12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010-10-27 (Wed)
Fall in Wild Love
(2010年11月発売予定 13,440円 (税込))

Fall in Wild Love

この秋、少し危険な恋をしたい。
引き続きトレンドのボヘミアンスタイルを少しワイルドに。
ランダムウエーブのロングヘアが印象的なmomokoドールです。

[衣装]
フォークロア刺繍フードポンチョ、切り替えカットソー、コーデュロイショートパンツ、ヒッピーバンド、ウエスタンブーツ。
[ドール]
ナチュラル肌、ストロベリーブラウンのランダムカールロングヘア、正面目、上マツゲ2本、アイシャドウブラウン、瞳ダークブラウン、にっこりリップオレンジベージュ。



 
| momoko | COM(-) | TB(-) |
2010-10-25 (Mon)
パンケーキが食べたいと言い始めて、3ヶ月も経ってしまった☆

甘いのは苦手なのに、不意に食べたくなる時があるんだよねぇ~
考えれば考えるほど食べたくなる。。。 (pД、`*)。o ヨダレダラァァ・・・

YAMATO(仮)

リーメント ぷちサンプルシリーズ「元祖 食品ディスプレイ」
スイーツハウス「カフェ・ド・ハニー」

この前、ジェニ兄が朝マックのホットケーキを買って来てくれたけど
パンケーキの妄想が膨らみ過ぎて、朝マックではちょっと不足な感じ。。。

あぁぁ フルーツとクリームとメイプルシロップがたっぷりかかった
パンケーキが食べたいよぉぉぉ~ ヾ(≧血≦;)/


 
| YAMATO(仮) | COM(-) | TB(-) |
2010-10-18 (Mon)
10/10のスイーツデコ講習会には、スイーツデコ界の王子様(?!)と呼ばれる
mignardise tanakaさんもいらっしゃいました☆

mignardise

彼の作るスイーツデコは、どれも本物と見紛う程の作品ばかりです~

mignardise

生地もフルーツも美味しそう ヘ( ´▽、`@)ノ ジュルリ♪
ケーキの断面も素晴らしい―d(-⊥・☆)―!!!

mignardise

このバナナの乗ったチョコタルト食べたぁぁ~い♪

mignardise
mignardise

こんなにリアルなケーキばかりではなく
可愛いクマさんのお菓子もいっぱい作ってるんですよぉー
是非、サイトを覗いて見て下さいねっ "d(*´ェ`*)

mignardise
http://www.shop-online.jp/mignardise/




 
| スイーツデコアート | COM(-) | TB(-) |
2010-10-13 (Wed)
先日のスイーツデコ講習会が終わった後に
巣鴨にあるジオラマ、ミニチュア、情景模型の専門店の
「さかつうギャラリー」さんへ寄らせていただきました♪

さかつうギャラリー

店内にはジオラマはもちろん、沢山のミニチュアがズラリ!!!

さかつうギャラリー

ジェニーがマン盆栽で使ってるミニチュア人形の
プライザーも豊富に置いてありましたぁ
見いてるだけでワクワクしちゃうね゚+.(o´∀`pq)゚+.

では。。ここからは店内に飾ってあった
素敵なジオラマをご紹介です "d(◉◞౪◟◉`)

さかつうギャラリー

さかつうギャラリー

「ざ・MilkyWay」  吉澤三喜男さん作
満天の星空と海岸沿いにのびる線路、そこはまさにミルキーウェイ。
リゾートホテル「ギャラクシー」の足元にはライトアップされたプールが水をたたえ、プールサイドにくつろぐ人々が眺めるのは夜空でしょうか?それとも海岸でしょうか?


さかつうギャラリー

さかつうギャラリー

「解体中」
ショベルカーで解体中(σ*´_U`)σ デッス
解体されてる建物の古さや廃材の山も見事な作りですが
思いっきり使い込んでるショベルカーの雰囲気もヵナリ━d(。ゝェ・´)━ィィ


さかつうギャラリー

どこのビーチでしょうね "d(*´ェ`*)
海の家の看板が日本語なので、国内なんでしょうけれど~ww


さかつうギャラリー

さかつうギャラリー

乗り捨てられた車でしょうか?? (ΘωΘ)
朽ち果てた姿が哀愁を醸し出しています。。。
ジェニー的には、この作品が一番ツボでした☆


さかつうギャラリー

とても懐かしい風景です☆
ジェニーが子供の頃、線路脇のボロアパートに住んでいたせぃでしょうか??
ホントこんな感じでした (〃^ิ艸^ิ〃)

さかつうギャラリー

角には自転車屋さん☆
看板に片倉。。千葉って書いてありますね~
確か千葉に片倉ダムってあったよぅな気が。。?! σ(´(ェ)`;)

さかつうギャラリー

自転車屋のお隣の角はタバコ屋さんのよぅですね☆
看板娘が座っているのでしょうか?? チェックし忘れたぁ

さかつうギャラリー

平野酒店、タクシーのりば

さかつうギャラリー

えっと。。食事処の裏庭でしょうか?!
最初の写真を見ると表側にのれんや旗が立ってるので~
写真を撮るのに夢中で細かい所を見逃してますぅ

さかつうギャラリー

これも肝心の駅名を見ていない (´-ω-`;)ゞポリポリ
オート三輪が時代を物語ってますねぇ


ここに掲載させていただいたジオラマは、店内に飾ってある一部です☆
他にも素晴らしいジオラマが沢山飾ってありますので
是非是非、足を運んでみては如何でしょうか♪
ミニチュアの小物なども豊富に揃っていたので
ドールハウスをされている方にもオススメのお店です♪

さかつうギャラリー

詳しいアクセスは「さかつうギャラリー」さんのサイトでご確認下さい
巣鴨駅からすぐ近くですよ (*´・ω-)b

サイトでも色々な作家さんの作品が拝見できて見ているだけで楽しいですww

さかつうギャラリー
http://www.sakatsu.jp/




【タグ】 ジオラマ  ミニチュア 

 
| 小物・雑貨・玩具など | COM(-) | TB(-) |
2010-10-12 (Tue)
スイーツデコを教えていただいてる先生の作品です☆
見事なウエディングケーキ ヽ(◎´∀`◎)o

POPWORK

キラキラ系もいっぱい乗ってて可愛い━。+゚(✪ฺܫ✪ฺ人)。+゚.━っ!!

POPWORK

可愛いスイーツデコ&ミニチュアの販売もしています
是非、サイトを覗いて見て下さいネ "d(。ゝェ・´)!!

POPWORK
http://popwork.jp/





 
| スイーツデコアート | COM(-) | TB(-) |
2010-10-11 (Mon)
昨日はスイーツデコの講習会に行って来ましたよ♪
今回は「タルトストラップ」を作りましたぁ~ (〃♛∀♛〃)/

タルトストラップ

これが材料だょッ 。+.゜d(・ω・´。)
タルト生地の上にシリコンをホイップしてデコります☆

タルトストラップ

ホイップもデコパーツのトッピングも上手く出来なかったぁぁ
ソースのかけ方も何かキチャナイ 。゚(゚´Д`゚)゚。 大失敗ってやつ??

ネコアイス

今回、アイスは使わないのに粘土もらって
ネコちゃん型アイスなんぞ作ってみたり~ (=①ω①= ) ミャァ
チョコソースで顔を描いて、テーブルに置こうとしたら
思いっきり顔面から倒して片目グッチャリ潰れたぁ ι(´Д`ι)




 
| スイーツデコアート | COM(-) | TB(-) |
2010-10-06 (Wed)
今日は良いお天気ですよぉ~ ヽ(◎´∀`◎)o
たまには、みなこも撮ってあげなくちゃ。。。
って事でお庭でニコパチ (*´・ω・`)b デスゥ♪

みなこ

みなこをUPする時は、いつも「久しぶり」だなぁ*:゚・(◔◞౪◟◔ |||)ゞ
ケースの奥に居るので、なかなか手がいかないのよね☆
もっと遊んであげなくちゃネ ゙d(ΘェΘ*)

みなこ

やっぱ可愛い━。+゚(✪ฺܫ✪ฺ人)。+゚.━っ!!

みなこ




 
| AZONE DOLL > みなこ | COM(-) | TB(-) |
2010-10-02 (Sat)
天気が良かったので、プチのピンキードゥードルプードルを
お庭に連れ出しパチリしました (〃♛∀♛〃)b

ピンキードゥードルプードル

今日こそはアレをやろう~ コレをやらなくちゃ~
と思ってはいるんだけど、なかなか出来ないもんですねぇ。。。

ネットの方でもBBSに戴いた写真の整理もしたいし
夏に撮ったお花も、まだ花のページにUPしてない il||li(;´Д`A
友達のサイトにもしばらく回ってないし、それどころか
自分のサイトさえも放置状態。。 (*ノ△♋*) アチャァ~
メインサイトのTOPぐらいはHalloween Ver.に変えたいんだけどね☆
今夜辺りにでも重たい腰を上げて作業するか*:゚・(◔◞౪◟◔ |||)ゞ


【タグ】 ピンキードゥードルプードル  プチブライス 

 
| ブライス系 > プチブライス | COM(-) | TB(-) |