12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-12-30 (Mon)
12/28はスイーツデコアート協会の忘年会でした☆
ジャンケン大会(?!)で一番に勝ってアニエスベーの化粧品セットGETしたり
HandcraftKのOrcaさんが持って来てくれた可愛いアクセサリーチャームも
いただきましたぁ~ *:゚・(*δ∀δ人)*:゚・
クロワッサンのチャームを早速、携帯に付けましたよ♪

HandcraftK

2次会はカラオケ屋で。。。
飲んで食って絡んで ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

来年もスイーツデコ関係のお手伝いが出来ると良いなww
3月にイベントがあるので、またお知らせします~


【タグ】 スイーツデコ   

 
| スイーツデコアート | COM(-) | TB(-) |
2013-12-25 (Wed)
(*´∀`p【゚*。+゚☆ Happy Christmas ☆゚+。*゚】q

楽しく笑いに満ちた素敵なクリスマスになりますように!
心をこめて。。。Merry Christmas!!!


2013Xmas

デジコラでクリスマスプレート作ってみました☆
可愛い素材がいっぱいで、使いたいのが多くて困ったわww


【タグ】 デジコラ  プレート 

 
| デジタルコラージュ | COM(-) | TB(-) |
2013-12-24 (Tue)
今日はクリスマスイヴですネ (*´・ω-)b
みなさん、素敵なイヴをお過ごし下さい☆

今日は一応、ケーキ食べますww

2013Xmas

クリスマスの食玩があったので、ささやかなクリスマス風景を撮ってみましたww
来年は大きなクリスマスツリーを飾って、大いに盛り上がりたいですね☆


【タグ】 ミニチュア  リーメント  食玩  プレート 

 
| 小物・雑貨・玩具など | COM(-) | TB(-) |
2013-12-23 (Mon)
シルバニア村を再現した「特大ジオラマ」の続きです (*´(I)`b)b

シルバニア村

シルバニア村

シルバニア村

シルバニア村

シルバニア村

シルバニア村

色んなシーンがあって楽しいね゚+.(o´∀`pq)゚+.

ホントはね…もっと写真撮りたかったんだけど、人が多くてこれが精一杯だった (;´ω`;)
ガキども押し退けて頑張って撮ったのよwww


【タグ】 シルバニアファミリー  ジオラマ   

 
| シルバニアファミリー | COM(-) | TB(-) |
2013-12-23 (Mon)
昨日、友達とイオンレイクタウンに行った時、シルバニア村を再現した
「特大ジオラマ」がありましたよぉぉ~ *:゚・(*δ∀δ人)*:゚・

シルバニア村

奥行き約3メートル・横幅約6メートルの特大ジオラマ ヾ(*゚Д゚*)なのだ━ぉ

シルバニア村

シルバニア村

シルバニア村

シルバニア村

ショコラウサギちゃん特大人形

「ショコラウサギちゃん特大人形」との撮影コーナーもありましたww
サンタ衣裳のショコラウサギちゃん(o ゝω・)b 可愛ィィですねぇ♪

この「特大ジオラマ」 2013年12月14日(土)~2014年1月13日(月・祝)まで
イオンレイクタウン花の広場2Fにて展示しているそぅです☆

2014年1月11日(土) には、シルバニアファミリーのキャラクターと一緒に手歌遊びやダンスなどみんなで楽しめる「シルバニアファミリーとあそぼう!わくわくステージショー」もあるそぅです。

まだ写真ありますので、またUPしますねっ "d(*´ェ`*)



【タグ】 シルバニアファミリー  ジオラマ   

 
| シルバニアファミリー | COM(-) | TB(-) |
2013-12-23 (Mon)
ガチャ (*´∀`*)bでっす♪  バンダイ「いぬぱん3」

ミニチュア食品Xわんこたちのダブルのカワイさ!
わんこが着ぐるみに入っちゃった♪ いぬぱん第3弾が登場!!

いぬぱん3 「チワワッフル(茶)」

いぬぱん3「チワワッフル(茶)」

全7種で、ハンパーグ(黒/黒色パグ)、ハンパーグ(茶/茶色パグ)、
チョコーギーコロネ(コーギー)、クリームシーズ(シーズ)、
トイカップヌードル、チワワッフル(茶)、シバカツサンドがあります。

Miniature(ミニチュア)WIKIの「ガチャ >> バンダイ >> いぬぱん3」にもUPしました☆



【タグ】 バンダイ  ガチャ 

 
| ガチャ > バンダイ | COM(-) | TB(-) |
2013-12-21 (Sat)
やっぱりサンタさん衣装って可愛いねぇー
来年こそはうちの子にも買って着せてあげようかなww

アゾン

来週も色々と予定が入ってせわしくなってきましたが
出来る限りBLOG更新しようと思ってます☆
・:ドウゾ(*゚ω`人)(人´ω゚*)ヨロシク:・


【タグ】 アゾン 

 
| その他 DOLL・フィギュア・ぬいぐるみ | COM(-) | TB(-) |
2013-12-20 (Fri)
今日は買い物に出たついでにセリアにも寄って来ました☆
ドルハの窓に貼るスリ硝子風のシートが欲しかったんだよねぇー
スリ硝子風のシートを貼れば、窓から見える外景を気にせずに撮れるかと思って☆

小物-セリア

ドルハで使えそうな小物も買って来たよ ヽ(◎´∀`◎)o
「時計型のアンティークカードスタンド」「アルパカの置き物」「アンティークフレーム」
「フライパン&ターナー」「ラグビータ&ハンガー」など♪

セリアはなかなか使えるモノが置いてあるねぇ (=´艸`= )プププッ
時間ができたら、また物色してこよう~www
こーゆぅ小物って、見てるだけでも楽しい (*ゝ(ェ)・)bネッ



【タグ】 ミニチュア  雑貨  セリア 

 
| 小物・雑貨・玩具など | COM(-) | TB(-) |
2013-12-19 (Thu)
これもアゾンで撮ってきた写真です d(>д≦`*)

アゾン

こちらは1/3サイズDOLLのお姉さまたちです。+.゜d(*゚ェ゚*)
この子たちのドルハを想像したら、気が遠くなってきた。。。
持ってる人いるのかなぁー?? (´@(ェ)@`)a


【タグ】 アゾン 

 
| その他 DOLL・フィギュア・ぬいぐるみ | COM(-) | TB(-) |
2013-12-18 (Wed)
今年2013年のコカ・コーラ クリスマス ベルオーナメント」です d(*・∀・*)b
全6種類あります~☆ 

コカ・コーラ クリスマス ベルオーナメント 雪だるま

中に鈴が入っていて、振ると微妙な鈴の音がしますwww
紐を通す穴を取っちゃって、置き物にした方が可愛いかも゚+.(❀´∀`❀)゚+.

Miniature(ミニチュア)WIKIの「オマケ >> その他 >> コカ・コーラ オーナメント」にもUPしました☆



【タグ】 コカ・コーラ  おまけ 

 
| 小物・雑貨・玩具など | COM(-) | TB(-) |
2013-12-17 (Tue)
アゾンで撮ってきたサンタ衣裳のDOLLたち、まだありますよ~♪

アゾン

今年はツリーを飾って、ちゃんとクリスマスの写真を撮ろうと思ってたんだけど
やはり12月に入ると何かと忙しくて、クリスマスのセッティングするのが
億劫になってしまい、結局撮らずじまいです (╯⊙ ⊱ ⊙╰ ;;)ゞ

アゾン

でもアゾンでクリスマス衣裳のDOLLが撮れたので、今年はこれでヨシとしようwww
このまま、クリスマスプレートとしても使えそうだわ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ



【タグ】 アゾン 

 
| その他 DOLL・フィギュア・ぬいぐるみ | COM(-) | TB(-) |
2013-12-16 (Mon)
今日はアキバへ行ってラジオ会館巡りしてきたよ゙d(・ω-。)
アゾンのショーウィンドウはクリスマス衣裳のDOLLが並んでました~

アゾン

ショーウィンドウのDOLLは撮影OKだったので、恥ずかし気もなく撮って来ましたww
おでこちゃんとニッキに囲まれたmomoko発見!!!

アゾン

サンタさんの衣装 萌(●´∀`●)え ですねぇ~♪



【タグ】 アゾン  momoko  おでこちゃんとニッキ 

 
| momoko | COM(-) | TB(-) |
2013-12-15 (Sun)
明日は秋葉原に行く予定です d(*・∀・*)b
まずは池袋で年末ジャンボ宝くじを買って、その後に新宿でランチ。
それから秋葉原に行ってラジオ会館やボークスを見て回ろうと思います。
明日が今年最後のアキバになるかなぁ~?? (´◔(ェ)◔`)a

SKI-BEAR

SKI-BEAR (スキーベア)
1910年~ ドイツ

第一次世界大戦前後に登場したユニークな機械仕掛けのテディベア群。
宙返りをしたり、スケートやスキーなどを履いています。
モデルはやはりドイツのメーカーのもの。
コレクションでは同じメーカー製のユニークなペンギンドールを仲間に加えてみました。
時代を感じさせる一本ストックのスキーヤーです。


【タグ】 テディベア  ミニチュア 

 
| 小物・雑貨・玩具など | COM(-) | TB(-) |
2013-12-14 (Sat)
だいぶ前になりますが… お友達のいくこさんから頂いた
キャンデーミニリカちゃんの「ちいさな白い家具」をやっと撮りました☆

スケートデート 「キャンデーミニリカちゃん ちいさな白い家具」

プチブライスサイズだったので、スケデプチちゃんに登場してもらいましたww

キャンデーミニリカちゃん「ちいさな白い家具」

キャンデーミニリカちゃん ちいさな白い家具
家具はドレッサー、クローゼット、ソファーの全3種あって
コンプセットで頂きましたぁ  :'。・(*゚ω`人) ありがとぅ♪

スケートデート 「キャンデーミニリカちゃん ちいさな白い家具」

ホント、サイズがプチにピッタリですよねぇー☆。+゚d(d′∀`*)
プチ用の家具として活用させて頂きます~♪


【タグ】 キャンデーミニリカちゃん  家具  プチブライス  スケートデート 

 
| ブライス系 > プチブライス | COM(-) | TB(-) |
2013-12-13 (Fri)
先日届いたドルハでブライスも撮ってみました☆
頭のデカいブライスでも、全然違和感がないですねぇ~
☆グッドグッド☆ d(ФωФd*)

ボヘミアンビーツアゲイン

部屋がガラーンとして寂しかったので、とりあえずサボテンを飾ってみました☆
自分でブルーシャビーにペイントした木箱も、ちゃんと色が合ってたみたいww

ボヘミアンビーツアゲイン

今の季節だとブルー系が多いと寒そうに見えちゃうかな?! σ(´(ェ)`;)
窓にカーテンや、ドアに磨りガラスっぽいのも付けたいなぁ

色々レイアウト考えなくちゃ~ (*´д`)y-゚゚゚
あー 妄想だけでも楽しいwww


【タグ】 ボヘミアンビーツアゲイン  ブライス 

 
| ブライス系 > ネオブライス | COM(-) | TB(-) |
2013-12-11 (Wed)
2ヶ月前にオーダーしたドールハウスがやっと届きました♪
サイズは高さ45cm、横60cm、奥行き45cmで1/6ドールサイズです☆

ドールハウス

壁は腰壁タイプで、下板は白でシャビーっぽく。
上壁は白で漆喰っぽい感じにしてもらいました。
ドアと窓の色はブルーシャビーで、窓は両開きの窓枠プラスルーバー。
床はナチュラルな茶系のフローリング。
テーブルと椅子の色はブルーグレーのシャビーです (*´(I)`b)b

シェリー

やっと届いたので遊びたいんだけど、今週は忙しくて無理そぅ。。。
でもせっかくなので、DOLLと絡めた写真を撮りたいな…って事で
シェリーを置いて1枚だけ撮ってみました☆
寝起きのよぅなシェリー ・・・(₌ᅌᆾᅌ₌ |||)

ドールハウス

これからゆっくりとお部屋のレイアウト&改装をしてゆきたいと
妄想でいっぱいです (๑´ڡ`๑) ふふふw



【タグ】 1/6  momoko  シェリー[WUD006]  ミニチュア 

 
| momoko > シェリー [WUD 006] | COM(-) | TB(-) |
2013-12-09 (Mon)
ブルーシャビーにペイントした100均で買った木箱です (*´Θ`)b
オーダーしたドルハのドアや窓の色に合わせて、この色で塗りました。

木箱

木の質によって色のノリが全然変わってきますね。。。
もっとホワイトを抑えても良かったかなぁ~
更にヤスリをかけて、もっとシャビー感を出そうと思ってます☆


【タグ】 1/6  ミニチュア  家具 

 
| 小物・雑貨・玩具など | COM(-) | TB(-) |
2013-12-09 (Mon)
2ヶ月待ったドールハウスが完成したそぅです♪
到着がとても楽しみです゚+.(❀´∀`❀)゚+.

ピカデリードリー

到着に備えて、以前100均で買った木箱などの色を、オーダーしたドルハの
ドアや窓の色に合わせてブルーシャビーに塗り直しました。
実際にドルハが届いてみないと、色が合ってるか分からないけどねぇww
絵具が乾いたら写真撮ってUPします ゙d(・ω-。)


【タグ】 プライス  ピカデリードリー 

 
| ブライス系 > ネオブライス | COM(-) | TB(-) |
2013-12-05 (Thu)
お友達のいくこさんから、とても可愛いクリスマスプレゼントが届きました♪
ツリーの絵の本染めコースター、とても可愛くて使うのがもったいないほどww
お洒落なサシェも頂きました♪ フルーティーな香りが+。☆ GOOD ☆。+゚d(d′∀`*)

*:゚・(*δ∀δ人)*:゚・

大切に使わせて頂きます。
☆+。・*(◎ゝ∀≦p【 ありがとぅ 】q*・。+☆


 
| 小物・雑貨・玩具など | COM(-) | TB(-) |
2013-12-01 (Sun)
12月に入ってしまいましたねぇー
先月は頑張って更新したのですが、今月は無理かなぁ
クリスマスVer.撮りたいけど、気力が全然ない。。。

ピカデリードリー

せわしい中、ゆっくりとDOLL写真を撮ってる暇がなく
テキトーに撮って加工で誤魔化しです (´-ω-`;)ゞ
でも、こんな感じの雰囲気のプライス好きですwww


 
| ブライス系 > ネオブライス | COM(-) | TB(-) |