2016-05-30 (Mon)
昨夜、ポチッしたフィギュアが、今日の昼頃にはもう届きましたww
大好きなフレディ・マーキュリーのS.H.Figuartsです。
サイズはだいたい1/12(約140mm)くらい。
S.H.Figuartsって今まで手を出そうと思わなかったけど
シルバニア系で1/12サイズに慣れたら、今更だけど1/6より全然撮りやすい事に気付いたww
可動箇所も多いので色んなポーズが付けられるしね。

フレディ・マーキュリー(S.H.Figuarts)

パッケージです。

伝説の人気ロックバンド「Queen」でリードボーカルを務めたレジェンド「フレディ・マーキュリー」。
オリジナルメンバーでは最後のツアーとなる“Live at Wembley Stadium"登場時の有名な黄色のコスチュームを再現。
全身の可動機構によりライブ中のマイクスタンドを使用した大胆なパフォーマンスの再現が可能。

フレディ・マーキュリー(S.H.Figuarts)

セット内容:本体、交換用手首左右各3種、交換用表情パーツ2種、マイク、マイクスタンド(ハーフタイプ)

多数の参考資料から割り出された緻密な骨格造形に、デジタル彩色印刷をのせ、歌い方によって変わる表情の違いを再現。
「ノーマル」「叫び顔」「歌い顔」の3種が付属。

フレディ・マーキュリー(S.H.Figuarts)

ノーマル顔
角度によって表情が結構変わりますねぇー
これからもっと表情やポーズなど探究しなければ。。。

フレディ・マーキュリー(S.H.Figuarts)

叫び顔
この顔は、色々なシーンで活躍してくれそうww

フレディ・マーキュリー(S.H.Figuarts)

歌い顔
この歌い顔が一番フレディっぽい感じww

気になったのは、衣装が白いのでパーツ交換や、ポーズを付けるのに触ってると汚れそう~
パーツも小さいので無くさないように気をつけないと。

実は、もう1体S.H.Figuartsを頼んであるんだよねぇー
やはり大好きなキャラクターですww
もう販売中止になってて、高値になってるし諦めてたんだけど、やっと見つけた!!
明日辺り届くかな (´ω`*人)*:.。☆..。わくわく♪




【タグ】 フレディ・マーキュリー  S.H.Figuarts 

 
| S.H.Figuarts > フレディ・マーキュリー | COM(-) | TB(-) |
2016-05-30 (Mon)
昨日の記事写真を撮るのに、背景布とくるみを出したので
せっかくだから他の背景布の試し撮りをしました。
くるみ全身写りでの背景布の具合です。

くるみ

昨日のブリキで出来たミニチュアの自転車で使った背景布です。
緑が多くて使いやすいです。

くるみ

大きな窓にレンガの壁と花壇。
これって、花があるから華やかになるかなーと思ってたけど
レンガの色が暗いし、くすんでいるので予想より地味な写りになりました。

くるみ

白壁に剥き出したレンガと、垂れ下がる植物。
これも植物が鬱蒼としてて思ったより暗い印象でした。

くるみ

石畳の街路地。
色味があって良いかも。

くるみ

白い板壁にレンガ敷き。
板壁は無難で撮りやすいですね。

試し撮りしてたら最後の方は日がなくなって暗くなってしまった…

見直したら、室内っぽい背景布がなかったわ。
青空が見える開放的な景色も欲しいなぁ~
思ったより背景布使えるので、また注文してみようかなwww



【タグ】 くるみ[04SScc]  momoko 

 
| momoko > くるみ [04SScc] | COM(-) | TB(-) |
2016-05-29 (Sun)
去年…いや、一昨年だったかなぁ??
雑貨屋で見つけて、衝動買いしたブリキのミニチュア自転車です。

ブリキのミニチュア自転車

部屋の模様替えしてて、DOLL用品を整理してたら出てきたww
しまったまま忘れてたわー (´ε`*)ゝ エヘヘ

ブリキのミニチュア自転車

くるみちゃんに乗ってもらいました♪
んー なんか微妙に小さいねぇ。。。
あとひと回り大きと良かったかな。

ブリキのミニチュア自転車

後部座席に横乗り~

くるみ

久々の登場で、嬉しそうですねww
放置しててゴメンよぉ~



【タグ】 くるみ[04SScc]  momoko  ミニチュア 

 
| momoko > くるみ [04SScc] | COM(-) | TB(-) |
2016-05-28 (Sat)
部屋の模様替えをして、背景布を垂らす場所を確保。
けど、その場所は自然光だけしか通用しない所だった…汗
ライティングもセットしなくちゃダメかなぁ~ (ΘェΘ;)ウーン

所さん

所さんをスマホカメラで蛍光灯の灯りだけで撮ってみた。
光の問題は後々考えるとして、今まで悪戦苦闘してた背景布が
上手くセッティングできるようになったので良かったです。



【タグ】 所さん 

 
| 所さん | COM(-) | TB(-) |
2016-05-27 (Fri)
朝、強く降ってた雨も止みはじめました。
湿度が高く、ジメジメしてカビ生えそう~  (´д`゚;)

アートアタック

1/6サイズの背景ボードを作ったので、撮影しやすいように
少し部屋の模様替えをしました。
背景布を垂らせるように、まだ変革が必要だけどね。
これで今までよりは撮影の回数が微妙に増えるかも?!?



【タグ】 アートアタック  ブライス 

 
| ブライス系 > ネオブライス | COM(-) | TB(-) |
2016-05-25 (Wed)
食玩です☆
リーメント ぷちサンプルシリーズ 「郷土めぐり」

郷土めぐり-盛岡 「わんこそば」

盛岡 「わんこそば」

「わんこそば」って食べたいと思っているんだけど
まだ食べたことがないですぅー
お蕎麦大好きなので、いくらでも入りそう ▽ヽ(ゝε・´★)ノ彡☆

郷土めぐり-盛岡 「わんこそば」

蕎麦はお椀から外せます。
お椀は全部で10個、蕎麦は5杯分。

郷土めぐり-盛岡 「わんこそば」

薬味(ネギ、ワサビ)、そば湯も付いてます~

郷土めぐり-盛岡 「わんこそば」

「はい、どっこい」「ほいきた」
「はい、じゃんじゃん」「はい、どうぞ」
旅人を絶品めんでおもてなし。
盛岡では欠かすことのできない名物です。


【タグ】 食玩  リーメント  momoko  サキ[04DAsw]  YAMATO(仮) 

 
| 食玩 > リーメント | COM(-) | TB(-) |
2016-05-24 (Tue)
TOYOTA販売店のギッズスペースに置いてあったメルちゃんをパチリ☆

メルちゃん

普段、子供たちが遊びまくっているせいか、かなり汚れてました…

メルちゃん

メルちゃん


【タグ】 メルちゃん 

 
| その他 DOLL・フィギュア・ぬいぐるみ | COM(-) | TB(-) |
2016-05-23 (Mon)
今日もかなり暑くなるようですね~
外出の際は紫外線対策ばっちりしなくちゃね☆

myscene

最近、ミニチュアの食玩のページを整理しています。
整理しながら見ていると、もう何年も前に撮った写真ばかりで
サイズも小さいし、色も悪いし雑な写真が多くて撮り直したいくらい…

しかしリーメントのぷちサンプルシリーズなんて、今見ても楽しいね~♪
DOLL絡めてちょっとずつでも撮り直していきたいと思いましたw



【タグ】 myscene  バービー系 

 
| バービー系 > myscene | COM(-) | TB(-) |
2016-05-22 (Sun)
食玩でーす☆
リーメント Myスタイルコレクション
「ぷちコスメ」 MODERN

ぷちコスメ-MODERN

*60年代風モダンメイク*
60年代のパリを感じさせ、モード風のあなたを演じられるモダンメイクセットです。

ぷちコスメ-MODERN

メイプルさん、モダンメイクに挑戦ですww
モード風になれるかしら ゚+.(❀´∀`❀)゚+.


【タグ】 食玩  リーメント  momoko  メイプル[WUD005] 

 
| 食玩 > リーメント | COM(-) | TB(-) |
2016-05-21 (Sat)
ガチャやりました。

エポック社カプセルコレクション 誰得?!俺得!!シリーズ
「折りたたみキャリアーとスーツケース」 全7種

折りたたみキャリアーとスーツケース

スーツケースが欲しくて回したんだけど、最初に「折りたたみキャリアー」が出てしまった。
キャリアーだけ持っててもなぁ~
仕方なく、もぅ1回まわしたら今度は一番欲しくなかった「アルミケース」が出た (╥ᆺ╥;)
3度目の正直、一番欲しい赤のスーツケースでなくてイイから、とにかくスーツケースを!!!
ΣΣ┏(_□_:)┓ノォ~~!! 2回目と同じアルミケースだったぁ~

折りたたみキャリアーとスーツケース

アルミケース:シルバー
開閉可能。
でもあまり入らなそう

折りたたみキャリアーとスーツケース

キャリアー:黒
キャリーロープ付き。

折りたたみキャリアーとスーツケース

キャリアーは折りたたみ可能。
結構コンパクトになります。

折りたたみキャリアーとスーツケース

プチブライスに持たせてみました。
スケデちゃん、アルミケースを何処に持っていくのでしょう~?!
やっぱりスーツケースを持たせたかったな・・・




【タグ】 ガチャ  エポック社  プチブライス  スケートデート   

 
| ガチャ > エポック社 | COM(-) | TB(-) |
2016-05-20 (Fri)
昨日の続き。。。
まだ写真が残ってましたぁ

Fashion Royality・Misaki

Fashion RoyalityとMisakiさんたち。
やっぱ姉さんたち綺麗だなー (❀´∀`❀)

えっくす☆きゅーとファミリー(あおと・ゆうた)

この子達は「えっくす☆きゅーと」の家族やお友達のシリーズだそうです。


名前:藍斗(あおと)
誕生日:9月21日(おとめ座)
血液型:B型
好きなもの:おすし(とくにイクラ)、ハンバーグ 
得意なこと:ピアノ、スケボー(始めたばかり)
将来の夢:レスキュー隊員
お気に入りのブランド:Thirteen Stars(サーティーンスターズ)
家族:お父さん・お母さん・お姉ちゃん(あいか)

聖ポートルダム女子大付属初等部4年生。
「ちさ」「ニナ」「ゆうた」のクラスメイト。
「えっくす☆きゅーと」のメンバー「あいか」の弟。

元気で明るい性格で、少しやんちゃなところもある。
しかし姉の「あいか」には口も力もまだまだ敵わない。

頭の回転が早く、スポーツも得意なのでクラスの女子からは密かに人気があるらしい。
万能少女の「ちさ」に対してはライバル心があるが、何故か本人を前にするとテレてしまう。

姉の「あいか」に対しては基本は従順だけど時にはからかったり、反抗することもある。
そんな場合は大抵「あいかチョップ」のエジキになってしまう。



名前:ゆうた(優太)
誕生日:1月16日(やぎ座)
血液型:O型
好きなもの:電車・飛行機・グラタン
得意なこと:絵を描くこと・折り紙・電車の種類に詳しい。
将来の夢:電車の車掌さん・宇宙飛行士(姉の影響?)
家族:おばあちゃん・お父さん・お母さん・お兄さん・お姉さん(ひめの)・犬のじょーたろ

聖ポートルダム女子大付属初等部4年生。
「ちさ」「ニナ」「あおと」のクラスメイト。

男勝りな姉と異なり、やさしくておっとりしていて泣き虫なところがある。
趣味は風景画を描くことで油絵教室に通っている。

クラスメートの「あおと」とは大の仲良し。
(神戸から転校してきた日、心無いクラスメートにいじめられた所を「あおと」が助けたのがきっかけとなる)
「ちさ」「ニナ」とも仲が良く、「あおと」を含めて4人で遊ぶことが多い。

幼い頃から飛行機や電車など乗り物が好きなので、家族で旅行に出かけることを楽しみにしている。
ゆうたが関東圏の言葉を使っているのは東京出身のお母さんの影響のよう。

姉の「ひめの」には何かと面倒を見てもらっているが、たまに柔道の実験台になることがあるのが悩みのタネとなっている。





【タグ】 アゾン  えっくす☆きゅーと  misaki  FR-Nippon 

 
| AZONE DOLL | COM(-) | TB(-) |
2016-05-19 (Thu)
壊れちゃったPCで使ってた外付けHDを繋いでみたら、1年程前にアゾンで撮った写真が出てきたww
まだUPしてないのがあったのでまとめて載せます☆

えっくす☆きゅーと

えっくす☆きゅーと …だと思います。
どーも、えっくす☆きゅーととサアラの区別がつかない  (´д`゚;)

えっくす☆きゅーと

えっくす☆きゅーと

えっくす☆きゅーと

えっくす☆きゅーと

えっくす☆きゅーと

えっくす☆きゅーと

えっくす☆きゅーと

えっくす☆きゅーと

えっくす☆きゅーと



【タグ】   アゾン  えっくす☆きゅーと 

 
| AZONE DOLL | COM(-) | TB(-) |
2016-05-18 (Wed)
頂いた食玩です ヽ(◎´∀`◎)o
リーメント 「ぷち家電館」
セットは「体脂肪計&ドライヤー」なのですが、体脂肪計のみです。

ぷち家電館(体脂肪計)

体脂肪計 2種類

上:OMOROI製 体脂肪計(PKS-TS-054L)
乗るだけで体重と体脂肪率がカンタン測定。

下:OMOROI製 体脂肪計(PKS-TS-054H)
グリップを握って測定9秒。

ぷち家電館(体脂肪計)

2種類単品なのに、同時に使ってしまったー
自分の持っている体脂肪計が、こうやって使うやつなもので…

ぷち家電館(体脂肪計)

シェリーは体脂肪なんて気にしないでイイから羨ましいわ~



【タグ】 食玩  リーメント  momoko  シェリー[WUD006] 

 
| 食玩 > リーメント | COM(-) | TB(-) |
2016-05-17 (Tue)
(。・∀・σ。)σ 今日は食玩です。

極上寿司

リーメント 「極上寿司」
海鮮丼 「味市場 喜多浜寿司」

市場の隣にひっそりと佇む、知る人ぞ知る北の名店。
毎朝市場から仕入れた新鮮な魚介を鮮やかに盛った海鮮丼が名物です。

極上寿司

大海老・いくらがたっぷり
北海大名丼

極上寿司

当店自慢の北の味
小樽丼

極上寿司

かのんちゃん「北海大名丼」を独り占めですww
あー マジ食べたい!!!



【タグ】 食玩  リーメント  momoko  かのん[04DAtb] 

 
| 食玩 > リーメント | COM(-) | TB(-) |
2016-05-16 (Mon)
以前作った「ちゃぶ台」の色を塗り替えました。

ちゃぶ台と座椅子二脚

↑ 前はケヤキ色の水性ニスを塗ったんだけど、色が黄色っぽくてなんか若々しい感じにちょっと違和感ありましたが。。。

ちゃぶ台

ウォールナットの水性ニスに塗り替えサンドペーパーをかけてみました☆
こっちの色の方が、断然落ち着いて見えますねww

さて…落ち着いたところで、お茶をすすりながら もみじ饅頭でもいただきますか~♪



【タグ】 ウッドクラフト  ミニチュア  食玩  キャンドゥ  プチブライス  パラディバイモノコムサ  シルバニアファミリー 

 
| ウッドクラフト | COM(-) | TB(-) |
2016-05-15 (Sun)
キャンドゥのウッドクラフト、まだ続きますw

ウッドクラフト(箪笥)

箪笥
この箪笥、元は和風家具だったのですが、スモーキーグリーンの水性塗料を塗り、シャビー加工をして洋風っぽく仕上げました。

ウッドクラフト(箪笥)

上の扉だけ開きます。

ウッドクラフト(箪笥)

小物を飾ると、箪笥…ではなく、キャビネットとかチェストって呼んでもイイくらい洋風っぽくなったでしょww

ウッドクラフト(箪笥)

ティーフォートゥさん、気に入ってくれたようです♪



【タグ】 ウッドクラフト  ミニチュア  キャンドゥ  プチブライス  ティーフォートゥ 

 
| ウッドクラフト | COM(-) | TB(-) |
2016-05-14 (Sat)
キャンドゥのウッドクラフト、また作りました。

ウッドクラフト(カウンター+ハイスツール2脚)

カウンター+ハイスツール2脚
ダークブルーで塗装しました。
スツールの座面とカウンターの天板はウォールナットの水性ニスで。

写真より、実物の色の方がもっとダークで良いです。
サンドペーパーで削って、シャビー感を出してみました☆

ウッドクラフト(カウンター+ハイスツール2脚)

カウンターの裏側はこんな感じ。
ちゃんと棚が付いてます~

ウッドクラフト(カウンター+ハイスツール2脚)

小物を置いて、プチブライスを座らせてみました。
サイズ、ピッタリですねぇ +。:.ヽ(*´з`*)ノ+。:.

ちなみに背景は、先日キャンドゥで買った
ヨーロピアンカフェ風(赤れんがタイプ)の背景ボードです。

ウッドクラフト(カウンター+ハイスツール2脚)

写真をアンティーク加工してみたよ☆
ベルエヌちゃんの背中、ちょっと哀愁が漂っています。。。




【タグ】 ウッドクラフト  ミニチュア  食玩  キャンドゥ  プチブライス  ベルベットメヌエット 

 
| ウッドクラフト | COM(-) | TB(-) |
2016-05-13 (Fri)
キャンドゥウッドクラフトです。

ウッドクラフト(リヤカー)

「リヤカー」
イメージとしてはラジオフライヤーっぽくしたいと思い、赤で塗ってみました。
予想してたより、上出来な仕上がりです♪ (自己満ww)

ウッドクラフト(リヤカー)

ミルク缶とホウキを入れてみました~
シャビー加工して、使い込んでる風でも可愛いかも。

ウッドクラフト(リヤカー)

プチブライスとの大きさ比較。
ハッピーエブリデイに登場してもらいました☆
こんな感じです~
ちょっと大きい気がするけど (。・∀・σ。)σ・・・イケるんでね?



【タグ】 ウッドクラフト  ミニチュア  食玩  キャンドゥ  プチブライス  ハッピーエブリデイ 

 
| ウッドクラフト | COM(-) | TB(-) |
2016-05-12 (Thu)
またまた食玩です ゚+.(❀´∀`❀)゚+.

うどんすき

マイスタージャパン 「ぽかぽかお鍋図鑑 1巻」
うどんすき

リーメントの食玩より、ちょっと大きめです。
なので1/6ドールには丁度良い大きさだと思います。

うどんすき

塗装が結構 雑です。。。ってか下手?!
思いっきり単色塗りなのでリアルさがないですね。
葉が白菜とほうれん草にはとても見えないし、えのきなんて固まってるよ~ (-ᆺ-;)
右にある茶色い丸いの、しいたけかと思ってたらガンモドキだそうです。

うどんすき

私、うどんすきって食べたことがないなー
大阪の老舗料亭が考案したのが始まりだそうで…
関東ではあまり浸透してないのかな??

うどんすき

所さんに食べてもらいました~



【タグ】 食玩  所さん 

 
| 食玩 | COM(-) | TB(-) |
2016-05-11 (Wed)
食玩、撮ってまーす (❀´∀`❀)/

お中元・お歳暮をテーマにしたギフトフィギュア。
日本屈指の有名企業とのコラボレーションが実現し、今迄よりも更にリアル感が倍増、まさに"特選ギフト"です!
本物と見比べてみたり、お世話になっている友人にプレゼントしたり・・・特選気分で楽しんで下さい!

特選ギフト-丸大食品 (王覇&煌彩ハムギフトセット)

リーメント 「特選ギフト」
丸大食品 (王覇&煌彩ハムギフトセット)

特選ギフト-丸大食品 (王覇&煌彩ハムギフトセット)

イヌ「わーい!! ハムだ♪ ハムだ♪」
ヒト「そんなに嬉しいかww」
イヌ「ところで これって着る物なのかな??」
ヒト「・・・・・たぶん」

ハムを初めて見るふたりであった。。。チャンチャン☆

その他、アップの写真などはミニチュアのページでご覧下さい。



【タグ】 食玩  リーメント  ポーズスケルトン 

 
| 食玩 > リーメント | COM(-) | TB(-) |