123456789101112131415161718192021222324252627282930
2015-11-30 (Mon)
きいちご林のかわいいお家に合わせて庭を作ろうと思い、
イメージを膨らませようと、先日ダイソーで買ってきた物を
簡単にレイアウトしてみました。

シルバニアファミリー

緑のフェルトを敷いて芝に見立て、コルククラフトを玄関アプローチに。
コルククラフトの側面には造花のグリーンを這わせました。
これだけでも、ちょっと庭っぽく見えてきた感じww

シルバニアファミリー

目隠しにフェンスやラティスも欲しいですね~
あとは庭や玄関周りに、鉢植えやプランターを置いて植物を植えれば
写真加工も使って、どうにか誤魔化せそうだわww

贅沢言うと、アーチや噴水も欲しいけど置き場所がないかも。。。


【タグ】 シルバニアファミリー  ミニチュア  雑貨  ダイソー 

 
| シルバニアファミリー | COM(-) | TB(-) |
2015-11-29 (Sun)
ウッドクラフト、今度は木馬を作りました。
「木馬」で画像検索したら、可愛い配色の木馬があったので
参考にして色付けしてみました。

Can☆Do(ウッドクラフト)木馬

めちゃ可愛く出来たよぉ +.゚(〃´∀`人〃)゚+.゚

Can☆Do(ウッドクラフト)木馬

この木馬って1/12スケールなんだけど、ヤギの女の子を乗せたら大きい感じ。
ポーズスケルトンにも大きかったー
シルバニアより、1/12可動フィギュアやDOLLの方が合うでしょうね。

ウッドクラフト、まだまだありますww
次は何を作ろうかな~ (´m`*)


【タグ】 シルバニアファミリー  ミニチュア  雑貨  キャンドゥ  ハンドメイド  ウッドクラフト 

 
| ウッドクラフト | COM(-) | TB(-) |
2015-11-28 (Sat)
「Can☆Do(キャンドゥ)」のウッドクラフト。
見てると作りたくなっちゃうけど、時間が無い…

Can☆Do(ウッドクラフト)

とりあえず一番簡単そうな「ゆりかご」だけ作ってみました。

Can☆Do(ウッドクラフト)

完成イメージ図を見ながら、パーツを組み立てていきます。
難なく完成 ヽ(◎´∀`◎)o

Can☆Do(ウッドクラフト)

いかにも組み立てただけ…ってのもアレなので、白く塗ったら良い感じ。
ユラユラ揺れて可愛い♪
ヤギの女の子もご満悦のようです~


【タグ】 シルバニアファミリー  ミニチュア  雑貨  キャンドゥ  ハンドメイド  ウッドクラフト 

 
| ウッドクラフト | COM(-) | TB(-) |
2015-11-27 (Fri)
100円ショップ「Can☆Do(キャンドゥ)」で取り寄せしてもらってた
背景ボードが届いたと連絡があったので取りに行ってきました。

Can☆Do

背景ボード2種類GET!!
ウッドクラフトも在庫しかないというので余ってた6種類と、デコパージュ専用糊を購入。

Can☆Do(背景ボード)

背景ボードの素材は厚紙で、壁を立てて床を敷くだけww
ヤギのお母さんと赤ちゃんをセットしてみました☆

Can☆Do(背景ボード)

寄りで撮っても、そんなに違和感がなく、思ってたより良い感じ。
壁も床もリバーシブルになっているので使い道が広がりそう。

この背景ボードの種類は2種類しか確認してないけど
もっと色々なパターンが出ないかなぁ~

Can☆Do(背景ボード)

画像をちょっと加工するだけでも、更に違和感無く見れますね。

ウッドクラフトの方は、時間が空いた時にでも
ちょこちょこと楽しみながら作っていくつもりです。

先日、シルバニアハウス「きいちご林のかわいいお家」を購入したので
庭を作りたいと思い、外出ついでにダイソーにも寄って来ました。

ダイソー

コルクカラーボード、コルククラフト、フェルト、ワイヤー2段ラック、造花。
さて…どんな庭を作ろうか~




【タグ】 シルバニアファミリー  ミニチュア  雑貨  キャンドゥ  ダイソー  ウッドクラフト 

 
| ウッドクラフト | COM(-) | TB(-) |
2015-11-24 (Tue)
今日は隣町のリサイクルショップに行ってきました。
2軒寄ったけど、シルバニア系が全然置いてなかったー
2軒とも初めて行ったお店なんだけどガッカリだぁ…

先日行った近所のリサイクルショップにボロボロのハウスが
2軒あったので、リペイントすれば使えるかなぁとか色々思いながら
気を取り直して、再度見に行ってみることにしました。

そしたらハウスが5軒に増えてたww
どれもパーツが欠品してるし汚れてたけどね~

その中で、一番キレイだった「きいちご林のかわいいお家」を購入☆
税込みで1620円(税抜1500円)にしては上出来でしょぉ~ (〃^(ェ)^〃)

きいちご林のかわいいお家

帰ってきて、部屋へ戻る前に庭でオープンww
丁度ミニチュアがあったので置いてみました。

きいちご林のかわいいお家

「カギ無くしちゃったよぉ… 早くママ帰ってこないかな」
って感じですかね (◎´m`◎) ププッ

キッチンセット

キッチンセットが税込み324円(税抜300円)だったのでこれも購入。
小物が欠品しているようです。

キッチンセット

きいちご林のかわいいお家に飾ってみました。
思ったより可愛いです♪

ハウスが安かったので、気兼ねなく改造できますw
どんなお家にしようかなぁ~
やはり時期的に、クリスマスハウス作りたいな♪



【タグ】 シルバニアファミリー  ミニチュア 

 
| シルバニアファミリー | COM(-) | TB(-) |
2015-11-22 (Sun)
今日はセリアに行ったので、ドールハウスで使えそうなのを物色ww

セリア

造花のミニ多肉寄せ植え(2個)とパールガーランド(ピンク&ブラウン)と木枠を買いました☆
どう使うかは、まだ未定ww


【タグ】 ミニチュア  雑貨  セリア 

 
| 小物・雑貨・玩具など | COM(-) | TB(-) |
2015-11-21 (Sat)
くつろぎのひと時を過ごすヤギの女の子。

…のつもりで撮ったのですが、なんかまだ慣れてなくて
ポーズが思いっきり ぎこちないです (=゚ω゚=;A)
関節も動かしてなかったのでカチカチに固まってますぅ

ヤギちゃんは白だから、あまり触ると汚れそう~
きっとすぐに汚れるんだろうなぁ

ヤギの女の子

ソファー&テーブルセットは、以前いくこさんから頂いた
キャンデーミニリカちゃんの「ちいさな白い家具」です。
ぴったりのサイズね♪
ハウスはチーちゃんマンションの2F☆


【タグ】 シルバニアファミリー  キャンデーミニリカちゃん 

 
| シルバニアファミリー | COM(-) | TB(-) |
2015-11-20 (Fri)
最近、シルバニア熱にうなされていますww
何故か、ここ数ヶ月前からやたらとシルバニアが気になって仕方が無いの。
シルバニア公式HPやヤフオク、amazonなどでシルバニアを見ては
妄想でいっぱい (*´д`*) '`ァ'`ァ

ヤギファミリー

今日、トイザラスに行った時に、ついに買ってしまったー
「ヤギファミリー」
めちゃ可愛いよぉぉぉぉ~♪

では 自己紹介です☆

ヤギのお父さん
ヤギのお父さん
村のゆうびんやさんをしているお父さん。
みんなの大切なお手紙やこづつみを、しっかりとどけてくれます。
毎日はいたつしているので、シルバニア村のいろいろな場所のことをすみずみまで知っています。
誕生日:6月10日
趣味・特技:ハイキング

ヤギのお母さん
ヤギのお母さん
キルティングがとくいなお母さん。
ようふくや小物はもちろん、カーテンなどのインテリアも手作りです。
村中のお母さんや女の子をあつめてひらくぬいもの教室は、とっても楽しいとひょうばんです。
誕生日:11月22日
趣味・特技:キルティング

ヤギの女の子
ヤギの女の子
手紙を書くのが大すきな女の子。
家族やお友だちに、毎年かかさず手作りのおたんじょう日カードをおくっています。
心あたたまるメッセージが書かれた手紙を、みんな楽しみにしています。
誕生日:3月18日
趣味・特技:手紙を書くこと

ヤギの赤ちゃん
ヤギの赤ちゃん
歌いながらブランコにのるのが大すきな赤ちゃん。
いつもお母さんにせなかをおしてもらって、ごきげんでブランコにのっています。
でも、ようちえんのブランコでお友だちにこうたいするときには、思わずなきそうになってしまいます。
誕生日:12月4日
趣味・特技:ブランコに乗って歌うこと

ヤギファミリー

しばらくは、このヤギファミリー中心でGLOG更新になると思いますww
ヨロシクです d(◎´∀`◎)♪


【タグ】 シルバニアファミリー 

 
| シルバニアファミリー | COM(-) | TB(-) |
2015-11-18 (Wed)
スマホカメラの画像加工アプリ、今入ってるのは
ロクなのがないのですが一応テストしてみます。

ポーズスケルトンがモデルでーす☆
ハウスはチーちゃんマンション。
子犬の食玩はリーメントのぷちどうぶつシリーズ「わんこの楽しい生活」の「赤ちゃんがうまれたよ!」です。

ポーズスケルトン

↑ まずはエフェクト無しのノーマル画像
ま、無難というか…普通で面白味がないですね。

ポーズスケルトン

↑ 先日も使った色鉛筆加工
個人的には好きですけど、バケツとバスケットに入っている子犬が
説明無しだと何だか全然分からないですねー

ポーズスケルトン

↑ これは何という加工でしょうかねぇ
色調を強調しています。

やっぱり新しいアプリ入れた方が良いかもね。。。


【タグ】 ポーズスケルトン  食玩  リーメント 

 
| ポーズスケルトン | COM(-) | TB(-) |
2015-11-16 (Mon)
たまにはね、DOLL出して遊んであげないと。。。

クリスティはバービーの友達なので、バービー同様
間接の動く部分が少ないのでポージングが難しいわ~
せめて、肘&膝が動けばどうにかなりそうだけど。
ボディ変えたいけど、顔との色が合うかが心配。

クリスティ

ドールハウスも久しぶりに出したけど、糊付けしてあった所が剥がれてた~
後で修理しなければ (=゚ω゚=;) うー 仕事が増えてしまった…



【タグ】 クリスティ    バービー系 

 
| バービー系 > Christie | COM(-) | TB(-) |
2015-11-14 (Sat)
またまたポーズスケルトンです☆
スマホカメラの画質が悪いので、アプリのエフェクトかけてみました。
テストで色鉛筆加工にしてみました。

ポーズスケルトン

中庭でイヌと戯れるポーズスケルトン。
ハウスは「チーちゃんマンション」です♪

ポーズスケルトン

小学生の時に買ってもらった年代モノのチーちゃんマンションなので
かなりボロボロで汚れているけど、画像を加工するならまだ使えそうですね~



【タグ】 ポーズスケルトン 

 
| ポーズスケルトン | COM(-) | TB(-) |
2015-11-12 (Thu)
スマホカメラの画質が悪いね。。。
SONYのスマホなので、SONYのカメラなら、そこそこだと思ってたのにぃー

ポーズスケルトン

放置状態だったポーズスケルトン。
この子とはいっぱい遊ぶつもりだったのに…
もう1体あるけど、まだ箱入りです (=゚ω゚=;A)

ポーズスケルトンの仲間「ヒト02コドモ」「ヒト03オオキイヒト」も出てますね。
アクセサリーも増えたようです。

哺乳類シリーズも「No.301 ゾウ」「No.302 サイ」「No.303 ゴリラ」「No.304 ヘラジカ」の4種類あるそうです。
さすがに哺乳類シリーズは買う予定ないです。。。


【タグ】 ポーズスケルトン 

 
| ポーズスケルトン | COM(-) | TB(-) |
2015-11-05 (Thu)
久しぶりにガチャやりました☆
今野産業の「スマホにピーちゃん」です。
全8種(4ポーズ×2カラー)+シークレット(ルチノー)

セキセイインコのイヤホンジャックです。 可愛い~♪

スマホにピーちゃん

出たのは「キック!」のノーマルグリーン
うちのピーちゃんと同じ色なので満足ww

スマホにピーちゃん

台座も付いているので、置いて飾ってても可愛いね 



【タグ】 ガチャ  今野産業 

 
| ガチャ > 今野産業 | COM(-) | TB(-) |