WUD005]  momoko 

 
| momoko > メイプル [WUD 005] | COM(-) | TB(-) |
2010-09-08 (Wed)
台風の影響で、今日は久々の雨でした☆
昼頃から夕方前まで雨が強く降ったけど
夕方以降は雨もやんで涼しかったです~
クーラーつけずに過ごしたのは久しぶりだったなぁ

つばさ

最近はもっぱらスイーツデコのネタばかりだったので
晴れてる時に撮っておいた「つばさ」をUPです "d(。ゝェ・´)!!
後ろの花も、連日の猛暑で今は枯れてしまいました。。

つばさ

夏服の縫製途中だったのに、もぅ秋服になっちゃうね。。。(´∀`;A
袖を付けて秋服に変更してしまうか~ww



【タグ】 momoko  つばさ[03AWyl] 

 
| momoko > つばさ [03AWyl] | COM(-) | TB(-) |
2010-09-05 (Sun)
今日はスイーツデコの講習会に行って来ましたぁ
ちゃんとした作品を作るのは初めてだったのでドキドキワクワク~♪

スイーツパフェ

コチラのパーツやトッピングでスイーツパフェを作りました
まずはバニラアイス作りから開始 "d(◉◞౪◟◉`)
粘土が余ったのでアイスを2個も作っちゃったよww

スイーツパフェ

カップの中に粘土を詰めて上げ底にし、カップの周りにホイップ☆
ホイップは難しくて上手く絞れないなぁ~ (╯⊙ ⊱ ⊙╰ ;;)ゞ
もっといっぱい練習しなくちゃね。。。

カップソーサーにもデコりマ━d(*´ェ`*)━ス☆

スイーツパフェ

カップの上にトッピングを乗せ、アイスにソースをかけて出来上がり♪
初めてにしちゃこんなモノか。。。 (ノ∀ ̄〃)ゞェヘヘ

スイーツパフェ

右側から見るとこんな感じww 美味しそうに見えますか??
作品の出来はどーあれ、とても楽しい時間でした ゚+.(o´∀`pq)゚+.



 
| スイーツデコアート | COM(-) | TB(-) |
2010-09-03 (Fri)
前回の「ショッカーマニア」に続き
今度は「ダダマニア」で─(◔◞౪◟◔`)ノ─す

ダダマニア ~今度こそ「人間標本」をゲットせよ!~

ダダマニア ~今度こそ「人間標本」をゲットせよ!~
ダダ15体セット、内シークレットが1体入ってます☆

ダダマニア ~今度こそ「人間標本」をゲットせよ!~

ショッカーマニアは首が動かず前向きばかりだったけど
ダダは首を動かせるので表情が豊かになった感じね ( ´థ,_‥థ`) ププッ
カメラ目線のダダ。。。  |ョД`;;) ちょっと恐い

ダダマニア ~今度こそ「人間標本」をゲットせよ!~

シークレットは3種類あるそぅです☆
うちに入ってたのはクリアのダダでした
ぅーん ( ̄ω ̄;) 分かりづらい
シークレットの割には存在感が薄いなぁ~

ダダマニア ~今度こそ「人間標本」をゲットせよ!~

相撲を取らせて見ましたww
p(●ゝωб)q  どっちも頑張れぇぇ~♪




【タグ】 ツミコレ 

 
| その他 DOLL・フィギュア・ぬいぐるみ | COM(-) | TB(-) |
2010-09-01 (Wed)
今日も暑い一日でした。。。
太陽が照りつける中、パパの墓参りに行って来ましたよ☆

ここのところ時間が空くとチマチマとスイーツデコの
トッピング作りに励んでて、DOLL放ったらかしだわぁ (*ノ△♋*) アチャァ~

先月、アキバに行った時に新しい服を買ってあげたのに
着せて写真を撮るどころか、袋に入ったままどっかしまっちゃったよォ

木片アレンジ

スイーツデコ以外にもこんなの作ってました (*´・ω・`)b
縦3cm、横3cmの正方形の木片に雑誌などの切り抜きを
貼っただけのモノなんだけどネ☆

何か貼るのないかなぁ~なんて部屋を見渡したら
丁度IKEAのカタログがあったので、それをチョキチョキして
ペッタンしてみました☆.:。+゚(ノ♥б∀б)ノ
安易だけど、なかなかイイ感じですwww

木片がまだいっぱいあるので、時間が空いたら
少しずつでも作ってゆこぅと思ってます~
いっぱい作って並べたら可愛いかもネ (〃^ิ艸^ิ〃)
あ、木片はダイソーで12個入りで100円です d(◉◞౪◟◉`)b


 
| 小物・雑貨・玩具など | COM(-) | TB(-) |