12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-01-15 (Thu)
風邪でしばらく更新してなかったのでUPです ゙d(・ω-。)
病院の窓辺に飾ってあったコリラックマ&リラックマのぬいぐるみ

リラックマ

風邪はまだ治ってません。。。
今日は雨で寒いせいか、いつもより肩が痛いし、頭がガンガンします。
ランチ後に風邪薬を飲んで、今日は一日布団に包まってました。

明日は朝から歯医者です。
雨が止んでるとイイな☆


【タグ】 リラックマ  ぬいぐるみ 

 
| その他 DOLL・フィギュア・ぬいぐるみ | COM(-) | TB(-) |
2015-01-08 (Thu)
お仕事中シリーズ「ピット作業中」のピットクルーたちです☆

ピット作業中
01. ノーズ交換
ノーズにダメージを受けた時は、ノーズもピット作業中に交換する。
ノーズの交換に要する時間は約7秒。
ダメージを修復し、ドライバーを素早く送りだす。



ピット作業中
02. 給油1・給油2
燃料を取り扱うだけに危険なポジション。
給油リグの抜き差しには熟練を必要とする。
給油のスピードは毎秒12リットルの流速で、ホースを支える補助が1名付く。



ピット作業中
03. ロリポップ
ピットクルーの司令塔。
ピット位置への誘導や、ゴー・ストップの指示を出す。
ピットタイムを左右する重要なポジション。



ピット作業中
04. フロントジャッキ
時速100km/hでピットインしてくるF1カーを真正面で受け止め、ノーズ下に素早くジャッキを差し込む。
車体を持ち上げ、タイヤ交換作業に入る。



ピット作業中
05. 作業終了
タイヤ交換の終了と同時に手をあげて作業終了をアピールする。
4輪とも作業が終了したら、ロリポップマンがドライバーにギアを1速に入れるよう指示を出す。



ピット作業中
06. タイヤ交換1
タイヤ交換は1本のタイヤにつき3名、全部で12名のピットクルーが必要だ。
その中でニュータイヤを交換するクルーは素早くタイヤを取り付ける役目。



ピット作業中
07. タイヤ交換2
使用済みタイヤを取り外すクルー。
取り外した使用済みタイヤは高温になっている場合があり、取り扱いには注意を要する。



ピット作業中
08. インパクトレンチ
タイヤ交換時に、インパクトレンチを使用してホイールナットを脱着するクルー。
ナットを確実に締め付けるため、低い姿勢で作業を行う。



ピット作業中

で、F1カーがピットインしてくると、こんな感じになるわけです ( ̄∀ ̄)b
※実際のトヨタF1チームのピット作業は21名で行っています。



【タグ】 食玩  ミニチュア 

 
| 食玩 | COM(-) | TB(-) |
2015-01-07 (Wed)
10年程前の食玩です (*´Θ`)b
ヤフオクにて購入~

ピット作業中

お仕事中シリーズ 「ピット作業中」

ピット作業中

F-1パナソニック・トヨタ・レーシングチームの2004年度バージョンのピット作業を忠実に再現。

ピット作業中

ボーナスパーツとしてレーシングカーを8分割したパーツが同梱。
8種コンプリート時には「トヨタF1カー」が完成!!!
スケールは約1/43ぐらいだそぅです。

ピット作業中

【Panasonic TOYOTA Racing F1 Team TF104】
コンプして「トヨタF1カー」が完成すると、ピット作業の情景が再現できますww
※実際のトヨタF1チームのピット作業は21名で行っています。


次回はピットクルーの紹介です☆


【タグ】 食玩  ミニチュア 

 
| 食玩 | COM(-) | TB(-) |
2015-01-05 (Mon)
ポーズスケルトンが大変なことに!!!
ピーちゃんのブランコで遊んでいたら、足を踏み外し落下寸前!!

ポーズスケルトン

ヒト01「誰か~ 助けてくれぇぇぇ!!」
ピーちゃん「ん?!?!」

ポーズスケルトン

ピーちゃん「大丈夫か!! 早くつかまれ!!」

ポーズスケルトン

ピーちゃん「んしょんしょ… もう少しだ!!」
ヒト01「うぐぐぐぅ~」

ポーズスケルトン

ヒト01「ふぅ~助かった…死ぬかと思ったよ。ありがとうございます。」
ピーちゃん「礼なんかいらないぜ。何か困った事があったらいつでも呼びな☆」

ポーズスケルトン

ポッ♡
助けてもらい、一瞬でピーちゃんに心奪われたポーズスケルトンww
果たして、この恋の結末は。。。

つづく…  (かもしれない)


【タグ】 ポーズスケルトン 

 
| ポーズスケルトン | COM(-) | TB(-) |
2015-01-04 (Sun)
ガチャで─(`・ω´・σ)σ─す

タカラトミーアーツ 「デスクトップ鑑識中」
足跡採取鑑識官、立入禁止テープとポール

デスクトップ鑑識中(足跡採取鑑識官、立入禁止テープとポール)

立入禁止テープがベトベトになってました (lll′Д`lll)
テープ芯もズレてたし…
日の当たる場所にガチャを置いてはいけません!!

デスクトップ鑑識中(足跡採取鑑識官、立入禁止テープとポール)

足跡採取。
実際に鑑識中の躍動感を忠実に再現しています。



【タグ】 ガチャ  タカラトミーアーツ 

 
| ガチャ > タカラトミーアーツ | COM(-) | TB(-) |
2015-01-03 (Sat)
やっぱりFR Nipponイイねぇ~
misakiが欲しいんだけど、アメリも可愛いね ゚+.(o´∀`pq)゚+.

FRNippon:Amelié


左: yeye collection アメリ
右: アメリデビュー
のアメリだと思います。。。


【タグ】 アゾン  FR-Nippon  アメリ 

 
| その他 DOLL・フィギュア・ぬいぐるみ | COM(-) | TB(-) |
2015-01-02 (Fri)
明けましておめでとうございます ヽ(◎´∀`◎)o
今年一発目の更新は、正月も何も関係ない
ガチャのネタから始まりますww

タカラトミーアーツ-THEライン引き2

タカラトミーアーツ「THEライン引き2」 ブラック

タカラトミーアーツ-THEライン引き2

通常、ラインの粉が出る所に修正テープが内蔵されていて
実用的に修正テープとして使えます ( ̄∀ ̄)b

タカラトミーアーツ-THEライン引き2

1/18スケールのポーズスケルトンには、ちょっと大きいね。
1/12Dollに丁度イイみたいです。


【タグ】 ガチャ  タカラトミーアーツ  ポーズスケルトン 

 
| ガチャ > タカラトミーアーツ | COM(-) | TB(-) |