12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-01-27 (Sun)
書籍「スイーツデコアート 魔法のテクニック」発売記念イベント
「デコスペest」無事終了致しましたぁ ヽ(◎´∀`◎)o
ご来場下さったみなさま、ありがとぅございました。

デコスペest

「スイーツデコアート 魔法のテクニック」
掲載作家様の作品展示をしていました゚.:。゙"d(´⊂_`o)

デコスペest

↑右から。。
18SweetsDecoさんの「レインボー苺のバッグチャーム」
& Sugarさんの「海老満月(梅しそ風味)のストラップ」
POPWORKさんの「スクエアパイ」

デコスペest

Tapipi Fantasistaさんの作品

デコスペest

デコスペest

HandcraftKさんの作品

デコスペest

Panguin Decoさんの作品


 
| スイーツデコアート > イベント・レポ等 | COM(-) | TB(-) |
2013-01-19 (Sat)
昨日(1/18)はスイーツデコの講習会で東中野にあるアンジュさんへ行って来ました。
講習会はアンジュさんの素敵なサロンをお借りして行われました☆
このサロンは、皇室の方々のゲストルームとして作られ
イギリスのマーガレット王女もお使いになられたそぅです。

サロンだけではなく、今回の講習会メンバーも、とても豪華でしたよぉ~
講師はスイーツデコ協会の事務局長、渡辺安子先生。
講習メンバーは、トールペイント界で著名な作家の片山智佳子先生と井川恵美先生。
スイーツデコ・パティシエール「Aqua★Tiara」の浦澤孝江先生。
スイーツデコもやっているアイドルの森沢音ちゃん。
そんな豪華なメンバーの中、恐縮ですがジェニーも参加させていただきましたぁ

アンジュ 講習会

講習ではタルトやクッキー、フルーツ(イチゴ、キウイ、ラズベリー、バナナ等)の
作り方や色付けなどを教えていただきました (*´ސު`*)

講習会の後、別棟にある豪華なサロンへ移動しお食事会です (*´(I)`b)b
お食事は、深雪スタジオさんの「サロン・ド・ミユキ・スワンの会」という
お料理の先生方が作って下さったフランス料理をいただきました。

深雪スタジオ サロン

このお食事会には手芸界、ホビー界のお偉方も集まり、色々なお話を伺いました。
美味しいワインや日本酒もいただき、幸せな時間を過ごさせていただきましたぁ゚+.(o´∀`pq)゚+.

記念撮影 (2013.01/18)

最後に全員が写っていませんが…記念撮影です。+.゜d(*゚௰ˇ*)
前列右から。。。
日本ホビー協会専務理事の築根さん、アイドルの森沢音ちゃん、スイーツデコ協会局長の渡辺先生、
ABCクラフトの寺岡部長、準銀粘土アクセサリーの先駆者の南雲理枝先生。
後列右から。。。
アンジュの斉藤社長、トールペイント作家の片山智佳子先生、ジェニー(モザイクですww)、
クレイパティシエールの浦澤先生、トールペイント作家の井川恵美先生。

みなさん、楽しい時間をありがとぅございました☆.:。+゚(ノ♥б∀б)ノ



 
| スイーツデコアート | COM(-) | TB(-) |
2013-01-14 (Mon)
タカラトミーアーツ 「AQスマホ」
セクシーシリーズ「サンシャインレッド」 脱獄囚を探せ!

AQスマホ

AQ(永久)にスマホ画面のスクロール感が楽しめる。。。

サキに持たせたらデカッ!!! 「(;゚;Д;゚;;)ノ
これはハズレだったな。。。

 
| ガチャ > タカラトミーアーツ | COM(-) | TB(-) |
2013-01-09 (Wed)
ガチャで─(。ФдФ。)ノ─す

奇譚クラブ ネイチャーテクニカラーMONOネコ マグネット×ストラップ
ストラップの「キジトラ(子猫)」が出ました☆

ネイチャーテクニカラーMONOネコ マグネット×ストラップ

なんか小さいと思ったら子猫だった (=①。①=)
この寝てる子猫と大人のネコの区別はつき難いから
わざわざ子猫アイテムは出す必要ないと思うが。。。

 
| ガチャ > 奇譚クラブ | COM(-) | TB(-) |
2013-01-07 (Mon)
ガチャだょッ 。+.゜d(・ω・´。)

タカラトミーアーツ 「OLYMPUS マイクロ一眼カメラ ミニチュアコレクション」
「OLYMPUS OM-D E-M5(Black)+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8」

OLYMPUS マイクロ一眼カメラ ミニチュアコレクション

オリンパスの人気デジタル一眼カメラが、1/3スケールのミニチュアモデルとなって登場。
ボディとレンズは組み換えが可能。カメラに取り付けられるパーツとボールチェーン付き。

なんか、一番つまらないやつでした。。。(ノд`@)アイター


 
| ガチャ > タカラトミーアーツ | COM(-) | TB(-) |
2013-01-05 (Sat)
昨日は午後からアキバに行って来ましたよ☆
アゾンをメインにラジオ会館をひと通り見ましたぁ
アゾンは男性客ばかりだったなぁ~(A´ε`;)゚・゚
お年玉をいっぱい貰ったのか、高校生くらいの男の子が多かった☆
目ぼしい品物は殆ど売り切れ状態。。。
Dynamite Girlsとか安く出てたら買おうと思ってたのに
問題外でした。。。┓(´ ⊥ `;)┏

秋葉原

一応、ボークスも覗いたんだけど、人が多くて見られない~
今は1/6系は殆ど力入れてないみたいで商品も変わり映えナシで
雑に置いてあるだけでした (-(工)-;)

サキ

デジイチが欲しくて色々と調べていたけれど、
きっとジェニーには使いこなせないと思い
とりあえずジェニ兄の使ってないデジイチを借りて
練習してから購入するか考えることにしましたぁ

何十枚も撮って、UPできそうな写真がコレ一枚とは…
いいところでバッテリーは切れるし、邪魔が入ったり
手首が弱いので、重いカメラをずっと持って手首痛くなるし
上手くカメラを使えなくて、イライラし通しの撮影でしたぁ
やっぱコンデジが一番使いやすいよぉ~

 
| momoko > サキ [04DAsw] | COM(-) | TB(-) |
2013-01-02 (Wed)
せっかく正月なので、着物を着せてみましたぁ
新年早々、携帯のカメラで撮った悪い画像で(p´I `;*) ゴメンナチャィ
雰囲気だけでも正月っぽく…ってことで☆

Gavin

今年はね、デジイチを買おうと計画してるんだぁ~
腕が悪いので、少しでもカメラに頼ろうと思ってww

昨年に掲げた抱負の「DOLL友達いっぱい作るぞぉ~!!」も実行しなくちゃね☆
今まで自分から友達依頼するのが苦手で、こっそりと読み逃げしてた
DOLLブログもたくさんあるわけで…
今年は積極的に行動して、お友達になってもらおうと思います。
|ョエ`★)。o○( みなさん、小心者のジェニーに優しく接して下さいね )



【タグ】 ダイナマイトガールズ  ギャヴィン 

 
| Dynamite Girls > Gavin | COM(-) | TB(-) |