12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-12-13 (Sun)
今日はヤギのお母さんと女の子を招いて、
くるみリスのお母さんが手作りスイーツでおもてなし。

シルバニア

お天気が良いので、テラスでいただきま~す♪

シルバニア

南国フルーツを使った「マンゴープリン」と「タルトフリュイ」です。

シルバニア

くるみリスのお母さん「さぁ召し上がれ~ わたしお菓子作り得意なの♪」

シルバニア

ヤギのお母さん「まぁ~ このタルトフリュイ、とっても美味しいわ!!」
美味しそうに食べる笑顔を見て、くるみリスのお母さんは満足そうですww

シルバニア

お庭に居たネコちゃんにもケーキをお裾分け。
みんなで食べると美味しいね☆




【タグ】 シルバニアファミリー  食玩  メガハウス 

 
| シルバニアファミリー | COM(-) | TB(-) |
2015-12-12 (Sat)
いつもジェニーの車に乗ってる「JPSS(ジェニー・ポルテ・セキュリティ・システム)」の警備隊員たち。
一番左のジャッキーだけがヘルメット被ってるんだけど(ホントは一番右のディックのヘルメット)
ママが右2体に「頭が寒そうだから~」と言って、毛糸で編んだ帽子を被せてましたww

JPSS

ちょっと可愛過ぎではないか??
でも、せっかくなので、暖かくなるまでは被せておいてやろう~ww



【タグ】 ミリタリー系  ディック  ジャッキー  ハンドメイド 

 
| ミリタリー系 > Dick | COM(-) | TB(-) |
2015-12-10 (Thu)
先日のイベント「marché vol.19」スイーツデコアート協会のブースで頂いた「ミニチュア壁掛けカレンダー」付きのチラシです。

ミニチュア壁掛けカレンダー

切り取って1/12サイズと1/6サイズの壁掛けカレンダーが作れます。

ミニチュア壁掛けカレンダー

せっかくなので作ってみましたが…小さいので結構難しい~

ミニチュア壁掛けカレンダー

1/12サイズのカレンダーをヤギのお父さんに持たせてみました☆

ミニチュア壁掛けカレンダー

壁に掛けるとこんな感じ~


【タグ】 シルバニアファミリー  ミニチュア  1/6  1/12 

 
| シルバニアファミリー | COM(-) | TB(-) |
2015-12-07 (Mon)
昨日「I・Doll Vol.45」でGETしたリビデミニです d(◎´∀`◎)
このリビデミニはチャールズ・ディケンズによって発表された小説「クリスマス・キャロル」が元になっているようです。

クリスマス・キャロル
「現在のクリスマスの幽霊」

ヤコブ・マーレイの幽霊、過去のクリスマスの幽霊、現在のクリスマスの幽霊、未来のクリスマスの幽霊の4体入りBOXセットになっているみたい。
調べたら、この子は「現在のクリスマスの幽霊」だそうです☆

クリスマス・キャロル

裸にしたら、手首や太腿、アゴ下から頬にかけて、服の色移りがありました…
左肩にもグリーンのペイントが付着してるし~ (´-ω-`;)

目の周りがグリーンで、こめかみにヒイラギが描かれています。
ヘアーと瞳と口紅は赤で、思いっきりクリスマスカラーですねww

クリスマス・キャロル

髪の毛がめちゃ長い~ ボサボサになって収拾がつかない…
一部分、やたらと長い所があったのでカットしちゃいました。
しばらくしたら、また伸びてたりしてね ヽ(;゚;Д;゚;; )



【タグ】 クリスマスキャロル  リビデミニ  LivingDeadDolls   

 
| Living Dead Dolls MINIS > クリスマス・キャロル | COM(-) | TB(-) |
2015-12-06 (Sun)
今日はイベント「marché(マルシェ) vol.19」で東京ビッグサイトに行って来ましたぁ~
風が強かったけど、良いお天気で良かった♪

東京ビッグサイト

今回は特にお手伝いがなかったので、プラプラとお散歩しながら、のんびりと到着しました。

marché(マルシェ) vol.19

スイーツデコアート協会ブース
POPWORK 渡辺先生の作品

marché(マルシェ) vol.19

POPWORK 渡辺先生の作品

戦利品

今回の戦利品…と言っても買ったのはリビデミニだけですが~
リビデミニは後日、撮り直します。
他は全て頂き物☆ ありがとうございました。
そして皆様、お疲れ様でした ヽ(◎´∀`)ノ


【タグ】 スイーツデコ  イベント  ミニチュア  クリスマスキャロル  リビデミニ  LivingDeadDolls 

 
| スイーツデコアート > イベント・レポ等 | COM(-) | TB(-) |
2015-12-05 (Sat)
Can☆Doでフレークシール4種類と、ミニラティス(S・M)を買いました。

Can☆Do

フレークシールはシルバニアの庭で使えるかな?!と看板っぽいのを選びました。
ミニラティスもフェンスとして役立ちそう~ ヽ(◎´∀`)ノ



12/6は「marché(マルシェ) vol.19」に行って来ます~

2015年12月6日(日)東京ビッグサイト開催 marché(マルシェ) vol.19【クラフト・雑貨・アクセサリー・服・インテリア展示即売会】

同時開催で「I・Doll Vol.45」もやってるので、そっちばかり見てしまうかもww

I・Doll VOL.45

腰の具合がちょっと心配だけど、楽しみです♪


【タグ】 雑貨  キャンドゥ 

 
| 小物・雑貨・玩具など | COM(-) | TB(-) |
2015-12-04 (Fri)
お友達のいくこさんからシルバニアの可愛い小物をいただきました♪
美味しいお菓子までいただきまして ありがとうございます ヾ(*′∀`*)ノ

シルバニアファミリー

「お花・アイビーセット」「やさいづくりセット」「ガーデンテーブル・チェアセット」です。
欲しいと思っていた物ばかりで嬉しいです♪

シルバニアファミリー
「ガーデンテーブル・チェアセット」
「テラスのすてきなお家」のテラスに置いてみました~
ここでお茶を飲んだり、おしゃべりしたりww
なんか夢が広がりますねぇ (*´▽`人*)

シルバニアファミリー
「やさいづくりセット」
レンガで囲まれた畑に、カボチャやカリフラワー、キャベツなど色々な野菜を植えられます。
野菜は取り外し可能で、収穫ができて楽しそう~
プランターには双葉やいちごが植えてあります。
水道の蛇口にホースも付けられるし、クワや樽も付属しています。

シルバニアファミリー
「お花・アイビーセット」
ハウスの柵などを飾るためのお花(ガーベラ)とアイビーのセットです。
ラティスにアイビーや、お花をハンキングポットに植えて飾って、柵にもかけられ楽しめます。

シルバニアファミリー

お母さんたちはテラスでおしゃべりに花を咲かせていますw

シルバニアファミリー

お父さんたちは畑で野菜の収穫で~す☆

お部屋より、お庭作りに精を出してますww
12月に入って何かとバタバタしていますが、時間を見計らって
ちまちまと庭の小物作り頑張ろうと思います~ d(◎´∀`◎)


【タグ】 シルバニアファミリー  ミニチュア 

 
| シルバニアファミリー | COM(-) | TB(-) |
2015-12-04 (Fri)
くるみリスファミリーはフサフサの尻尾が可愛いけど
口の周りの白い部分が長嶋茂雄っぽくてちょっと悩んだww
でも、ずっと気になってたファミリーだったし、
それも愛嬌と思って購入しました~

くるみリスファミリー

では、くるみリスファミリーの紹介です☆

くるみリスのお父さん
くるみリスのお父さん
大工しごとがとくいなお父さん。
おもしろいアイデアをつぎつぎに考えては、見たこともないようなものを作り出して、村のみんなをおどろかせます。
じつは、家のものおきにはしっぱい作がたくさんねむっていることを、くるみリスさんの家族だけが知っています。
誕生日:1月29日
趣味・特技:大工しごと

くるみリスのお母さん
くるみリスのお母さん
おしゃべりが大すきなお母さん。
いつも明るくわらっていて、自然と村のみんながあつまってきます。
フサフサでつやのあるしっぽがじまんで、夜ねる前にはかならずブラッシングをしています。
誕生日:12月22日
趣味・特技:おしゃべり

くるみリスの男の子
くるみリスの男の子
元気いっぱいで木のぼりが大すきな男の子。
高い木のえだにひっかかってしまった、くるみリスの赤ちゃんの風船をとってきてあげたこともあります。
村中の木にのぼったことがあると言っていますが、本当かどうかはだれにも分かりません。
誕生日:8月22日
趣味・特技:木のぼり

くるみリスの女の子
くるみリスの女の子
黄色いものが大すきな女の子。
黄色いお花やリボンなどをあつめておへやにかざっています。
一番のお気に入りは、大切な思い出のしゃしんをあつめた黄色のアルバムです。
でもレモンだけは、すっぱいのですこしにがてなのです。
誕生日:9月4日
趣味・特技:黄色いものをあつめること

くるみリスファミリー

くるみリスファミリーの尻尾 (*´m`*) やっぱ可愛い♪
箱から出したばかりなので、ちょっと潰れてるけどそのうち直るかな~



【タグ】 シルバニアファミリー 

 
| シルバニアファミリー | COM(-) | TB(-) |
2015-12-02 (Wed)
ビーバーファミリーを選んだのは、やはりこの愛らしい前歯♪
顔も下膨れでなんとも愛嬌がありますねww

ビーバーファミリー

では、ビーバーファミリーの紹介です☆

ビーバーのお父さん
ビーバーのお父さん
大工仕事が得意。
お家のリフォームや家具の手直しなどもたのまれるとよろこんでひきうけてくれます。
ふつうはなんにちもかかる橋の修理も、あっという間に仕上げてしまうんです。
誕生日:7月8日
趣味・特技:大工仕事

ビーバーのお母さん
ビーバーのお母さん
せせらぎ川の川岸を赤ちゃんといっしょにさんぽするのが日課です。
天気のよいときは、赤ちゃんをのせて、自転車で走ることも。
誕生日:1月25日
趣味・特技:さんぽ・サイクリング

ビーバーの女の子
ビーバーの女の子
スポーツがだいすきな女の子。
とくに水泳が得意で、男の子にまけないぐらい早くおよげるのが自まんです。
今度の水泳大会でも、一位になることをめざして、ひそかに練習中です。
誕生日:3月9日
趣味・特技:水泳

ビーバーの赤ちゃん
ビーバーの赤ちゃん
おかあさんといっしょにおさんぽにいくのが毎日のたのしみです。
ちょっと時間があるときは、水遊びもさせてもらえるのでいつも楽しみにしています。
誕生日:9月1日
趣味・特技:おかあさんとお散歩、水遊び



【タグ】 シルバニアファミリー 

 
| シルバニアファミリー | COM(-) | TB(-) |
2015-12-01 (Tue)
昨夜の23時頃、amazonでポチッった商品が
今日の昼にはもう届きましたぁ~ ヽ(◎´∀`)ノ はえー

シルバニアファミリー

購入したのは、この3点です。
ヤギファミリーだけでは寂しそうだったので、2ファミリー追加。

テラスのすてきなお家

まずは「テラスのすてきなお家」
テラスが可愛いし、そんなに大きくなくて邪魔にもならなさそうだし
撮影もしやすそうなので買ってしまいました。
値段も安かったしねー (*´pq`*)ムフッ

ビーバーファミリー

「ビーバーファミリー」
前歯が可愛い~♪

くるみリスファミリー

「くるみリスファミリー」
モフモフの尻尾がたまりません ヾ(*′∀`*)ノ

ファミリーたち箱から出したら、また改めてご紹介しますね☆


【タグ】 シルバニアファミリー 

 
| シルバニアファミリー | COM(-) | TB(-) |
2015-12-01 (Tue)
シルバニアの庭に置くプランターを試行錯誤しながら作ってます。

タバコの箱の大きさって、丁度プランターにイイかも~と思い
下部1.5cm程を残し、切って利用してみることに。

プランター

麻ヒモを周りにグルグルと巻き付けてみると良い感じに♪
ボンドで貼っているので、乾くと強度も増してプランターとして使えそう~
調子に乗って、色んな物に麻ヒモを巻き付けて、カゴなども作ってますww

だいぶ前に買ったクラフトペーパーバンドがあったのを思い出し
それを切り貼りして、箱形にしてみました。
うーん 何かゴテゴテして不細工になっちゃったー
…っていうか、違う形のを作ろうとしたら上手くいかなかったので
いじってたら、こんな形になっちゃっただけですが。。。
改良が必要ですねぇ (ノд`;)

プランター

せっかく作ったので、以前に作った花の種の袋を入れてみました。
物を入れて遠めに置き、写真加工すればアリかもしれないww


【タグ】 ミニチュア  ハンドメイド 

 
| 小物・雑貨・玩具など | COM(-) | TB(-) |