123456789101112131415161718192021222324252627282930
2013-11-26 (Tue)
以前にハマッて作ったアンティークラベルを貼り付けた瓶。。。
片付けしてたらいっぱい出てきたけど、飾る場所がなくなってしまった (;´ω`;)

瓶

せっかく作ったので、捨てるのももったいないので
トイレにでも飾ろうか。。。6(* ̄_ ̄*)


 
| 小物・雑貨・玩具など | COM(-) | TB(-) |
2013-11-22 (Fri)
mimiちゃん可愛いんだけど、この衣装は合わなかったなぁ (´∀`;A
この子はちょっと勝気な顔をしてるからね。。。

mimi

でもホンワカな感じの加工で誤魔化し誤魔化し♪♪~<(ФεФ;)>
たまには女の子らしい服を着せたいしねww

mimi

この服に合う靴がなくて一生懸命探したのに、引きのカットはこれ一枚だけ…
それに靴なんて、ちょっと見切れてるだけだし ι(´Д`ι)

ドルハ、まだ出来ないのかなぁー
あまり遅くなると、年末で忙しくなって遊べなくなるよォ
まぁ完成予定は12月初頭だけど、もし直し入れたら届くのが遅れるよねぇ
まだ何の連絡もないので、予定日に完成するのかちょっと不安ですぅ
あぁぁ~!! o(*≧д≦)o″)) 待ち遠しいよ



【タグ】 mimi[04CM]  momoko 

 
| momoko > mimi [04CM] | COM(-) | TB(-) |
2013-11-20 (Wed)
久し振りにmimiちゃん撮りました ヽ(❀´∀`❀)o
ヴィンテージ風に加工してみましたよ☆
やっぱり好きだなぁーこの顔ww

mimi

mimiちゃんのボディを替えました。
って、この写真ぢゃ分からないけどねぇー (*ノ∀`*)ゞェヘヘ
mimiちゃんって「キャラデパ mia」限定Dollで、CoCoボディなのです。
関節弱くて、腕を曲げた状態がキープできないので替えました☆


【タグ】 mimi[04CM]  momoko 

 
| momoko > mimi [04CM] | COM(-) | TB(-) |
2013-11-19 (Tue)
ヒィー Σ(´д`ノ)ノ こんなのが埃まみれになって出て来ましたっ!!
プライザーのミニチュアフィギュア ヾ(*゚Д゚*)なのだ━ぉ

プライザー ミニチュアフィギュア

マン盆栽用に使ってた1/87モデルのフィギュアです☆
塗装済みのはお値段が高いので、未塗装のフィギュアに自分で色付けした物ですぅ~
確かコレって、10年位前にチマチマと根気よく塗装してた物だよなぁ σ(・ェ・`;○)
ずっとマン盆栽やってなかったので、記憶から忘れ去られていた。。。

プライザー ミニチュアフィギュア

10年分のホコリ。。。積りに積もってます (*ノ△-*) アチャァ~
フィギュアに挿してるピンもサビサビになっちゃってるよォ
せっかく出てきたので、久しぶりにマン盆栽作ってみるかなww



 
| その他 DOLL・フィギュア・ぬいぐるみ | COM(-) | TB(-) |
2013-11-17 (Sun)
ウルトラマン&怪獣が出て来ましたよぉ~ ( *´艸`)
コレって子供が指にハメて遊ぶモノなのかな??

ウルトラマン&怪獣

ウルトラマンと怪獣が6個づつ。
実は昔、ジェニーがモデルガンの的にしてBB弾で撃って遊んでたモノですぅ

ウルトラマン&怪獣

↑コレが正しいセットwww ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイ
BB弾もアチコチから出てきたぁ
そーいえば最近はモデルガンいじってないなぁ~


【タグ】 ウルトラマン  モデルガン 

 
| その他 DOLL・フィギュア・ぬいぐるみ | COM(-) | TB(-) |
2013-11-16 (Sat)
Doll靴が上手く整理できない (っω;`。)スンスン
考えてみたら靴も種類がありますねぇー
ブーツ、パンプス、サンダル、スニーカー、下駄…など
一応、種類分けにしてはいるんだけどゴチャゴチャ (A´ε`;)゚・゚

くつ

靴は仕切りのあるお菓子の缶に入れてます☆
みんなは、どーやって収納しているんだろぅ?? (´◔(ェ)◔`)a


 
| 小物・雑貨・玩具など | COM(-) | TB(-) |
2013-11-13 (Wed)
納戸にしまわれていた、子供の頃に買ってもらった抱き人形を出しました☆
顔も服も汚れていて真っ黒になってたよ。。。ζб▽б;ξζζ
とりあえずお顔を拭いて、髪を梳かしてあげたら可愛くなりました♪

抱き人形

名前は何だったかなぁ~ 6(* ̄_ ̄*)ムーン・‥…
軽く30年は越しているのですっかり忘れてしまったぁ

抱き人形

元は前髪が可愛くカールされてたんだけど、潰れて伸びちゃってた (;´ω`;)
髪もギシギシで梳かすのが大変だったよ~

子供の頃、お人形やぬいぐるみをいっぱい持っていたんだけど
13歳くらいの時に家を引っ越したので、その時に殆ど処分してしまったの。。。
残して持って来たのが、この抱き人形とチーちゃんマンションとぬいぐるみの"くまごろう"だけ。
その時の着せ替え人形やモンチッチとか取っておけば良かったと今更後悔してます。



 
| その他 DOLL・フィギュア・ぬいぐるみ | COM(-) | TB(-) |
2013-11-12 (Tue)
加工って、写真が下手でもどーにか誤魔化せるから便利だねぇー
Gavinも美人だから、立ってるだけで絵になってくれてありがたいww

Gavin

今年のクリスマスはツリーでも飾って撮りたいなぁー
もぅ100均とかでも可愛いクリスマスオーナメントが出てました☆
その頃にはドルハも来てるかな?? (´◔(ェ)◔`)a
ドルハでみんなでクリスマスパーティーできるね♪


【タグ】 ダイナマイトガールズ  ギャヴィン 

 
| Dynamite Girls > Gavin | COM(-) | TB(-) |
2013-11-11 (Mon)
こんなのも出て来ました 「まりもおやじ」 ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

目玉のオヤジのパクリ?? (Д`|||ノ)ノ コピーライトないぞ~
阿寒湖だけに。。。それはアカンだろっ!!!

まりもおやじ

まりもおやじ

「ゲゲゲのまりもおやじ」ってのもあるらしいのですが
そちらは、ちゃんと「水木プロダクション」の著作権を取っているみたいですww
誰かに「まりもおやじ」の著作権指摘されて、慌てて取ったのかな?! σ(´ x `;*)

【タグ】 ストラップ 

 
| 小物・雑貨・玩具など | COM(-) | TB(-) |
2013-11-10 (Sun)
コカ・コーラ「Qoo」のオマケが色々と出て来ましたよォ ☜(՞ਊ ՞☝)

別にQooのキャラは、そんなに好きってワケでもないし
ジュースのQoo自体も不味くて飲まないのに、よく溜まったなぁ~

「Qoo」のオマケ
「Qoo」のオマケ

オマケはだいぶ古いのばかりです。。。殆どが未開封だったww <(ФεФ;)>
撮影のために開封したのですが、プラスチックが腐ったよぅな変な匂いがしましたよ。。。

ひとつひとつはMiniatureの「Qoo オマケ 色々」で掲載しています。

【タグ】 Qoo  コカ・コーラ  おまけ 

 
| 小物・雑貨・玩具など | COM(-) | TB(-) |
2013-11-09 (Sat)
整理して出てきた撮ってなかったモノをボチボチと撮影してます☆
コカ・コーラ「Qoo」のオマケです d(◉◞౪◟◉`)b
これは2004年のオマケみたいです。。。9年間も放置だったのか (´-ω-`;)ゞポリポリ

でかクー

コカ・コーラ 「Qoo」 でかクー
全8種らしいのですが、7種しかありませんでした ( ̄д ̄;)

でかクー「歯ブラシたて」

でかクー「歯ブラシたて」
白い筒に歯ブラシを立てられます。
Qooは、歯ブラシと歯磨き粉を持っています。

でかクー「ペンスタンド」

でかクー「ペンスタンド」
黄色い筒にペンを立てられます。土台は本型。
Qooは、クレヨンを鼻に挟んで、本を持ってます。

でかクー「メモフォルダー」

でかクー「メモフォルダー」
釣りをしているQoo。
釣り竿の先に魚型のクリップが付いおりメモを挟めます。

でかクー「つくえほうき」

でかクー「つくえほうき」
お掃除中のQoo。土台は畳を模したもの。
Qooの持っているホウキを取り外して、自分の机を掃けるらしい。。。

でかクー「ソルト&ペッパー こしょう」

でかクー「ソルト&ペッパー こしょう」
ラーメンのどんぶりは置いてあるだけ。
どんぶりの底からコショウを入れ、具のチャーシューからコショウが出る。

でかクー「はしおき」

でかクー「はしおき」
正座をしているQooの前の窪みが箸置きになる。
土台は座布団を模しているのかな?! σ(´(ェ)`;)

でかクー「パスタメジャー」

でかクー「パスタメジャー」
鍋とフォークに巻かれたパスタを持っているQoo。
鍋がパスタメジャーになっており、一人分(約100g)量れます。



【タグ】 Qoo  コカ・コーラ  おまけ 

 
| その他 DOLL・フィギュア・ぬいぐるみ | COM(-) | TB(-) |
2013-11-08 (Fri)
ママが居間でちょこっと昼寝するのに低めの枕が欲しいって。。。
でもお客さんが来た時に枕があると、いかにも昼寝してましたってのがバレバレで
イヤだなぁ~と言ってて。。。で、ニトリで買ってきたのが、このワンコwww

ワンコ

本来は、子供用の「抱きまくら」らしい。。。
「ダックス犬 ボビー」と書いてあったので、ボビーという名前らしいのですが
ママは「チロ」という名前を付けてました ( ̄m ̄〃)ぷぷっ


【タグ】 ぬいぐるみ 

 
| その他 DOLL・フィギュア・ぬいぐるみ | COM(-) | TB(-) |
2013-11-07 (Thu)
最近、ネコ系のガチャばかり目に付きますww
エポック社 「おやすみ猫ストラップ」 まぶしいニャ(三毛) × ステッチ毛布

おやすみ猫

↑この画像だけだと、何だか分からんね ┓(´ ⊥ `;)┏
ご臨終のネコちゃん?? (Д`|||ノ)ノ
でも、毛布をめくると。。。

おやすみ猫

「まぶしいニャー」 ฅ(=^①ェ①^=)ฅ

ん~っ!! (ノд<。`)ノ)`ω゚) .。:・ 超可愛ぇーヨ♪

 
| ガチャ > エポック社 | COM(-) | TB(-) |
2013-11-06 (Wed)
食玩と絡めて撮るのに、久しぶりに所さん出したけれど
身体のあちこちにガタがきていました。。。(´=Д=`;A)

所さん

所さんのボディって、作りが弱いのかしら?! σ(´(ェ)`;)
買ってすぐに手首が骨折!!!
取り替えてもらって、新しいのもすぐ手首骨折したしぃ~
首をちょっと傾けようと動かしたら、首が取れた!!! ヒィイィィ 「(;゚;Д;゚;;)ノ ィィ!!
関節も弱くて、手を挙げていられない。。。
ボディ交換しないと遊べないなぁ


 
| 所さん | COM(-) | TB(-) |
2013-11-04 (Mon)
オモチャ整理をしてて、まだ撮ってなかったのが色々と出て来ました☆
これも、そのひとつ。。。
メディコム・トイ「B@WBRIC」です。+.゜d(*゚ェ゚*)
KUBRICKやBE@RBRICKに続く、ブロック化した犬たち(猫もあり)です。

B@WBRICK series1 「0001:Miniature Pinsche」

B@WBRICK series1 「0001:Miniature Pinsche」
原産:ドイツ
体高:オス・メス共に25~30cm(成犬時)
体重:オス・メス共に5kg前後(成犬時)
特徴:脚を高くあげてゆっくりと歩くハックニー歩様と呼ばれる歩き方。断尾を要する。寒さに弱い。ジャンプ力に優れている。
性格:プライドが高く怖いもの知らず。反面、飼主の事を大切にし、深い愛情を示す。
B@WBRICK NOTE:通常多くの飼い主は、断耳するが、B@WBRICKのミニチュアピンシャーは敢えて断耳をしていない可愛い大きな耳をそのまま表現!





B@WBRICK series1 「0006:AIBO ERS-110」

B@WBRICK series1 「0006:AIBO ERS-110」
原産:日本
誕生:1999年5月11日「ERS-110」生まれる。同年6月1日「ERS-110」を日米合わせて5,000体をインターネットで受注開始。(日本では3,000体が20分で完売)
特徴:学習能力・成長過程・感情・本能を持ち合わせた、ビーグル犬をモチーフとしたエンターテインメントロボット。音声(音階)認識も出来る。
性格:飼主の接し方により、千種万様。
B@WBRICK NOTE:1999年5月11日に誕生した「ERS-110」をモチーフに再現!


AIBO ERS-110の尻尾を紛失してしまいました (A;・ω´・il|i)
何処かで見たよぅな気もするんだけど思い出せない。。。。


【タグ】 B@WBRIC 

 
| その他 DOLL・フィギュア・ぬいぐるみ | COM(-) | TB(-) |
2013-11-03 (Sun)
どーにか食玩の整理は終わったけれど、それをどのように保存しておこうか…
箱から出したら少しはまとまるかな?!と思ってたのに、結構な量だったぁ
クローゼットが小さいので、もぅいっぱいいっぱいだし ι(´Д`ι)
押入れ収納ケースに入れて、ベッドの下にでも置くしかないかな~

Rin

食玩以外に、ガチャやオマケなどの小物がいっぱい出てきたけど
写真を撮ってから、思い切って捨てちゃおうと思ってます。。。
見たら、写真撮ってないのが、結構あるんだよねぇー
それは部屋が片付いてからボチボチ撮ろうと思います。
ゴミもいっぱいだけど、ギックリ腰がまだ痛むのでそっちの片付けが終わらないよォ

自分の部屋の掃除が終わったら、寒くなる前に母屋の大掃除もしなくちゃならない~
障子の張り替えと、換気扇掃除が一番面倒かも (A´ε`;)゚・゚


【タグ】 Rin[03AN]  momoko 

 
| momoko > Rin [03AN] | COM(-) | TB(-) |
2013-11-02 (Sat)
リーメント 「元祖 食品ディスプレイ」 これで最後です d(>д≦`*)

09.パフェ専門店「パフェカーニバル」

「元祖 食品ディスプレイ」 09.パフェ専門店「パフェカーニバル」
メニューは左から
ジャンボフルーツパフェ 1,200円
ビッグプリンアラモード 1,000円
チョコレートバナナパフェ 850円

09.パフェ専門店「パフェカーニバル」

「元祖 食品ディスプレイ」 09.パフェ専門店「パフェカーニバル」 ビッグプリンアラモード
別にプリンがビッグなワケではないのね。。。 (ノ∀ ̄〃) ははは
プリンアラモード自体をビッグと謳ってるなら、もっと色んなフルーツや
高いフルーツが乗っててもイイかもネ ゙d(ΘェΘ*)



10.スイーツハウス「カフェ・ド・ハニー」

「元祖 食品ディスプレイ」 10.スイーツハウス「カフェ・ド・ハニー」
メニューは左から
ホットケーキ(コーヒー付き) 700円
チョコハニートースト(紅茶付き) 980円

10.スイーツハウス「カフェ・ド・ハニー」

「元祖 食品ディスプレイ」 10.スイーツハウス「カフェ・ド・ハニー」 ホットケーキ(コーヒー付き)
ジェニーの好きなホットケーキです (*´(I)`b)b
メイプルシロップ(?!)がたっぷりですねぇ~♪
でも、この小さい容器にシロップこんなに入らないだろぅ。。。(´∀`;A

10.スイーツハウス「カフェ・ド・ハニー」

「元祖 食品ディスプレイ」 10.スイーツハウス「カフェ・ド・ハニー」 チョコハニートースト(紅茶付き)
トーストにかかってるチョコと、アイスにかかってるチョコの種類が微妙に違ってますねぇ
甘そぅだけど、ひとくち食べてみたい (=´艸`= )



 
| 食玩 > リーメント | COM(-) | TB(-) |
2013-11-01 (Fri)
リーメント 「元祖 食品ディスプレイ」 続き㌨ダ (*'x`*)b

07.お好み焼き「鉄板劇場」

「元祖 食品ディスプレイ」 07.お好み焼き「鉄板劇場」
メニューは左から
広島焼 780円
お好焼 ぶた玉 680円
お好焼 えび玉 750円

07.お好み焼き「鉄板劇場」

「元祖 食品ディスプレイ」 07.お好み焼き「鉄板劇場」 お好焼 えび玉
エビがプリプリしてて美味しそう~ ヘ( ´▽、`@)ノ ジュルリ♪
ジェニーが作るお好み焼きには必ずヤキソバと餅を入れます ゙d(ΘェΘ*)



08.グリル専門店「キッチングリル」

「元祖 食品ディスプレイ」 08.グリル専門店「キッチングリル」
メニューは左から
ローストチキン 900円
ソーセージ 850円
エビフライ 850円

08.グリル専門店「キッチングリル」

「元祖 食品ディスプレイ」 08.グリル専門店「キッチングリル」 エビフライ
щ(゜ロ゜щ) オォー!! どれも好きなメニューばかりっ
メイプルにエビフライを食べてもらったよ♪



 
| 食玩 > リーメント | COM(-) | TB(-) |