12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010-12-29 (Wed)
年の瀬で何かと忙しいですねぇ~
注連縄を買ってきたので、昨日は神棚のお掃除をして飾りました☆

今日は那珂湊に買出しに行って来ます~
早く寝なきゃ。。。ちゃんと起きられるかな ( ̄∇ ̄;)

スミレ

写真がクリスマスのままだったので違うのを。。。

お正月プレートのDOLL写真も撮りたいけどいつになるかなぁー
やっぱり着物を着せてあげたいよねぇ (*´因`)b
そぅいえば前にジェニー服の着物を買ったよぅな。。。
何処にしまったかな ( ̄∇ ̄;) 探さなきゃ~


 
| momoko > スミレ [03AWyl] | COM(-) | TB(-) |
2010-12-25 (Sat)
ヽ(◎´∀`o【*。+・ Merry Christmas ・+。*】ョ

温かく喜びに満ちたクリスマスでありますよぅに♪

2010Xmas

今年のクリスマスプレートは、スイーツデコで作った
ブッシュ・ド・ノエルとブライスを絡ませてみましたww

クリスマスが終わったら、すぐに来年の準備です。。。
鼻水垂らしながら頑張ってますぅぅ~



 
| ブライス系 > ネオブライス | COM(-) | TB(-) |
2010-12-20 (Mon)
昨日のデコ講習会と同じ会場でプリザーブドフラワーの講習会も行いました☆
講師は木野由紀先生 (*´∀`*)bでっす♪

プリザーブドフラワー

今回もデコを作った後にプリザーブドフラワーを作らせてもらいました♪
ドーム形のケースに入れてあるんだけど、写真が撮リ辛かったので外してますぅ

プリザーブドフラワー

先月は真っ赤な薔薇で作ったので、今回は違う色をチョイス☆
ピンクと黄色の優しい色の薔薇です゚+.(o´∀`pq)゚+.
プチブラのバブリーブルーバニーも見惚れています~♪




 
| ブライス系 > プチブライス | COM(-) | TB(-) |
2010-12-19 (Sun)
今日はスイーツデコの講習会に行って来ました☆.:。+゚(ノ♥б∀б)ノ
今年最後の課題作品は「ブッシュ・ド・ノエル メモスタンド」です♪
ブッシュ・ド・ノエル作りたかったのよねぇ~♪ 嬉しい (〃^ิ艸^ิ〃)

ブッシュ・ド・ノエル

材料は↑コチラです☆
粘土をロールケーキのよぅな形に整え、周りをチョコホイップして
ジンジャーマンやヒイラギなどのパーツをデコりマァ━(人´ з`*)━チゥ♪

ブッシュ・ド・ノエル

製作過程の写真は飛ばして。。。
(*´∀`p【゚*。+゚☆ 完成で~す ☆゚+。*゚】

ブッシュ・ド・ノエル

他の方の作品と一緒に記念撮影~ ヽ(*♛∇♛*)o
みんな同じ習い方してるのに、それぞれ個性がありますねww
とても楽しかったです*:.。☆..。.(´∀`人)♪



 
| スイーツデコアート | COM(-) | TB(-) |
2010-12-18 (Sat)
今日こそは(って一昨年から言ってるが。。)隣の部屋に積んである
DOLLや食玩を整理しようと心に決め、荷物に手をかけ始めたら
初っ端にYAMATO(仮)が出てきて撮りたくなってしまった (*ノ△♋*)

YAMATO(仮)

YAMATO(仮)の誘惑に負け、洋服を探し始め強行撮影 (´∀`;A
整理するハズが余計に散らかってしまった。。。

YAMATO(仮)

この分だと、また整理を開始してもDOLLや食玩を見る度に
撮影したいと思う気持ちに駆り立てられる可能性が大きい ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
そのうち所さんやケンも出てくると思うので、きっと撮りたくなるだろぅな。。

YAMATO(仮)

年内にちゃんとお片付け出来るでしょうかぁ~
ε=ε=┏( ;・_・)┛




 
| YAMATO(仮) | COM(-) | TB(-) |
2010-12-16 (Thu)
今日もサヤカちゃん (*´∀`*)bでっす♪
庭のドウダンツツジが綺麗に紅葉しているのでパチリ☆
遅ればせながら紅葉狩りで─(◔◞౪◟◔`)ノ─す

サヤカ

顔の向きを変えるだけで表情が違って見える~
ジェニー的には真正面が好きかな σ(*´∀`〃)

サヤカ

これで服を変えたら、また違って見えるんでしょうね☆
サヤカちゃん。。なかなか奥が深い感じです o(´∇`*o)♪



【タグ】 サヤカ  ジェニー系 

 
| ジェニー系 > サヤカ | COM(-) | TB(-) |
2010-12-12 (Sun)
昨日は中野と秋葉原をウロウロしてきましたぁ☆.:。+゚(ノ♥б∀б)ノ
どちらもかなり人出が多かったですよ~
年末セールで大売出ししてるかなぁと期待して行ったのに
品物は変わり映えしてないし、欲しい物は大して安くなってなかった。。。

サヤカ

けど、中野で可愛い子ちゃんをGETしてきたよん♪
身包み剥がされパンティ1枚で600円で売られてた (*ノ△♋*)
ジェニー系のドールがこぅやっていっぱい居たけど
一番可愛い子を選んできました (〃♛∀♛〃)b
調べたところジェニーフレンドの「サヤカ」という子みたいです☆
ジェニー系はひとりも持ってないので詳しくないのですぅ。。。
もし間違ってたら教えて下さい~ (´∀`;A

ボディ

ジェニー系のボディは肘、膝、手足首の関節が動かないので
早速、ボディチェンジです d(◉◞౪◟◉`)b
ボディの色が微妙に全部違うので、どのボディにしようか
持ってるボディを出して検証した結果、旧momokoボディに決定☆

サヤカ

ボディをチェンジし、お洋服を着せて記念撮影゚+.(o´∀`pq)゚+.
袋に入ってる時はもっと大人っぽいイメージだったけど
髪の毛を整えてポーズをつけたらめちゃ可愛くてビックリ!!!
瞳も愛らしくて、見つめられたらサヤカの虜になってしまいましたww

サヤカ

前髪が下がってきちゃって、ちょっと撮りづらいけど。。。
ま、ゲゲゲになっても可愛いかもしれないね ( ̄m ̄〃)ぷぷっ

新しいお友達のサヤカちゃん (*ゝ(ェ)・)ノ ☆゚+.ヨロシクね゚+.☆



【タグ】 サヤカ  ジェニー系 

 
| ジェニー系 > サヤカ | COM(-) | TB(-) |
2010-12-12 (Sun)
 スイーツデコ講習会 

スイーツデコ講習会

12月18日(土) 12月19日(日) に変更になりました
13:00~16:00
(講習開始は13:30~終了は15:00予定)

王子教室【夢ひろば】 JR王子駅から徒歩1分
(東京都北区王子1-5-1)
http://www3.kitanet.ne.jp/~yumehiro/

★講師:渡辺安子 先生(POPWORK主宰)
http://popwork.jp/

★課題作品:ブッシュ・ド・ノエル カードホルダー
(チョコクリームまたはホワイトクリーム)
費用:1575円(材料費・税込み)

★お問い合わせ、ご予約申し込みはメールでお願いします。
info@sweetsdeco.jp
先着10名様限定です。

★主催:スイーツデコ・アート協会
パソコンはこちら http://sweetsdeco.jp
携帯はこちら http://sweetsdeco.jp/hp


✦*・・*✦*・・*✦*・・*✦*・・*✦*・・*✦*・・*✦*・・*✦


同じ会場でプリザーブドフラワーの講習会もおこないます。

●講師:木野由紀 先生
IFA国際フラワーアレンジメント協会公認講師

プリザーブドフラワー講習会

 BOX入りブリザーブドフラワー 2500円

プリザーブドフラワー講習会

 ドームボックス(1コ)  1500円
(写真は2個有りますが制作課題は1個です)

●申し込みはメールでお願いします。
info@sweetsdeco.jp
IFA国際フラワーアレンジメント協会
http://www.ginza-ifa.com/


✦*・・*✦*・・*✦*・・*✦*・・*✦*・・*✦*・・*✦*・・*✦


王子教室【夢ひろば】 JR王子駅から徒歩1分
(東京都北区王子1-5-1)


大きな地図で見る




 
| スイーツデコアート | COM(-) | TB(-) |
2010-12-06 (Mon)
昨日は日本ドールハウス協会の「ドールハウスコンベンション」に行って来ました☆
ワークショップ教室も開催していたのでスイーツデコのパフェを作ってきました♪

パフェ

今月はスイーツデコの講習会がないかもしれない。。。
ブッシュ・ド・ノエルを作る予定だったので残念だなぁー



 
| スイーツデコアート | COM(-) | TB(-) |